ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
一週間って アッと言う間に過ぎちゃうね。
ぼんちゃんと楽しんで(?)まーす。

ぼんちゃんのスリングに入ってみました。
気持ちいい~
201510310709385af.jpg
     ね ココア


では みなさん 
良い休日を・・・・
ご訪問ありがとうございました。
20151031070707d47.jpg



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ

   

[ 未分類 ]
| 2015/10/31 21:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
今日も穏やかな一日でした。
世間さまは ハロウィーンとか・・・
20151030210414ad3.jpg


今夜はキリリとしたココアでございます。
それはね 後ろの大きな口のカボチャを見たから。・・・キンチョー
20151030210354e0a.jpg



昼間 ココアとゆっくり散歩してきました。
201510301556568c1.jpg

201510301557176a4.jpg



ベンチに腰かけて ボ~
「ココア~」って 声かけると・・・
「な~に」って答えてくれるもんね。
20151030155759937.jpg



見つめてくれるもんね。・・・キュンキュン  
20151030155831166.jpg


あ~このお顔にも・・・キュンキュン
20151030160023ffe.jpg
     ね ココア



夕飯は またまた いろーんな食材の入ったサラダ
ドレッシングはマヨネーズ少々かけて 
さらにオリーブオイルをかけて。
いただきました。
20151030221254666.jpg


今夜は こんな風に撮影しました。
だって世間さまはハロウイーンですから・・・ 
2015103021043370a.jpg



おやおやココアが・・・
20151030210507436.jpg



狙ってるのは クロワッサン。
20151030222513d24.jpg

ココア あなたの夕飯はすんだでしょ!
   ね ココア



ココアと一緒だと楽しい♪
ココア 大好き❤
ママさんが笑ってるの わかりますか?
ご訪問ありがとうございました。
20151030155734bbf.jpg

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/10/30 22:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ここからはじまりました。
昨日から 急に冷え込んできたココア地方
だから お鍋の夕飯
201510292002158b1.jpg


手作り団子には
鶏ミンチに白ネギとニンニクと土しょうが少々いれました。
市販のキムチ鍋のもとを使い 最後にチーズ
2015102920023152f.jpg


あったまりました(*^_^*)
   ね ココア





ココアとぼんちゃん そしてココアママとばあばで
散歩した日のことです。
ぼんちゃんのリードをココアママが持ちました。
ぼんちゃんは 振り向いたり 停まったり 
ココアは そんなぼんちゃんの後ろを歩きます。
ぼんちゃんsay 「あっちに行こう~」
ココアsay「・・・」
20151029201235eb5.jpg



ぼんちゃんsay「やっぱ あっちがいい。」
ココアsay「・・・」
20151029201614bc4.jpg


ココアsay「ぼんちゃん  引っ張らないんだよ。」
ぼんちゃんsay 「早く 早く 」
20151028200538ed2.jpg


ぼんちゃんsay「 ムムム これなんだ?」
ココアsay「 ハ~~また~」
20151029201122eec.jpg



そして 彼はこんなものみつけました!
長い枝です。
上手に拾い上げて・・・
20151029201647a3c.jpg


「ぼんちゃん」っと ママさんが呼ぶと
誇らしげにくわえたまま振り向いてくれました。
立派な枝やわ~・・・スゴ!
201510292017422dc.jpg


なんと 停まらず歩き続けるのです。
胸張って歩き続けます。
20151029201814f78.jpg


ココアは・・・・ やっぱりぼんちゃんの後ろを
黙々と歩いてました。
20151029220123f40.jpg


ぼんちゃんの子供らしい無邪気さと対照的に
ココアの一生懸命歩く姿に
セリフ ありません。
「ココア 頑張れ~❤」 ママsaid
  ね ココア

2015102920202391d.jpg


ご訪問ありがとうございました。
この日から ぼんちゃんは散歩の途中で枝をみつけると
くわえて 嬉しそうに歩くようになりました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/10/29 22:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ココアとぼんちゃんの散歩♪
来月10歳の誕生日のココア 最近よく眠ります。
朝も ママさんの匂いの残るベッドで
カーテン 開けたのに。
20151028200128edd.jpg



しばらくしますと
20151028200144fb5.jpg



そして ご飯食べて トイレをすませ
ブラッシングして 身支度完了!
201510282002032de.jpg


今日は ココアは ばあば家でぼんちゃんとお留守番。
ママさん達は エアロビクスでひと暴れ。

ばあば家では ぼんちゃんと一緒に散歩します。
ぼんちゃんの散歩・・・面白いですよ。
まだ 散歩が下手なんです。
っていうか 興味があり過ぎるのかな?

今日も ココアは風を受けながらも 歩きます。
20151028200408979.jpg


ぼんちゃんは??飛んできた葉っぱくわえた!
2015102820022688c.jpg



ココアsay 「ぼんちゃん ちゃんと 歩いて~
        さあ~行きますよ。」
20151028222615d3b.jpg




またある日は 坂道を歩きました。
20151028220950e30.jpg


いつものように ココアが後ろから・・・
ココアsay 「1・2・1・2」
20151028195913b3a.jpg



ぼんちゃんsay 「あれ?なんだ?」
ココアsay 「笹の葉  1・2・1・2」
2015102819565883a.jpg


ぼんちゃんsay 「これだこれだ❤」
201510282151224fa.jpg



20151028195751902.jpg


20151028195831361.jpg



ぼんちゃんsay 「さあ~行くよ~」
2015102821503860b.jpg



ココアsay 「また くわえたね。  
      ママ そろそろ戻ろうよ。疲れたわ。」
20151028220929deb.jpg



ぼんちゃんが 棒を知ったのは
次回に・・・続く。
   ね ココア



ママさん 最近の甘いもの食べ過ぎを反省し
パンは パパさんだけ
201510282006234f9.jpg



トマト味の具たくさんスープ
20151028200659653.jpg



エビとブロッコリーのサラダ ブロッコリー高いよね

201510282006432c6.jpg


今日 ママさんジムで筋トレもしてみたので
足が・・・腰が・・・イタイです。
だから 歩く姿が変なのよ。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ









[ 未分類 ]
| 2015/10/28 22:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
里山散歩♪
20151027144352318.jpg


201510271450105c6.jpg


201510271448036b9.jpg


20151027144816bd5.jpg



ココアと思い出してました。
小学生の稲刈りすんだのをみて
いつ頃ここへ散歩にきたっけ?って
結局思い出せず 「だいぶ前やんな」ってことに。
これがだいぶ前の写真です。
20151027210238230.jpg

朝晩は冷え込むけれど
今日も日中は暑かった。・・・アチアチ
201510271452043ba.jpg


ゆっくり散歩だから
ココアのクンクンも許してあげました。
なにもそこまで 顔突っ込まなくても・・・エエヤン
20151027145054f9d.jpg


ココアさん なにか余韻に浸っておられませんか?
20151027145031ed3.jpg


「ココア❤」 「ママ なーに?」
201510271451373ba.jpg


声をかければ振り向いてくれるココアが好きで
何回も声をかけるママさんです。
「ココア❤」 「なーに?」
20151027214615483.jpg

   ね ココア


帰宅後 ココアはお昼寝 ママさんはバイト
201510271447196b6.jpg


先日のマルシェで購入した バジルソース
20151027144412856.jpg



今朝の朝食です。
20151027144431cc0.jpg


バジルソース 美味しいよ~
次回ピザを焼いてみようかしら?
食欲の秋・・・どんどん作りたくなる。
どんどん食べたくなる。 そして・・・フトルー
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
やっと 雨がふってきました。
少々空気が乾燥していたので
恵みの雨ですよ。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/10/27 22:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
今日は 10月26日は手を合わせる日
201510262211307fa.jpg


今日も素晴らしい青空でした。
10月26日は ママさんの亡くなった父の誕生日
父は6年前に他界しましたが、
存命なら83歳の誕生日なんです。
ワンコが大好きで ココアのことも可愛がってくれました。
よく二人でお留守番してました。
ココア 覚えてるかな~
今じいちゃんに会うと 尻尾ふりふり喜ぶのかな~
201510262208342da.jpg
     ね ココア


20151026222315083.jpg



そして 今日10月26日は
一年前に他界した伯母(母の姉)の命日です。
今日法要がありました。
この空は叔母の墓前から見上げた空。

2015102622233664d.jpg


手入れされたお寺での法要
お念仏を唱えました。
父と伯母のことを想いながら・・・・
南無阿弥陀仏・・・・・



じいちゃんに報告しようね。
ココア成長してるよ。
20151026220909241.jpg


今日出かける前に 洗車機に入りました。
今まで ココアは怖くてママさんの膝の上で震えて
終わるのを待っていたのですが、
今日は 落ち着いてじっくり観察してたんですよ。
20151026220931f59.jpg

ココア 成長してるよ。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







[ 未分類 ]
| 2015/10/26 22:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
続 新鮮卵を使って。
20151023065316982.jpg



美山の里での新鮮卵をつかって
次に キッシュを作ってみました。
20151025180222159.jpg



ちょいと頑張って パイ生地も手作りしました。
冷蔵庫に入れたり出したり 伸ばしたり折ったり
計6回繰り替えししあげました。

ベーコンときのこ ピーマンにニンジン大豆入りの
キッシュです。
201510251802458a4.jpg


朝食では
20151025180340586.jpg


卵液の分量は
卵2個 生クリーム100cc  牛乳 80cc
チーズ大1 塩小1/4  コショウ少々

パイ生地は200℃で約10分空焼きしてから
具を入れて180℃で20分焼きました。


それからもう一つ 新鮮卵でプリンを
20151025183610a07.jpg



プリンの分量は
卵黄2個分(40g)  牛乳 250cc  生クリーム 100cc
砂糖 60g  粉ゼラチン 5g 


20151025180446484.jpg


20151025180320d44.jpg


どれも 美味しく仕上がりました。

正直に言いますと 
新鮮卵だーと感じたのは 卵がけごはんのみ
残りは 卵を割ったときに感じただけでした(笑)

とにかく パパさんも実家の母達も
喜んでくれて バンザーイ
   ね ココア



ココアは ドライブの疲れもみせず
もふもふ 
20151025180612045.jpg


そして なんとあの枕でうつらうつら❤
20151025180748516.jpg


どうしてだか?手をさしこんでうつらうつら❤
2015102518072253c.jpg



起きたココアに たずねてみました。
「お手手 どうしたの?」
20151025180639c4b.jpg



・・・
20151025180700e02.jpg


ココア こたえなくていいよ。可愛いから
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今朝からココア地方 急に気温が下がり
冷たい風がふきました。
いよいよ冬がやってくる・・・




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2015/10/25 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
続 京都美山かやぶきの里
行楽客も少なく ゆっくり散策♪
20151024144431d78.jpg


ちょっと立ち寄ります。
こんな時ココアとぼんちゃんは外で待ってます。
20151024144541e48.jpg

20151024144454a9d.jpg



道の駅で買い物中も
ぼんちゃんママと外で待ってました。


ココア姉さん おばちゃん いっちゃったね。
何しに行ったの?
201510241449184a4.jpg
ママは 何か美味しいもの探しにいったのよ。



こりゃ 長くなりそうだから 僕 伏せしちゃおう~
20151024144901b7d.jpg
私は 外での伏せは苦手なの・・・イタイシ
確かに!時間かかりそうだから 座ってまちましょット



ぼんちゃん あれ私のママじゃない?
201510241449511c4.jpg
うーん わかんないな~??
だけど そろそろかな~?



ココア姉さん 顔近いよ~・・・オイオイ
2015102414483653f.jpg
ぼんちゃん ママと一緒だから 今日は余裕ね。
あっママだわ!姿見えた!




そうだそうだ おばちゃんとばあばだ!
えらいたくさん袋持ってるよ。
20151024144820566.jpg
ママ~ママ~


お待ちどうさまでした。
色々買ったわ・・・ウフフ
ココア ぼんちゃんありがとう❤
20151024145016401.jpg
  ね ココア



そして お昼ごはんは
201510241446029f9.jpg



ワンコ連れは このデッキで食べることできますが、
今回は車に二人を残し店内で食事しました。
2015102414462546a.jpg



手作りのソーセージ ベーコン
とっても美味しい❤
20151024153048517.jpg



厚切りベーコンサンド
2015102415315536f.jpg



あったかいチャイ
20151024153215ed7.jpg



母も美味しくいただきました。
2015102414434416c.jpg



店内では 地鶏やソーセージ ジャムや新米も
販売してる素敵なお店です。
201510241447037bd.jpg


20151024144652725.jpg



そして 待ってた二人は
ご褒美もらって すこーしお散歩♪
201510241452546c2.jpg



ぼく ちゃんと ココア姉さんと
おとなしく待ってたよ~
20151024144736422.jpg
そうね ちょっとぐずったことは 内緒にしとくわ。




ほめられると こんな笑顔なふたりです❤
20151024144756b08.jpg



  

新鮮卵で だしまき卵を作りました。
20151024144200735.jpg


なすのお漬物(これは ママの自家製)
20151024144220322.jpg


豚汁(道の駅で購入の自家製味噌を使って)
201510241442418c1.jpg



たまご焼き美味しい~
2015102414430432c.jpg
   ね ココア

ご訪問ありがとうございました。
美山の里は1月のなると雪化粧を
なるそうです。
行ったみたいな~



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ















[ 未分類 ]
| 2015/10/24 20:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
京都美山の里  新鮮な卵で・・・
秋晴れの続く中 京都美山 かやぶきの里へ
いってきました。
20151023220759510.jpg


201510232205267d3.jpg


2015102322050215a.jpg
ママ はじめてみたわ・・・キョロキョロ



自宅では晴れてたのに
雨雲が(@_@) ポツポツ雨が(@_@)
20151022212335575.jpg
ママ イノシシやシカいる?・・・クンクン


静かな集落をゆっくり散策
20151023204331c96.jpg



そして 美卵カフェで休憩
201510230701130d3.jpg



なんと開店直後 ラッキー
生みたて卵が運ばれてきました。
20151023070152bb2.jpg



この卵で作った 人気のプリン
これはお持ち帰り厳禁
20151023065345d17.jpg



わんこ連れはお外で食べられたの。
雨はやんで
2015102306541620f.jpg


2015102306551848f.jpg



ん?ない?
20151023222223da5.jpg


ママ わたしたちのプリンは?
20151023065614750.jpg



ごちそうさまでした。
あと味すっきりで 美味しかった~

数少ない新鮮な卵を買い占めて
夕飯は 熱々ごはんに卵
卵かけごはんにしました。
2015102307023485e.jpg



この新鮮な卵★
次は何作ろうかしら(*^_^*)
20151023070210b53.jpg
   ね ココア



かやぶきのお家に実際に住んでらっしゃるかたも
多かったです。この風景に ほっこり 癒されました。
20151023205651284.jpg


ご訪問ありがとうございました。
ココアとぼんちゃんの美山での様子は・・・
また 明日



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






[ 未分類 ]
| 2015/10/23 23:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
同級生うららちゃんと ゆっくり散歩♪
ココア 夕方の散歩は 同級生のうららちゃんと行くことが多いの。
LINEで「お散歩行った?そろそろ出かけるよ~」って
この日は 実家から帰宅し 車の中からLINEしたんだよね。
20151022214921d1f.jpg



うららちゃーん
あっ 今日はお揃いやん❤
20151022214948d24.jpg


うららちゃんもココアも 9歳女子でございます。
9年間 こうして散歩してるの♪
201510222150129dd.jpg


のんびり のんびり散歩します♪
ママたちは ペラペラお喋りしながら歩きます♪
20151022215038353.jpg


あああ・・・・ お揃いなのがわかんない(-.-)
ママの撮影 大失敗だわ。ゴメン
うららちゃんは ココアの一番のお友達だね❤
   ね ココア



あっさり夕飯(めっちゃ 食べ過ぎていたので)

たっぷり彩サラダ
20151022215058710.jpg



母が作ってくれた五目豆
201510222151172c3.jpg



ついつい日中 甘い物やら
菓子パンやら 食べ過ぎちゃって・・・ア~太る~
明日からこそ 節制するから
  

ね ココア


ご訪問ありがとうございます。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/10/22 22:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR