ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココア 仲良しだったよね。じいじと・・・
5年ってアッという間なようで・・・・
5年ってそりゃ~長くて・・・
ママさんの父 つまりココアのじいじが
虹の橋をわたって 今日で5年なんです。
20150630054602702.jpg
   (これは 数年前のお写真)


その日は朝から蒸し暑く ココアとあさんぽの途中
病院から危篤の連絡があったな~
ココア あさんぽしてたんだよ!
今朝は超涼しいのに・・・
ココア あさんぽボイコット中(@_@)
201506300659337e7.jpg



なので今日は お命日の法要です
どうかココアギャーギャー騒がないで
多分無理だろうけど・・・トホホ
これは ぼんちゃんママと先日お墓まいりへ
そうだ! ぼんちゃん 初お経だ!
20150630054402e64.jpg


ぼんちゃんはじいじを知らないから
ココア教えてあげて
ココアと仲良しだったこと・・・
じいじとのエピソードいっぱいだもん。
今日は一日じいじのこと思い出して
そして じいじに感謝して過ごそうね。
20150630054313076.jpg
   ね ココア



朝食です
最近ママさんのお気に入りのパンで。
2015063006020310b.jpg

2015063006022047d.jpg


もちもちやわらかくて美味しいよ。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今日も涼しい朝となりました。
ココア家では 今年まだクーラーを
つけたことがないの。。。これって変ですよね。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/06/30 07:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ココア はじめてのペアルック(笑)
20150627060032af3.jpg


先日届きました。
ココアとぼんちゃんのお洋服
お揃いでございます。
20150627060105114.jpg

20150627060131022.jpg


そして 二人で
20150627060233492.jpg

2015062822301221f.jpg
ぼんちゃんの 伏せの豪快さには笑いましたが。
ふたりとも良く似合ってますでしょ(^_-)


ぼんちゃんの成長が著しくて
ちょいと小さ目ですが
彼は邪魔にならない着丈でご機嫌さん♪
愛用してくれてます・・・ヤッター
2015062822323008d.jpg
     ね ココア



この頃意外と涼しいので
頻繁にドッグランにお邪魔し大暴れ♪
201506282231269e5.jpg

201506282227417a5.jpg

20150628222717c4a.jpg


9歳ココアは 走る速度は半端なく速く
ぼんちゃん たじたじ(^_-)
まだまだココア 若いな~とママさんは感心します。
ママさんも エアロでズンバで 汗かき暴れてるし
”年頃” 親子は似てるみたい(^_-)-☆


そして ふたりとも
へろへろ くたくた 
20150628222857ff9.jpg

2015062822292081c.jpg


爆睡で 夢の中へ
  ね ココア


今回は水餃子・・・とナスの田楽
2015062822200797c.jpg

20150628222115526.jpg

餃子の皮は水分を少々控えめに
しあげました。
20150628222049658.jpg

オリーブオイルでじっくりやいて
白みそと柚子こしょうをあわせて
田楽味噌にしました。
旬のナスで美味しい一品になりました。
   ね ココア

ご訪問ありがとうございました。
今日は 貴重な快晴の一日
有意義にお過ごしたいと思います。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







[ 未分類 ]
| 2015/06/29 11:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ココア意外と面倒見がいいの。
9歳ココアは ずーっとひとりっこだったのが
実家にぼんちゃんがきてから
ちょっと様子がかわりました。
私 おねえさんですから・・・
20150627135312251.jpg



ガウガウとうるさいけれど
ぼんちゃんを無視することはありません。
たとえば
20150623233637c68.jpg


揃ってハウスの写真を撮りたいと
ママさんがリクエストすると
ぼんちゃんのスタンバイを待ちます。
20150623233708bcf.jpg


お手本も示します。
201506232337443e1.jpg


再度 じーっとぼんちゃん待ち!
2015062323381151e.jpg


そして
無事撮影! 
20150623233837810.jpg



またある時は
お散歩中の横断歩道では
ちょっかいだしてくるぼんちゃんに
怒らず対応!
2015062713540183b.jpg



またまた ママさんの撮影依頼に
じーっとお座りで ぼんちゃんのお座り待ち
20150627141108006.jpg


ぼんちゃん お座りしないから
「伏せ」で待ってると ぼんちゃん変なお座りに。
201506271410504c0.jpg


それからそれから
ココア きれい好きでして
ぼんちゃんのトイレシートの汚れが気になり
くちゃくちゃとまるめて
お片付けはじめちゃうんです。
20150627060353306.jpg

・・・ぼんちゃんママは 
商品のうたい文句とおり
4~5回してから ごみ箱なんだってさ。
ココアは1回で ごみ箱なんだよね。・・・・


というわけで ひとりっこココアは
意外と面倒見のいい
おばさんお姉さんでした。
ママさんはそんなココアが 
愛おしいくてたまりません。
    ね ココア



手抜き夕飯です。
20150627055957b9a.jpg


スーパーで買ってきたカツとゴマ豆腐と
ササーっと作った かぼちゃのスープです。
ボリュームあったし まっいいか!
    ね ココア


ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ











[ 未分類 ]
| 2015/06/27 22:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
ココアの基地にお邪魔しました。
ココアの基地は ハウス
20150627102615ac4.jpg



ママさん ちょっと基地にお邪魔しました。
20150623234307b6c.jpg


こんな風に ママたちの食事風景
ママの脚をみてるんだよね。
会話を聞いてるんだよね。
201506232342265a9.jpg
    ね ココア



ちょっと頑張った夕飯
イタリアンです。
20150627054745924.jpg


いつものタコとトマトの冷製パスタ
201506270548336ce.jpg



かぼちゃとニンジンのスープ
20150627054809c02.jpg


作り方はチョー簡単!
カボチャとニンジンをブイヨンで柔らかくして
牛乳と一緒に ガーっとミキサーへ。


Hirokoさん(素敵にアメリカリビング)の
ナスの冷製サラダを参考に作ってみました。
20150627054859558.jpg


作り方は
ナスをオリーブオイルたっぷりでやいて
ニンニク少々 ハーブ(私は生バジルと乾燥オレガノ)をちらし
塩とこしょうと 煮切ったバルサミコで味付けしました。
あっさし美味しいサラダでした。

そして すべて和食器に盛り付けて
ココアの見てるそばで
いただきまーす。
   ね ココア



昨日の雨がやみ くもって涼しい週末です。
穏やかに過ごせますように。
ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/06/27 10:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココア お友達いっぱい♪
今朝は珍しく早起きして (ママさんが・・・)
あさんぽしたよ~♪
201506250843511a2.jpg


まだ アジサイが綺麗✿
20150625084147b4e.jpg

20150625084517289.jpg


ここで すこしつまんなそうなココアに意地悪を・・・
「ココア アッ お兄ちゃんだ!」
20150625084608ee3.jpg


ゴメン 嘘だよーん。
でも 遠くで暮らすお兄ちゃんに会いたいね。
ママさんもココアも❤
    ね ココア


さて 先週末の続きです。

先ず ママの幼友達のSちゃんがたずねてくれて
9歳クッキーと2歳風花ちゃんです。
このお写真は昨夜おくってくれたもの
シャンプーしてもらったんだって ふわふわ
20150624211632cd2.jpg


クッキー&風花ちゃん また 遊ぼうね。

そして 近所の獣医さん併設のドッグランへお散歩
20150623233332058.jpg


ぼんちゃんと 仲良く?散歩できるようになったよ。
2015062323323739e.jpg


この日のドッグランでは8人集合!
その中で ちゃちゃくん トリミングでジャニーズに大変身★
話題集中!
20150624210904398.jpg


なかなか上手く撮れませんが・・・
20150624211620afd.jpg


手がけたトリマーさんの情報を
ママたちで かくかくしかしか・・・
今度 ぼんちゃんママいってみよう!ってことに。

ココア9歳にして お友達が(若い)が増えてます♪
嬉しいね。
  ね ココア



この日は 81歳の母が手作りを5△歳娘に
お持たせさせてくれました。感謝でございます。ママありがとう
20150623234049002.jpg

かますの開きを焼いて 和食の夕飯でした。
201506232340130fe.jpg


さー今日も今から実家へ。
ぼんちゃん 待ってるよ
  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
あさんぽって 気持ちいいですね。
今日も一日 穏やかに過ごせますように。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ

[ 未分類 ]
| 2015/06/25 09:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ココア 週末は大忙し
今朝は久しぶりにお日さまサンサン
ママさん気分良くて ココアを念入りにブラッシング♪
201506231516103d1.jpg



そして 午前中は 散らかったお部屋の掃除
家中のエアコンを試運転
そして 午後から ブログの写真の整理
ということで 先日の週末のお話しです。
20150623141622210.jpg


週末は実家で過ごしました。
まずは おじいちゃんにごあいさつ。
そして ぼんちゃんと ツーショットを撮りたいと。
2015062314193906e.jpg

20150623142004b5f.jpg

20150623142027b39.jpg


なかなかふたり揃えません。
で ぼんちゃんに頑張ってもらって。
20150623142055cc0.jpg


パピーのぼんちゃんは お座りが苦手のようです。
    ね ココア


その後 ママさんの小学生時代からの友人が
可愛いプーちゃんを連れて たずねてくれました。
が ココアとぼんちゃんは ・・・・
あ~はちゃめちゃでございました。
こちらは 同じ年です。
20150623143110b2c.jpg
20150623143333116.jpg

20150623143357245.jpg


S ちゃん わざわざありがとう❤
そして ごめんね❤
今度 ゆっくりお会いしましょうね。
  ね ココア


その後 お二人は疲れたようです。
20150623143422898.jpg


そして この後 夕方散歩へ♪
続く・・・・



最近の朝ごはん
201506231412027ca.jpg


201506231414052bc.jpg


ママさんはゆっくりのんびり食べるの♪

これは カポナータ
20150623141547514.jpg


さ~ココア 夕方から バイトです
待っててね。
直ぐ 帰ってくるから。
20150623151548437.jpg
    ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
また お天気崩れそうです。
その前に お散歩だ~



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







[ 未分類 ]
| 2015/06/23 15:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
取りあえず報告 シャンプーしてもらったよ。
20150622064204e63.jpg


これまた 先々週のことです。
ママさんは エアロやランチと忙しくて
写真はパシャパシャ撮るのに始末できないんです。
とにかく お部屋をみればわかるけど
お片付け 超~苦手なんですよ。
20150622103743f46.jpg


ばあばのお家で過ごしたお話です。
ぼんちゃんは おかあしゃんがいないと
しゅーんっておとなしくなるんですよ。
いつも 私にガウガウするのに・・・
私 結構疲れるんです。
20150621223639eac.jpg


でも あまりにお留守番時は
さみしそうなので・・・
まだかな~
20150621223720070.jpg



まだだね~
20150621223814be9.jpg


っと 付き添っちゃうんです。
ぼんちゃん わかってますか?
わたしのママにくっついて 
20150622105202016.jpg

まだですね~
20150622105634496.jpg





午後
私がシャワーにはいり ドライしてると
ぼんちゃん 洗面所でヤイヤイ タオルひっぱたり
ママさんの足をカミカミしたりしてますけど・・・
20150621223132d93.jpg



さみしい時 そばにいてあげてるの
わかってますか?
20150621223219507.jpg

ハイ!ココア 綺麗にしあがりました!
わかってるよ。ぼんちゃんママとばあばと
そしてママはさ。
 ココア いい子だよ❤
   ね ココア




伊豆のお土産の桜エビをいれて
卵焼きで お昼ご飯です。
2015062122294392a.jpg

201506212230508c5.jpg

2015062122301061d.jpg


今これが 我が家のマイブーム(^_-)-☆
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今日は 久しぶりの快晴☀
有意義に過ごしましょう~


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ



[ 未分類 ]
| 2015/06/22 11:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
イカの塩辛を食べ切らなきゃ!
今朝も涼しい朝でした。
ココアは ぐっすり眠っていて 
年齢的なものか ママのサボり癖か 
あさんぽ しませんでした。
20150620074701b83.jpg



これは 先日のあさぽのお話しです。
今年のアジサイ 綺麗だとおもいませんか?
20150620074507814.jpg

20150620074443a6d.jpg

20150620074532f3f.jpg


真っ白のアジサイ 素敵ですよね。
   ね ココア


で この日 おじいちゃんと散歩してる
ヨーキーちゃんに声をかけました。
20150620074606859.jpg

なんと16歳の女の子
元気よく 歩いていてるから びっくり!
その上 数年前に乳がんが見つかり 
転移も含め 2回も大きな手術を受けたそうです。
すごーい生命力!
ココアも見習わなければ・・・
   ね ココア



イカの塩辛を使って パスタ2種
20150620065534350.jpg

一品目
クリームパスタに

二人分材料
塩辛 大さじ3
生クリーム 100cc
牛乳     100vcc
仕上げに オレガノの少々
そしておおばと海苔をちらしました。


二品目
201506200656095e9.jpg


ペペロンチーノ風

二人分材料
シメジ 1パック
ニンニク 一かけ
塩辛 大さじ2
少々の醤油
シメジとニンニクをオリーブオイルで炒め
そこへ ゆでたパスタと塩辛をあわせました。
きざみネギを添えてしあげました。
付け合せは ナスとズッキーニをチーズを
焼きました。


えーと お味は クリームパスタの方が
好みかな・・・

こうして 一週間で 3杯分のイカの塩辛
食べきりました。
美味しかったです。満足じゃ~(*^_^*)
   ね ココア


ココアのいいお顔がないので
ド アップを(^_-)-☆
20150620112616e66.jpg  


ご訪問ありがとうございました。
週末はパピーぼんちゃんの待つ実家へGO!





ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/06/20 18:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
手作り餃子で乾杯(^_-)-☆
ココア地方 やっと雨が降ってます。
昨日から 涼しいです。天候不順で エアロのお仲間も
何人か 喉が痛い・・・頭が痛い・・・と不調者続出です。

でも ココアと私は 食欲も落ちず 快調でございます(*^_^*)


昨夜は 何年ぶりかに 手作り餃子にトライしました。
先ずは生地つくり
20150619084221620.jpg


餃子の皮分量
強力粉 50g
薄力粉 60g
塩    2つまみ
熱湯   80cc
片栗粉少々

熱湯を加え少し冷めたらこねます。
生地がつやっぽくなるまでこねます。
20150619084239f78.jpg


棒状にまとめて
12~14個にきって 丸め30分ねかせます。
20150619084258237.jpg

2015061908431499d.jpg


この間に具の準備を。
豚ひき肉 200g
にら(5mm幅に切っておく)1束
白菜(ゆでて みじんきり)1/8個
ごま油 大2
しょうゆ 大1
塩こしょう 適宜
材料をすべて混ぜます。
この時 白菜の水気を少々残して混ぜること!
ギューっと絞って加えるとジューシーがなくなります。

そして この間にココアと遊ぶ。
20150619084457861.jpg

20150619084511cc6.jpg


9歳ココアをハアハア言わせて
ボール遊び終了・・・・
生地の成形へ
手のひらでおさえてからめん棒でのばします。
大きさは お好みかな。
20150619084332b13.jpg


具を包み 油を薄く敷いたフライパンに並べ
この時 焼くと意外と大きくなるので
こんな風にならべるといいみたい(^_-)-☆
残りは 片栗粉をまぶしたトレーで乾燥しないように待機。
201506190843504f8.jpg

20150619084416da0.jpg


焼き方は 中火で軽く焼き色がついたのを確認して
お水を餃子の半分弱までひたる量で、
ふたをしてじっくり蒸し焼きにします。
パチパチ音がし 水分なくなったら出来上がり!
201506190844346d4.jpg


時間はかかったけれど
思った以上の美味しさにびっくりしました。
美味しかった~二人でぺロっと平らげました!
お腹いっぱい!
ダイエットは明日から・・・・
ということで 今からジムへ
ウララさんのエアロうけてこようっと♪
  ね ココア


最近のママさんの心境
パピーぼんちゃん登場で9歳ココアが
なーんか とっても愛おしい
だから 毎朝のココアのブラッシングが念入りに。
20150619084651d22.jpg

20150619084824467.jpg


どうです?
ココア若くないですか?
  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今日も一日 穏やかに過ごしましょう。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/06/19 10:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
イカの塩辛作ってみました。
昨日 ココア地方は 雨が降りませんでした。
(今日は 降ったりやんだり・・・)
洗濯も そして ココアの散歩も きっちりこなせました。


先日 ココアがママさんの足元にいるとわからず
ぎゅっっと 踏んじゃいました!
「ココア ごめーん!」
もう ココアは一目散にハウスへ
20150617203555dff.jpg


ココアは 驚くと 直ぐに ハウスの中や上へ。
意外とまわりに気をつかう ビビりさんなんです。
つまり 空気を読み過ぎる子なんです。
「ママ びっくりしたよ。ママ何かおこってるの?」
20150617203536524.jpg


私の顔色をうかがうかのように
この場所から動きません。
20150617203516c35.jpg


ココア 悪いのはママだよ。
ごめんね。
   ね ココア



スーパーで 美味しそうなイカに出会ったので
はじめて いかの塩辛を作ることにしました。

先ず イカをさばき 皮をむいて(3杯)
しっかり塩して冷蔵庫で約半日置きます。
20150617135208cfc.jpg


はらわたをボールに絞り出し
イカを好みの大きさにきり 
(この時 包丁を寝かせるように平たく)
塩をし 味見しながらあわせます。
(塩 小2弱) 柚子こしょうも少々入れました。
少し塩辛いくらいでちょうどですよ。
2015061713523105b.jpg


このまま 冷蔵庫でおきます。
次の日 味見しますと 塩辛いイカのお刺身って感じ
そしてその次の日からは 
美味しいイカの塩辛になってました。Good!
大成功!
20150617135301c5b.jpg


この日の夕飯は
20150617135358614.jpg


ザ 和食! 美味しゅうございましたが
夜 喉が渇いて・・・(笑)
この塩辛を使ったメニュー 作ってみます。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2015/06/17 23:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR