ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
大みそか・・・(おせち)
今年もあと数時間 ココアとのお散歩もすみました。
掃除もかざりつけもすみました。
夜お兄ちゃんの彼女と一緒に年越しそばを食べ 年越しパーティー
「ガキ使」みながら(笑)

         今年も元気いっぱいだったココア  
           
006_201312311708553c5.jpg


      おせち

  一生懸命作った おせちをお重につめました!
    
     001_2013123117132926b.jpg

     002_201312311713197fd.jpg

     004_201312311713422f5.jpg

     005_20131231171352558.jpg

     来年も良い年となりますように・・・・ね ココア

      
    
   

[ ココア ]
| 2013/12/31 17:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2013年 年の瀬・・・(レーズンとくるみのパウンドケーキ)
2013年もあとわずか。今年は早めに計画的にお掃除を済ませていたので 
今日からおせち作り開始!
先日 何を作るか?何を購入するか?書き出しておいたので これまた今年は作業がはかどる
日頃はのんきな私だけど こういうところで 「A型」の性格を感じるわ~
まずは おだしの準備!そして 冷蔵庫から材料をだして。。。
        
001.jpg

せっせとはじめました 豚の角煮・お煮しめ・田つくり・たたきごぼう・紅白なます・・・・
ココアも時々 様子をみにきてくれました。
            004_20131230175900299.jpg
お雑煮の具の下準備もすませ 3時には一段落


その間 ココアは お兄ちゃんにお風呂にいれてもらったんだよ。そして ホッコリ
            002_20131230175837d22.jpg
            003.jpg

夕方には ココアとかいものへ
近所のイタリアンのお店 二十四節記に予約していたおせちをとりに。

             006_201312301759113ea.jpg

窯で焼いた 田舎パンもついていたんだよ ね ココア  

お正月が楽しみ~



[READ MORE...] [ ココア ]
| 2013/12/30 18:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2013年ココア・・・(ひろうす)
今年も 後わずか 今日は ”エアロ 踊り納め”に行ってきました
友人とお喋りも弾み 汗もたっぷり身も心もスッキリ
005_20131227222839a73.jpg

今日は 今年の可愛いココアのいくつかを残しておくことにします。

暑い夏の日のココア004.jpg
部屋の中で 少しでも風の通るフローリングで
         005_2013122722244204e.jpg
今年の夏も暑かった 
                          ね ココア

ココアは 時々 「狼」になるのです。005_20131227222524021.jpg

いつものココアは 011_20131227222537e18.jpg   
                       ね  ココア



[READ MORE...] [ ココア ]
| 2013/12/27 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寒い中ココアと・・・(ホットドッグ)
ゆきやこんこん あられやこんこん ふってもふっても まだふりやまぬ。
いぬは喜び かけまわり ねこはこたつでまるくなる


今朝のココアをみてると この歌を思い出した
今朝は雨がふらないうちに ココアを連れて買い物へ 先に公園へ。
ココアはいつも以上にはしゃぎ 走り回りたい様子。 遊具で 「ジャンプアップ!」と声をかけると
ピョンピョン 飛び越える  飛び越える
009_20131226132408baf.jpg

ひとしきり遊んで 買い物し帰宅。。。そしたら おっ 丸くなった
010_20131226132421146.jpg
「ココアはにゃんこですか~」カメラむけながら声をかけたけど 顔もあげません!
さ~て私は おせち料理を考えますか。
その前に お茶にしましょモロゾフのチョコをつまみながら・・・
                      ね ココア
[READ MORE...] [ ココア ]
| 2013/12/26 13:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Xmas Eve★・・・ (おべんとう)
今夜はクリスマスイブ★ ホワイトクリスマスではないけれど 冷たい風が吹いている

              
Xmas

50歳をこえると クリスマスだーとテンションはあがんない ちょっと寂しいかしら・・・
ココアは いつも通りゆっくり起きてきて パパさんやお兄ちゃんからパンをもらって
午後トリミングへ   ココアはアトピー性皮膚炎
今日もドクターとシャンプーやら塗り薬やら相談!トリミング代と合わせて約1万円
大切な一人娘だもんね・・・今回は鼻の上短くしちゃったよ

                                ココア6


今夜は 私の体調が良くないし 若者は外で食事らしいから 夕食は おうどんに

そして 息子に作った今日のお弁当
   
       010_20131224223851029.jpg
     筑前煮とコロッケと牛肉のしぐれ煮と卵焼きと しゃけと梅干のおにぎりにしました。
     これに チョコレートを3個

おにぎりって美味しいよね~ 私は大好き!塩味でのりとの相性が抜群 
ココアにあげられないのが残念   ね ココア


    あ~やっぱりイブだから ハーゲンダッツのアイス食べちゃおうっと
今夜 サンタクロース来ないかな~白い袋を担いだサンタさん・・・
   
          ココア Mary Xmas 
     
 
 



[ ココア ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2013/12/24 16:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
散歩・・・・(牛肉の時雨煮etc)
 真冬がやってきた  ココアにもダウンジャケット着せて。。。。
131214_1657~01  夕方の天神さんを散歩紅葉がおわりひっそり131214_1656~01
境内では 早くも新年を迎える準備がはじまって 「う~ん師走やな」とココアにつぶやいてしまった。
ココアは 赤や黄色の落ち葉の上をわざわざ歩き クンクン匂いで 何があったのか私を中心にリードで弧をえがくように走る!回る!48歳ココア元気だわ やっぱココアには 「師走」関係ないみたい あ~今年もアッという間に過ぎてしまった。また歳とるし シワが増えるわ~        ね ココア 
ココアを抱いて「来年も健康でありますように。」と手を合わせお願いして散歩続行           
[READ MORE...] [ ココア ]
| 2013/12/15 12:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
元気が一番!・・・(具だくさんトマトスープ)
朝5時半におきて 主人と息子のお弁当をつくります。
息子のためにだとはりきれちゃうのがおかしい。主人には内緒 
朝日 カーテン開けると
外はめっちゃ冷え込み ココアはお布団から出てきません
さ~一日のはじまりー
シャンプー前のココアココア6


ココアはアトピー性皮膚炎らしく 週一回シャンプーしてます。今日午後からシャンプーだよ
ココア7 シャンプー後のココア
そして 風邪ひかないように手編みのセーターを・・・ココア7
外に出るとき、この上にスカジャンを着せようとしたら ばあばが「アホなことを・・」
わんこに重ね着はいらないか?(笑)で ばあばの一言「お尻が寒そう・・・」
ココア スッキリしましたか?ちなみにプードルちゃんのシャンプーはドライが大変
でも 仕上がりが可愛いから がんばっちゃう






[READ MORE...] [ お料理 ]
| 2013/12/12 16:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
娘   (おかゆ)
久しぶりの 夜中には雷も鳴った  らしい
ココアは雷には強く平気で寝てる  もちろん私も。。。アハハ

朝 ココアの朝の洗面をホローしつつ パパさんと26歳の息子の朝食やらお弁当を作って
忙しくしてると 電話が 近くに住む実家の母からでした。体調を崩し ダウン

 娘に変・身!
今日は予定を変更して ベッドで辛そうに眠る母の様子をみながら してあげられることはないか?と付添います。これが 50歳過ぎて子育てを終えた娘の仕事 まだ介護という言葉は使わないけど・・・
息子二人の私の将来は???今は気にしないんだ・・・  ね ココア

[READ MORE...] [ 家族 ]
| 2013/12/10 11:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアとあそぶ♪♪♪
 待て!

            
ココア4

「ココア ごはんだよ。」と声かけると もう大変!ジャンプジャンプの連発
とにかく いつもココアはおなかがすいている。
そして まんまを前にすると いつまでも「待て」ができるのだ。
意地悪でちょっとそのまま待たせておくと よだれがたれてることも・・・ 
ココア 今までにおなか壊したことないんだよね


 TAKE!

      ココア1   ココア3  ココア2

私たちが食事中は パンを食べてる時以外 ココアはおとなしく寝て待っていて 私たちが食事を終えるころこうして 彼女のおもちゃを咥え 「遊んで~投げて~」とやってくる。で「TAKE!」と投げてやると上手にさがして咥えて運んできて ご褒美のまんまをもらう。
これが延々と繰り返される 
可愛い姿なんだけど 私の気分で遊ぶ時間に大きな差があることもココアは気付いてるのかな
  今夜は少々疲れてたから 短めで「はい!おしまい!」だったんだけど・・・ね ココア

[ ココア ]
| 2013/12/09 23:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
台北土産で・・・(からすみパスタ)
11月初め 友人4人で台北へ行ってきました。  食べてお喋りしてまた食べて 三日間満喫
お土産に購入した「からすみ」で パスタを作ってみました

台北1  台北3        台北2   台北4                                からすみのぺペロンチーノ  
                                  からすみ
010_20131206163306539.jpg



[READ MORE...] [ お料理 ]
| 2013/12/07 11:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR