ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
キンモクセイにくんくんくん。。。(残り物を煮物に)
あちこちでキンモクセイの香りがしてきます。
この香りは「秋」ですよね。
自宅のマンションにも 実家の庭にも・・・

20140929105640906.jpg


実家のキンモクセイ ココアもくんくんくん
いつもの場所からくんくんくん

20140929105905f54.jpg

1にわ

そして ねちゃった??
20140929110020635.jpg




今度は 庭に出て くんくんくん

1きんこくせい


「ココア 秋ですね~」
2きんもくせい




ばぁばと一緒に散歩
ココア ちゃんと左を一緒に歩いてるやん。
「いい子 いい子」


20140929105557beb.jpg

ばいりん4


「ココア~」
ばいりん3


いつもの梅林で 
ココアは 「撮るんでしょ?」っと
ジャンプアップし座って待ってるんですよ。 

ばいりん1

ばいりん2

ココア 天神さんは今日も気持ちよかったね

                         ね ココア



冷蔵庫から 残りものをだして 「うーん 何作ろう??」
煮物にしました。

20140929105806ec5.jpg


こんにゃく・豚バラ肉・ニンジン・里芋・揚げ
を使いました。
焼きなすと お肉焼いて 豆腐のすまし汁
今夜はばぁばと二人でいただきました。

20140929105836381.jpg
注・・・写真向き変でした。
    どうか首をかしげてください。

近所の小学校の運動会も無事終わったようです。
そして 秋晴れが続きそう。
今週も元気よく穏やかに過ごそうね。

                    ね ココア


ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
























[ ココア ]
| 2014/09/29 23:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
秋です!お肌が気になります。
昨夜の追加です。
ママさんがお風呂からあがり
いつものように顔の手入れをしようと
座ったところへ ココアがピョン

時々 甘えに来るココア
20140926104903a1b.jpg


ママさんの膝にココアの温かい体温が
心地良い季節となりました。
201409261049291b8.jpg

「ココア ママ綺麗?」
なーんて言いながら
保湿にこだわり手入れいたしました。

                   ね ココア


久しぶりにママさん ズックを購入

20140927115531489.jpg

今からひもを通して
ココアと歩こうっと



皆さま 週末を穏やかに
お過ごしください。


ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







[ ファッション ]
| 2014/09/27 12:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
洗っちゃいました。。。(サンラータン・炊き込みご飯)
爽やかな朝のはじまり~
ココアはハウスでくつろいおります。
だけど 口元が・・・油っぽい・・・
001_20140927111758138.jpg

002_201409271117599be.jpg


これは ブラッシングだけでは 無理!
ということで
抱っこして浴室へ

004.jpg

しっかり全身洗って ドライヤーかけて
パパさんの膝で ホッコリ
パパさんは 耳の中を乾かすといって
めくってしまいました。
003.jpg


うーん やっぱシャワーすると
ふわふわでいいわ~

                                ね ココア



簡単サンラータン
005_20140927112422dff.jpg

中華スープに 鷹の爪(好みで投入時間考慮すべし?)
豆腐・豚肉・ニンジン・ピーマン
シイタケ・春雨 卵 片栗粉でとろみをつけて
食べる直前に酢を少々
寒くなると 頻繁に食卓に登場する一品です。 


きのこの炊き込みご飯

006_20140927112424b9e.jpg


いつもの炊き込みご飯にマイタケを加えました。

前日の唐揚げゲット成功でココアが
物色するも 彼女の好物ではなかったようです。
残念でした。 
                          ね ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村










[ お料理 ]
| 2014/09/27 11:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアも唐揚げたべちゃった!。。。(唐揚げ・小松菜のピーナッツ和え・ナスの揚げ浸し)
今夜は2カ月ぶりに戻ってきたお兄ちゃんと食事と
いうことで ママさんは 張り切りました(笑)
彼は少々 お肉をつけて戻ってきましたので
好物と量と 色々考え・・・・

013.jpg



唐揚げ

014.jpg


ニンニクすりおろし ショウガ汁 コチュジャン トウバンジャン
酒 醤油 塩 コショウをお肉にもみこんで 片栗粉をまぶし
あげました。



小松菜のピーナッツ和え

011_20140925155409459.jpg


最近 我が家ではすり鉢がだしっぱなし!
今回は ピーナッツをすりつぶし マヨネーズを加え
ゆでた小松菜と合えました。
隠し味に醤油を。

この小鉢も 「花染」で購入 



ナスの揚げ浸し

9月24日


今夜も食卓にナス登場
ママさんはナスが大好物
カボチャも一緒に揚げ浸しに。

息子は カボチャが大の苦手ですが
ちゃんと食べたので 「えらいやん。残さず食べて・・・」
と ほめてあげました。彼は御年27歳であります

後は ワカメとなめこの味噌汁とご飯少々
「美味しい!」の一言で 大満足のママさんでした。


が 
その後 ママさん気分良くココアを膝の上で抱っこしてましたら
ママさんの残した唐揚げを 
ココアがパクッ すぐさま手を口に突っ込み取り出そうとしましたが
半分しか奪還できませんでした。
ママさんの不注意です!
にんにくの匂いプンプンするココアを抱いて
流しで 口を洗いました。
タオルと湯で口の中 周りを洗いました。
あ~ お腹壊さなければいいけど・・・
ママさんの不注意です。大反省


ココアは 解放されると逃げるように
パパさんの膝の上へ

016_20140925155515ba1.jpg

017_20140925155517931.jpg

唐揚げ食べた

「あのね 美味しかったのよ。」
「私 悪くないもんね。」
「ね ママ。」
015_201409251555159da.jpg

あー ココアの口の周り 脂っこいわ
トホホな ママさんでした。
                            ね ココア



その夜 お兄ちゃんと
2014092515591897c.jpg

20140925155806339.jpg

この写真を友人に送ると マジに
「ママさん すね毛処理して~」
と   なんでやなん!

201409251556556b8.jpg

仲良し兄妹です
                           ね ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

















[ ココア ]
| 2014/09/25 16:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
秋分の日 。。。(イカとタラコのスパ & 焼きナスの胡麻和え & イチジクのコンポート)
二か月間留守にしていた お兄ちゃんが帰ってきます。
朝から ママさんは掃除してるのにココアったら・・・
のんびり日向ぼっこ
「ココア どいて~」

003_20140924223218369.jpg


「ココア 邪魔~」

004_20140924223220a78.jpg


「ココア ハウス!」

005_2014092422322240c.jpg


ココアはまだわかってないようです。
夕方ココアと散歩

買い物


ちょっとだけ 待たせて さーっと買い物
この間に 連れ去られることもあるから
本当は待たせちゃいけないんだよね。
ココア ごめん                    ね ココア



この日の午後 時間があったので
近所で気になるお店へ
そこの奥さんと話しこんでしまいました。
陶器やガラス 山ブドウの籠 等等
趣味がよくて・・・・
「工芸 花染」さんです。
そこで前から買い替えたいと思ってた急須を
購入❤鍋敷き コースターは「古布」を使ったもの。

002.jpg


帰宅後ママさんがはじめて焼いた湯のみで
お茶の時間 お茶は「嬉野茶の新茶」

001.jpg


和食器もいいですよね~
食器をみていると 何を盛り付けようかと
頭の中で 妄想がひろがるママさんでした。
奥さん いいお話をありがとうございました。



イカとタラコのスパゲッテイ

23日


焼きナスの胡麻和え

007_20140924223309534.jpg


ナスを焼いて皮をむき さいてから
胡麻和えにしてみました。
香ばしい香りただよい 美味しい胡麻和えです。
おすすめします。是非作ってください。



イチジクとブドウのコンポート

008_20140924223311308.jpg


冷蔵庫に残っていたイチジクとブドウを
赤ワイン100ccに砂糖50gとレモンを入れて
グツグツ煮込みました。

イチジクは軸だけとって 一度ひたひたのお湯で
沸かしアクをとっておきます。
ブドウはかわをむきました。

鍋のまま冷まして ヨーグルトをかけて
ちょっとしたデザートです。


009_2014092422331363a.jpg


結局 お兄ちゃんは夜遅く帰宅
ココアは 腰をくねくねしながら 玄関へ
お兄ちゃんも満面の笑顔
よかったね                  ね ココア




ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村














[ お料理 ]
| 2014/09/24 23:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
こんなことしてみました♪。。。(盛りだくさんサラダ)
気持ちいい風の吹く中散歩♪
だけど 蚊が あのニュースがあってから
蚊にさされると不安になります。
まだまだ スプレーが必要ですね。
わんこ達は 多分大丈夫ということですが・・・?

2014092316162933a.jpg

ku-channto.jpg

20140923161702390.jpg


散歩で立ち話・・・
ロッキー君とくーちゃんとラムオちゃん
ココアもごあいさつに夢中でした。
  
                          ね ココア


盛りだくさんサラダ

9月22日


食欲の秋で ママさんの胃腸は元気を
とりもどしまして 甘いケーキも
しょっぱいおかきも パクパク
そして ぶくぶく・・・・
だから 今夜はサラダ!

色々な食材いれましたよ。
レタス 水菜 ブロッコリー トマト
キュウリ 里芋 マイタケ カイワレ
とりささみ オリーブオイルとバルサミコ 醤油で
作った自家製ドレッシングかけて
できあがり

後は 冷やっこをつけて
今夜はこれで 我慢!ダイエット食です。


夕食後 ココアにこんなことしてみました

20140923161729c41.jpg

2014092316174802c.jpg

201409231618090b0.jpg


究極の?「待て」でございます。
もちろん ご褒美のおやつも

20140923161837866.jpg


ココア よくできました

                             ね ココア


ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村














[ ココア ]
| 2014/09/23 16:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ココアの後ろ姿に❤。。。(初 栗ご飯と 肉じゃがと 豚肉のピリ辛焼きetc)
20日あさ



20日朝 朝食時のココア
また 「ちょうーだーい」

20日朝3


ココアは パパさんの指示には えらくおとなしく
待ちます。ちょっとパパさんが恐いのかも??

201409222131385c8.jpg


これも ココアの「ちょーだーい」
ばぁばが台所にたつと 必ずやってきて
おねだりしてます。


ココアの後ろ姿何か主張しているようで
見惚れてしまします。

2014092222091241a.jpg


これは ばぁば宅で散歩に行こうと誘うと
興奮したので つながれて
ばぁばの支度を待ってます。



今年初の栗ご飯
なんと 丹波栗 ひとつ100円!
まだ 出始めだから高いーーー
でも美味しかった~

20140922213240f95.jpg


1割もち米いれました。

201409222132141cf.jpg


ココアに栗のかけらを・・・・
美味しかったでしょ
                     ね ココア



さて 週末作った料理です。

肉じゃが

9がつ20にち1


豚肉のピリ辛焼き

9月21日2


コチュジャンとトウバンジャンで焼きました。

五目さらだ

9月21日


きゅうり・チーズ・トマト・ピオーネを
に塩コショウしオリーブオイルをかけ
直前混ぜていただくと
意外と美味しいかったです。


週末 ココアはお風呂に入りました。

20140922213304971.jpg


ココアは お風呂が嫌いです。
「お風呂」ときくと ハウスに逃げ込むので
なーんにも知らない顔して
さっと抱きあげ バスルームに閉じ込め
それから 急いでタオルやら準備開始!

ドライは洗面シンクで・・・・

20140922213335d97.jpg


ココアは 嫌いだけれど
ジタバタせず じーっと 耐えてます。

2014092221340753e.jpg


しっかりドライし 「おしまい!」
で解放され 家中走り回り はしゃぎまわり
爆睡!
ココア すっきりしたね
                        ね ココア




ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村














[ ココア ]
| 2014/09/22 22:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いちじく大好き❤。。。(いちじくの白和え・とんかつ・たきこみご飯)
19日金曜日の夕飯です。
ココアは 食事中 ママさんのそばで「ちょーだい❤」

19日



ママさんは いちじくが大好きだから
この時期 よく食卓に登場します。
いちじくの白和え

いちじく白和え


すり鉢で木綿豆腐をすり そこへ味噌・砂糖
少々の醤油・塩をくわえ いちじくと混ぜ合わせ
できあがり
二人分で 約豆腐1/4丁 味噌・砂糖各大さじ1/2。

白和え


とんかつ


19日とんかつ



たきこみご飯


19日ご飯


具は しいたけ・にんじん・お揚げ・ごぼう
そして 今回は実山椒少々いれました。
醤油と酒と塩で味付けし 出汁で炊き込みました。
この炊き込みご飯は 我が家の
「おふくろの味」のひとつかも
この お茶碗は パパさん自慢の九谷焼なんですよ。


20140921203054ab3.jpg



夕飯が 終わると ココアはパパさんの膝に
飛び乗り おやつをねだってます。

19日4


パパさんの膝からママさんに向かって
一生懸命ねだる顔が可愛くて

19日5


「ココア 可愛い~」とママさん
きっと ココアは 
「ハイハイ もういいから 早くおやつちょうだい!」
だよね。
                         ね ココア














ママさんは ランキングに参加しています。 
今日も元気なココアに1クリックをお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
そしてママさんにも1クリックをお願します 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
にほんブログ村 












[ お料理 ]
| 2014/09/21 21:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
さぶ!ココアおめかし。。。(冷凍炒飯でお昼ご飯)
明け方 寒くて目が覚めました。
今日から ココアは散歩におめかしすることに。

さんぽ2

久しぶりのワンピース
みてやってくださーい

さんぽ5


さんぽ6


1散歩


「ココア~」って ママさんの声 聞こえてきませんか?
ずーっと 名前呼びながら     
ココア おつかれさまでした。


朝 ココアの目が毛でみえないので
おもいきって ママさんがカットしてみました。

19niti.jpg


19日2


19日3


少しスッキリし ママさんだけが 満足じゃ
ココアは 朝から アゴをぎゅっとつかまれ
なにやらキラリとひかる「はさみ」を
目の前で・・・・恐かったことでしょう。
ママさんのいつもの「ココア」の声が
厳しい声だしさ

もちろん最後におやつのご褒美
もらったから 帳消しーーー  

じーっと おとなしくしていて 
お利口な ココアでした。         
                       ね ココア


今日のお昼は冷凍炒飯目玉焼きのせ

2014092010540413f.jpg


これ食べて ママさんは 浜川エアロにGO


ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村














[ ココア ]
| 2014/09/20 11:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
朝 昼 晩 つくってます。。。(鶏モモ肉の照り焼きetc)
パパさんの体調悪く 最近はずっと在宅。
だから 朝 昼 晩と作ってます。

ココアはキッチンのみえるソファーに。

kokoa.jpg

002.jpg

ちなみにココアの朝ご飯は終わってます。
神妙な顔してますが・・・


スムージーとホットサンドとティオーレ

005.jpg



昼 ママさんがうららママさんとお出かけ
だから焼きそばを作り置き
たんぱく質多めにと豚肉たっぷりで。

201409182355027ba.jpg


夕飯は 友人から頂いた「かやのや」の
煎り酒をつかっての 鶏の照り焼き

鶏モモ肉を8割がたやきあげ そこへ 煎り酒と水を加え
汁けがなくなるまで火を通してできあがり!
簡単に美味しくできあがりました。
Mさん ありがとうございました。

irisake.jpg





4




揚げ茄子


5



小松菜のくるみマヨネーズ合え

くるみを軽くすり鉢ですって マヨネーズであえる。
ちょっとだけ醤油を加え ゆでた小松菜とあえる。

18日夕飯


ココアは食事中 ママさんの足元で伏せして
まつことが多いです。
何を待っているのか?
ママさんが気付いて 「伏せ待てGOO」と「おりこうさん」と
ご褒美くれるのではないかと。

ココア2





009.jpg




食後ココアを抱っこして ホッコリ
片付けしなきゃ!と気合い注入中


ココア3


明日は何を作ろうかしら?
                      ね ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




















[
お料理 ]
| 2014/09/19 23:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR