ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
久しぶりのココア&ぼんちゃん♪
 久しぶりにぼんちゃんと散歩へ
201511302237288ad.jpg


ぼんちゃんママのおすすめのコースです。
生まれ育った街なのに 一度も訪れたことのない
のどかな 里山でした。
先ずは 二人そろって・・・パシャ
おやつで釣って  こっち向いて~お座り~
2015113021550870e.jpg
ココアは おやつに視線が・・・
ぼんちゃんは とりあえずお座り・・・ッテコトデ



こちらでも・・・パシャ
20151130215529f48.jpg



ここ光明寺前で・・・パシャ
2015113021474689f.jpg



「そうだ 京都へ行こう!」 紅葉で有名な光明寺。 
20151130233012bae.jpg
ちょっとご紹介して・・・(^_-)



久しぶりの散歩
やっぱりぼんちゃんは・・・拾った!( ^)o(^ )
201511302144526cd.jpg


ココアsay   はぁ~なんで 靴ひもなん?
201511302148263cb.jpg
噛んだ!そして 怒られた・・・ヤッパリ



ぼんちゃんsay    靴ひもダメなんだって。 なんで?
201511302148442a0.jpg
ココアsay    あったりまえよ・・・ッツウノ



ぼんちゃんsay    わ~どれにしようかな?・・・ソワソワ
20151130214948382.jpg
ココアsay 上り坂 こたえるわ~・・・フ~ シンド


ココアsay     この枝がいいんじゃないの?
20151130215005b7e.jpg
ぼんちゃんsay     うん わかった!



ぼんちゃんsay     ママ~みてみて いいでしょ♪♪
20151130230747da9.jpg




ココアsay    ぼんちゃん みえないよ。          
20151130214916804.jpg
ママさんsay あ~ふたり若いよね。・・・アーシンド(ー_ー)!!



この日の歩数はスマホによりますと 6000歩弱 。
これにぼんちゃんママsay
たいしたことないな・・・(@_@)・・・ナンデスト?

久しぶりのアップダウンの激しい長距離散歩に 
ママさんヘロヘロ バテバテでございます。


ぼんちゃんママが作ってくれた
寄せ鍋の夕飯
201511302156242d4.jpg

ママさんは上げ膳据え膳 
チューハイで いい気もち~(*^_^*)
ぼんちゃんママ ありがとう
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







[ 未分類 ]
| 2015/11/30 23:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
手作りケーキでおめでとう
昨日は ココアのお誕生日にお祝いコメント
ありがとうございました。
ココアにも 伝えておきました。・・・(^_-)
お返事は 待っていてくださいね。


ママさんsay    ココア嬉しいね。
ココアsay    ありがとうございました。
20151129185545d3a.jpg
ココアsay     ところで ケーキはまだ?


今年もお誕生ケーキを手作りしました。
20151129185400af5.jpg


ジャガイモとサツマイモのマッシュポテトを
土台にし
リンゴと柿でデコレーションしました。
20151129185421345.jpg




ココア お誕生日おめでとう❤


2015112918550840e.jpg



ココアには 新調したワンピを着せて
20151129185443053.jpg



ココア お誕生日おめでとう❤


もうちょっと撮影させて
だって 今日は一段と可愛いんだもん(^_-)
20151129185526869.jpg




では お待たせしました~
2015112918560943f.jpg



召し上がれ
20151129185630155.jpg



ココア お誕生日おめでとう❤


ココアケーキ美味しかったかな???
明日からも ママと一緒だよ


   ね ココア 


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/11/29 20:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
ココア お誕生日おめでとう!
今日は 11月28日はココアの10回目のお誕生日です。

10歳 ・・・ ココア おめでとう

ココアのアルバムを見直して
(ほとんどガラケイで撮ってた)
幼いココアをご紹介

さ~っと見てやってください。


我が家には 生後3か月半でやってきました。
はじめましてのココアです。
2015112722465011d.jpg


初めて遠出へお散歩♪
ココアは怖がって
ほとんど抱っこだったね。
20151127224908f16.jpg


初トリミング
トリミングは色々試したくて試行錯誤。
うーん 髪の毛 特に耳の毛がふさふさだわ。
20151127235610b63.jpg






この時の体毛 今のぼんちゃんのように
ツヤがあり濃いかったのよ。
201511272252575f6.jpg


20151127230106b14.jpg




初めて洋服を買って着せたんだ。
ママさんの楽しみに・・・ウキウキ♪
20151128000052283.jpg


初めて振り向きポーズに挑戦・・・ジョウズ テンサイ
201511272302042f5.jpg


初ヒート❤がきて
20151127230230604.jpg



そして 避妊手術
201511272302498b5.jpg



一年がアッという間に過ぎて


4歳
2015112723355920d.jpg



5歳   大きくイメチェン
20151127233458788.jpg



6歳
20151127233539877.jpg



7歳
20151127233515490.jpg



この年 体のおできをとる手術
良性で一安心・・・ホッ
20151128002541469.jpg



このころからアレルギー性皮膚炎
耳の毛の脱毛がはじまったね。
体毛の退色も・・・
20151128003547c42.jpg




でもでも いつも ココアは 今が一番可愛いんの
20151128004558413.jpg

    

ココアは ママさんと同世代になって
ほんのちょっぴり老けたかもしんないけど
まだまだ これからよ
また一年 穏やかに ゆっくり 一緒に楽しもう~
   ね ココア


         ココア お誕生日おめでとう


ご訪問ありがとうございました。
良い週末をお過ごしください。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/11/28 01:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(30) |
急に寒くなったね。
目が覚めてびっくり!・・・ギョ!!
寝坊しました(@_@)
でもね。何も支障はありません・・・
最近パパさんの調子悪く お弁当作りもありませんし
誰も送り出す必要がないのです。


今朝は 熟睡してまして
(もちろんココアも)
カーテンの隙間からの日差しにびっくりでございました。



久しぶりの日差しの中散歩♪
20151127205620c79.jpg


ココア 9歳最後の日にゆっくり散歩♪
20151127160622e0c.jpg


ココア 急に寒くなったね~と
話しながら・・・ルンルンルン♪
   ね ココア




酸辣湯作りました。
冷蔵庫の残り物色々入れてつくりました。
身体が温まり・・・ポッカポカ
20151127160807523.jpg

今夜はこの辺で


先日のココア&ぼんちゃん
ママさんsay   写真撮るよ~
ココアsay   この辺でいいかしら?
20151127160401164.jpg
ぼんちゃんsay     あれ?ソファーの上集合だよ。



ママさんsay      おやつあげるよ~いい子だわ❤          
20151125204322807.jpg


ココアsay     まだおやつくれないの???
20151127160425a56.jpg
ぼんちゃんsay      おやつもらったっけ???


ママさんsay      こっち向いて もう一枚・・・オスワリ!
ぼんちゃんsay    ハイ!
20151127160532c38.jpg
ココアsay       もういいし



ママさんsay       ほら おやつだよ~・・・オスワリ!
20151127160553941.jpg
ココア&ぼんちゃんsay   おーーーおやつだー




ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/11/27 22:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
楽しい三連休でした♪
まかいの牧場で 多くの動物や鳥と
会ったココアは またまた車で移動・・・グーグー
静岡市内へと戻りました。
道中 反対車線は大渋滞が始まってましたよ。

そして 今回の旅の目的
これまた ママさんのいとこのワンコ
フレンチブルの4歳 ロディくんとのご対面です。
20151126154137b61.jpg



ちょっと興奮気味のロディくんでしたが
はじめまして 京都からきましたココアです。
20151126153921cfb.jpg



ロディくん お目目大きいですね。
ちょっと 落ち着いてもらえませんか?
20151126153935cbe.jpg



ロディくん ふがふが鼻をならし
きっと 「あそぼ!」って
言ってるよ。・・・タブン
20151126154105d00.jpg
    ね ココア



さすがに この夜は いろんな動物たちに会って
疲れたココア(ママさんも) 
爆睡でございました。・・・ガーガーガー
2015112615420763d.jpg



23日 静岡駅で 新幹線乗車
今回は 事前に指定をとったよ(笑)
同行してくれた いとこに感謝  ありがとう~
車 ちょっと汚しちゃったかも・・・ゴメンナサイ
20151126154416e02.jpg


新幹線は 満員でしたが 
ココアは 一言も発せず
きっと ぐっすり寝ていたと思います。
20151126154450b59.jpg


二泊三日のママさんとココアの旅はおしまい!
楽しかった♪
ココア また一緒に行こうね。
   ね ココア



頂いたお土産で夕飯です。
201511261545143c9.jpg



アツアツごはんにバッチリ!美味しかった~
20151126154538f0f.jpg




ふろふき大根
20151126154600457.jpg




ほうれん草の胡麻和え
20151126154619e88.jpg





優しい和食の夕飯です。でも後で喉が渇くのよね~
20151126154640927.jpg




今日は午後から 急に冷え込んできました。
週末28日お誕生日をむかえるココアは 
疲れもとれて元気でーす。
また お出かけしようね。
20151126154712297.jpg



ココア 重ね着ですの(^_-)
201511261740538bc.jpg
ちょっと 話しそれましたね。・・・テヘ


長々とお付き合いありがとうございました。


ココアが帰った後の富士山ですって。
20151126174630352.jpg


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2015/11/26 20:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
はじめまして こんにちは(^_-)-☆
朝霧高原 まかいの牧場
ワンコは¥300で入場可能なんですよ。
園内は小さな子供連れでにぎわっていました。
201511241411533ce.jpg



そして ココアは 
やぎさん はじめまして・・・
201511241404204f3.jpg




ココアと申します。
2015112414044536d.jpg
ここは わんこでございます・・・だよ(笑)





ひつじさん はじめまして・・・
20151124140613907.jpg




わんこのココアと申します・・・ソウソウ
201511241406455d4.jpg




ポニーさん はじめまして・・・
わんこのココアと申します。
美味しそうなものもらってますね。
20151124135958a5c.jpg
ねえねえ 私も欲しい!・・・グイグイ



おっ 置物?と思ったらやぎさんでした(@_@)
2015112414052601e.jpg



ここでココアは併設のドッグランへ
ココア貸切でした♪
まだ満開のコスモスをみながら 
思いっきり走って うん○して
ランランラン♪
20151124141130746.jpg




20151125083803a83.jpg



楽しそうなココアをギュー❤
20151124141048ee8.jpg



ここは こんな風に富士山全景がみえるはずなんだけど。
20151125202435e73.jpg



残念・・・ 富士山には やっぱり雲が・・・シャーナイ(-.-)
201511241414032f5.jpg



ママさんは 富士山みながら 牧場のソフトクリーム
を食べてたんだー ・・・オイシイワ~♪
20151125202715430.jpg



ソフトクリームガン見のココアに一言
「ココア 富士山みてごらんよ。
       日本の山 富士山だよ。」
201511241413427dd.jpg
     ね ココア


さ~早目に 牧場をあとにして
ロディくんに会いに…出発!

 

まかいの牧場で購入したチーズケーキ
20151124142442026.jpg
とっても 濃厚でした。
これまた 大満足なママさん♪
   ね ココア


今日 水曜日お土産を持ってぼんちゃん家へ
久しぶりに会うぼんちゃん
ガウガウも 激しかった~
でも 食いしん坊な二人は おやつで釣って・・・ハイ ! チーズ
20151125204322807.jpg


ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/11/25 20:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
あれが富士山だよ。
静岡 二日目
ココアの体調良好。ちゃっちゃと朝食済ませ
少し曇り空だけど 
ママさんsay   富士山がみたい!
で いとこの車でもちろん運転もお願いして 出発!
新東名に乗って 目指すは 
朝霧高原 まかいの牧場
20151124135832001.jpg



みえた!富士山だ!
ココア あれが 富士山だよ!
20151124135851e43.jpg


あ~快晴なら・・・(*^^)v
でも 大好きな富士山が姿をみせてくれて
ママさん テンション⤴⤴
一方
20151124155040e3f.jpg
ココアは やっぱり 少々疲れてる?
富士山に感激ありませんでした。・・・ワカンナイカ(笑)
   ね ココア



渋滞もほとんどなく牧場に到着。
2015112414034848d.jpg
イチョウの黄色がひときわ綺麗!
おっ 青空やん(^_-)-☆
       続く・・・マタアシタ(^_-)


火曜日 今朝のココアです。
いつものベッドでゆっくりネンネ。
2015112415580433f.jpg


今日は一日ゆっくりしましょ。
20151124160423515.jpg



そして ママさんも ゆっくり起きて
のろのろ 朝食でございました。
あ~一週間がはじまるw
20151124221702c9d.jpg
  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/11/24 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
三連休終了!
今日 夕方の新幹線で帰ってきました。
三連休終了でーす。
ただいま 帰りました♪
201511232039008e8.jpg



帰宅後の夕飯は 簡単に一人鍋
冬はこれが出来るから ママさん 大助かり・・・エヘヘ
201511231933137d9.jpg
   ね ココア



さて 三連休のお話しです。
ココアは 早起きして 最寄駅まで歩き
駅前で お水を一口のんで・・・ハイ カートイン
これから 約3時間半 カートの中なんです。
20151123193610166.jpg



ココア 写真では 不安気な表情ですが
本当は 喜んで カートイン!
ココアはカート大好きよ。


京都駅は  超超満員!
ママさん 三連休を甘くみていて
新幹線当日指定は グリーン車も売り切れ!・・・ドヒャー
自由席並んで 無事座れたのでございます・・・ホッ
立つ人もいて 三連休恐るべし!


ココアは新幹線 在来線を乗り継いで
目的地到着 ここまでココア一回もぐずらず・・・オリコウサン
次は 車に乗りかえ 友人待つ静岡県川根まで
1時間半のドライブ
20151123193435410.jpg



なんと 近鉄列車が走ってるw
201511231933563e2.jpg


201511232119481cd.jpg



次は SLが走ってきたー
20151123193459111.jpg



少年野球の応援をしながら 付近を散策♪
川根の山々の紅葉は ちょっとまだなのかな??
でも 静かで気持ち良かった~
20151123212748deb.jpg
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
続きは また明日。
ココア 今夜はゆっくり休んでね。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ











[ 未分類 ]
| 2015/11/23 21:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
いってきまーす
2015112106573052d.jpg



三連休初日は晴れ☀
ココアとおでかけ行ってきまーす
201511210657542c0.jpg


ココアの身支度も完了
なのに・・・・???
20151121065814547.jpg



まだ眠いようです(^_-)


ご訪問ありがとうございます。
予約投稿で失礼します。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/11/22 10:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアの冬支度
三連休はあったかい予報ですが
週明けから寒くなるとのこと。
ココアに冬支度です。
20151121002706660.jpg



ココア用ホットカーペットです。
我が家はコタツがなく
ガスファンヒーターとエアコンでの暖房なので。
ココアだけホットカーペットにしました。

20151121002902934.jpg


これからの季節
ワンコも飼い主さまも乾燥に要注意ですね
   ね ココア



先日 ジム仲間と プレ忘年会
20151121002921406.jpg

写真はミニクッパ これだけですが
盛り上がりまし♪
もちろん来月本番の忘年会が行われるとおもいます(笑)

ご訪問ありがとうございました。
三連休 ココアとお出かけ
楽しんでこようと思ってます。
皆さまも穏やかな週末をお過ごしください


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/11/21 15:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR