ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
新緑の中ドライブ♪
GW 子供の日 5か月のぼんちゃんと
9歳ココアそして82歳のばあばを連れて
母の生まれ故郷へドライブ♪
穴太寺(あなおじ)
20150505155528b7c.jpg

20150505155448a91.jpg


20150505155839058.jpg


西国三十三所21番札所
思ってた以上に立派なお寺でした。
20150505155432acd.jpg



ぼんちゃん 初ドライブですが 
元気いっぱい!
ちょっと目つきがコワイけど(*^_^*)
20150505155351e74.jpg


さすがココア カメラ目線!
ママさんの要求にこたえます。
201505051558571a5.jpg



そして次は母が幼少期 よく出かけたという
鍬山神社へ
201505051556075a1.jpg


これまた 立派な趣きのある神社でした。
20150505160014987.jpg


20150505155644ca2.jpg


母は懐かしそうで どんどん歩いて
元気いっぱい!
20150505155941e5b.jpg


境内を流れる小川の水が
とってもきれいでした。
201505051559193a0.jpg


また 紅葉の秋に訪れたいね。
   ね ココア




道の駅で購入した
亀岡牛の合いびきでハンバーグ
201505062019120dd.jpg


*ハンバーグ
*具たくさんスープ
*ほうれん草の胡麻和え

長芋のソテーを添えて
20150506201945b93.jpg




20150506202016bf8.jpg




オリーブオイルで炒め
いりごまをあわせた胡麻和えです。
20150507223247fe1.jpg


当たり前だけど お肉がいいから
ハンバーグ いつもより美味しかったわ
   ね ココア

ちょっと疲れましたが、
子供の日 母も一緒に
我が子とお出かけ楽しかった~
ご訪問ありがとうございました。


ここで もう一つ
「竹茂」さんで 筍懐石をたべてきました。
ここのお料理の味は抜群なんです。
20150505155249195.jpg

20150505155217c25.jpg

20150505155158b03.jpg

201505051551156f3.jpg


あ~写真をみてるだけで
また 食べたくなってきた~

    ね ココア

これで 今年のGWのお話しはおしまいです。
最終日は 自宅でお昼寝三昧でございました。
ココアもママさんも 疲れ知らずの若さは
姿を消したようです。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ














[ お出かけ ]
| 2015/05/07 20:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアと信楽陶器市へ♪
GW初日 ココアと遠出。
朝7時過ぎ出発し 信楽陶芸の森へ。
途中 高速が少々混んでたけど 早めに到着
201505040732367a2.jpg





2015050407312455f.jpg



ココアにはカートに入ってもらって
ぼんママと作家さんの作品をみてまわりました。
(ぼんちゃんは まだ小さいからお留守番)
ココアの姿 わかるかな~??
保冷剤をカート両脇のポケットにいれてるから
涼しいのよ。(私の手だけいれた感じですが・・・)
2015050407310251c.jpg



ママさんは 器をみてるとわくわくして
ココアをテント入口に置いて中へ
けど ココアはウンともスンとも言わずに
待っていてくれました。
こんな作品もあったよ。
2015050407271539d.jpg






陶芸の森は 家族 ワンコ連れでも楽しめるんです。
いっぱい ワンコたちに会いましたよ。
屋台もでていて 満喫しました。
201505040731496a7.jpg




木陰は気持ちよかったし
20150504073213f91.jpg





201505040732367a2.jpg






ココアは また来年も行こうね。
201505040732584ce.jpg
    ね ココア







購入した カップでスムージー
2015050407334548e.jpg





母の日のプレゼントも購入
20150504073319a08.jpg





さっそく 古谷浩一さんのお皿で
鶏の照り焼き丼
20150504073459374.jpg





20150504073435169.jpg


*鶏の照り焼き丼
*トマトのジュレサラダ
*しんじょうのお味噌汁

お気に入りの器だと
丁寧に盛り付けるママさんでした。
   ね ココア

トマトのジュレについては後日・・・
ご訪問ありがとうございました。
明日でGWおしまいですね。
みなさま 最終日楽しい休日を。




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ












[ お出かけ ]
| 2015/05/05 22:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お留守番ココアありがとう~
週末 春休み中の次男とふたりで 
静岡 東京へ出かけたママさん。
ココアは 実家でぼんちゃんとお留守番しました。
201503311744577c9.jpg


ママさんの 大好きな富士山は霞んでいたけど
雄大な姿をみせてくれ 感激!
東京では いち早く 満開の桜で 感激!

201503311745258aa.jpg

20150331174610b0f.jpg


東京タワー 靖国神社 千鳥ヶ淵
満開の桜を堪能!
2015033117481624d.jpg

201503312058285d8.jpg


静岡では 仲良し従弟にお寿司屋さんに連れてもらい。

京都では食べられない 珍しい 生しらすを堪能。
20150331175301ccd.jpg

そして にぎりでは
201503311749029b7.jpg


こんな 大将のいたずらも・・・
20150331174925bd2.jpg

楽しい春の二泊三日でした。
  ね ココア


一方 お留守番のココア
実家で ぼんちゃんの 「遊ぼうよ。遊んで~」攻撃に
9歳ココアは 時々わずらわしくて
ウーーーっと うなることもあったけど
吠えずに対応していたそうな。
2015033117540069d.jpg

20150331174723585.jpg

日頃 マイペースにベッドで寝ていることが多いココアが
ぼんちゃんが ぼんママの膝で甘えるのをみて
ばあばの膝にくることも多かったようで


これは ばあばの膝にのっかり
ママさんが 帰ってくる勝手口の方をみているココア




20150331215746f00.jpg 








20150331175342b97.jpg

さみしそうな姿です!
ココア お留守番 ありがとう!
   ね ココア

お兄ちゃんと一緒にお迎えに行くと
もう 甘い声をだしながら
尻尾がちぎれるほど 腰ぬけちゃうほど
ふりふりふって 「おかえり~」っと迎えてくれました。

で その横で ぼんちゃんもふりふり
初対面のココアお兄ちゃんにふりふり 喜んでいたんです。

わんこって 本当に 純真で無邪気なんですよね。
ママさん 見習いたいものです。。。ってか(笑)

ご訪問 ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村












[ お出かけ ]
| 2015/03/31 21:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
初散歩に付き合いました。。。(おとなのお誕生日会)
20150314222658360.jpg

20150314221906790.jpg


ココアと一緒にぼんちゃん初散歩
2015031422184499b.jpg


ぼんちゃん リードだけつけて
抱っこで散歩です。
ココアは ぼんちゃんを気にしながら・・・
おねえちゃんやわ~
20150315182741a99.jpg

ぼんちゃん ちょっと怯えながら
けど しっか外を観察してるよ。

帰宅後 お疲れで

ココアは
2015031518282951a.jpg


ぼんちゃんは
20150314222322522.jpg

ココアおねえちゃんは ひどくお疲れです。

   ね ココア




お誕生会

ママさんとぼんママと
仲良しいとこで
3月 4月 合同お誕生会を
開催しました。

4人合計で229歳です。
20150315183222701.jpg


1000円で プレゼントを各自用意し
ハッピーバースデェーをうたって
盛り上がった

20150315183306b57.jpg

20150315183249f31.jpg


大人のお誕生会です。
ココアもぼんちゃんも祝ってくれました。
201503151842416e8.jpg

ばあばのそばでくつろぎながら
201503151842179fe.jpg

20150315184321004.jpg

祝ってくれました。
ありがとう



    ね ココア


ご訪問 ありがとうございました。
ぼんちゃんきてから
ママさんは おねえさんココアを
観察するのが とても楽しみです。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






[ お出かけ ]
| 2015/03/15 18:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ココアとドライブ 近江八幡市へ
20150222214316df4.jpg


春のような陽気の土曜日
ココアはママさんの運転で行ってきました。


まずは ラ・コリーナ近江八幡
クラブハリエのお店へ。

20150222214339a6f.jpg


広大な敷地でした。
まだまだできたばかりで・・・
これからが楽しみかな?


20150222213657126.jpg


並んで購入し車内で頂きました。
お味は抜群!
ココアは暑くてハァハァ
厚着過ぎました。


ココア洋服脱いで 次に市内へ。

ココアはきょろきょろ
201502222137513ff.jpg



ココアはこっちみて~
で 視線をくれました。

201502222138092c5.jpg



郷土資料館他でお雛さんが展示
ばあばは懐かしく 見学
20150222213721e71.jpg


その間 ココアは Tちゃんと市内うろうろ
201502222144031a3.jpg


ボーリスの洋館前で
ココア~こっちみて~
20150222214422229.jpg


はい! 視線くれました。


ハァハァ 暑くて 
ばあばも 疲れちゃって
早々に切り上げて


名神ぶっとばして??家路に。
到着直前に ココアが
くーん くーんと訴えるの、
帰宅直後 飛び出しジャー
ちゃんと 意思表示したココアって
えらいでしょ?なんちゃって・・・
楽しいドライブ遠足でした。
 


大津からの展望
201502222139303f3.jpg

琵琶湖が綺麗だったね
もっと もっと お出かけしようね。
  ね ココア
   

ご訪問ありがとうございました。





ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村













[ お出かけ ]
| 2015/02/22 22:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR