ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
やっぱり可愛いココア❤。。。(今はまってるお昼ご飯)
20150225201458ba2.jpg


トリミングへいきますよ~
ちょっと 前足や 大切なところをなめることが
多いから診察もしてもらおうっと。


3時間後

20150225201421f73.jpg


仕上がりました!
ふわふわでございます。

そして 診察では 皮膚炎が少々悪化
ぬり薬とのみ薬(消炎と抗生剤)を
頂き帰宅しました。

いい匂いさせて
ココア べっぴんさんですよ。
20150225201600a43.jpg


お決まりの 撮影会開始!
お昼ご飯で つって??
「こっち向いて~」と


20150225201624e09.jpg


この おめめ可愛いでしょ

201502252016459ed.jpg


ちょいと 前に回って・・・

足のふわふわも可愛いわ

20150225201712c8c.jpg


尻尾も・・・
ママさんは ココアのこのスタイルが気にいって
ここ数年 ずーっとこのカットでお願いしています。
「ココア 食べていいよ。」
   ね ココア



ママさんのお昼ご飯

20150225201526f23.jpg


ママさんはこの頃
このグラノーラにはまってます。
きなこ味で美味しいんです。

少々難は・・・食後の歯のお手入れが
かかせないことかな?
   ね ココア


今夜も ご訪問 ありがとうございました。
昨日の 「ひりゅうず」ってなんですか?
って 聞こえてきまして・・・
これは「飛竜図」とか「ひろうす」とか
「がんもどき」でございます。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







[ ココア ]
| 2015/02/25 21:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ママさん 遊んで~。。。(煮込みハンバーグ&ひりゅうずの煮物)
ママさんが外出した夜は
ひとりお留守番していたココアは
 「遊んで~」って誘いにきます。
201502240625427e9.jpg


プーさんをもって 振り回してアピールし始めました

ちょっと その様子をご覧ください
2015022406260883f.jpg

20150224062632ae3.jpg


20150224062706b8d.jpg


201502240627512e1.jpg

2015022406281900e.jpg


で ママさんの膝にもってきて
「遊んでくださーい」
201502240628486d7.jpg


このおめめで みつめられると・・・
もう はいはいと付き合っちゃいます。
で 付き合うと 終わりがないんです。
よそのお家はどんなふうに
おしまいにするのでしょうか?
ママさんは しつこいココアに
「おしまい!」っと 怒ったように言いきって
終わるのですよ。
  ね ココア




煮込みハンバーグ

先日 久しぶりにハンバーグをつくりました。
20150224062408385.jpg





ひりゅうずの煮物
20150224062431106.jpg

美味しいひりゅうずを頂いたので
濃いめのお味で煮物に。
青みは三つ葉を。
2015022406245064c.jpg


この頃 パパさんと二人の夕飯作りに
慣れてきたかな

   ね ココア


今朝は 温かいのに視界が悪いです。
ココア地方は 黄砂が飛来してるとのこと
ママさんは ここ数年 黄砂で軽い気管支炎を
併発するので。
やだな~


ご訪問 ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村












[ ココア ]
| 2015/02/24 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ココアとドライブ 近江八幡市へ
20150222214316df4.jpg


春のような陽気の土曜日
ココアはママさんの運転で行ってきました。


まずは ラ・コリーナ近江八幡
クラブハリエのお店へ。

20150222214339a6f.jpg


広大な敷地でした。
まだまだできたばかりで・・・
これからが楽しみかな?


20150222213657126.jpg


並んで購入し車内で頂きました。
お味は抜群!
ココアは暑くてハァハァ
厚着過ぎました。


ココア洋服脱いで 次に市内へ。

ココアはきょろきょろ
201502222137513ff.jpg



ココアはこっちみて~
で 視線をくれました。

201502222138092c5.jpg



郷土資料館他でお雛さんが展示
ばあばは懐かしく 見学
20150222213721e71.jpg


その間 ココアは Tちゃんと市内うろうろ
201502222144031a3.jpg


ボーリスの洋館前で
ココア~こっちみて~
20150222214422229.jpg


はい! 視線くれました。


ハァハァ 暑くて 
ばあばも 疲れちゃって
早々に切り上げて


名神ぶっとばして??家路に。
到着直前に ココアが
くーん くーんと訴えるの、
帰宅直後 飛び出しジャー
ちゃんと 意思表示したココアって
えらいでしょ?なんちゃって・・・
楽しいドライブ遠足でした。
 


大津からの展望
201502222139303f3.jpg

琵琶湖が綺麗だったね
もっと もっと お出かけしようね。
  ね ココア
   

ご訪問ありがとうございました。





ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村













[ お出かけ ]
| 2015/02/22 22:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
どこへもっていくの?。。。(ナスとひき肉の黄身 味噌ソースグラタン)
ごそごそ音が」すると・・・
20150221201534dc5.jpg


ハウスの上から降ろそうとして
ハウスまで動いてます。
201502211932314a2.jpg


ココア どこへ?
20150221193304741.jpg


ココア どこへ持っていくの?
ママ 何か言った?
20150221193355409.jpg


ママ お願い~
私 ここに もって上がりたいの
20150221193438501.jpg


この後 満足そうに
ソファーでチュパチュパしてました。
   ね ココア




先日のマカロンで卵白だけを使ったので
卵黄を使うグラタンを作りました。

ナスと豚ひき肉の
卵黄 味噌ソースグラタン

201502211935587cc.jpg


作り方
ナスと豚ひき肉をオリーブオイルで炒める。
耐熱容器に1cm長さの長芋と一緒に
入れる。

ソースの材料
卵黄 2コ分
マヨネーズ 小2
味噌  小1
塩 こしょう

ソースとチーズをかけて
オーブンへ。

20150221193535bd6.jpg


先日のマカロンをデザートに。
コクがあって美味しいグラタンになりました。
   ね ココア


ママさんのひざの上で
ほっこりしてるココア
20150221194057171.jpg


ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






[ お料理 ]
| 2015/02/21 21:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
続 マカロン
ココアとの散歩は 日差しのあたたかい
午前中に行くことが多いです。
今日も ぷらぷら 近所の公園へ

20150218193428061.jpg


時々 「ココア~」って話しかけながら・・・

20150218193413805.jpg


写真も撮って・・・
今日も元気なココアとママさん



マカロン


数年振りにマカロンを作ってみました。

色々材料や作り方を調べて
今回は この分量で焼きました。

卵白 2こ分
グラニュー糖  60g
(粉糖 80g + アーモンドプードル 70g + 抹茶 5g)
三つを合わせてふるっておく。

①しっかりとしたメレンゲをつくる。
20150220205058526.jpg

②メレンゲに 3種の粉を入れヘラで
さっくり こするように混ぜる。
(これをマカロナージュという。)
ツヤがでて たらすとリボン状になればOK
201502202051218ab.jpg

20150220205146aae.jpg

20150220205207d3c.jpg



③口金(5~8mm)をつけた絞りだし袋にいれ絞る。
(直径1~1.5cm)
20150220205259437.jpg


④そのまま 放置し乾燥させる。
(ここのみきわめが難しい 45分から1時間半)
部屋の状態によるがそっと指で触って
生地がつかなければOK
今回 私は2時間弱かかりました。
2015022020532480c.jpg

長い乾燥中
ココアが心配そうにみにきた?
いいえ 遊んで~ですね。
20150220205232d50.jpg



⑤焼成 160℃1分ー120℃18分~25分
(表面に色がつくので 
途中でオーブンシートをのせました)
⑥焼きあがれば そっと冷ます。
201502202053529ea.jpg


間に今回は
ホワイトガナッシュチョコを。

チョコ 60g
生クリーム 50cc
20150220205413c46.jpg

20150219211852684.jpg


色々 反省点がありますが
美味しく仕上がりました。
また トライし 可愛く仕上げたいと
思ってます。
  ね ココア


ママさん また がんばるの?
20150220205636e76.jpg



作ると 食べちゃうけど・・・いいの?
20150220205533db0.jpg

いいのよ。
だって 今日もエアロ一本踊ってきたもの。

    ね 


今日もご訪問ありがとうございました。
長い 拙い説明におつきあいくださり
ありがとうございました。




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









[ お料理 ]
| 2015/02/20 21:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
一日中キッチン。。。(茶碗むし & マカロン)
やっと 台所を片付けました。

今日は ジムも約束もなかったので
日頃出来てなかった 大物洗濯や
たまった領収書を整理して家計簿をつけ
(ママさん 家計簿がすぐにつけられないの。)
そして 気になっていた「マカロン」を作ることに。

20150219211852684.jpg


このマカロン作りに時間がかかり
その上 夕飯に茶碗むしを作ったので
もう 朝のパパさんのお弁当作りから
夕飯の片付けまで なんか一日中
台所にいたような???

疲れちゃいました。
だから このマカロンについては
明日に・・・・


さっき ココアが
20150219202054935.jpg

ねえ 終わった?片付いた?

20150219202115a7e.jpg


ねえ ママ 遊んで

201502192021340f8.jpg


イスでぼーっとしてると
ココアが 催促に・・・
ちょこっと ボールであそんぶと
今度は 膝にのってきて
おやつの催促

2015021920202587a.jpg


あ~今日は一日ココアと一緒だったし
疲れたけれど 大好きなキッチンで
ごそごそ好きなものを作れたし
充実してました!ママさんは


ココアはどう?
20150219201811104.jpg


ココアはどうだった?
20150219201832cfe.jpg


今日は充実してた?
20150219201958658.jpg


なんて答えていいものやら・・・
でしょうか?
きっと ママさんと一緒だったから
満足だったことでしょう。

    ね ココア



茶碗蒸しの夕飯

2015021920230459a.jpg


茶碗蒸し材料

卵液         
卵 2こ
出汁 400cc
塩 小1/2
醤油 小1
卵液はザルでこしておく

具は好きなものを
鳥もも肉 シイタケ かまぼこ
三つ葉etc
20150219202245810.jpg


今回は蒸し器で蒸しました。
蒸し器にふたをせずいれて
強火で蒸気がでてから5分
表面が白っぽくなれば
弱火にして5~10分
201502192023229f6.jpg

三つ葉をのせてできあがり!
あったかくて 優しい味がGOOD!
3コできたら パパさん一度に2こ
食べちゃったわ。
   ね ココア


今日も ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
















[ お料理 ]
| 2015/02/19 21:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
さむがりやな~ココア。。。(焼きそば)
まだまだ寒いですね。
ある朝のココアです。
20150218192752453.jpg


お布団から顔だけだしてるの
20150218192815a45.jpg


ココア さむがりやな~
朝ですよ~


ココア お昼寝から起きてきたの?
20150218192702fa4.jpg


毛布をかけたままうろうろ
ココア 気付きませんか?
201502181927229f3.jpg


今年の冬は一段とさむがりなココアです。
   ね ココア


ママさんは 今日ジムのお仲間と
京都四条大宮へ フレンチランチ

難しいエアロを45分間うけて
頭も身体もへろへろでしたが
6人揃っての おしゃれしてのお出かけです。

前菜
201502181930238b9.jpg

白菜のスープ
2015021819304352f.jpg


牛肉と新タマネギ煮込み
20150218193106838.jpg


イチゴのムース
20150218193126e1b.jpg


ミシェランにも載ってるお店
でも リーズナブルで・・・
すべて白いお皿で 盛り付けもセンスよくて
いいお勉強にもなって・・・

なにより 
美味しいお料理に楽しいお喋り
ママさん 至福の時間でした。
もうひとつ ママさんの至福の時間
20150218210136f19.jpg

ココアを抱っこしてる時
    ね ココア


ココアの至福の時間はこれかな?
20150218193832b9e.jpg

みんな居る部屋で 日向ぼっこ
   ね ココア









で 今夜の夕飯はといいますと

焼きそばであります。
20150218193455fe0.jpg 

ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








   















[ ココア ]
| 2015/02/18 21:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ここ最近の夕飯。。。(パスタ・サラダ・どんぶり)
毎食撮ってる写真がたまって
消去しようかと思ったけど
ちーと もったいなくて・・・
たいした料理ではありませんが。


菜ばなとベーコンのパスタ
20150217160645f78.jpg

イワシの南蛮漬け添えてます。



ささみサラダとパンとコーンスープ

20150217160316f4e.jpg


パパさんが昼食たくさんパン購入
こんなに食べられないから
20150217160253c97.jpg

その日の夕飯は
真ん中のチーズたっぷりのパンにあう
献立にしました。
20150217160338e12.jpg




親子どんぶり

20150217160446345.jpg


菜ばなのおしたしは
洋がらしと醤油で味付け。
いかなごのくぎ煮も添えて。

20代の若者が居ない食卓は
なんかあっさりしたものになってしまいます。
なのに ママさん やせないのはなぜでしょう???
エアロで汗もかいているのに
不思議です

    ね ココア



ブラッシング直後のココアです。
20150217160412c7b.jpg

可愛いおめめをカメラにむけてくれました

親バカで申し訳ありません。
ご訪問 ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





[ お料理 ]
| 2015/02/17 16:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ファイナルバーゲンへ。。。(手抜き夕飯)
20150216214909d37.jpg


「 ね ココア 」

20150216214928b6a.jpg


「なに?」

ちょっと でかけてくるから・・・

と 昨日 Tちゃんとママさんは
電車で ファイナルバーゲンへ
70%OFFに
久しぶりに燃えました!

会場でばったりクーちゃんママに会ってびっくり。

大満足で ばあばにお土産も買って帰宅。

さくら餅
2015021621495648d.jpg

大阪名物はこずし
2015021621572738f.jpg


ココアお留守番ありがとう。
   ね ココア


ココアと散歩時の天神さんの梅です。
2015021622000287c.jpg

2015021622001985c.jpg


もう少しだね。

そして 手抜きの夕飯です。
20150216215753512.jpg


デパートで買ったコロッケとおすし
ばあばが作ってくれた牛肉のしぐれ煮
で かんたん夕飯でした。

   ね ココア


寒かったり 温かかったり 体調管理しなきゃー
今日も ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








[ 未分類 ]
| 2015/02/16 22:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シャンプーですっきり。。。(キムチ鍋)
一週間ぶりにココアとお風呂にはいりました。
この時期 お風呂にはいると
「あ~いい気持ち~」って声でますよね。
ママさんが湯船で
「あ~・・・・」っていうと
ココア 不思議な顔してた


シャンプーの後
しっかりタオルドライしたココア
20150215185129a7d.jpg


次に 
我が家では 洗面台にタオルを敷いて
ドライヤーでドライします。
201502151852256b1.jpg


ココアは ドライヤーの風が嫌い!
ふんふん 文句を言ってますが
無視して 続け
20150215185241775.jpg


こんな感じにしあがりました!
20150215185305285.jpg


ママさんとココアの入浴時間は
二人のドライ終了まで 1時間!
なかなか 素早い仕事でしょ?
ココアもママさんも疲れますが、
ママさんには 楽しい時間なんですよ


ココアは 
2015021518535785f.jpg


ばあばに毛布をかけてもらって
爆睡しちゃいました。
可愛いね
   ね ココ 



キムチ鍋

夕飯のメニューに困ると
一人鍋にします。
ぎゃうざもいれてキムチ鍋です。
20150215185432c4b.jpg

そして我が家の鍋は一人鍋が主流。
だって ふたりだけだし 手軽だしさ。

   ね ココア


ご訪問 ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


   








[ ココア ]
| 2015/02/15 21:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR