ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
春の装い。。。(今日の料理 チリコンカン)
今年ママさんのお誕生日に頂いた                
                
018_20140324123525f12.jpg
こちら 去年頂いた
               DSC02764.jpg

いつも 次の年花を咲かせることができません。ランの管理は難しいわ

ココア 春の装いに
              DSC02720.jpg
お友達の小太郎ママにはじめて迎えた春に作ってもらったの 今でも ぴったりです
              DSC02718.jpg


小太郎くんとの懐かしい写真です。
ダックスのうららちゃんもちょっぴり大きな小太郎くんもココアも1歳
いつも一緒にお散歩してたんだよね。小太郎くんは 富山に引っ越しちゃったけど・・・ 
               DSC02689.jpg
みんな元気8歳になりました。また 一緒にお散歩したいね    ね ココア


チリコンカン(メキシコ料理)

「さあ~ 今夜何にしようかな?」
??十年前主婦になってから 毎日つぶやく言葉です
今日も冷蔵庫の中を思い出しながら「何にしようかな?」
使いさしのトマトの水煮をそろそろ片付けなくちゃ・・・大豆缶もあったな~・・・
で 思いついたのが チリコンカン
      
               DSC02723.jpg

材料
合挽き200g にんにく タマネギ1コ 豆類(大豆水煮と金時豆水煮とミックスミックスビーンズなど)250g パプリカ1コ セロリ少々 トマト水煮1缶 固形スープ1コ 

作り方
鍋にオリーブオイルとみじん切りのにんにく タマネギを炒める 次にひき肉を色がかわるまで炒める。
チリパウダー大さじ2+クミンパウダーもしくはクミンシード小さじ2/3加えさらに炒める。
次に トマト水煮缶 固形スープ ローリエ 赤ワイン1カップ 豆類 1㎝角にきったセロリ パプリカを加え グツグツ煮ます。具が煮汁から ちょっこっとみえたら 塩 こしょうで味をととのえ出来上がり!

赤ワインの変わりにトマトケチャップ半カップと水1カップでもいいかな?
好みで赤トウガラシをいれるとさらにパンチが効きますが、なくても十分ピリツとします。

付け合わせはトマトとカツテージチーズにオリーブオイルをかけた シンプルサラダ 

豆類は植物性たんぱく質をはじめビタミン 食物繊維が豊富 ちょっと肥り気味のココアの家族にとっては ベストな食材だ~       ね ココア

                


今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[ ファッション ]
| 2014/03/31 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
道の駅 ガレリア。。。(今日の料理 壬生菜のおひたし)
お彼岸が過ぎ 一気に春がやってきました。
ココアとの散歩も楽しい季節に
                
DSC02691.jpg

ココア地方のかんなび公園には 桜の前に もくれんの木が多く 
今つぼみも大きくなり見ごろ間近
                DSC02698.jpg
                DSC02695.jpg

ココアとひさしぶりに 遊具で遊んでみました

               DSC02700.jpg
 

               DSC02703.jpg

トイ・プーは やっぱ いくつになっても ジャンプ大好き!  ね ココア

ココアとの散歩は続きます
               DSC02712.jpg

               DSC02694.jpg



壬生菜のおひたし

先日 お彼岸に 亀岡の道の駅「ガレリア」に立ち寄りました。亀岡牛はじめ 地元の方のお野菜 手作りのおせんべい
おにぎり ちらしずし もう母と妹と 二つのカゴにいっぱいのお買いもの
                019_20140329104611ee1.jpg

                018_20140329104536202.jpg

                DSC02686.jpg

                DSC02683.jpg
壬生菜です。綺麗な緑
                DSC02684.jpg
お揚げさんとたきました。亀岡牛も美味しかった~ 
だけど ついうっかりステーキの写真撮るの忘れちゃった    ね ココア


今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


[ お料理 ]
| 2014/03/30 13:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
食欲旺盛!元気です♪。。。(土曜日の朝ご飯)
ひと雨ごとに暖かくなり ココア地方もが開花
               
DSC02713.jpg
ココアは 我が家にきてから ママさんに似たのか 食欲が落ちることがありません。
今回のサプリメントも・・・
               004_20140329104409b1b.jpg
ママさんが味見すると 抹茶味。それでも 頂戴攻撃が・・・
               003_2014032910433824e.jpg
もうそわそわ 落ち着きがない・・・
               002_20140329104259831.jpg
で 一気にたべて 空っぽのお皿をいつまでもぺろぺろ ほんまに食欲旺盛です。    
                          ね ココア

ここで 着がえをすませ 散歩の前に ちょっと意地悪を・・・
               006_20140329104446cba.jpg
「待て!」そして「よ・・・」あれあれ 「し」をきく前に・・・
               007_20140329115425cc8.jpg
ココア ごめんごめん! さ~ ゆっくりお散歩に行こう               ね ココア

土曜日の朝ご飯
               DSC02725.jpg
               DSC02726.jpg

今朝はフレッシュトマトとチーズ入りオムレツに昨夜のチリコンカンをソースに。
食パンにはピーナッツクリーム半分 手作りイチゴジャム半分ぬって。
カフェオレと今安くなってる「あまおう」にヨーグルトかけて。
昨夜の男子フィギア羽生くんの演技をみながら ゆっくり時間をかけていただきました。

さあ~ 週末お天気わるそうだけど ココアと楽しくすごせますように。
                         ね ココア


今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



[ ココア ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2014/03/29 12:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアにサプリメント。。。(今日の料理 豚汁といんげんの胡麻和え)
前回の続きです。 ママさんのめまいは「頭位性・・・」と言うらしく 下をむいたり寝返りをうつと グルグル地球がまわってました ココアはずっとベッドの脇で おとなしく寄り添ってくれました。
               
DSC02687.jpg

おかげさまで ママさんは今朝から ぼちぼち動けるように でベランダをみると
               DSC02688.jpg 可愛いわ~                                              ね ココア

さて ココアは アトピー性皮膚炎 耳の毛のがぬけてしまいました
               032_20140327175323b20.jpg
               033_2014032717541418d.jpg

昨年11月ごろ急にぬけだし すぐに検査し 甲状腺異常もなく 真菌も異常なく 結果 アトピー性皮膚炎と診断されました。その時から 週一回のシャンプーと保湿につとめてきたけれど 脱毛後退はないが なかなかはえてこないので 今月からサプリメントを投与することにしました。1か月約8000円と少々高いので ママさんのランチとおやつを我慢します(笑)
丹羽メディカルのバランスです。
                 031_20140327225527843.jpg
                 030_20140327225444573.jpg

抗酸化作用が期待できるので シニア犬のココアにとっていいんじゃないかしら?                                    ね ココア


豚汁
               DSC02717.jpg
そろそろ 冬の定番料理 豚汁はおしまいかな・・・我が家の豚汁は基本冷蔵庫のお掃除です。
今日は 白菜 ニンジン 大根 えのき サツマイモ ちくわ ごぼう 長ネギ お揚げ そして 豚バラです。食材をいっぱい使うと めっちゃ満足してしまうママさんです。
一日30品目っていわれてるものね。
ところで 皆さんは豚汁に 七味?一味?ゆずこしょう?

いんげんの胡麻和え
そして 付け合わせは胡麻和えに。味付けはしょうゆと少々のみりんです。
そして胡麻たっぷりでいただきました。
                DSC02716.jpg

ココア お天気いいから ゆっくりお散歩しよう     ね ココア



今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[ ココア ]
| 2014/03/28 09:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ママさん ダウン。。。(主食のサラダ)
今朝 友人から写真が届きました。笑っちゃいました
               
140325_0621~01
これは チューリップですよね 急に暖かくなって 驚いて咲いちゃったのでしょうか?
我が家のベランダのチューリップは
               DSC02682.jpg
ココアは まだ ねむいのか?機嫌悪そう・・・
               DSC02681.jpg
撮影後 「ココア ありがとう!ご飯にしましょう~」
                                ね ココア

写真のバックに映っているのは 我が家に10数年前やってきた ミドリガメの「カメ」です。昨日冬眠からおこしてあげました(笑)水槽とカメ自身を洗ったのです。


さて ココアは 今月28日で8歳と4カ月アッという間にシニアに。。。
ココアは8歳のお誕生日頃から 耳の脱毛に悩まされてます。いろいろ検査しましたが 結局「アトピー性皮膚炎」と診断されました。
              
               

ここで ママさんが 持病のめまいが発症し ダウン

サラダ
              DSC02680.jpg

体調を崩したので 簡単に 夕飯はサラダにしました。チキンを塩コショウとにんにくで下味をつけ 蒸し焼きにし サラダに一緒にもりつける。 バルサミコとオリーブで自家製ドレッシングでいただきます。

早く元気になって お散歩いくからね。     ね ココア



今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[ ココア ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2014/03/25 14:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お彼岸。。。(今日の料理 いかなごのくぎ煮)
寒かった三連休 そして ママさんはあちこち忙しかった三連休が終わり、今朝は 快晴
けれど ココアもママさんも少々疲れ気味ママさんがぼちぼち片付ける中ココアは
               
DSC02678.jpg
いいよね~ 眠れて・・・カメラをむけても 一度顔をあげただけで 
さらにしっかり丸くなってしまいました


三連休 ココアは ほとんどばあばのお家でお留守番でしたが、毎日のお散歩は長岡天神へ
駅の近くの西友へいつも以上に歩いんたんだよね。
               014_20140323220732b61.jpg
これは「桜梅」 可愛くママさん一番のお気に入り
                012_20140324105317411.jpg

色んな種類の梅がありましたが お誕生日がきてから?
ママさんは なかなか名前が思い出せません
                015_20140324105609f98.jpg
今回 天神さんでは 奥にみえる事務所の二階から 梅園をのぞめるようになっていました。
年々梅も育ち 北野の天神さんに追いつく日も近いのかも・・・
人目も気にせず ママさんとココアの撮影会は続きます
               016_20140324105930bd8.jpg
               017 - コピー

ばあばとおばちゃんのTちゃんと 一緒にお買いもの 往復2キロ歩いて 
これまた天神さんで休憩
               022_20140324111354857.jpg
ココア 今度は桜のお花見行だよ      ね ココア


いかなごのくぎ煮

               019_201403241120566fb.jpg

子供たちが小学生のころ兵庫県明石市におりまして その時 初めて 「いかなごのくぎ煮」を知りました。
3月に入ると どの家庭も 我先に 毎日毎日「くぎ煮」をたき ほんとうに 町内中 お醤油の香りが漂よってました。その時から ママさんも 毎年 「くぎ煮」をたきます。ココア地方も 嬉しいことに生協で「生新子」入荷!
*生新子とはいかなごの稚魚です。

材料
生新子 1kg   調味料 しょうゆ 200CC
しょうが 50g       ざらめ砂糖 250g
             酒    1/2カップ
             みりん   少々
作り方 
生新子は ざっと水洗いしざるにとる。しょうがは皮をこそげ 千切りにする。
調味料を鍋に煮たたせ しょうがと生新子をいれ 強火で一気に沸騰させる。
あくをとり おとしぶたをして 中火で(ぐつぐついってる状態)ふきこぼれにに注意して 
およそ30分煮る。
煮汁が上からみえなくなったら 好みの固さ 煮汁がすこし残る位まで弱火で煮詰める。この時水あめやはちみつをいれるとつやよくなるが 少々固くなるので 今回 歯の弱い母のため 
柔らかめにしあげました 
ママさんの過去の失敗・・・荒熱がとれないうち 煮ている最中に お箸でまぜて 
いかなごがぐちゃぐちゃに
混ぜたいときは 鍋ごともって ゆすりましょう~  

いかなごのくぎ煮は ご飯のおともとして最高! 冷凍しておくとたすかりますよ。
今 お弁当のおにぎりはくぎ煮がはいってます 
いっぱい作って ご近所におすそわけ020_20140324112144d42.jpg
                                ね ココア


ランキングに参加していますのでよろしくお願いします。

今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
        



               
[ お出かけ ]
| 2014/03/24 11:55| TRACKBACK(1) | COMMENT(3) |
ココア トリミングしました!。。。(エビマヨときゅうりのピリ辛漬け)
先日 ママさんは 友人と京都北野の天神さんへいってきました。梅満開でした。
            
004_20140319184438cf7.jpg

さあ~ ココアと獣医さんへ                             005_2014031918553591a.jpg   006_20140319185326d50.jpg

5週間に一回のトリミングと その前に アトピーの診察と 今回はフィラリアの検査です。ココアは 待合室でママさんの膝の上で神妙な顔で待ちます。
              007_20140319185201069.jpg

そして 3時間後 トリミング終了!お迎えに行くと ココアは大はしゃぎ。「早く帰ろうよ」
              009_2014031920592956b.jpg
でも ちょっと ねむそう。。。。

ゆっくり散歩しながら帰ります。
 010_2014031922084111e.jpg  011_201403192209327d4.jpg

たっぷり おしっこして 「ただいま~」
そして 撮影会。。。013_2014031922141597a.jpg
今回は アイコンタクトがしっかりとれるように 目の周りをスッキリしてもらいました
           015_2014031922174260f.jpg
           012_2014031922193909c.jpg

トリミングの後はいつも 疲れるのか       ね ココア


きゅうりのピリ辛漬け
               002_201403192228073c0.jpg
 作り方 
 材料 きゅうり2本 しょうが 赤唐辛子 きざみ昆布(塩昆布でもいい)
  きゅうりは縦半分にきってから斜めきりにします。しょうがは千切りに赤唐辛子はきざみます。
  ナイロン袋に材料と合わせ調味料(砂糖小1/2 酢小1 しょうゆ小2 ごま油小1 塩少々)を
  いれてまぜ20分以上おきます

エビマヨ
              003_2014031922381465d.jpg

作り方 
 エビの殻をむき 水分をきっておく。卵1個に片栗粉大2杯いれて溶き衣を作ります。
 エビに衣をつけ揚げます。

 マヨネーズソースを作ります。 
   マヨネーズ大3・ケチャップ小2・コチュジャン小1・豆板醤少々・練乳小1/2・しょうゆ少々を
   合わせておきます
 揚がったエビとマヨネーズソースをフライパンであたためながら炒めあえて仕上げます。

マーボー豆腐と一緒に。  
              001_20140319224919b9f.jpg

今夜も息子が 「あ~おいしかった! ごちそうさん!」と       ね ココア



ランキングに参加していますのでよろしくお願いします。

今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





 
[ ココア ]
| 2014/03/20 09:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お誕生日。。。(簡単ツナとピーマンのパスタ)
昨日3月17日は ママさんの誕生日でした 何回目??とは あかしませんが、
ココアとほぼ同じ歳っということで 今年は なぜか 息子達からプレゼントが 
               
008_201403161824485e2.jpg

                  140317_0737~01

そして ケーキも        
                 140317_2121~01

いくつになっても お誕生日を祝ってもらうのは嬉しいです。息子よ ありがとう

                 140316_2124~01
そして ココアももってきてくれました彼女の大好きなお人形です。ココアありがとさん!

                            ね ココア


ココアの可愛いショット

      140318_0639~01朝ママさんのベッドでスヤスヤ140318_0640~01
よく見てください!彼女はママさんの足の下!ベッドを横断してました。お布団をあげても 
この通りスヤスヤ「寝る子は育つ!」といいますが、ほんまにその通り!大きく育ちました
そして昼間 ココアをさがすと・・・・いました 
   140317_2142~02 「じゃましないで!」と言わんばかりに洗濯物に頭つっこんでスヤスヤ
よく食べ よく遊び よく寝る 元気が一番      ね ココア


簡単ツナとピーマンのパスタ

ママさんは 自分の誕生日には 大きな顔して手抜き夕食に。
               017_20140318142714a06.jpg


作り方  
フライパンにバターとオリーブオイルをいれ 薄切りのニンニクひとかけをあたため 細切りにしたピーマンと生シイタケ タマネギ ツナ缶を炒める。塩・コショウし ゆでたパスタを合わせ 
しょうゆを少々いれて味付け。盛り付けたなら のりをふって できあがり 
赤唐辛子を最初に加え ぺペロンチーノ風にしてもGOODですよ。

今夜は またまた ちゃっと簡単にできるコーンスープをつけました
               016_20140318142010e0e.jpg


さてさて また 一年ココアと一緒にママさんは 穏やかに 笑って過ごしましょう~
美味しいものも いっぱい作りましょう~
                          ね ココア



               
ランキングに参加していますのでよろしくお願いします。

今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



[ 家族 ]
| 2014/03/18 15:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
のんびり午後に。。。カリフラワーのスープ
雨降りの日はお散歩にいけず また ジムがお休みだと ママさんは午後から のんびり~
ココアものんびり~
003_2014031315503757b.jpg
彼女は乾燥機で乾いたばかりのあったかい洗濯物にうもれて すやすや

ここで ママさんが学生時代一緒に育った「やっちゃん」を紹介しましょ~
ヨークシャテリヤの男の子 030226_2124~01001
ママさんの小学校卒業から大学入学そして結婚して家を離れ 男の子を里帰り出産!やっちゃんは全てみていたのです。
次男が生まれる直前 20歳でやっちゃんは 父と母に看取られ眠るように旅立ちました今でも時々思い出すことがあります。そしていつも思い出した後ココアをギューっと抱きしめるのです。
きっとココアは「んっもう やだな~」って140312_1619~01「ハイハイ」チュッ


カリフラワーのスープ
               002_201403131550228ce.jpg

最近カリフラワーをスーパーでみかけることが多くなりましたね。私は大好きなんですが、我が家の殿方達は どうも苦手なようで・・・スープにしてみようとおもいました。

カリフラワーは 淡色野菜にもかかわらず まずビタミンCが豊富で 熱に強くゆでた後でもビタミンCがたっぷり!だから風邪予防にGOOD。それから 発がん抑制物質も含んでいるらしく。とにかく家族に食べてほしいのです。先日大きなカリフラワーが安く売っていたので 迷わず購入したわけです。

材料  カリフラワー  1個
    ジャガイモ   1個
    タマネギ    1/2個
    ブイヨン    1個
    牛乳      適量(約1/2本)

作り方 
鍋でバターとみじん切りのタマネギを焦げないように炒めます
次に 小さく切ったジャガイモとカリフラワーを入れ(後でミキサーでつぶしちゃうから適当)水をひたひたに加えブイヨンも加え 柔らかくなるまで煮ます
これをミキサーにかけてなめらかにして また鍋にもどし 牛乳を加えて 塩・コショウで味付けして仕上げます。
食べる直前に 生クリームをいれると 「コク」がでて さらに美味しいです
ミキサーが無ければ ザルでこすといいですね
               001_20140313154653262.jpg


食卓で 「さて これは何のスープでしょう?」と問うと
「じゃがいも?」「?」
そして長男がだけが「カリフラワー!」と正解でした  
みなしっかり飲み干してくれました

春キャベツのぺペロンチーノとあわせての夕食です

さ~明日は お天気になるかしら     ね ココア





ランキングに参加していますのでよろしくお願いします。

今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









[ お料理 ]
| 2014/03/15 00:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
次男がケーキをつくる。。。チーズケーキとシンプルクッキー
天気予報どおり 朝から雨がふってます。朝一 ココアと一緒にお兄ちゃんを京都市内まで送って行き 合計4時間のドライブとなりました 
昨日 お兄ちゃんが久しぶりに我が家へ帰ってきました。
ママさんとココアは嬉しくて 駅までお迎えに。そして グルっとお散歩
005_201403131554066d5.jpg   006_2014031315542062d.jpg
水曜日は春の陽気 暖かく気持ちや良かった~ヤンキースのスカジャンをきてみました
ココアもママさんもお兄ちゃんと一緒で にこにこ    ね ココア

帰宅後疲れてお昼寝のココアのたまんなく可愛いショット こちょこちょしたくなる~      
             015_20140313155519ded.jpg


さて お兄ちゃんとママさんのケーキ教室開始!

              140312_1501~010001

っていうか お兄ちゃんは日頃から自炊してるから台所に立つことは「どーってことない」大学生。今回は計量から全て一人で取り組むことにしました。ママさんは横で洗い物とアドバイスだけ。メニューは チーズケーキとクッキーです
ココアも応援?します。140122_1556~01


チーズケーキ
              010_201403131552598a9.jpg

材料                  作り方 
タルト生地 バター 70g         タルト生地をつくります。             
      砂糖  35g          バターをクリーム状に練り砂糖をくわえ白っぽくなるまで。
      卵   1/2          卵を二回にわけいれ ゴムべらにかえて *粉を加え
*( 薄力粉100g+アーモンドプードル30g)切るようにまぜポリ袋にいれ冷蔵庫でやすませる。  
フィリング クリームチーズ  120g     冷蔵庫で1時間ねかせ めん棒でうすくのばし
      砂糖  35g          タルト型に敷く。
      卵 1/2          今回は100均の10㎝の使い捨てタルト型を使用     
      生クリーム 100ml      フォークで空気穴をあけ180℃ 20分~やきます。
      薄力粉 10g
   フィリングをつくります。
     チーズをクリーム状に柔らかくします。(ちょっとだけ電子レンジで柔らかくしてもよい)
     砂糖 卵 生クリーム 粉の順に加えなめらかにまぜ 型にながします。
     160℃で20分~蒸し焼きにします。(オーブン皿に湯をはってやく)  

シンプルクッキー          
材料              作り方
 バター  90g         バターをねり 砂糖を加え白っぽくなるまでねり
 砂糖   60g         卵を加えねり ゴムべらで粉を加え 粉気がなくなるまで
 卵    1個        切るようにしっかりまぜる チョコをパリパリとわってくわえる。
 薄力粉  130g+BP小さじ1/3  オーブン皿にシートを敷き スプーン山もり1ぱいずつ 
 市販板チョコ1枚       オーブン皿に隙間をあけてならべます。
               160℃15分~やきます。クッキーの裏が少し焼き色がついていれば✌
               011_2014031315524589e.jpg

クッキーは少々大きくなったみたいチーズケーキは タルト生地が少々分厚くなりましたが
どちらも美味しかった~
この後 ラッピングしてしあげました   どうやらWhitedayのプレゼントのようです
「あ~ 若いっていいな~」    ね  ココア

お兄ちゃんが帰ってきた日の夕食は とんかつ です。
              013_201403131555079ab.jpg
お兄ちゃんはこの3倍はたべるのです。

また 帰ってきね。 そして お散歩しようね



今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








[ 家族 ]
| 2014/03/14 08:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR