ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
美味しいね!が嬉しい~。。。(イチゴのケーキ)
先日のココアの誕生日に
作った 飼い主様用ケーキです。

201411301609380be.jpg


まだ 少々高めの「あまおう」をたっぷり使用。

今回のスポンジの配合は・・・
18㎝丸型
卵 3こ
砂糖 80g
薄力粉 80g+BP小1/2
バター 20g
牛乳 大1

卵と砂糖あわせて 共だてで
泡立てました。

20141130161012eff.jpg


ちょっと デコレーションは「雑」に
なりましたが 
家族の殿方たちは
「うん このスポンジ美味しいよ。」
この 「 美味しいね。」の
一言が ママさんは とっても嬉しい


20141130212709c9e.jpg

   ね ココア


20141127203122624.jpg


ココアのマンションからみえる山々
今年の紅葉は一段と綺麗だと
ご近所の方と話してますが
みなさん 日本あちこちの紅葉も
今年は格別だったのでしょうか?


そんな中 久しぶりに仲良し麗ちゃんと
散歩

20141130161146e84.jpg


久しぶりだと ママさん同士のお喋りが
弾み 散歩コースを二周することも

201411301612099f6.jpg


この日は ロッキーくんクーちゃんにも会って
ながーいお散歩でした。
   ね ココア



今日も ご訪問ありがとうございました


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







[ お料理 ]
| 2014/11/30 21:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココア台所に立って。。。(とんかつ&ほうれん草の白和え)
昨日のココアの誕生日にたくさんの
お祝いコメントを ありがとうございました。
愛犬の誕生日 この記念日に想う心
みなさん一緒なんですね。


昨日 誕生日にココアとゆっくり散歩した様子です。

201411292126260d1.jpg


201411292127465e0.jpg


201411292126531fd.jpg



そして こんな風にも遊んでみました。
飛び上がりました
20141129212908710.jpg


ココア 9歳 まだまだ元気だよ!
今度は 飛び降りました
20141129212853201.jpg


20141128162745a6c.jpg



「ココア!」
2014112816283970a.jpg

「ママ な~に?」 
いつもの会話
    ね ココア



お誕生日にココアにケーキを
作ってると 台所にやってきて・・・
20141129212456076.jpg


大好きな ジャガイモとサツマイモを
ふかして つぶし ヨーグルト少々まぜて
小さな器にラップを敷いて お芋をいれて
型とりしてたら・・・はなれません!

201411292125201ca.jpg


ココア いい匂いしますか~?
もうすぐできるよ。

201411281626581c9.jpg



で  この後 事件が!


201411292129281b2.jpg


ママさんは いつのもように朝ごはんを
作ろうと パンを半分に切って 
まな板において目を離した一瞬で
・・・・・・・・
ない!パンが一つない!

ココアが次を狙ってるw


201411292129421fd.jpg


トマトソースととろけるチーズをはさみ
温め いただきまーす。

あっ! そばにいるは ココアじゃないよ。
当たり前ですが

昨日ココアは ケーキとパンで
お腹いっぱい にやにやの誕生日だったでしょう~
    ね ココア



とんかつとほうれん草の白和え
201411272030187b4.jpg




2014112720285269d.jpg

とんかつとポテトサラダ 
そして 「ハンサムレタス」という名の
レタスです。


20141127202922b0a.jpg


ほうれん草をゆで 2㎝にきり
しめじは酒でいっておきます。
これを 木綿豆腐と砂糖 ごまペースト
で白和えにしました。

今日も 美味しくいただきました。
なんて ね
   ね ココア



今日も ご訪問いただきありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村












[ ココア ]
| 2014/11/29 22:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココア 9歳のお誕生日です。。。(お誕生日ケーキ 2種類)
20141128230306f9d.jpg

紅葉まっ盛りですね。
今年の紅葉は一段と綺麗ですよね。


11月28日 ココアのお誕生日です。

愛犬の誕生日は あまり嬉しくありませんが
また 一年一緒に楽しく過ごそうねという
想いをこめて 
ココアの好物でケーキを作りました。

201411281626581c9.jpg


ジャガイモとサツマイモをふかして
少々のヨーグルトを混ぜて
二層に そして ニンジンとリンゴで
かざりました。


それから・・・飼い主さま用にも
20141128162640029.jpg


少しお高い「あまおう」イチゴを使って・・・



ココアも飼い主さまも喜んで
美味しくいただきました。

「ココア お誕生日 おめでとう

20141128162914436.jpg


そして これは 友人からの
お誕生日プレゼント
おしゃべりするワンコです。
(正確には お喋りしたのを複唱します)

2014112816293638c.jpg



ココア  お誕生日 おめでとう!

ココア  ずーっと一緒だよ!

     ね ココア



今日も ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村















[ ココア ]
| 2014/11/28 23:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
こうして待ってます。
20141126170522ac3.jpg

マンションの廊下からみる紅葉


お天気が今一つ
ココアを連れて買い物へ

20141126171253d6b.jpg





ココア 待ってました
ママさんが降りた後 運転席で待ちます


ココアと3


お昼ご飯の後 ココアは
甘えてきました
最近 ママさんにぺったりくっついてきます。
きっと くっつくと温かいからだね
     ね ココア


来月 クリスマスだから・・・・
今回のブリザのお稽古は
20141126180543c9e.jpg


20141126180516233.jpg


やっぱ 12月はクリスマス仕様
そして 準備にとりかかりました。
20141126171237eb2.jpg


これが 何になるかは また今度
    ね ココア


ママさんの体調もどったよ~
今日も ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








[ ココア ]
| 2014/11/27 20:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
風邪でも ランチ??。。。(エビチリと野菜炒め)
ママさんの風邪は喉の風邪・・・
腫れてるだろうな~とわかる痛さでしたが
食欲もあるから 前回もらってる薬をのんで
昨日は お風呂にも入らずベッドへ
で 今日は エアロをお休みしまして
午後から これまた ベッドへ

すると スッキリ
で 今 お友達とLINEしながら ショコラデニッシュ食べて
パソコンあけて 皆さまとお喋りはじめました。

20141126170445db3.jpg


昨日のココアです。
「ママ 大丈夫?」っといってくれてるのでしょう

20141126171633d82.jpg


昨日 体調悪いけれど ママさんは 約束があったので
お友達とランチへ
ご近所でのランチにしてもらったのですが
これが 月一回の窯焼きピッザの日でして

サラダプレート
20141126172854632.jpg


20141126172837fc4.jpg



この ゴルゴンゾーラとはちみつのピザが格別
超 美味しい!
20141126170916b77.jpg


2014112617094027c.jpg


このお店 ほんまにいいです。
おすすめです!
ココアとの毎日の散歩コースにあるんだよ。
    ね ココア


夕飯は控えめに(ママさんだけですが・・・)
エビチリと野菜炒め

20141125223114d51.jpg


20141125223042d6e.jpg

大ぶりのブラックタイガー10尾
(エビは背から開いておく)

豆板醤 小1/2
ケチャップ 大4
オイスターソース 大1
醤油 大1
みりん 大1/2
砂糖 大2
ガラスープ 大1/2
水  100cc

調味料をあわせて
炒めたエビにいれて煮詰め
といた片栗粉でとろみをつけ
白ネギのみじん切りをちらして
出来上がり!

201411252230281d0.jpg


鳥もも肉は一口だいにきり
塩コショウ酒 少々の白身で
もみこんでおく。
あとは野菜 (キャベツ ピーマン 小松菜)
必ず入れたいのが土しょうが
うすくきっていれる。
肉から炒め 野菜土しょうがを炒め
塩コショウ 酒で味付け
ほんの少々の醤油を加え出来上がり!


20141125223057228.jpg


中華は ざーっと炒めると仕上がるので
お手軽です。
   ね ココア




一日雨で ココアは 一日
2014112617494690d.jpg



今日も ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






















[ 未分類 ]
| 2014/11/26 17:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
歩いたよ~。。。(お鍋)
2014112420471878e.jpg


連休初日のココアのお目目

2014112420474040d.jpg


毎朝 ブラッシングの後薬をつけています。


素晴らしいお天気の休日でした

2014112520502464a.jpg



あちこちの山で紅葉…綺麗!

201411242051439dd.jpg


近所の天神さんも紅葉

2014112520511349e.jpg





最高の秋晴れ 紅葉まっ盛り!
ココアと少し足をのばして光明寺へ


20141125205154315.jpg


20141125224752278.jpg


40分歩いてついたら もうびっくり!
日頃静かなお寺が 観光バス タクシー
そして なんと 拝観料とってる
入場に行列!
ココアと外から眺めて Uターン



そして 近所の公園で
じっくり紅葉狩りしてきました。
20141125225604225.jpg


20141125205251c66.jpg


20141125205314aaa.jpg



20141125225448f84.jpg



20141125205227096.jpg


20141125225538d15.jpg


たっぷり1時間30分の散歩を
終えて ママさんと一緒にお風呂に。

2014112520541698d.jpg


20141125230011129.jpg


ちょっと疲れたけど ほっこり
桜もいいけど 最近ママさんは
紅葉がお気に入りなんです。
    ね ココア



お兄ちゃん達とばあばと一緒に夕飯

お鍋

2014112420483910b.jpg

ココアも食卓に。
ココアは 興味のないメニューだと
こんな風に知らん顔なんです。
20141124204935312.jpg


楽しい三連休だったね
   ね ココア



ママさん 連休最終日の夜から 喉風邪みたい・・・
今日もご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

















 










[ ココア ]
| 2014/11/25 23:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
初体験 セルフ洗車。。。(いつもの朝食)
ココアをのせて 給油スタンドへ
そして ココアをのせたまま 洗車機へ

ココア 「何がはじまる?」「何?」
「私 どうしたらいいの?」
と 車の中 助手席 後部座席と移動して
窓をみて・・・最後には 運転席のママさんの
ひざの上へ ちょこん

201411211536586cd.jpg



201411211537150d3.jpg



2014112115373228d.jpg



2014112115375109d.jpg



うふふ  ずっと黙ってみてました。
ココア 初体験 セルフ洗車でした。

       ね ココア



いつもの朝食

20141124204539258.jpg


スムージーは キャベツ ブロッコリー ピーマン
バナナ リンゴ入れました。
ちょっと楽しくなるような 食器 ナプキンを選んで
休日 みんな一緒に朝食です。


20141124204617881.jpg



ココアは いつものように匂いだけ
   
       ね ココ




この連休のお話しは また明日に。
今夜はゆっくり休みましょう~
今日も ご訪問ありがとうございました。





ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








[ ココア ]
| 2014/11/24 21:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアを連れて NO2
20141121153436565.jpg


昨日の続き
綺麗なイチョウの木

20141121153457462.jpg


ココアがクンクン 
イチョウの葉をクンクン

20141121153518af2.jpg


20141121153539556.jpg



「 ココア おすわり~ 」

20141121153636ec2.jpg


ママさんは しゃがんで
ココアとイチョウの木を撮りたいなと・・・

20141121153615bde.jpg


2014112115355802b.jpg


ココアの瞼 だいぶ腫れがとれてきたよ。
        ね ココア


気持ちのいい散歩♪
今日も ご訪問ありがとうございました。
連休最終日 穏やかに過ごせますように。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









[ ココア ]
| 2014/11/23 21:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアを連れて。。。(胃に優しいスープ)
20141121153237add.jpg


今日も 秋晴れ
ココアを車の待たせ 役所で用事をすませ
そのまま 役所周りを散歩しました。

20141121153301555.jpg


ココア はじめて通る道にきょろきょろ
ここも 紅葉まっ盛り


20141121153325953.jpg


201411211533503fb.jpg


人どおりないから ママさんの声が大きくなります。
「 ココア おすわり~ こっちむいて~」

20141121153411d82.jpg



ついつい やっちゃいます。
で ふとみると 笑って通る自転車のおばさん
気持ちいいね~
    ね ココア



パパさんの調子が なかなかもどりません。
だから 胃に優しいスープです。

野菜スープ

胃えんスープ


あったまるよ~

   ね ココア



秋晴れの散歩 次回にも続きます。
今日もご訪問ありがとうございました




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






[ ココア ]
| 2014/11/22 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
一日のんびりココアと一緒No2。。。(黄桃のケーキ)
20141121145850b0f.jpg


ボール遊びのあと
お昼前 ココアと近所の公園へ

20141121150118dcf.jpg


「お座り!」と言っても・・・
あっ お尻が冷たいんだ
きっとそうだ!ココアは草むらで”伏せ”が
できないのです。だって 痛いから・・・

2014112115002366f.jpg


紅葉まっ盛り


2014112115005380e.jpg



ココアかっこいい~
で 遊具でも遊んでみました。

2014112114594000e.jpg


ココア Jump Up!

201411211459175e3.jpg



うーん うまく撮れない
何度 飛んでもらったことか・・・

20141121145959fc7.jpg


できた!撮れた!
ママさんはココアの この姿が大好きなんです。
いつまでも こんな風に遊べるといいな~

夜 ココアにパジャマを着せて

20141121150245eac.jpg


一日楽しかった~
    ね ココア



夜ケーキを焼きました。
土曜日 次男が顔を出すと連絡があったので。

黄桃ケーキ

20141121150146c67.jpg

20141121150224dce.jpg



材料  
無塩バター  200g
砂糖      200g
卵       4コ
薄力粉    100g
アーモンドプードル 100g
粉二種はふるってまぜておきます。
バニラオイル
黄桃(缶詰め)


バターケーキを焼く要領で作ります。
バターをしっかりまぜて 砂糖をいれさらに混ぜ
卵をいれて粉をあわせます。
オーブン皿にのばしいれ
黄桃を適当において
170~180℃ 約30分焼きました。

201411211502073d2.jpg



次男とばぁばには
こんな風にラッピングしてみました。

201411211520372e2.jpg



ケーキ製作中 ココアはハウスの中ですやすや
        ね ココア



楽しい一日でした。
今日も ご訪問ありがとうございました。





マさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





[ ココア ]
| 2014/11/21 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR