ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
お留守番ココアありがとう~
週末 春休み中の次男とふたりで 
静岡 東京へ出かけたママさん。
ココアは 実家でぼんちゃんとお留守番しました。
201503311744577c9.jpg


ママさんの 大好きな富士山は霞んでいたけど
雄大な姿をみせてくれ 感激!
東京では いち早く 満開の桜で 感激!

201503311745258aa.jpg

20150331174610b0f.jpg


東京タワー 靖国神社 千鳥ヶ淵
満開の桜を堪能!
2015033117481624d.jpg

201503312058285d8.jpg


静岡では 仲良し従弟にお寿司屋さんに連れてもらい。

京都では食べられない 珍しい 生しらすを堪能。
20150331175301ccd.jpg

そして にぎりでは
201503311749029b7.jpg


こんな 大将のいたずらも・・・
20150331174925bd2.jpg

楽しい春の二泊三日でした。
  ね ココア


一方 お留守番のココア
実家で ぼんちゃんの 「遊ぼうよ。遊んで~」攻撃に
9歳ココアは 時々わずらわしくて
ウーーーっと うなることもあったけど
吠えずに対応していたそうな。
2015033117540069d.jpg

20150331174723585.jpg

日頃 マイペースにベッドで寝ていることが多いココアが
ぼんちゃんが ぼんママの膝で甘えるのをみて
ばあばの膝にくることも多かったようで


これは ばあばの膝にのっかり
ママさんが 帰ってくる勝手口の方をみているココア




20150331215746f00.jpg 








20150331175342b97.jpg

さみしそうな姿です!
ココア お留守番 ありがとう!
   ね ココア

お兄ちゃんと一緒にお迎えに行くと
もう 甘い声をだしながら
尻尾がちぎれるほど 腰ぬけちゃうほど
ふりふりふって 「おかえり~」っと迎えてくれました。

で その横で ぼんちゃんもふりふり
初対面のココアお兄ちゃんにふりふり 喜んでいたんです。

わんこって 本当に 純真で無邪気なんですよね。
ママさん 見習いたいものです。。。ってか(笑)

ご訪問 ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村












[ お出かけ ]
| 2015/03/31 21:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
桜 そろそろ開花
2015032721554755f.jpg


ココア地方の桜は 蕾が大きくなってきたわ。
ココア 体調戻り
シャンプーし スッキリ!

パパさんのひざの上でほっこりです。
20150327230027848.jpg


元気になったココアに小声でお知らせが・・・
20150327215943d7e.jpg

あのね 明日から R兄ちゃんと二泊三日で東京へ
いってくるね。
で つきましては・・・
20150327230047f8c.jpg


ばあば家でお留守番をお願いします。
ぼんちゃんと仲良くしていてね。
   ね ココア
20150325220600aa9.jpg
先日のぼんちゃんとお散歩です。


ママさんは 友人へのお土産にケーキを焼きました。
20150327220011bde.jpg


ナスのグラタンの夕飯
20150327230929622.jpg

ナスとひき肉たっぷりのグラタンです。
ミートソースの缶詰めを使い ホワイトソースをあわせ
手抜きのグラタンです。
201503272309514d5.jpg

これから ナスの美味しい季節ですね。
嬉しい!
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
穏やかな週末でありますように。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




[ ココア ]
| 2015/03/27 23:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
蔵出し食器をつかって。。。
ココアは おかげさまで元通りの「う〇ち」と
なりました。完治しました。
たくさんのお見舞いのコメントありがとうございました。

元気になりましたよ~
20150319224214d71.jpg


だけど まだ おやつもらえてないの・・・
20150320084957e50.jpg
と 不満そうです。
  ね ココア



先日 ばあばの実家の蔵を訪ねました。
何年も何十年も入ってなかったので
何がでるか?と不安でしたが
ねずみもいないし カビもはえてないし
ほこりだけ!
昔の人の知恵ってすごい

その中の食器です。私は すごーく興味があるので
蔵からいくつかだしてきました。
20150319181121d8e.jpg

食器を包んでる紙は 半紙でお習字の練習に使った
ものや 何か手紙のようなものが使用
祖母達が 物を大切にしていたことに
感激しました。

さっそく使ってみたくて
20150319181148245.jpg

ちらしずし
20150319212418b08.jpg


簡単ちらしずしです。
焼き塩鮭 きゅうり 大葉を酢飯にまぜ
卵とのりをちらしました。
20150319212445381.jpg



パスタも
20150319212810d1e.jpg


20150319212844b50.jpg

20150319212906cc7.jpg

母にこの写真を送ると
とても懐かしそうに お祭りの日に使ってたと・・・
思い出してたそうです。
これからも 大切に使っていこう~っと
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






[ お料理 ]
| 2015/03/25 22:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ココアと一緒にお墓まいり。。。黄桃のケーキ
20150323001425b19.jpg


実家のボケの花 

2015032300140293c.jpg


体調の回復したココアを連れて
父のお墓へ 

ココアはちょいとおめかし
ジャンバースカートをきてみましたの。
20150323001145f0d.jpg

いつものように 運転席と助手席の間で
ママさんの運転を見守ります。
201503230016331a0.jpg

そして 大好きだったおじいちゃんのお墓へ
墓前で何を報告したのでしょうか?

「やんちゃなぼんちゃんがきたんだよ。」
「私 ママ達の誕生会で 羽目はずして
ポンポン痛くなったのよ。」
「ばあば お咳がひどいの。どうも季節の変わり目でそうよ。」
「じいじ 安心して みんな仲良くしてるから。」
「また くるから・・・」
201503230012224d9.jpg

でしょ?ね ココア


帰りには車内の気温がぐんぐんあがったから
ジャンパースカートは脱がせ 無事帰宅。
ココア 今度はぼんちゃんと来ようね。
    ね ココア




久しぶりの黄桃のパウンドケーキ焼いたのですが。
2015032300131130b.jpg
2015032300133517e.jpg

いつもより 砂糖を減らしてみたら
減らしすぎた?
粉も計量間違えた??
少々固くなって 甘さなくなって しまった!
近々 やり直しましょう。
  ね ココア

ご訪問 ありがとうございました。
ココアの体調が戻り ホッと一安心です。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



[ ココア ]
| 2015/03/23 00:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ママさんの誕生日に。
20150317145327ad7.jpg


月曜日のココアとぼんちゃんです。
ふたりそろって 「お座り」

この時のココアの顔 よくみると
少々疲れてるみたい・・・(気付きませんでした。)

そして ぼんちゃんをつれ帰宅し
うららちゃんも遊びにきて
20150318155252239.jpg

で お疲れで
2015031714535320b.jpg

よく寝てるな~と思っていたんだ。
夕飯もきっちり食べるし・・・

その夜
下痢 下痢 下痢 ・・・・・

0時過ぎて 日付けかわって
3月17日 ママさんの誕生日に

そう 誕生日だったのです。

ココア 何度もトイレへ
少しねむってはトイレへ

10回ほど・・・血便も・・・

明け方4時半まで続きました。

ママさんは不安で そして週末からの 
ココアの暴飲暴食を容認した自分を責めて

ココアの物言わず 耐えてる様子を
みては ごめんねとあやまって

眠れぬ一夜でした。

朝 病院へ
体温測るとき お尻荒れて痛くて
キューンと診察台ではじめて
泣くココアにごめんね。
201503171455298cd.jpg

20150317145508c3f.jpg

201503171457370fd.jpg


やはり 暴飲暴食が原因の大腸炎でした。
実は 週末 ココア苦手な来客で 機嫌よくしてくれればと
するめ トマト 菜花 どら焼き そしてパピーちゃんのフード
を食べてるのを 黙認したのです。

ココア ごめんね
   ね ココア

お薬のんで フードも少量にして
ポカリをうすめてあげて
安静に ママと二人でお昼寝して

18日朝には ウマウマ頂戴と
催促するほど 落ち着きました。
ホッ
20150317145413f3e.jpg

ママさんの ○○歳の誕生日は忘れられない
誕生日となりました。


だけど 誕生日だから
病院の帰りに コンビニによって
20150317145547c71.jpg


しっかり スイーツ食べちゃいました。
食事制限中のココアの横で・・・
ココア ごめんね
  ね ココア


ご訪問 ありがとうございました。
ココアのこと一番に考えて
食事 生活の管理してあげようと
反省しました。(今さらですが・・・)





ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









[ 家族 ]
| 2015/03/18 15:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
初散歩に付き合いました。。。(おとなのお誕生日会)
20150314222658360.jpg

20150314221906790.jpg


ココアと一緒にぼんちゃん初散歩
2015031422184499b.jpg


ぼんちゃん リードだけつけて
抱っこで散歩です。
ココアは ぼんちゃんを気にしながら・・・
おねえちゃんやわ~
20150315182741a99.jpg

ぼんちゃん ちょっと怯えながら
けど しっか外を観察してるよ。

帰宅後 お疲れで

ココアは
2015031518282951a.jpg


ぼんちゃんは
20150314222322522.jpg

ココアおねえちゃんは ひどくお疲れです。

   ね ココア




お誕生会

ママさんとぼんママと
仲良しいとこで
3月 4月 合同お誕生会を
開催しました。

4人合計で229歳です。
20150315183222701.jpg


1000円で プレゼントを各自用意し
ハッピーバースデェーをうたって
盛り上がった

20150315183306b57.jpg

20150315183249f31.jpg


大人のお誕生会です。
ココアもぼんちゃんも祝ってくれました。
201503151842416e8.jpg

ばあばのそばでくつろぎながら
201503151842179fe.jpg

20150315184321004.jpg

祝ってくれました。
ありがとう



    ね ココア


ご訪問 ありがとうございました。
ぼんちゃんきてから
ママさんは おねえさんココアを
観察するのが とても楽しみです。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






[ お出かけ ]
| 2015/03/15 18:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
夜遅くにお風呂に入りましたた。。。(パンで夕飯)
先週末 ママさんの幼友達が函館から
帰郷していました。
ママさんは 「京都はめっちゃ 春らしくなってきたよ。」
と知らせおいたので 
楽しみに帰ってきて・・・
なんと 大寒波 「さぶい!さぶいやん!」の
連発で その上 帰る日 飛行機欠航!!
ママさんは申し訳ない気持ちになりました。
なーんにも 悪くないんやけど・・・

でも 春は 確実に来てるよ。

天神さんの梅です。
20150313102356f84.jpg

20150313102333535.jpg

  次は桜開花だね
    ね ココア


夜遅く 急にココアとお風呂に入ることにしました。
ママさんは ココアと入るのが大好きなんです。
ココアは すごーく迷惑だろうけど。

今回はココアを抱いて湯船に
つかってみました。
ココアをぎゅーっと抱いてあげると 
気持ちよさそうまではいきませんが
意外とおとなしくしていました。
20150313102442d02.jpg

201503131025500cf.jpg

20150313102616e01.jpg

夜 晩くにお疲れさま~

    ね ココア


パパさんが買ってきたパンで夕食
20150313102827695.jpg

ビーフシチューと粕汁の残り
新玉ねぎを使ったサラダ
 (バルサミコソースドレッシング付)
パパさん クリーム入りフランスパンと
クリームチーズ入りの丸いパンに
はまっているようです。
確かに美味しいけど・・・カロリーが・・・

ママさん 年明けから着実に
デブってきたよ~


ねんねする二人です。
ぼんちゃんは ぼんママお膝で(お昼実家にて)
20150313102702f07.jpg

ココアは パパさんのお膝で
20150313102724509.jpg

まぎらわしいですが 
ぼんちゃんは ココアの従弟です。

ご訪問ありがとうございました。
そして 楽しい週末を



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








[ ココア ]
| 2015/03/13 11:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
超寒い!だから 粕汁!
20150311204927f79.jpg


寒い!超寒い!
迷わず 今夜は粕汁にしました。
熱々のんで 体あったまったよ~
   ね ココア


さて ココアお姉さん
日々やんちゃになってるぼんちゃんに
慣れてきたようです。
201503102236461be.jpg

ぼんちゃん お座りできるようになったので
201503102234388f4.jpg

カメラをむけますと 
こうなりまして・・
20150310223723b02.jpg

ぼんちゃんのカメラ目線もらえません。
2015031022510840b.jpg

ママさんは ずっとスマホ片手に
可愛いおふたりを追ってます。
20150310224036da3.jpg


今日は ぼんちゃんの お座りと伏せの
おけいこにココアがお手本として参加
201503112048223f1.jpg


どうです?
ココアの見本演技・・・満点!
20150311204858faa.jpg

伏せ・・・も完璧!

そして 疲れたのか
ふたり 少し離れてますが
201503112110347a3.jpg

休んでくれました。
社会性の乏しいココアが
こんな風に ぼんちゃんにつきあって
くれる姿に ママさんは感動しております。


ココア おりこうさん
201503102233212d1.jpg

そして おつかれさん
   ね ココア

ご訪問  コメント ありがとうございます。
ママさん とっても 嬉しいです。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






[ 未分類 ]
| 2015/03/11 21:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアがお姉さんになりました。
20150309222355e53.jpg


日曜日の朝 のんびりと外をながめています。
今から ココアにえらいことがおきること
知らずに。

午後 ママさんとママさんの妹のTちゃんが
外出から帰ってきました。
ココア大喜びで出迎えますと
ガレージの外で
20150309222421223.jpg

パピーちゃんがやってきたのです!
201503092224429cb.jpg

トイ・プー 12月8日生まれの
「ボン」ぼんちゃんです。

2015030922135610e.jpg


ぼんちゃんはサークルへ
9年間一人っ子のココアは
気になっちゃって・・・
ワンワン クンクン
20150309221422391.jpg

20150309221048f03.jpg


さっそく トレーナーさんにきてもらって
フリーで ご対面
20150309220939b3b.jpg


社会性が身につかず育ったココアなので
心配しましたが 
どうにか ぼんちゃんとやっていけそうで
ママさんとぼんママのTちゃんはホッとしました。

そのあとココアと二人で
天神さんの梅林を散歩
2015030922201600c.jpg

20150309222040c9d.jpg


梅 かわいくて きれいだね ココア


2015030922271966f.jpg

20150309222743bc1.jpg

ちょっと 疲れたかな 
   ね ココア








日曜日の夕飯です
20150309220747d81.jpg

付け合せは炒めたカリフラワーに
たっぷりチーズをまぶしました。




ココアの従弟のぼんちゃんをよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







[ ココア ]
| 2015/03/09 22:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
食べるスープ
朝早起くおこされたココア
20150306122844803.jpg

まだ冷えるから ホットカーペット上で
20150306122918786.jpg

「ココア~ おはようさん。」
まだ眠そうですが。

朝ごはんを前にすると・・・・
20150306123007c57.jpg

こんなにパッチリおめめになって
待ちます!
201503061229429dd.jpg

「はい 召し上がれ。」
20150306123035a74.jpg


食事の後は 日向ぼっこ
20150306123110a33.jpg



こうして一日はじまりました。
今日は 獣医さんへ、
20150306123157f32.jpg

どきどき ドキドキ 
20150306123140197.jpg

皮膚炎はだいぶよくなってたね。
  ね ココア



食べるスープ

パパさんが毎週 買ってくるパン
丸いパンはチーズがたっぷりはいってて
ママさん 大好き~
20150306123415db7.jpg

201503061234433f8.jpg

スープは ベーコン 豚肉 野菜類など
どっさりの具をいれて 
コンソメとカレー粉を少々で味付けしました。

パン好きのママさんは大満足の食事でした。
   ね ココア


今 実家でココアは 
勝手口で 何をまってるの??
2015030612333891e.jpg


ご訪問ありがとうございます。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




[ ココア ]
| 2015/03/07 14:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR