ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ひなたぼこ。。。秋の和菓子
ココアが日向ぼこの時間が長くなりました。






ココア 寒くなってきたね。





ね ココア❤️

寒くなったから ココアは豆コタツのそばで









ココア 離れられないね。
ね ココア❤️

今夜ココアはママさんのベッドで
くつろいでます。
ママさんは ひっさしぶりに
頭痛と悪寒でダウン↘️
ちょっと 忙し過ぎたかも??




秋の和菓子

長男のお土産です。



たねやさんの 栗まんじゅう
上品な甘さで美味しかったわ

ね ココア❤️


急に冷えてきました。
体調くずさないように…


ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[
未分類 ]
| 2014/10/29 22:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
毎朝 手伝ってます??。。。(定番 週末の朝食)
毎朝 スムージー続けてます。
バナナ リンゴ キャベツ ニンジン・・・

リンゴを包丁でむきはじめると 
おっ・・・どこからきたの?
おっ・・・寝てたんじゃなかったの?
必ず 毎朝 ココアが台所にやってきます。
ココア②

kokoa1


いつもこんな風に流しでママさんの横にたつのです。
いっそのこと 手伝ってくれればいいのに・・・

「ココア 手伝って~ 」
      ね ココア

台北1


今朝のスムージーには ピーマンもいれちゃいました。

そして 週末の定番 フレンチトースト
  (先週のことですがあしからず)
201410232041117a3.jpg

今度はココアは思いっきり背伸びをしまして
パンをいただこうとしています。

2014102320371242b.jpg

ココアの朝からの努力をたたえ
パンの耳を少々 おすそわけしたママさんでした。

ココア 明日は手伝ってね。
      ね ココア


ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







[ ココア ]
| 2014/10/24 23:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
先週 トリミングしました。。。(とんかつの夕飯)
先週のことですが、こんなにボサボサになっていたので
20141023203358bab.jpg


トリミングにいってきました。
耳は短め ボディーは3ミリカット 足はボンボンつけて

201410232040271e8.jpg

トリミング前には 必ず ママさんは
「今回はどうしよう??」と悩むのです。
トリマーさんを前にも 悩むのです。
そして 最後に
「可愛くしてください!」

トリミング帰り道に 
20141023203430775.jpg


2014102320401095e.jpg

ぶー鼻のココアに プッ

201410232108286e9.jpg


ココア おすわり~
20141023210702aaf.jpg

ママさんの 撮影はまだまだ続きます

20141023203537377.jpg

20141023211127788.jpg

トリミングのあとって 可愛くて可愛くて・・
後少し付き合ってください。

20141023211159b1c.jpg

201410232114154c6.jpg

201410232040271e8.jpg


ココアおつかれさま~
       ね ココア



とんかつの夕飯

tonnkatu.jpg


そして 栗ご飯

とんかつ2


夕飯の後 「あそぼ~」って寄ってきたココアを
抱きあげて

201410232040471f7.jpg


ココア 可愛いね
ココア 大好きだよ

       ね ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
















[ ココア ]
| 2014/10/23 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
秋晴れの日 公園で遊ぶ。。。(牛肉の時雨煮とサツマイモのレモン煮)
やっと パソコンがつながりました。

お年頃のママさんは 視力も衰え 時々動悸もするから
スマホからの投稿は 大変 肩こりこり

だから今日も公園での様子を・・・
201410191621380a0.jpg


201410191621159c0.jpg

この公園は ママさんが小さい時から遊んだ公園
もちろん 遊具は一新!

2014101916220414b.jpg

ココアに コアラさんとパンダさんを説明しますと
一応 「はぁ??」とみてくれました。
なんちゃって・・・

201410191622258df.jpg

次は 滑り台に挑戦!




20141019161715a12.jpg






20141019161651108.jpg





201410191615147ef.jpg





20141019161545ae8.jpg



「ココア~ こっち。」 「ココア~のぼって。」
とフードで誘いながら 遊具にのぼってもらいました。

ママさんは 誰もいない公園で はしゃいでしまいました。
ココアとふたりゆっくり遊べる散歩は大好き
   ね ココア



作り置きの夕飯です。
牛肉の時雨煮とサツマイモのレモン煮
20141019162425d17.jpg

20141019162507257.jpg

ママさんが家を空けるときの作り置きおかずです。
後はおにぎりとインスタントみそスープで。

さて次は ココアと何処へ行きましょう?
     ね ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[ ココア ]
| 2014/10/22 14:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
困りました❗️



文字通り雲一つない秋晴れの週末でした

困りました❗️
パソコンがつながりません❗️
だから とりあえず
スマホからご報告を。

ココアと公園で遊んだ写真とともに。






ココアは少々迷惑そうですが、
ママさんは 楽しんでおりました。

ね ココア❤️
ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[
未分類 ]
| 2014/10/19 21:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
羽毛布団だしました!。。。(きのこご飯とカボチャのそぼろあんかけ)
20141016154129bb9.jpg


「大好きな富士山 初冠雪!だよ。」
と 友人が出勤途中 撮影し送ってくれました。
ママさんは富士山が大好きでして・・・
そして やっぱ富士山には雪

20141016154204e92.jpg

今年こそ ココアに富士山をみせてあげたいと思うのです。

      ね ココア


台風が去ってから 急に冷えて
昨日羽毛布団をだしました。
すると お兄ちゃんもココアも気持ちよくて
2014101614393213e.jpg

20141016143959c8f.jpg


ごろにゃーごしてました
ふと ママさんも・・・とおもっちゃいましたわ。

そして 今もココアは

201410161556008bb.jpg



そろそろ 散歩の時間なんだけどな~

         ね ココア



きのこご飯

カボチャ2






カボチャのそぼろあんかけ

かぼちゃ1

きのこご飯1

お兄ちゃんが飲み会と連絡があり
ざ・和食の夕飯にしました。
きのこご飯は 数種類のきのこを
オリーブオイルで炒め 少し濃いめに
甘辛く味付けし あったかご飯にかけました。
きのこからでた水分も一緒に。

ママさんは きのこ大好きです
これからの季節 きのこ登場ふえますよ~

         ね ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

















[ ココア ]
| 2014/10/16 16:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
一緒にお風呂。。。(牛肉と野菜のナムル)
20141013085837ef0.jpg


ココアのシャンプーは一週間に一回 続けています。
プードルは意外と皮膚が弱い子が多いようです。

写真にある 介護用イスにお座りして
洗います。そして 視線の先は・・・
201410130859178de.jpg


「ママ~ 気持ちいいですか~

ちょっと 考えてみますと・・・
ママさんは スマホを手に お風呂につかってる??
そうなんです。
ちょっと 考えてみますと・・・
可笑しいですよね
で もう一枚!
20141013090015544.jpg

      ね ココア


ふたり お風呂からあがり 洗面所で
ふたりともドライ 
ココアは ふーふー文句を言ってます。

20141013091135dff.jpg

ママさんは 「可愛いわ~ ココア」
「もうちょっとよ ココア」と言いながら

2014101309122154b.jpg

20141013091252a2b.jpg


ココアは 声をかけられる度に
首をかしげてくれます。

        ね ココア
20141013091322bcb.jpg


もちろん ココアをしっかり仕上げてから
ママさんのドライとお顔の手入れです。
その後洗面台のお片付け!
ココアもママさんも シャンプーの後は
ぐったり疲れちゃうのですが・・・
ちゃんと おしっこさせないと
(もちろんココアです!)
眠ったまま 
(これも もちろんココアです!)

今回もお疲れ~ 
そして ふわふわに仕上がりました。
(これは ココアもママさんも?)

        ね ココア





ナムルの夕飯

ぱすた2


豚のショウガ焼きとナムルです。

なむる


牛肉とニラとモヤシで作りました。
ニラとモヤシはサッとゆでます。
牛肉をごま油で炒め 砂糖 塩コショウ醤油少々で
軽く味付けします。

中華だし少々と塩 醤油 ごま油を混ぜて
材料と合わせてしあげます。

安上がりな一品でした。

    ね ココア

ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

















[ ココア ]
| 2014/10/15 22:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お留守番ね。。。(パスタで夕飯)
お留守番

「ココア お留守番ね!」
この一言でココアが止まります!
お留守番2


「ココア 直ぐ帰ってくるからね!」

お留守番3


「やっぱ ダメなのね。・・・

お留守番4


「ココア 直ぐに帰ってくるから お留守番ね。」

お留守番5


ココアは止まったままです。

ママさんがジムへ出かける支度をはじめると
なんとなく察してるココアですが
ママさんの「お留守番!」の一言で
固まってしまうのです。

ココア 直ぐ帰るから~
       ね ココア



パスタで夕飯

パスタ

エビのクリームパスタと
トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ

ママさんは モッツアレラチーズが大好きなんです。
オリーブオイルをかけて パクパク
市販のパスタクリームを使い
簡単夕飯だけど美味しいよ。
        ね ココア

ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






[ お料理 ]
| 2014/10/13 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
母81歳誕生日。。。(ロールキャベツと栗ご飯etc)
大型台風19号がゆっくりココア地方にくるようです。
早々とJRの午後からの運休が決定され
ママさんの今日からの女子会旅行がキャンセルに。
てなわけで
ココアは昨日から ばぁば宅のあずけられてます。
連休は バタバタ忙しくて ゆっくりパソコンの
前に座れず・・・・
皆さまご無沙汰です。

日時は前後しますが、
ココアの写真とともにうUPしますので
お付き合いください


連休初日 ばぁば81歳の誕生日
たねやさんの栗大福でおいわいしました。
20141013121357b6c.jpg

20141013122547dd6.jpg


ココアも一緒に記念撮影をと誘ったのに
花束が気に入らないのか逃げちゃって・・・

201410131226009d5.jpg



「ココア ばぁばにおめでとう~は?」
大福は興味津津
20141013091424bd4.jpg


夕飯は ばぁば手作りの 栗ご飯とロールキャベツ
ちょこっとのヘレステーキ

20141013091554a2a.jpg


美味しいロールキャベツでした。
81歳でも 誰かのために料理することが
台所に立つことが大好きなばぁばは
えらいなあ~と感心します。

ばぁば お誕生日おめでとう!

         ね ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





          











[ 家族 ]
| 2014/10/13 12:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ココア 診察台にあがる。。。(ナスのグラタン)
皆さんは 我が子の爪をきりますか?
ママさんは 爪だけはきることができません。
だから 獣医さんに連れて行きます。

先日もいってきました。
待合室には3匹が そして お喋りなおばさんが
皆さん ココアに話しかけてくるのに
ココアは 緊張で無視!
20141009205410fbd.jpg

じーっと ママさんの膝の上で あくび ばかり

201410092058507a9.jpg

じーっと 診察室をむいて 順番待ってます。

「ココアちゃーん どうぞ。」で ココアは診察台へ。
ママさんは待合室へもどります。
それから はじまりました!

2014100920543116f.jpg

診察台で おとなしいこと!

20141009213447ad1.jpg


201410092100532b6.jpg


ココア 頑張りました


帰り道 ココアは上機嫌なようで 
「ココア!」と呼ぶと 
「なーに。」 と返事がありました。
と きこえました

2014100921400215d.jpg

2014100921014608b.jpg


振り向きみやげてくれる姿が可愛くて
また呼んじゃいます。
「 ココア!」って

20141009210117b6c.jpg


可愛いです
大好き    ね ココア




ナスのグラタン

038.jpg


035.jpg


ナスは薄く切り オリーブオイルで焼いておく。
マカロニはゆでておく。
ベーコンは1㎝幅にし焦げ目がつかないように焼いておく。

ホワイトソースを作る。
薄力粉30 バター30 牛乳200ccの割合で作る。
少々柔らかめのほうがいいようです。
市販のトマトソースを用意します。

グラタン皿に ナス・ホワイトソース・ベーコン
ホワイトソース・ナス・トマトソース
そして チーズをたっぷりかけて
オーブンへ・・・210℃ 10分(目安です)
焦げ目が少々ついて 周りがグツグツなるまで

後は 火傷しないように フーフーしながら
いただきます。
036.jpg


ブロッコリーの胡麻和え

037.jpg


我が家の殿方達は ホワイトソースよりトマトソースが
好みなので グラタンもトマトソースを使います。
ココアは どちらもだめよ 
        ね ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



















[ お料理 ]
| 2014/10/09 22:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR