ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
食欲の秋です。
先日 お江戸で暮らす長男に荷物をおくる
ついでに ケーキを焼いて荷物に入れました。

品薄で 高価なバターを使って
20150929210912c8b.jpg



黄桃ケーキです
201509300706003b1.jpg


貴重なバターをたっぷり入れて
焼きました。おにいちゃんの好きなケーキです。
20150930070537377.jpg

20150930070514a80.jpg


実家におすそ分けして
我が家でも お茶の時間にいただきます。
201509300710006dc.jpg



もう一つ焼きました。 バナナケーキ
お友達へのお土産です。
20150930071050fff.jpg


これも 我が家の分も焼き上げました。
これは サラダ油に砂糖 卵 粉 バナナ を混ぜる
だけのシンプルで 簡単に作れるケーキです。
201509300710274a0.jpg

20150930071130c15.jpg


誰かのために作るって 楽しいです♪ ワクワクします♪
ママさんの楽しい時間です。

もちろん 焼き上げたケーキでお茶Timeも
楽しい時間です。
   ね ココア



ココアの 楽しい時間は
まったり ねんねの時間かな?
ママさんの枕で ママにお尻をくっつけて
20150930071247523.jpg




日向ぼっこのココア
20150930071205ae3.jpg


20150930071228e68.jpg


日向ぼっこのきもちいい季節・・・秋ですね。
   ね ココア

ご訪問ありがとうございました。
今夜は冷えてます。
風邪ひかれませんように


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/09/30 22:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ココア トリミングしたのに・・・
みてください!
ココアが 枕を枕と認識しました!
2015092921133392a.jpg


今朝 ベッドでアゴのせて 日向ぼっこしてた~
ココア やっと理解したのね・・・ウレシイ
ココア お利口さん!・・・って 
大げさでございました(笑)
20150929211402402.jpg


ぼさぼさココア トリミングDay
20150929211223982.jpg

2015092921124198d.jpg

20150929211304832.jpg


さっぱりしました。
でも でも この後 ココア吐いちゃって
顔周辺から プーンと酸ーい香りが(^_^;)

あ~ トリミングしたばかりなのに・・・ナミダ

もちろん 蒸しタオルで何回も
顔を口の中もゴシゴシしましたよ。
だから カールでちゃった~(^_-)
201509292111557b4.jpg

ココア お疲れさん   
   ね ココア


夕飯です。
ごく普通の晩御飯ですが・・・
20150929210954e15.jpg


それから おやつは(ママさんの)
静岡土産のこっこです
20150929225643af4.jpg


食欲の秋ですね。
ママさん 毎日甘いものが欠かせなくなってきました。
っていうか 一年中甘いもの食べてました ハイ
   ね ココア

そうそう ココアも食欲落ちません。
201509292314247b2.jpg


ご訪問ありがとうございました。
季節が進み 台所仕事の後の
手の乾燥が気になり始めました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ













[ 未分類 ]
| 2015/09/29 23:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
よく寝るよね~
先ずは 我が家のベランダからの
スーパームーン
2015092820474020a.jpg



間もなく 雲が現れましたが
綺麗です。
20150928204726e31.jpg
   ね ココア



毎朝のスムージー 続けています。
20150928204844d4a.jpg


今朝は ピーマン キャベツ 小松菜
そして バナナ キウィ ヨーグルトに牛乳と 
栄養満点!・・・・デショ?

それに フレンチトースト
20150928205308ff6.jpg

20150928205329004.jpg


バターに 卵4個使って砂糖 
仕上げにメイプルシロップに粉砂糖ふって
カロリー満点!・・・トナリマシタ(-.-)
   ね ココア



今朝のココアです。
20150928205154932.jpg


相変わらず ママさんの枕をベッドにしてるし・・・
「ちょっと ココア~ ちゃうよ~」
???・・・ココア眠いようです。
201509282052147ae.jpg



さーて 練習開始!と思ったけど
あまりにボサボサなので ブラッシングしましょ。
20150928205242fbf.jpg





20150928214048647.jpg



ブラッシング後は モフモフになったね。
けど うーん アップにすると 
鼻の下の白髪が気になるw
20150928205117a06.jpg



この後 ココア 日向ぼっこはじめました。
20150928204906bb4.jpg


ココア よく寝るよね~
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
明日も秋晴れですって。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2015/09/28 22:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ゆっくり散歩が幸せ❤
今夜は十五夜
ベランダから見上げました。
201509271847533e6.jpg


20150927184731bf7.jpg


今回も写真未熟で・・・トホホ
とりあえず 撮ってのせました。
そして一人ベランダで
「きれい~」とつぶやいたのでございます。


先日 ぼんちゃんと朝の散歩♪
ママさんが数十年前に通った小学校近辺へ。
手入れの行き届いた 竹藪に足をとめ
20150927181148703.jpg


20150927181214d00.jpg


幼い時から見慣れた風景なんだけど
ココアたちと歩くと新鮮にうつります。
20150927181336104.jpg


のんびり散歩 
ココア楽しいね。
20150927181406442.jpg
    ね ココア




さてさて まだまだ おこちゃまのぼんちゃん
散歩の途中で 何回もこうなっちゃうの。
ココアはきっと 「んっもう また~」
20150927181436be4.jpg




ぼんちゃんは きっと 「んっもう 歩きたくないんだもん」
20150927182051c03.jpg



ぼんちゃんママの声が響きました。
「ぼんちゃん!
20150927182114b57.jpg


ココアとゆっくり散歩 
これがママさんの今の幸せな時間なのよ
   ね ココア


ある日の手抜き夕飯です
20150927182143954.jpg


手抜きだけれど  お腹いっぱい!
   ね ココア

ご訪問ありがとうございました


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2015/09/27 21:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
しつこくてごめんなさい。
ママ まだ SW旅 おわんないの?
みなさん しつこくてごめんなさい。
今回で終了だから さ~っと目を通してください。
20150926152313e26.jpg


おやつの支度をしていると
いつの間にか 現れてたココアです。
(画像悪くて ゴメンナサイ)
2015092615233003e.jpg



旅行記最終回
京都東インターでおりることにしたのですが、
もう 大渋滞!
京都市内へも 大渋滞!
市内で車をあずけ
観光客であふれる八坂さん 丸山公園 
周辺を散策
2015092615194539d.jpg



この日はいい日だったのか
たくさんの花嫁さんをみかけました。
ちょっと 恥ずかしくないのかな?と
感じたのは 年代の違いなのでしょうか?
古都京都の八坂神社で挙式流行りなのでしょうか?

20150926151547be7.jpg


人力車にのる舞妓さん風の観光客をみて
Tちゃんが 一言 「ハロウインだー」・・・・オモシロイ


20150926151515061.jpg

20150926152241cee.jpg

2015092615220622e.jpg


そして  ばあばとぼんちゃんの待つ
実家に到着しました。

ぼんちゃん ただいま~
20150926232722cb1.jpg
  ね ココア



お土産の静岡の抹茶バームクーヘン
美味しいです。
20150926152507d71.jpg


今日もお茶の時間にいただきました。
近所の陶器店 花染さんで購入した
田中茂雄さん作のお皿にのせて。
2015092615244681e.jpg


ご訪問ありがとうございました。
もうすぐ10歳となるココアですが 
機会があれば あちこち出かけたいと
思いました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







 


[ 未分類 ]
| 2015/09/26 23:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
早起きして出発!
今日のココアです。
昨夜も ぐっすり眠りました。
20150925212755158.jpg



最近朝晩寒いくらいで 夏の寝不足を取り返すかのように
眠るママさんとココアですが みなさんは?
   ね ココア
2015092521283543e.jpg



さて 旅行記その3
22日 早朝4時半に起床・・・ネムイ
ココアだけ ちょこっと朝ごはんを食べてもらい
荷物をまとめ 戻る準備開始!
20150924204052608.jpg



実は 今回の課題 長距離のドライブ
ここから 車でココア地方に戻ることに。
高速道路のSAで休憩しながら 約350㌔
ココア 初体験でございます。
20150925220559ccd.jpg



6時に出発!
新東名高速道路をお喋りしながらドライブ♪
20150924205239c0c.jpg



ココア 定位置で 安全確認中
渋滞もなく順調。
20150924205329ebd.jpg


最初に上郷SAで朝食タイム
20150925065924f12.jpg


20150925070527411.jpg



ママさんたちも 朝食を食べ お土産も購入し ゆっくりのんびり
ここからは ココア食後なので
キャリーバッグに入ってもらって乗車
再び高速道路をはしります。
ココア 車中 おとなしいの。
 

次はドッグランのある 多賀SAで休憩♪
車中日差しで 少々暑かった様子・・・ゴメン
20150925070602d14.jpg


さっそく小さなドッグランで
遊ばせました。
小さいですが 日陰があって
いい感じ
1378 - コピー

1377.jpg

20150925070723513.jpg

2015092507073951c.jpg

20150925070753091.jpg

201509250707056da.jpg

20150925070642f2d.jpg


うんPもして 楽しそうにランランでした。
ココア 楽しいよね。
2015092507062012d.jpg
    ね ココア


そして 京都へ向かって 出発!
最後に渋滞に巻き込まれることに(@_@)
また 明日・・・・



今日の夕飯
豚汁と牛肉の時雨煮
20150925070818573.jpg


ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ
















[ 未分類 ]
| 2015/09/25 23:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
今からでも遅くないかな?
SW明け 雨
今朝のココアです。
20150924220632c5d.jpg


ムムム まくらに寄り添ってる(^_-)
一枚撮ろうとすると・・・「何?」
201509242206534b1.jpg



20150924220748531.jpg

ごめんごめん 眠いよね。
疲れたもんね。
今日は 雨だし ゆっくりしよう~
20150924220813c3c.jpg
   ね ココア




さてさて 小さな旅行記の続きです。

ココアが若い時  パパにも ママにも
二人のお兄ちゃんにも 
色々あって ココアを連れて旅にでる余裕が
ありませんでした。
だから ココア9歳になって 
ようやく念願のママさんとの旅実現!
そして これから 色んなところに出かけたいので。
今回は練習旅行です。

課題は
新幹線でママたちがお弁当食べられるか?
長距離の車移動ができるか?
知らないお家で宿泊できるか?

この3点なんです。

さて 掛川駅から電車にのり
目的地到着

夕方Tちゃんと散歩
20150924203800fbf.jpg



ココア長旅の疲れもみせず
のんびり散歩を楽しみました♪
20150924203829398.jpg



夕飯は Tちゃんとママさんの手作り
美味しい「シズ」の開きを焼いて乾杯!
ココアも交えて 楽しい晩餐♪
201509242039094f3.jpg


そして 明日に備え 早めの就寝
2015092422503382b.jpg


ワンコラで起こされたのは2回ほど。
社会性のないココアには 上出来!
   ね ココア


ご訪問ありがとうございます。
では 続きはまた明日


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ










[ 未分類 ]
| 2015/09/24 23:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
SW ママとお出かけしたよ♪
ただ今 23日夜です。
SW 終わってしまいました。
ココアの今です。
20150923213348966.jpg


相変わらず まくらを外してお休み中でございました。
が ・・・連休ココア二度目の新幹線に乗りました!


ここから 小さな旅行記スタートです。
21日お昼前・・・最寄駅まで歩き
道中〇ンコとおしっこを完了!
201509232139449ac.jpg


さ~  キャリーバッグを前に
お水をのんで・・・IN
20150923214058db0.jpg


そして ココア¥270-払ってホームへ・・・ヤス!
(御存じでしょうが ココア手荷物でございます。)
ママさんは 数千円ダワサ
ぼんちゃんママと合流し(今回ぼんちゃんはお留守番)
20150923214630a93.jpg


新幹線の中ではママさんの立派な脚に
はさまれ乗車完了!
20150923214650b17.jpg


車中約2時間 ココア ウンともスンとも言わず
じーっとしていた えらかった
   ね ココア



車中でお弁当・・・・ママさん
20150923214919988.jpg


ぼんちゃんママ
201509232149485db.jpg


もちろん完食
そして 阿闍梨餅も食べて お喋りして 乗り換えて
掛川に到着
201509232152039f1.jpg


ちょこっと 時間調整?のため
ココアと散策♪
ココア まったく疲れた様子もなくルンルン♪
2015092321523205b.jpg


20150923215512aeb.jpg


20150923215952e55.jpg


20150923215923e2e.jpg


後一つ電車に乗ったら 目的地周辺です。
ではこの続きは また明日。
  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2015/09/23 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
ココアと おでかけします。
21日午後からココアとおでかけしてます。


だから 予約投稿です。




きっと 楽しい旅になるとおもいます。
もうすぐ10歳のココア できるだけたくさんお出かけしたいママさんなんですが
ココアは 喜んでくれるかな?
お家にいる方がいいのかな?
なんて 迷いますが・・・・


無理せず 楽しもうとおもいます。






ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/09/23 10:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
若いっていいな~
日曜日 雲一つない快晴☀
20150920233636c4c.jpg


ぼんちゃんと散歩へ
2015092023372609d.jpg


ぼんちゃんの後ろについて歩くココア
これが この子たちの散歩スタイルです。
20150920233703c31.jpg


実家周辺は 有名な筍の産地
だから 今朝はやぶの中をズンズン進みました。
20150920234012271.jpg

20150920233815a4e.jpg


なんか気持ちいいよ~
そして この日は 天神さんで音楽の祭典も
20150920234032cc9.jpg


若い人たちが中心となって 
3つの野外ステージに いくつかのお店が出店していて
手作り感満載でにぎやかに開催♪

どのグループも上手なんです。
歌も パフォーマンスも 
ママさんの若いときより 
ずーっと仕上がってるアマチュアバンド
そして 楽しそうなんです。
若いっていいな~ 

そういえば 今日 ラグビーの日本代表が 
ミラクルをおこしたとのこと。
若い人 頑張ってるよね。
若いっていいな~
  ね ココア


ココアもママさんも 人生の折り返し地点まわって
目を凝らせば ゴールがみえそうな所だね。
ココア このままでいいんかな~
このまま ゴールに突っ込んでいいのかな~
ふたりで考えてみる?


ママどうしたん?
201509202342245f8.jpg



ママ ほんまに今日はいい天気だね。
201509202342037f0.jpg



ママ ちょっと 後ろにぼんちゃんやってきたんですけど。。。
201509202341428c9.jpg


アハハ アカン アカン A型真面目ママさんの悪い癖!
このまま元気で穏やかに過ごせばいいんだった。
ココアと一緒に。。。
だいたい ココアに相談しても アカン 
だって いまだに まくらが理解できないんだもん(笑)
  ね ココア


夕飯は 簡単に 豚のしょうが焼きです
20150920234303eef.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ラグビーは 亡くなった父と伯父三兄弟が
学生時代に打ち込んでいたので
ママさん 幼い時からお正月にはテレビで
観戦させられました。
何度か試合も観戦に連れられたことも。
今日 懐かしく思い出しちゃいました。




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/09/22 10:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR