ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
関西わんわんマルシェにて購入
カンカン照りの土曜日
お世話になってるトレーナーの大幸さんも出店
されるので 初めて 箕面のキューズモールでの
わんわんマルシェへ行ってきました。
連日の猛暑☀ ココアとぼんちゃんはお留守番。
でも盛況で 夢中でみてまわりました。
20150531190130889.jpg



可愛い手作り品がいっぱい!
ぼんちゃんママはスリングを購入
20150531190410b3c.jpg



ココアはいってみました。
「ぼんちゃんママ近い!!  ちょっと恥ずかしいわ」
20150531182835597.jpg





ココアに サマードレス。
ぴったりで すごーく似合ってる!でしょ?
20150531182900c80.jpg



さすが ココア撮影におとなしく対応!
20150531182919d05.jpg



ぼんちゃんも さっそくそでを通したよ
2015053118264698c.jpg



そして お散歩へ
20150531183137f93.jpg



ママさんは このドレス
気にいっちゃった!
次回開催時には ココアもつれていってあげるから。
20150531191822418.jpg
    ね ココア






煮込みハンバーグ カレー風味
20150531183210be3.jpg



たっぷり夏野菜を摂って
暑い夏に備えましょう~
20150530040856bb3.jpg
    ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
昨夜の地震大きかったようで
ココア地方も震度2・・・なのに
感じませんでした。
地震や噴火 ちょっと備えを見直さなきゃネ。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/05/31 19:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
夏のシャンプーは気持ちいい~ネ
週一回のシャンプー続けてます。
ココアは皮膚が弱いから・・・
夏は ママさんも洗っていて気持ちがいい~
何より サッと乾きます。
20150530041002e79.jpg





ぼんちゃんが ココアねえさんのシャンプーを
見学するなか おとなしくしていたココアです。
可愛いよ
20150530041058dfa.jpg
      ね ココア



シーチキンのパスタ

このパスタは昔から 簡単に仕上げたいとき
買い物に行けなかったとき
そして 無性に 食べたくなったとき
我が家の食卓の登場します。
20150530040830b0f.jpg


シーチキンとニンニク ピーマン
この日はシメジを合わせ
塩コショウ 最後に醤油で味付けします。
飲み物はチューハイでございます(*^_^*)
むすこたちも好きな一品でした。
2015053004092178a.jpg
    ね ココア[emoji:e-51]

週末 お天気下り坂とか??
今 ガンガンの日差しですが・・・
穏やかに過ごしましょう。
ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ



[ 未分類 ]
| 2015/05/30 08:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
検査結果 異常なし♪
9歳ココア はじめての血液検査をしました。
腸炎やら 皮膚炎で ステロイド剤を使っていたので
結果がでるまで ドキドキ(-.-)
20150528202316251.jpg


結果は
異常なし!
でございました(*^_^*)


ホッ! 本当に安心しました。
そして そのまま爪をきってもらうことに。
20150527061025e06.jpg



こんな風に お利口さんに切ってもらってるとは
ママさんが 感激してると 
「ココアちゃんはこの診察台にあがると
すべて理解して おとなしいですよ。
もう慣れてますもんね。」と先生。
20150527061008343.jpg



確かに もう9年間も通ってるもんね。
公園を散歩して帰宅。
20150528202346ec6.jpg


ちょっと ココアお疲れ気味ですか?
20150528202415fda.jpg


異常なしで良かった~ギューしちゃいます。
201505282024311c1.jpg
   ね ココア




鶏もも肉のハーブ焼き
手抜き料理の多い中・・・・
ママさんは エアロビクスで汗をかき
暴れた後は 体がクタクタ ガタガタ(-.-)
だから 良質のタンパク質を摂ることを心掛けてます。
20150528201816d95.jpg


ココアは 熱中症予防で 水分補給だね
   ね ココア


いつも ご訪問ありがとうございます。
今日は とっても蒸し暑いです。
ココアもママさんもぐったり~
明日は 大阪箕面のわんわんマルシェへ。
暑いからココアはお留守番かな



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/05/29 15:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
野菜たっぷり朝食たべてGO!
昨日は京都34℃(ー_ー)!!
今日はさらに蒸し暑くなるとか???
京都の蒸し暑さ すごいんだから・・・
だから朝食はしっかり食べます。
20150522131756cbe.jpg



野菜に チーズとハム・・・・
いただきまーす!
あれ(^_^.)
2015052213181484f.jpg



はっはーん パン狙ってますな。
背筋のばして・・・
201505221318328c7.jpg



「ダメ?」
「ダメ!」
20150522131858d43.jpg


さ~ 暑さに負けず
今日も一日穏やかに過ごせますように。

      ね ココア


いつも ご訪問ありがとうございます。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/05/28 10:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
続続  ココアと一緒♪ 疲れてないよ~
週末お出かけの最終編

 
ココア初めてのお宅で初お泊り 
夜明け前の新聞配達のバイクの音に吠えたけど。
疲れていたのか ママさんも
寝言もいびきもなく眠った
と思うよ(笑)

早朝ココアと二人で散歩♪
のどかなご近所を散歩♪
201505260654069ff.jpg

2015052606534919b.jpg


20150526064802aea.jpg


201505260653272a7.jpg


20150526064836797.jpg



そして 日曜日夕方 帰路に。
20150527080012e8d.jpg



新幹線では爆睡していましたが
201505270707022b9.jpg


下車の京都駅直前 キャリーの向きを
変えた時 車内販売の娘さんの足が
ココアの目の前に!
「失礼いたしました。」とドアで振り向き
お辞儀され すると ココアが
ぎゃん一声あげますと
隣の車両にお友達が
きゃんきゃんきゃん
少し焦りましたが 
そのままおさまり ホッ(*^_^*)
ママさんの不注意でした!



無事 最寄駅にて 解放!
20150527060937d0c.jpg


楽しかったね♪
20150527061040692.jpg
    ね ココア





その日の夕飯
冷蔵庫の残り物でオムライス
20150526065427b12.jpg


オッと 卵めっちゃ手抜きがばれた!
ゴマ豆腐と揚げナスのおしたし
20150526065445497.jpg



この揚げナスのおしたしはおすすめですよ。
コクがあって美味しいです。
    ね ココア


いつも ご訪問ありがとうございます。
ココアとの楽しい週末の記録はこれでおしまいです。
昨日 お世話になった方から連絡が
「ココちゃん また おいで・・・」お庭のバラの写真とともに。
20150527061118e40.jpg



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ



 




[ 未分類 ]
| 2015/05/27 07:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
続 ココアと一緒♪
出発の朝 ママさんが支度してますと
今日もお留守番と勘違いして
旅行バッグから 取り出してきました。
20150523074750547.jpg



ココアは 幼い時から
大事そうなものをとって気をひこうと
してたんです。
たとえば お兄ちゃんの学生かばんから
プリントやボールペンを。
ママさんのバッグから ティッシュやハンカチを。
ココア今日は一緒に行くんだよ。
20150525215035935.jpg


201505230748060be.jpg



生まれてはじめて
海岸で遊びました。
波の音をききました。
潮風も感じました。
そして 海水をなめてみました。
20150524202052627.jpg

2015052420232494e.jpg



ココアは 波が苦手のようです。
201505242021111d5.jpg



ママさんも海を楽しみました。
20150525220739656.jpg


201505252207209a8.jpg



ココアも きっと楽しかったよね
2015052522035999b.jpg
    ね ココア


カルボナーラと大豆入りスープで夕飯
20150525221447bbe.jpg


カルボナーラって 何回作っても
火加減が難しいです。
どなたか 教えてほしいです。
   ね ココア


今日のココア 
疲れてるの?
「おやつ くださーい」  でした。
201505252217394dd.jpg


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ



















[ 未分類 ]
| 2015/05/25 21:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ココアと一緒が楽しいな♪
2015052420150441f.jpg



昨日は はじめてスマホからアップ
したので おかしくなりました(-.-)


週末 ココアとお出かけ
無事帰宅しました。
ココア 初体験ばかりの一泊二日でした。

新幹線デビュー
初 富士山
そして 初 海岸散歩…太平洋です。
20150524201554ee6.jpg


この大きな広い海は 風は そして波の音は
ココアには どんな風に感じたのかなあ?
20150524201530022.jpg



この二日間のことは
もう少し 色々と書き残したいので
また明日に。
   ね ココア



先日の夕飯
ひさしぶりの肉じゃが
20150522131622a2d.jpg



我が家では 土しょうがをいれます。
20150522131641d32.jpg



ブロッコリーのおしたし
ゴマとカツオを少々 そして ポン酢をかけて
いただきました。
2015052213165775b.jpg


今ココアは
2015052420524661b.jpg


どんな夢をみているのでしょうか?
おやすみ
ママは ココアと一緒のお出かけが
こんなに楽しいとは・・・
ありがと   ね ココア

ご訪問 ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2015/05/24 20:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアとの初夏の旅

ママさんは ずーっとココアと旅行がしたかったの。この週末実現しました。





朝 在来線 新幹線と乗り継ぎ
親戚宅静岡へ。



ママさんの心配をよそに
車内では 超大人しい😋



ココア お利口さん
広々とした河川敷を散歩し
曇り空にもかかわらず
富士山がみえた〜ネ





親戚宅へのお土産です。
昨日焼きました。




ココア ママは願いが叶って
嬉しいんの。
付き合ってくれて
ありがとう💕
ね ココア❤️

ご訪問ありがとうございました。
今ココアは ぐっすり眠っています。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします


にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ
[
未分類 ]
| 2015/05/23 21:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアのそばがいいって(*^_^*)
実家でぼんちゃんとココアと私と三人で
お留守番となりました。
「いってらしゃーい」
ぼんちゃんはつぶやいてます。
「おばちゃんがいるの?」
2015052213140585c.jpg


さて  さて フード片手に遊び開始!
そして ツーショット写真を
ぼんちゃん 固まってませんか?
20150522131427ff3.jpg



ほれ リラックスして~
ぼんちゃん 男前でしょ❤
20150522131447b38.jpg



そのあと あれ いない?
「ぼんちゃーん」と呼んでも感応なし。。。

ここにいました!
20150522131522ab2.jpg




ママが出て行った方向をみてます。
時々 鼻を鳴らしながら・・・
201505221315033b7.jpg



「ぼんちゃん 」と声をかけると
お座りはするのだけれど・・・
ママが気になる~
201505221315426df.jpg




「おばちゃん ママはまだ?」
20150522131604482.jpg



ぼんちゃんは ママとばあばがいなくなると
私ではなく ココアのそばにいる方が
落ち着くようです。

ママが帰宅後は
「ココアおねえちゃん 遊んで~」
っと 追いかけっこが始まりました。
ココア 疲れる~
   ね  ココア



和食であっさり夕飯

焼きナスの季節ですね。
20150522131942657.jpg
     ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
日に日にココアとぼんちゃんは仲良く・・・
とはいきませんが 身近なワンコ同士
ココアは気にかけているようです。
そんなココアの姿が嬉しい母です。





ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






[ 未分類 ]
| 2015/05/22 15:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お天気悪けりゃ やる気がでない?
今日は さわやかな快晴でしたね☀
だから ココアもママさんも 朝から元気いっぱい!
お天気で 気持ちって左右されるのは 
ワンコも同じようですよ。
火曜日の朝のことです。

外は雨
朝食もねだらずねてます。
20150520231957928.jpg



「ココア 起きないの?」
「ママ 何かご用?」って。
201505202320182ff.jpg


雨で ママさんもやる気でないから
ココアのお尻をなでなでしてますと。
201505202321058c3.jpg



ココア 恍惚となってらっしゃいました。
2015052023212842f.jpg



「うーん・・・・」
201505202322184ba.jpg



「・・・」
20150520232159111.jpg



夕飯は 調子の悪いパパさんにおうどんを
ママだけ お刺身付けました。
雨だと やる気しな~い。
20150520232522a32.jpg
   ね ココア



おまけ 
雨でも スムージー材料のリンゴを
もらうため 待ってました。おめめパッチリ!
20150520232454ad1.jpg


お座りもして
20150520232433b4f.jpg



GETしました!
リンゴも食パンのひとかけらも。
2015052023230383d.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ママさんの部屋の片付け 
ゆっくりだけど進行中です。
だからでしょうか?少々腰が痛いです(-.-)



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


















[ 未分類 ]
| 2015/05/21 21:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR