ね ココア
日常を愛犬ココアに話しかけます。誰かのために作るお料理とともに。
ちょっと前のお話し 
毎日 「ココア 可愛い~❤」っと パシャ!
「ぼんちゃんも可愛いやん❤」っと パシャ!
だから 写真がたまっちゃいます。


仲良しなふたり
2017022815210442a.jpg


ぼんちゃんはお座りが好きじゃないみたい。
20170228152121efc.jpg



先日 居間で 珍しくココアがおもちゃを運んできました。
20170228151606b7c.jpg



ココア・・・ママなーに?
ぼんちゃん・・・おばちゃん ぼく眠いの
201702281516290a3.jpg



ママさん・・・ふたりとも可愛いね~
20170228151652491.jpg



ぼんちゃんベッドから動きません。
2017022815145046a.jpg




そして ココアも ベッドを背に
201702281515270d0.jpg




いつもと違う光景だったね。
    ね ココア


でね 時間が経つと ふたり交代
ぼんちゃんがおもちゃと遊んだのかな?
可愛い可愛いふたりです。
20170228151401c56.jpg



ご訪問ありがとうございました。

ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村









[ 未分類 ]
| 2017/02/28 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアもママさんもがんばった週末
この週末の土曜日
朝からトリミングだったぼんちゃんが
ココアのお家を訪問・・・カワイイ♡
201702272032276a3.jpg

ぼんちゃん一人でやってきました。

20170227202805367.jpg




2歳ぼんちゃん おかあしゃんにご用があるので
ママさんが預かりました。
さっそくココアのおもちゃ箱点検・・・ナニガアルカナ?
20170227203343ed9.jpg



ボールをチョイス・・・貸シテネ
20170227202832e45.jpg



ぼんちゃん いつもよりおとなしいの
20170227203308f4b.jpg



そんなぼんちゃんが気になるココア
「 ぼんちゃん ここが私のお家よ。」
「 あっ そうなんっすか。」
「 ぼんちゃん おもちゃ自由に使っていいわよ。」
「 あっ ありがとーっす。」
20170227214454593.jpg



はいはい ここで 恒例の撮影タイム
201702272033270c5.jpg



うーん ココアボサボサじゃん



その後 ぼんちゃんママとばあばが待つ
実家へ送りました。
ふたりとも車内でのマナーがGOOD 運転助かります。
20170227203212867.jpg



行きはよいよい 帰りは怖い♪
日曜日に大切なお客様があるので
ココアはこのまま 実家でひとりお泊りとなったのでした。


夜まで 車の音がするたびに勝手口を見るココア
201702272035223cc.jpg



ココア お利口さんに ばあばとねんねしたし
お利口さんに ぼんちゃんとお留守番までしたそうです。
(ぼんちゃんママとばあばはデパートへ)
ココア ありがとう
   ね ココア



おかげさまでママさんは 無事お客さまをもてなすことができました。
20170227202911dda.jpg


ホっと一安心・・・ホッコリ

2017022720285376b.jpg




ココアを迎えにいき
ぼんちゃんと一緒に天神さんの梅林を散歩

ココアとぼんちゃんは
また少しわかりあえるようになった週末
201702272036541bf.jpg



日差しは春 風は意外と冷たかった週末。
20170227203804fee.jpg



ママさんもココアも頑張った週末
20170227202739393.jpg

     ね ココア


ご訪問ありがとうございました。

ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村












[ 未分類 ]
| 2017/02/27 22:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
歯磨きの習慣
最近テレビ番組で 「ワンコの歯磨きについて」を
立て続けにみました。
我が家の歯磨き事情は?
20170225211149980.jpg




もちろん 小っちゃいのがココアのブラシです。
「大きな声では言えませんが 私小さい時から
歯磨きキライです。」とココア。
201702252110478f6.jpg



歯磨きのおかげで 歯石ないじゃん!
2017022521355212e.jpg



でもでも本当は 
ママさん 毎日ココアの歯磨きをしていたわけ
ではなく 一週間に1回くらいかな??
でもね ココアは意外と綺麗な歯 口内。
それは このちゅぱちゅぱをするからだと思われます。
唾液たっぷりだして 口内を浄化しているのでしょうか?
20170225211204a64.jpg



ブラシングして 歯磨きして 今日は完璧デス!
20170225214149b75.jpg


ちなみにママさんは 最近奥歯の知覚過敏に悩まされてます。
オッと この情報はお呼びでない(笑)
何歳になっても 健康な歯でいたいね。

   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。

追伸
今夜は 明日大切な来客があるため(大掃除したわ)
ココアは実家に預けました。
車の音がするたびに ママさんが迎えにきたかと
気にしているそうです・・・グスン
20170225211217b9b.jpg
   (ぼんちゃんママ撮影)


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




[ 未分類 ]
| 2017/02/25 21:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ダウンコート着て朝の散歩
201702242012372f3.jpg




ピンボケですが・・・ゴメン 
スイセンが咲いてる公園へ
今朝は ダウンコート着て出かけました。
寒い!
20170224201331454.jpg



ココア どこみてるの?
「今日は お友達に会わないね~」
2017022420151332e.jpg



この表情 11歳にみえないよ
201702242015296b1.jpg



でもね。

帰宅後 ダウンを脱ぐと
あれれ 寒いの? 湯たんぽ抱えちゃいました。
2017022420155216f.jpg




ココアは 年々寒がりになっているような・・・
そして 今年はふわふわの羽毛の上から離れられないような・・・
あったかくな~れ
11歳ココアの願いです。
もちろん5△歳ママさんも同じだよ。
20170224201603fb3.jpg

     ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
ママさんのエアロのウエア届きました。
可愛いでしょ?
また楽しんで汗かこうっと(^_-)

2017022421052836e.jpg

ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村






[ 未分類 ]
| 2017/02/24 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お兄ちゃん ちょこっと滞在
ココア 昨夜 お兄ちゃん帰ってきたんだよね。
20170223174203ae6.jpg




うんうん 夜遅く 「ただいま~ココア❤」ってね。
201702231742145d4.jpg



眠っていたココア 声にびっくりして
お尻ふりふり お出迎え
でもね やっぱり眠くて ベッドの中へ
お兄ちゃんの 「ココア~久しぶり~」の甘い声にも無反応?
うふふ ココアも年だな~喜びよりも睡魔のようです。




翌朝 早めの出勤のお兄ちゃん。
20170223180758023.jpg





ココアも早起きして 朝食に付き合います。
「 お兄ちゃん ママ 珍しく 朝から頑張ったやん。ちょっとちょうだい。」
20170223174111beb.jpg




ココアのこの足・・・カワイイ❤
2017022318130712e.jpg





アッと言う間の ちょこっとの滞在でした。
20170223174152545.jpg




お兄ちゃん また帰ってきてね~
そして ココアとママさんは 今日もお昼寝しましたとさ。

      ね ココア





夕方 地元のココアの友人たちと会いました

7月で18歳になるラムちゃんと
16歳のココちゃん姉妹
201702231743559ec.jpg




ラムちゃん体重が2キロ少々
だからココアと並ぶとココアはガリバー状態!・・・デカ!
20170223174407a96.jpg




週に何回も 獣医さんに通う
闘病中の14歳半ばのロッキー君
栄養状態が良くて 体毛がフサフサになっていました。
2017022317441763a.jpg



立ち話しは 我が仔の介護 闘病についてでした。
莫大な費用と トイレ管理  食事管理。
ママ達の睡眠不足など。
お喋りしたら また頑張れるかな。
ロッキーママ ラムママ ファイト!
201702231747143af.jpg


11歳ココア まだまだこれからだわ(^_-)
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
ココアが 散歩中 くしゃみ連発
まさか 花粉症???



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村








[ 未分類 ]
| 2017/02/23 20:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR