ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ママさんが ほっこりすとココアもほっこり(^_-)-☆
ママさんは ムーミンママが好きなんです。
なんかホッとしませんか?
大好きな器で朝ごはん
20150509060536714.jpg


グラノーラとスムージーで簡単に
朝ごはんです。
20150509060517aec.jpg



可愛い手❤
20150509060357b56.jpg


このポーズ 我が家では
決め手 と言ってます。
20150509060419c6f.jpg


たいていココアは左手が上なんですよ。
    ね ココア



夜は 久しぶりに牛肉で
焼肉に。
20150509055937a82.jpg


食後 ココアとほっこり
20150509060254e48.jpg


のんびりな一日でした。
これが幸せ❤なんですよね。
20150509060316242.jpg

  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ

[ ココア ]
| 2015/05/09 19:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
のんびり散歩♪
GW疲れが少々残る中
ココアとふたり ご近所を散歩♪
201505082116472c5.jpg



公園には いろんな花が咲いてる
いい季節です。
20150508211745ef9.jpg


ココアとゆっくり歩きます。
2015050821180730c.jpg


時々 ココアに目線をお願いして・・・
この顔は・・・「えー またー 」って。
201505082117218d8.jpg

20150508211833df0.jpg



だから ココアにはゆっくりスンスンタイム!
20150508212008f03.jpg

2015050821283308f.jpg


20150508212924a1d.jpg



「 ココア こっちむいて~」
「え~ なに? また~」
ココアもGW疲れでしょうか?
ご機嫌悪そう~
20150508213231464.jpg

20150508213310e35.jpg


20150508213329ee5.jpg


201505082140207c2.jpg

20150508213436428.jpg


ゆっくり公園の散歩の後
午後からココアは 獣医さんで
フィラリアの検査と健康診断のための
血液検査。
緊張して待つココア。
さすがに 「こっち向い~て」とは
言えませんでした。
20150508213650dc0.jpg



でも 帰宅後
おやつをねだるココアは
とびっきりの笑顔です。
2015050821345251a.jpg
    ね ココア




春キャベツとアンチョビのパスタ
& サラダ
20150508211527cba.jpg

20150508211547f0e.jpg

20150508211621395.jpg


パスタもサラダも和食器に
盛り付けてみました♪♪♪
なーんか愉快(^_-)-☆
 ね ココア


ご訪問 ありがとうございました。
ママさん 苦手な 部屋の方付けに
トライしはじめました。
だ。か。ら。 台風接近?大涌谷が・・・?
みなさま 穏やかな週末を お過ごしください。




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




















[ ココア ]
| 2015/05/08 22:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
人のふりみて 我がふりなおせ
今年も実家近所の天神さんの
キリシマツツジが満開に。
20150426182911c3f.jpg



年々人気がでて わんさか人出
だから 朝8時に ココアとぼんちゃんと
一緒に出かけますと・・・・
びっくり!
カメラぶらさげた人でいっぱい!
いつもなら ほとんど人がいないのに・・・
20150426182806f95.jpg



さっそくココアと
20150426182852fcf.jpg



20150426182929562.jpg




ぼんちゃんも一緒に
201504261828271dc.jpg


人の迷惑になんないようにと
ココアやぼんちゃんの目線や表情は
適当に・・・さっさと撮影し
またココア達を抱っこして。


ところが・・・・
バギーからわんちゃん抱っこして
正面の柵につなぎ バギーは横に
よせないでそのまま放置して
撮影しはじめた女性が。
あきらかに ブロガーさんでしょう。
ちょっと (@_@;)


この世には
人のふりみて 我がふりなおせ
ってあるんだよ。
   ね ココア

その後 誰もいない運動場で
ひさしぶりのロングリードして遊んだよ♪
201504261829504dd.jpg








初カツオの夕食
20150425065658652.jpg


カツオのたたき(ねぎ 大葉 土しょうが にんにくかけて)
長芋の梅ぼしあえ
きんぴらごぼう


201504250657207a9.jpg


20150425065800eb5.jpg


2015042506574257f.jpg

でした。
  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
散歩の後 ぼんちゃんもココアもシャンプーし
ママさんは スタジオで ZUMBAで汗だく
ヘロヘロでございます。




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村











[ ココア ]
| 2015/04/26 19:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
久しぶりの快晴☀ 
ベランダのカメが 目を覚ましました。
丁寧に甲羅を洗ってあげて
数か月 なーんもしないで ほったらかしだったので
(これって 方言?) カメも水槽もどろどろだったのです。
2015042209483427c.jpg


「ココア カメさんが おきたよ。」って 声かけたけど
知らん顔・・・そして 
「ココア お散歩行こうか?」っで
「なんて? お散歩?」と やる気なお目目。
201504220758022ec.jpg



ココアとゆっくり散歩に♪
近所のレンゲ畑へ。
20150422075700046.jpg


20150422075432793.jpg


20150422075525b96.jpg



 撮影会開始!
しばし お付き合いください。
20150422080245761.jpg


20150422080311e9c.jpg



久しぶりの快晴でまぶしいようです。
いい顔が撮れません。
2015042208033949f.jpg



うーん ブサイクやわ~ココア
私も 紫外線ガンガンなのに ノーメイク 
マスク姿で いつもに増してブサイクだわ。ゴメン
2015042207550096a.jpg


ママさんは この日再度診察を受け 
先生に話しを聞いてもらって
なんか気分よくやる気がでてきたのです。
だから ゆっくり のどかな田舎道を歩いていると
鳥 ほどんどすずめだと思うのですが
小鳥のにぎやかな声が心地よく聞こえました。
20150422080357c62.jpg


ココアも ゆっくり スンスン
201504230922283a1.jpg


20150423092451f23.jpg




きっと ココアにはこんな風にみえたかな
201504220750526c6.jpg



20150422075033918.jpg



201504220750157e3.jpg




ね ココア
2015042208052309a.jpg



夕飯は市販の餃子と
青梗菜と豆腐の中華風煮びたし
201504220758342ca.jpg



青梗菜を油で炒めて
中華風だしで豆腐と一緒に似ました。
201504230935215cc.jpg


この蔵出しの器 気に入ってます。
地味なんですけど・・・
201504220758580ba.jpg
今日も快晴 ゆっくり お散歩しようね
   ね ココア

ご訪問ありがとうございました。
しばらく いいお天気が続くようですね。
ココアと穏やかに過ごしたいと思います。





ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村























[ ココア ]
| 2015/04/22 23:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
我が家でぼんちゃん預かる
八重桜満開のある日
201504192322200c4.jpg

201504192322396e0.jpg



ぼんちゃんを我が家で数時間あずかることになりました。
ぼんちゃん はじめてママと離れて
知らないお家でのお留守番です。
20150419232319bc7.jpg

しばらく ママの出かけた玄関で
鼻をならしていましたが。
 (この姿がパピーらしくて

まずは ココアと一緒に
「おすわり!」っと お勉強ごっこ
201504192322575f6.jpg


仲良く並んで 緊張して指示に従います。
2015041923234073b.jpg


4か月ぼんちゃん お利口になりました。
そして ココアはさすがお姉さん 
「もっとそばによって」ってという
ママさんのリクエストにこたえてくれました。
20150419233606e63.jpg


意外と静かな時間が流れ
ぼんちゃん 少々退屈に・・・
20150419232359de7.jpg


すると。。。。
20150419232428470.jpg


ぼんちゃん ココアにくまのプーさんもって
「あそぼう~」
ね ね ね 
20150419232446db8.jpg

あれこれ ココアにお願いするも
ココアは 眠いのか 相手にしません!
ぼんちゃん 馬乗りにもなりましたが
ココア 動きません!
20150419232504a96.jpg


残念!ぼんちゃん 遊んでもらえません。
20150419232525034.jpg

この日のぼんちゃん いつもの強引さ
が発揮できないようです。

そして とうとう ココアと一緒に
ぼんママの帰宅を玄関で待つこととなりました。
20150419232554e68.jpg

はやく帰ってきてあげて~
ぼんちゃん さみしいってさ
   ね ココア


この日のお昼
鶏と卵どんぶり
20150419232134904.jpg

夕飯 
パパさんだけ ミニカレーライスをプラスしました。
201504192321591c7.jpg


ママが帰ってきて ぼんちゃん大喜びしたのは
いうまでもありませんが
なぜか ココアも大喜びでした。
   ね ココア

ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




[ ココア ]
| 2015/04/19 23:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR