ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココア どしたの???
実家で ココアをさがしていると
あれあれ どうしたの?
20150828203128c48.jpg



ベッドの端っこに・・・
背中が 何か言ってる・・・
「ぼんちゃん あっちいって。」
「私は 遊ばないよ。」
20150828203147697.jpg


ぼんちゃん ごめんね。
ココアねえちゃんは 遊びたくないんだって。
   ね ココア



先週は 大きい兄ちゃんが帰省
週末には ちいちゃい兄ちゃんも帰ってきて
ウキウキ♪
201508311535133dd.jpg


20150831153528e1f.jpg


でも おしべ君連れて帰っちゃった。
なーんか さみしい・・・ママさんも。
20150831153332cd4.jpg



ばあばと一緒につくりました。
いわゆる おばんざい 
20150831153308d72.jpg


20150831153244927.jpg

ご飯がすすむ食事となりました。
もちろん 美味!
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
今日で8月おしまい!
今年は残暑なく 秋に突入とか?
二学期です(関係ないんだけど) 
心機一転 頑張りましょう~



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ



[ 未分類 ]
| 2015/08/31 18:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
親バカですが・・・ココアの可愛い顔に❤
親バカですが 
ココアの可愛い顔が撮れたので
残しておくために アップします。
2015082820291053d.jpg


201508282028502cd.jpg


2015082820293493b.jpg


2015082820295329d.jpg


201508282030130fd.jpg


朝のベッドで ココアをパシャパシャしました。
もう可愛くって❤❤❤
ギューしちゃいました。
20150828203041e1d.jpg


ちょっと 夏バテ?諸々のストレス?
ママさんの気分が沈んでる時って
ココアに甘えたくなるんだもん・・・
ゴメンネ 
   ね ココア



朝ごはん&夕飯
桜エビ入り卵焼きといんげんの胡麻和え
20150828194110f15.jpg



豚の生姜焼きと冷奴
20150828194037cd5.jpg


なーんかやる気のない食事が
続いてるけど・・・
まっ いいかな?
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/08/29 16:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ココア 元気になってる??
実家のぼんちゃんは 生後8か月が過ぎて
からだもずい分大きくなり 行動も男の子らしく?
激しくなりました。
相変わらず 社会性に欠けるココアとは 仲良し とは
いきませんが、
一緒に行動することにお互いストレスはないようです。
私は 完全に遊び相手ですが・・・
20150828105151da8.jpg



一緒に散歩も なれてきました。
一緒にドッグランも 楽しむようになってきました。
201508281058190a9.jpg

20150825123604944.jpg

20150825123534cb4.jpg

20150825123211aab.jpg

201508281101555ee.jpg


二人の散歩コース
田園風景と小川 そして高速道路
とっても好きな場所❤ 
20150828111225f63.jpg


秋をみつけながら
201508281113064f2.jpg



20150828110510d0b.jpg



20150828110644074.jpg



手作り案山子もあって
2015082811133130b.jpg


20150828061156b5c.jpg



2015082811101031e.jpg


ゆっくり散歩します♪ 


ココア ぼんちゃんがやってきてから 元気になりました。
  ね ココア




お兄ちゃんのい夏休みは続いてます。
でも 毎日忙しくて・・・・
201508281118450e9.jpg


2015082806102904c.jpg



久しぶりにカレーを作りましたが、
お兄ちゃんは 一晩寝かせて(カレーを(笑))
朝ごはんとなりました。
20150828061302a69.jpg



ママさんはカレーはこんな風に
食べる方が好きなんです。
20150828061330f4d.jpg


日中はまだまだ暑いですね。
穏やかな一日を。
ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ












[ 未分類 ]
| 2015/08/28 12:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
破壊しました!
20150825122728b4c.jpg



朝の散歩 涼しくなってきました。
20150825123051f47.jpg



うるさい蝉の声も 少なくなってきたし
ゆったり 気分良く散歩です♪
20150825122854c2c.jpg


20150825123126206.jpg
   ね ココア


あっ ココアに洋服着せるの忘れてる!!



野菜たっぷりの夕飯
20150825122533681.jpg



夏野菜のペペロンチーノ
20150825122557e01.jpg



具たくさんスープ
2015082512262253c.jpg


しっかり食べて 元気いっぱい!のママさんですが。。。
体重増加と 急激な脚の酷使で膝が痛いのです。
トホホ・・・ さっそく
新聞広告からのお試しサプリとりよせました。


さて ココアのお兄ちゃんが
お江戸から夏休みで帰省❤
で ハプニング!
着替えの入ったスーツケースの鍵を忘れたのです。
マジか!
で 。。。。破壊しました!
20150825123947645.jpg



破壊つながりでご報告
20150825203434b9b.jpg


20150825203459cb5.jpg



これまた トホホ・・・なお話しでした。

ご訪問 ありがとうございました。
付け加えますと スーツケースは
私の父の古いものでした。




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2015/08/25 22:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
散歩中 雨が降ってきたよ~
台風の影響で 先日より不安定な空が続きました。
でも 涼しいし ママさん 傘もって出発
2015082321295407c.jpg



少し歩くと ポツポツふってきた~
でもでも傘もってるもんね~
っと 散歩続行し その上 撮影してますと
ココア この表情・・・・
「帰りたい!」
2015082321292641d.jpg



ここで 大粒の雨が・・・ダッシュ
ココアの耳の毛ウエーブでましたけど
無事 帰り着きました。
20150823213011cb2.jpg

20150823213039486.jpg


お疲れさん
  ね ココア



ママさんの最近の朝食
2015082321285991a.jpg



20150823213104173.jpg


朝は やっぱりパン食しっかり食べるんだー
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
朝晩の風が秋の気配♪ そしてまた台風接近??
一週間 穏やかに過ごしましょう。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/08/24 10:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ねえ あそぼ~よ♪
201508221816351a3.jpg



パソコンぽちっで
新しいおもちゃ届きました。
で さっそく
20150822181657b45.jpg


台所へ 持ってきて
「あそぼう~あそんで~」
201508221817186a7.jpg


ママは料理しながら 投げてあげたんだけど
きっと 心はいってないのがわかったみたい
20150822181735016.jpg


ちょっと 反抗的なお顔のココアです
  ね ココア



焼きそばと豆腐のサラダで夕飯
2015082218181875a.jpg


あっさりだけど ビールが美味しい一品よ。


ココアがママを見つめる可愛いお顔です❤
2015082218193079b.jpg


20150822181953080.jpg

20150822182025847.jpg



親バカにお付き合いありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/08/22 18:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアの優しい顔が好き❤
お盆が過ぎると ツクツクボウシはなくし
秋の虫もなきだし 秋近しなんですが、

身体は 夏バテではないけれど
少々疲れ気味?
ココアもママさんも うとうと眠気・・・

そんな まったりのココアを追いかけました。
20150820201531216.jpg


201508202016541f9.jpg


カメラも気にせず寝ちゃった~❤
201508202017168bb.jpg



そして しつこく撮ってますと
「まだ 撮ってるの?」って感じ。
20150820201738f93.jpg


話しそれますが・・・
ココアの舌 長いよね(@_@)
2015082020175935f.jpg



で 「 ココア❤」って呼びますと
ほら こんな優しい顔をしてくれました。
20150820201820190.jpg



ココアのこの顔大好き
それから ママさんと一緒に 夢の中へ
  ね ココア



夕飯はハンバーグ
20150820222759972.jpg



マッシュポテトをしいてみました。
201508202228180a7.jpg


暑いと やっぱり冷奴はかかせません。
煮物は食べたくなーい
本音は作りたくなーい・・・・なんです。
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ












[ 未分類 ]
| 2015/08/20 23:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お盆休み・・・その3
今日は 久しぶりに昼間の気温が30℃を切る
さわやかな一日でしたね。

さて 急いでお盆休みの報告
(しなくていいんだけど・・・??(^_-))

パークウェイ内のドッグランです。
201508182222101bd.jpg



入るなりココアは 猛ダッシュ!
ひとしきり走らせ (この時小型犬スペース貸切)
20150818222725d07.jpg


しばらくたって 次々お友達到着
201508182226040ba.jpg


それでもココアは走る走る
20150818222340705.jpg



隣の池からの風が涼しい~の
20150818222725d07.jpg



ぼんちゃんは 今日興味津々で
クンクン スンスン パクパク
20150818222655f2c.jpg



だけど お友達には とってもフレンドりー
新しく到着した お友達にいち早く
ごあいさつしてました。
20150818222311ae7.jpg








そして ココアの 
快心のジャンプ連発
20150818222627139.jpg





ココアは ドッグランで遊ぶのが
とっても楽しそう・・・ママさん大満足♪
  ね ココア




帰りは車の中で 爆睡のおふたりさん。
もちろん 家に帰っても 爆睡 
ママたちも  爆睡となりました。
201508192119321bc.jpg




20150819211816bfc.jpg








夜は 実家でガッツリお肉焼いて 夕飯
2015081813241064b.jpg




20150818132328a19.jpg





ビシソワーズスープを作りました
20150818132348b56.jpg


玉ねぎ少々炒め ジャガイモ2個を
コンソメで柔らかくなるまでゆでる
粗熱とってミキサーにかけ
牛乳でお好みにのばし 塩コショウして
出来上がり!


しっかり 食べて 寝て(笑) 
夏バテ防止です!
  ね ココア



今日 ぼんちゃんが2か月ふりにトリミングしたよ。
201508192104145ea.jpg



ぼんちゃん 可愛い~ね❤
20150819212859d86.jpg




ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2015/08/19 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お盆休み・・・その2
201508181341176fa.jpg



14日 ぼんちゃんと 嵐山 高雄 パークウェイへ
保津川下りの見えるポイント
20150818134008add.jpg



途中嵐山渡月橋は 外国の観光客でいっぱい。
だけど ここは 車も少なく
風も気持ち良くてGOODでした。
ぼんちゃんは 周囲の人や車に
興味津々(^_-)-☆
20150818132454600.jpg


一方ココアは さすがモデル犬?
小さな狭い鉄柱に座り
周囲も気にせず
201508181339259de.jpg

201508181339485c4.jpg


余裕の撮影です。
201508181339011e6.jpg


ココアえらいね。
  ね ココア


車に2つのクレーと積んで・・・
ぼんちゃんも意外とおとなしい❤
この後 ドッグランへ♪
201508181530580ab.jpg





我が家 今年の夏のぬか床
ちゃんとお世話してます。
やっぱりきゅうりとなすがいいな❤
201508181536359d0.jpg


   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2015/08/18 15:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お盆休み・・・その1
お盆の間 ココアとママさんは
ぼんちゃん待つ実家へ。
そうそう  ハムスターのおしべ君も待ってた
20150817211149ccc.jpg



朝は ばあばを起こさないように
そーっと あさんぽに出発なんだけど
ココア 眠くて・・・
20150817210707cb4.jpg




玄関をでると ひんやり・・・
先日までの ギラギラの真夏は過ぎたよう
空が秋だ~
20150817210736821.jpg



元気いっぱいのぼんちゃんに
時々突かれたり
二人そろっての散歩
ココアは ちゃんと心得て進みます。
そして お決まりの記念写真
20150817210808fc3.jpg



たっぷり歩いたね
  ね ココア



実家では 晩酌?
20150817210907c35.jpg



ある日の夕飯
麻婆豆腐と桜エビと青梗菜の炒めもの
20150817210521563.jpg


にんにく しょうが ネギたっぷり入れて
201508172105456e1.jpg


乾燥の桜えびをたっぷりいれて
味付けは塩コショウとお酒と しょうゆ少々です。
201508172106236a4.jpg


ぼんちゃんと まだまだ 仲良しではないけれど
一緒にいることに慣れてきたココアです。
あっ おしべには まだ慣れないや。
  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2015/08/17 21:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR