ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
意欲がわいてきました
暑い夏のある日
「そうだ! スカートつくろう!」
20150730153352591.jpg


ジャジャーン
数十年ぶりにミシンをだして
頑張りました。
ママさんのスカートとココアのサマーワンピです★
201507301534222db.jpg



ココアの洋服はじめての取組でして
何回か作っては着てもらって
この時 小さすぎて・・・
20150730153534e27.jpg


リボンは二か所につけて・・・
この後 すそにゴムをいれて
20150730153714eaa.jpg



できあがり~
20150730153801dfd.jpg


20150730153739b00.jpg



少々 袖口が大きくなったけど
まったく心得のないママさんにしては
上出来??
20150730153448aa2.jpg



ココア 何度もそでを通してくれて
ありがとう
  ね ココア



ガッツリとんかつの夕飯です。
20150730093746a38.jpg


暑い夏の午後製作意欲のわいた
ママさんでした。
20150730153822b02.jpg
  ね ココア[emoji:e-51]


ご訪問ありがとうございました。
ママさん ぼんちゃんママさんと温泉へ♪
予約投稿でした。




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ









[ 未分類 ]
| 2015/07/31 18:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
散歩で発見!
201507300932240cc.jpg



ココア地方は ちょっと歩くと
こんなのどかな風景に出会えます。

20150730094333928.jpg


そしてみつけました。
20150730093707878.jpg


ココア お初です。
201507300933101f5.jpg


暑いけれど 楽しい散歩♪
早起きは三文の徳・・・です。
201507300935122c8.jpg
   ね ココア



実家で つくりました。
ベランダのバジルがぼーぼーだったので
201507300934028ce.jpg

20150730093421e0e.jpg

20150730093341f02.jpg


ママさんの 夏のおもてなしに
よく登場する
★冷製パスタとカボチャのスープ★

さて 今日も蒸し暑く 高温になりそう
ココア 耐えよう~そろそろエアコンONかな?
  ね ココア
20150730095105685.jpg



ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/07/30 09:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
先週末のココアとぼんちゃん❤
このふたりの後ろ姿 なんかいいしょ?
20150729195757b4e.jpg


向こうからぼんちゃんママがくるのを
待ってるふたり。
201507291958327fd.jpg


遊びたいぼんちゃんと 動きたくない9歳ココア
20150729200306de3.jpg


けっして 仲良しとは言えませんが
お互い慣れてきたようで
こんな 後ろ姿を見ると
ほほえましく 嬉しくなります。
201507292004587fb.jpg

20150729200522703.jpg


   ね ココア



ママさんのお昼ご飯です。
暑さに負けまいように。
201507292000071cd.jpg
卵焼きには 桜エビがたっぷり!
201507291959448ad.jpg


毎日 朝から晩まで暑いけれど
バテないように 熱中症でたおれないように。
20150729221803cd3.jpg

ココアの首に保冷剤をまいてみました~
  ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
ちょっと忙しくて 簡単更新となってます。
また 明日(^_-)-☆


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/07/29 23:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏仕様 ちらしずし
暑くて 食欲が・・・
世間さまは食欲が落ちるのでしょうが
我が家は落ちません。
けれど 暑いと作る気力がなくなります。


そんな時のちらしずしです。
20150725051834d2b.jpg


すし飯に塩鮭 塩もみしたきゅうり
土しょうが 大葉をまぜただけ!

市販の卵豆腐をつけあわせ。
あっさり作れる夏の定番です。
20150725051806b0b.jpg


ぼんちゃんと週末たっぷり遊んだココア❤
このお話しは 次きいてね。
20150726205348e67.jpg


帰宅後 ほっこりねんねのココア あのね・・・
今日も暑いけど エアコンつけてくから
お留守番よろしく~
ちょいと ママさんは ランチへ・・・
20150726205408994.jpg

  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
夏本番 休みの計画ってたてますか?
どこかいきたいな~


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/07/27 09:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
土用の丑・・・・暑かった~
20150725051639ac5.jpg



ココア 暑かったね~
これが 日本の夏!
京都の 蒸し暑さだよ。
もう9回も経験してるし知ってるよネ。
201507250645266b7.jpg


ふ~ふ~言いながら
兄ちゃんの(今はママさんの)机の上で
ブラッシングしてました。
もふもふ ふわふわに いっちょあがり~
20150725064724298.jpg
   ね ココア



夕飯は もちろん 奮発してうなぎでございます。
2015072505145212a.jpg


1尾 ¥2000-ですよ。
静岡県産の大うなぎとかいてましたが・・・?
ママさんは 今一つうなぎが好物ではないので
味音痴でして・・・講評は控えます。
身はふっくら ぽてっとしてましたよ。
付け合せに
友人から頂いたゴーヤできんぴらを。
20150725051515836.jpg



これまた ママさん 好物でないので
塩もみして サッとゆでて
苦味をとってから・・・・
しっかり味の付くきんぴらに。
すべて 完食!
2015072505153924a.jpg


さ~ もりもり食べて
暑い夏を乗り切るよ~
  ね  ココア


と言ってたら 昨夜の体重測定ーーー
太ってた???あんなに動いてるのにーーー

ご訪問ありがとうございました。
皆さま 穏やかな週末を。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/07/25 07:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ひとり朝ごはん 楽しんでます♪
今朝は久しぶりの 快晴 
早起きして散歩してきましたよ。
20150724091347d61.jpg


帰宅後 ママさん ゆっくりひとり朝ごはん
ココアは 横で待機。
201507240839076d9.jpg


ちょいと雑な調理ですが 
食器にこだわり 気分アゲアゲ
そして スムージーは 小松菜 万願寺 キャベツ
バナナ リンゴ ヨーグルト 牛乳で
グリーンスムージーです。
201507240838458b2.jpg


もちろん ママさん お腹いっぱい!
暑くなりそうですが 
お昼前にスタジオ入ってエアロで暴れる予定。
ココアは?
201507240928507ec.jpg


お留守番よろしく~
  ね ココア


先日  お家シャンプーしました。
20150721203652c25.jpg

20150724093152fe8.jpg


で その後  爆睡
2015072220322540e.jpg
ふわふわ もふもふで 爆睡

20150722203140e76.jpg


シャンプー時は必ず いっぱい撮影するので
お披露目させてもらいました(^_-)-☆
やっぱ 夏場のシャンプーは気持ちいいの?
  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今日は 暑くなりそう~
ぼんちゃんママは祇園後祭り巡行
見学にいくんだって。晴れてよかった~


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







[ 未分類 ]
| 2015/07/24 09:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
今日も 雨降る前に・・・
小中学校 夏休みになりましたね。
ラジオ体操もはじまりましたよ。

ココアと早起きして 5時過ぎ起床!
ママさんは簡単に日焼け止めクリームぬって
ココア サッと洋服きて
あさんぽにGO!
なかなか いいお顔❤
20150722204146d4e.jpg


いつもの公園で 
ココア お座り!って
声かけると 
20150722204232dd8.jpg


どうです?
ピシ!胸張って 凛々しいお姿(ココアは一人娘です。)
次は 立ち姿
2015072220430177e.jpg


今朝のココアは なかなか 元気です。
そして 今朝のJRは 正常通り動いてる。
貨物列車がきた!
201507222039156b7.jpg
   ね ココア



残り野菜で作りました。
20150721204352344.jpg


カボチャとニンジンと玉ねぎのスープ
20150721204412a74.jpg


きゅうりの酢の物
先日頂いた 巨大きゅうりです。
20150721204431780.jpg


万願寺とアンチョビのパスタ
20150721204334085.jpg


スープは冷たくしていただきました。
食欲 まったく落ちないママさんとココアですが、
夏バテしないように しっかり食べようね。
   ね ココア


ご訪問 ありがとうございました。
台風12号の動きが気になります。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






 




[ 未分類 ]
| 2015/07/22 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
ふたり揃って写るって大変!
梅雨明けの週末 ココアはぼんちゃんと過ごしました。
朝 夕方 2回の散歩も一緒♪♪♪

写真撮影開始・・・

ココア ぼんちゃん おすわり~
20150721204153ddc.jpg


おすわり!
20150721204220c37.jpg


ココア おすわり!!
20150721204243563.jpg


こっちみて~
20150721204310d5f.jpg


やっと撮れた!
ふたり揃っての写真撮影は難しいです。
でも 可愛いです。
  ね ココア



今週は サワガニさんに会いました。
201507212034476ef.jpg


ココアもぼんちゃんも初めてお会いしました。
20150721203512090.jpg

どうやら 大雨で 増水 サワガニさん 
陸に上がってきたようです。
サワガニさん 少々ご立腹で
ぼんちゃん はさまれたみたい・・・
20150721224756d16.jpg


川が 増水してるから サワガニさん追いかけて
近寄っちゃだめですよ!
わかった?
201507212256546e7.jpg



川の水の音がすごかった!
びっくりした ココアとぼんちゃん
そして ママたちでした。


ご訪問 ありがとうございました。
週末日曜日 私 13000歩 歩きました。




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ











[ 未分類 ]
| 2015/07/21 23:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
大雨の後 梅雨あけたようです☀
201507202033046ea.jpg


大雨の夜があけると
ココア家の裏山は靄がかかり
裏を通るJRがとまっておりました。
20150720203329dbc.jpg


大きな被害はなかったようで一安心(^_^.)
  ね ココア



3連休のお話しは明日ってことで
今夜は ココアの最近のお姿を。
20150720202816330.jpg


これ ○○ショーツではありませんの。
ココア 大事なところ・・つまり陰部を舐めて
赤くなっていたので
薬をぬり その後舐めないように
半時間ほど はかせているわけです。

ちょいと 腰のひけたポーズが可愛いでしょ?

それから 保冷剤を首につけましたの。
20150720202852030.jpg


気持ちよさそうに クーラーなしでも
ハアハアしません。
20150720202932bba.jpg


そして
こんな風にも結んで遊んでみました・・・
20150720203010bea.jpg


今日 梅雨があけたよ。
ココア 夏本番! 元気だして行こう!
   ね ココア



和食の夕飯
20150720203124617.jpg



ママさんは 炊き込みご飯
大好きなもんで 季節関係なく
食卓の良く登場します。
201507202031538df.jpg


ナスの揚げびたし
20150720203226e30.jpg


ナスを揚げて 市販の素麺つゆを
かけていただきます。
コクがあって 焼きナスに飽きた時
作ります。
  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
とてもうれしいです。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/07/20 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
たくさんの夏野菜をいただきました。
ココア地方 台風の影響で一日大雨
今 山間部や川に近い住民に避難勧告が発令されたようです。
ココアは携帯の緊急通知音と
消防車や役場の広報のサイレンの音に
そわそわしています。
2015071722521550d.jpg

ココア 大丈夫だよ
   ね ココア


昨日のお昼前に
「台風来る前に収穫したの。食べるの手伝って」
と ご近所の奥さんが持ってきてくださいました。
20150717102505945.jpg


さっそく 我が家定番のパスタに。
トマトが甘かった~
20150717224433221.jpg


万願寺は ニンニクと一緒に あっさり
オリーブオイルで炒めました。
これまた 美味!
2015071722382838d.jpg


夏野菜 大好き!
2015071722372719b.jpg
   ね ココア



ココアは 意志を伝えるのに吠えます。
(どのワンちゃんも同じですが・・・)
いろんな吠え方をします。
(これまた 変わったことではないです・・・)
ママさんは ちゃーんと理解できます!
(親なら 当たり前田のクラッカーです・・・)
今日は 「助けて~」でした。
勝手に一人で玄関へと出たのに・・・・
20150717102354919.jpg


「ココア 通れたのなら 戻れるよ。」
20150717102412f22.jpg


2015071710243097a.jpg

201507171024456ae.jpg


うふふ 雨ふりで お家の中ばかりだから
ちょっと ほほえましかったわ。
ココア やればできるじゃない
  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
雨 まだ降り続いております。
今夜 ココア地区何事もありませんように。
そして 早くやみますように。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ























[ 未分類 ]
| 2015/07/17 23:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR