ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココア どうしたん?。。。(ロールキャベツ&春雨サラダ)
木曜日日中のココアの様子

20150130222226a42.jpg

20150130222312ff0.jpg


うららちゃんを我が家で預かり
その後 一緒に散歩にでました。
我が家でうららちゃんは 泊まったことも
あったのですが、
この日 ココアはうららちゃんと
家の中ではうまく遊べませんでした。
決して ココアを叱ったりしてないです。
それから ほんの数分大人の男性と
(うららパパさんですが)
二人っきりになりました。

で うららちゃんと別れ帰宅後
20150130222352215.jpg


急に 元気がなくなり ねちゃい
きっと 疲れたんだろうと思っていたら・・・

20150130222423ae9.jpg


いつものように 乾燥機からだした
洗濯物にものっかるのだけれど
ママさんの言葉に反応しません。
20150130222444f75.jpg

ベッドでも 反応しません。

そして
尻尾をひっこめ おびえるように
歩き ハウスへ移動し
様子を伺う感じ。

2015013022250268f.jpg


食事もになってもでてこず
ママさんが離れたとき
ハウスからでて 完食し
またハウスへ。

抱っこすると震えてるし・・・

あきらかに おかしいんです。

もう ママさんは 心配で不安で
でも 何かストレスだろうから
そっとしておくことにしました。


金曜日 一日中パパさんにくっついてました。
震えることはなくなって でも おかしんんです。
ママさんは やはり気になります。



そして 土曜日の朝
2015013112203950e.jpg

ココアはママさんのベッドで
震えはとまっています。


実家に行くと
20150131121443d0f.jpg




20150131121332176.jpg


いつものソファーで
日向ぼっこもしました。


小雪ちらつく中 天神さんも散歩しました。
20150131221332988.jpg 





20150131221554d99.jpg 






20150131221723ec9.jpg 





20150131190533688.jpg





20150131190602e53.jpg


尻尾も 元気に伸びてます。
でも 何かあるとすぐにハウスに逃げ込みますが

ちょっとずつ ココアらしさが戻ってきたみたいです。
   ね ココア

ココアはきっと楽しくない非日常で疲れが
ストレスになったのかな・・・・
ママさんのちょっとした心の中の
イーっをココアは察したのかな・・・
とママさんは反省しました。

ココア なーんにも心配しなくていいよ。
   ね ココア



ロールキャベツ&春雨サラダ
20150131220141be5.jpg


実家のばあばが作ってくれました。
ごちそうさま

ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

























[ ココア ]
| 2015/01/31 22:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
先週末のこと。。。(ステーキで乾杯)
20150130222625612.jpg


先週末は ママさん姉妹と仲良しいとこで
お楽しみ会でした。

夕飯はばあばがステーキを
焼いてくれました。

20150130221946023.jpg



ばあばは 金時豆にほうれん草の胡麻和え
も作ってくれました。


ママさん達は夕飯後に カラオケに行き
大はしゃぎ!楽しかった~
   ね ココア


今夜は簡単更新です。
昨日から ココアの様子がおかしいんです。
食欲もあるのですが、
シュンとおとなしすぎるんです。
だから 少々様子をみることに・・・

今のココア
20150130222444f75.jpg


声をかけても
振り返ってくれません。
ちょっと すねてる? おびえてる?
よくわかりません
今夜もこのままそーっとしておこうと思います。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
良い週末を




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




[ ココア ]
| 2015/01/30 22:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
そこは お腹ですよ~。。。(豚肉の味噌炒め・大根と厚揚げの煮物)
朝 ママさんが ゆっくりベッドで寝ていると
お腹すいてるココアは 

こんな風に催促するのです。
20150128195000b15.jpg


わかりますでしょうか?
ココアは ママさんのお腹の上

201501281950196aa.jpg


ポコンと 動かしても この通り・・・
じーっとしてます。

201501281950344e0.jpg


もしもし ここは お腹の上ですよ~
ココアは わざとママさんのお腹の上で
日向ぼっこして 
「ママ 起きて~ ご飯にして~」


この控えめな催促に
可愛い奴とニヤけちゃう
    ね ココア





豚肉の味噌炒めと大根の煮物

2015012711315542b.jpg



20150127113214f06.jpg



豚肉に塩コショウし焼く
味噌・砂糖・みりんをあわせ
最後にあわせる。

201501271132347c3.jpg


近所の友人のご主人が
無農薬で作った大根です。
少し火を通しただけで柔らかくなり
びっくり!そしておいしく仕上がりました。
    ね ココア


先日の近江八幡ドライブのお土産で
毎日 お茶

20150128195443709.jpg


次の日はチョコバーム
カップは今年購入のイッテラのもの

2015012819552425f.jpg


20150128202942f3b.jpg


ママさんのラッキーカラーは赤

ココアは 隣で・・・・
「ママ~美味しいですか?」
20150128203132e75.jpg

「ママ~ 欲しいけど・・・ダメですよね。」

20150128203149c3e.jpg


と申してそうです。
ココア 美味しいよ バームクーヘン
    ね ココア


今朝のココアは ・・・朝6:00
リビングに出てきても
眠いのか ホットカーペット上に
ママさんは そっと毛布を
かけてあげましたの。
20150129065906676.jpg

20150129065920c73.jpg


ココアの寝顔をみると
母性がめざめるママさんでした。
  ね ココア



ご訪問 ありがとうございました。
今日は寒いけどお天気のようですね。
お仕事がんばりましょう。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

























[ お料理 ]
| 2015/01/28 23:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
食後のひととき。。。(粕汁の夕飯)
201501271147495bb.jpg


お兄ちゃんが巣立ってからの 夕飯は
当然ながら パパさんとママさんの二人です。
だから???少々手抜き・・・
めっちゃ 手抜きの夕飯が続いております。
今夜も 粕汁
あっさりと。
20150122205918885.jpg


冷蔵庫の残りもので粕汁
さわらの粕つけを焼き
ほうれん草をオリーブオイルで炒めて
胡麻和えに。


20150122205943d81.jpg

2015012221001227f.jpg


お腹や背中の肉が気になるお年頃の
ママさんには ちょうどいいのかも
    ね ココア




そして 食後にココアがやってきたのです。

ママの食事が終わるのを待って・・・
20150127114329a71.jpg

さーて 何であそぼうかな?

20150127114353adb.jpg


何であそぶか 決まったの?
探してる~?


20150127114415a9e.jpg


いや おもちゃの取り出し方を思案中~ 
ムムム・・・ひらめいた!


20150127114708bbd.jpg



ソファーからとりだすことに!


2015012711451801a.jpg



頑張ってるやん。


20150127114440557.jpg


できた・・・ママさん 心の中で拍手
ココア 天才!



20150127114727a91.jpg



で ママさんのところまで やってきて
「今夜はお人形で遊んで~」


201501271147495bb.jpg


「ココア お利口さんやん」っと
もちろん いっぱいあそんだよ。

わんこって ちゃんと考えるんですよね
この姿をみるのが好きでして。


で 夕飯の片付けが・・・・
おっくうになったのでした。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
ちゃんと 夕飯の片付け お弁当の準備も
しましたから(笑)

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




















[ ココア ]
| 2015/01/27 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
ココアありがとう!お留守番。。。(古い器に胡麻和え)
201501261738587cc.jpg


春のような週末 ココアをばあばにあずけ
ママさんとTちゃんは 滋賀県へ


旧琵琶湖ホテルでお茶し
20150126174336d18.jpg

近江八幡でウイリアム・メレル・ウ"ォーリス建築を
見て回り散策
2015012617441391f.jpg

お宿では 近江牛のしゃぶしゃぶを堪能
201501261746348a8.jpg


ママさんは楽しんできました。
ココア お留守番ありがとう





では ここで 感謝の気持ちを添えて
お利口なココアの可愛いショットをいくつか
ご紹介します。
20150126174030dbe.jpg

パパさんの膝で うつらうつらのココア

201501261740029bc.jpg

20150126174057f7b.jpg


ソファーでくつろぐココアに声をかけると
こんな可愛い顔で振り向いてくれました。

2015012617412208e.jpg


「ママ なーに?」って言ってるようです。

ココア お留守番ありがとう
   ね ココア



近江八幡市散策中
蔵出しの食器を少し購入
2015012617393751b.jpg


小皿なんです。素敵で可愛くて・・・
だから早速使ってみました。
近江牛のコロッケで夕飯です。
20150126173921283.jpg


小皿には 母が作ってくれた
菜ばなのおしたしです。

次回はココアを連れていきたいな~
    ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
早く 春がきてほしいですね。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









[ お出かけ ]
| 2015/01/26 18:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアにも バーゲンで
 
[READ MORE...] [ ココア ]
| 2015/01/24 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
なんでわかるの??。。。(唐揚げの甘酢あんかけ)
20150122210642faf.jpg

ママさんの夕飯が終わり
ココアが甘えにきてます。
20150122210049f7b.jpg

ですが 今夜はこの後・・・


ココアは週に一回自宅でシャンプーしてます。
が 彼女はシャンプーが好きではなく
というか嫌いでして・・・
「ココア お風呂」と言う言葉をきくと
ハウスに逃げ込みます。

今回も 決して言葉を発せず
準備もココアにわからないようにして
パパさんの膝でくつろいでる
ココアに 「さ~」っと小さく声をかけると



逃げた!かくれました!
20150122210115892.jpg



「ココア まんまあげよう~」
とおやつもって 誘っても
20150122210138fc2.jpg


でてきません!
なんで わかるのでしょう?
ママさんの表情読み取るの
ココア天才みたいです。

もうこうなったら でてきませんから
パパさんにまかせて
ママさんは先に浴室へ

数分後 パパさんに連れられ
ココアがやってきました。

無事 シャンプー完了しました。
ママさんも 入浴しちゃいました。


2015012221024669d.jpg

ふわふわに仕上がりました。
ママさんもふわふわに仕上がりました(笑)

20150122210306dd5.jpg


ママさんが ほっこり お顔の手入れしてますと
ココアやってきました。

20150122210340487.jpg


「ママ あそんで~」 かな?
    ね ココア




唐揚げの甘酢あんかけ

2015012121291732d.jpg


いつもの唐揚げにピーマン・ニンジン・タマネギ
を細長くスライスし炒め
甘酢あんを合わせ 片栗粉で
とろみをつけてしあげました。

甘酢
ケチャップ 大2
酒   大1
酢   大1/2
みりん 大2
水   大2
砂糖  小1
醤油  少々

201501212145241c7.jpg


いつもの 唐揚げが 趣がかわって
美味しかったですよ。
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
次回のシャンプーは来週だよ ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村










[ お料理 ]
| 2015/01/23 00:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
立ち話。。。(菜ばなとベーコンのパスタ)
寒いが続きます。
ココアの散歩はできるだけ日中の温かい時間にと
心がけてます。
だからなのか 冬場は ご近所のワンコと会うことが
珍しくなってます。

だけど先日 ばったり うららちゃんとロッキーくんに
会いました。

ひさしぶりの ココアのお友達登場です!
20150121214637436.jpg

20150121214700a0f.jpg

2015012121492024c.jpg



寒い中 ママ達のお喋りがはじまり
ココア達は不服なのか 
顔をむけてくれません!

そんな中 ロッキーくんはパパさんに
抱っこされて

2015012121495095c.jpg


今日の立ち話の議題?は
ロッキーくん(12歳)の白内障の手術の
有無について・・・
ごらんのとおり ここ数カ月で
ロッキーくんの目 視力も悪化した様子
名医と言われる獣医さんへ 少し遠いけれど
診察にいくとのこと。
もちろん手術となると 費用もそして全麻という
リスクもあり 悩むところなんです。
わがこが 年をとるって 飼い主の
判断 決断が必要ですよね・・・
寒い中での立ち話でした。
  ね ココア



菜ばなのパスタ

20150121221806245.jpg


もう スーパーの店頭に菜ばなが。
早速 パスタにしました。
菜ばなのにがみとたかの爪の
ピリ辛さ そしてニンニク風味で
私の大好きなパスタなんです。

2015012122182644f.jpg

冷蔵庫のお掃除もかねて
具だくさんのスープを添えて。

インフルエンザ流行ってますが
野菜をたっぷり摂って 乗り切りますよ~
    ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今日はココア登場が少なかったかな(笑)





ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







[ ココア ]
| 2015/01/21 22:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
最近 甘えたさんです。。。(春巻き)
9歳になったココアは なーんか甘えたさんになった気がします。
ママさんは ココアの視線を感じることが多くなってきたの。

先日もママさんの食事が終わると
20150117174331d6d.jpg


どこからかやってきました。
201501171743549e8.jpg


抱っこして~ 遊んで~
ママさんに かまってほしくて
寄ってきました。

また別の日は
ボールをもってきました。「投げて」
2015011717443923b.jpg

こんな可愛いお顔でみつめてくると
ママさんは夕食の片付けは後回しにして
「ハイハイ 投げるよ~」って。
20150117174454576.jpg


また ある日は
忙しいママさんにかまってもらえず
パパさんの膝の上へ そこからガン見!
20150117174524e8e.jpg

20150117174512101.jpg


「結局 ママ 私の写真撮ってるやん!」
失礼しました・・・ね ココア

甘えたのココアがママさんは大好きです。
甘えたのココアとずっと一緒に居たいの。
ココア もっと 甘えていいよ。
    ね ココア 





はるまき

我が家の春巻きは しっかり具に味をつけて
巻きます。
これは息子達の大好きなメニューでして
つまり「おふくろの味」のひとつだとおもいます。
20150120220417e01.jpg


201501192250168ae.jpg


2015011922514732a.jpg


パリっとしあがり ビールが美味しいですよ
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

















[ ココア ]
| 2015/01/19 22:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ココアも台所に。。。(デパ地下でお弁当)
ココアの週末 ママさんと一緒に実家へ
そこで 女4人で過ごしました。
ココアとママさんとばあばとTおばちゃん


ココアは いつも誰かと一緒

台所で夕飯の支度?
201501181838421b8.jpg


「おばちゃん ママにかわって
洗い物しましょうか?」
2015011818380868a.jpg

「ココア しっかり働いておくれ!」
なんちゃって・・・・



ママさんが起きてくると
あれまぁ!
ココア朝食の支度も手伝ってました。
20150118183908e21.jpg


「おばちゃん 包丁大丈夫?
私が切りましょうか?」


「ねえねえ 大丈夫?」
本当は
「ねえ  リンゴちょうだい
ねえ はやく ちょうだい」

20150118214034bda.jpg



そして ちゃっかり 大好きなリンゴもらいまいた。
ママさんも 席につくと 朝食がでてきました。
ココアも一緒に食事です。

201501181837447d0.jpg


ごちそうさま~
   ね ココア



日曜日は 久しぶりに快晴
ココアは ばあばと一緒に 日向ぼっこ
20150118183947a67.jpg

20150118184018fd8.jpg


ココアは 誰かのそばで一緒に
穏やかな週末を過ごしました。



土曜日の夜
女たちは ちょいと手抜きして
デパ地下で購入のお弁当で夕飯でした。


2015011818412690a.jpg

20150118184252c15.jpg


京都大丸ですが なかなか美味しかったです。

そして おまけは お兄ちゃんが送ってきた画像。
朝食ですって。
ママさんが教えたフレンチトーストでした。
20150118213154d33.jpg


帰宅後 ココアは ママ達のお喋りに付き合い
疲れたのか 爆睡してます。
ママさんのベッドで・・・



201501182141530ea.jpg

   ね ココア

また 明日から また一週間がんばりましょう~
ご訪問 ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


















[ ココア ]
| 2015/01/18 21:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR