ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
みなさま 良いお年を。
ココアにとって 今年は 二つの大きな出来事が
新幹線デビューしたこと。
ぼんちゃんという 従弟ができたこと。
201512292227127e4.jpg



お兄ちゃんが居なくなって
ママさんとのお出かけが増え
新幹線に乗って 富士山を見に行ったね。
来年は 東京お兄ちゃんのお家に行こう。



そして ぼんちゃんとの出会い。
201512292314416eb.jpg

ココアは9年間 一人っ子で ばあばもぼんちゃんママも
独り占めして わがままいっぱいだった。
そんなココアに ぼんちゃんという年の離れた弟分が
現れて 9歳にして 大きく成長したココアに
ママさんはとっても嬉しいよ。


ココア 体調管理しながら 
来年も ママと一緒に いっぱい楽しもうよ。
   ね ココア


この拙いブログを訪問し 応援し
温かいコメントを下さり
ありがとうございました。
ココアとの暮らしがいつも以上に楽しい一年でした。
来年もよろしくお願いします。
今年のブログ更新は今日からお正月休みに。
皆さま良いお年をお迎えください。
20151229222630673.jpg


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







 


[ 未分類 ]
| 2015/12/29 23:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
今年最後のドッグラン♪
ぼんちゃんと今年最後のドッグランへ。
貸切状態
20151228194124b04.jpg


さ~おふたりさん 走っておいで
遊んでおいで
20151228194531086.jpg


おーぼんちゃんが追いかけてきたよ
201512281958137a1.jpg


オッと 避難したココア
201512281943335f0.jpg



ぼんちゃんsay ,ココア姉さん 遊ぼうよ。
201512281943513c3.jpg
ココアsay .しつこくしないでよ。


実はぼんちゃん 飛び乗る脚力は十分に
あるのですが 
まだ 飛び乗るタイミングがつかめない様子。


さ~ココアも再スタート
20151228194411355.jpg


201512281944273cc.jpg


ココア 楽しそう♪
201512281944430e6.jpg


ぼんちゃんも 楽しんでる♪
2015122819460843e.jpg



そして ぼんちゃん 飛びました。
2015122819462003d.jpg


 飛行犬だ

今年最後のドッグラン 十分の楽しみました。
今年はぼんちゃんが やってきて
一人っ子だったココアには
いい刺激になって ちょっと若返ったような気がするな~
・・・ママさんは 着実に老けてるけど・・・
ココア ぼんちゃん 楽しい一年だったね。
お正月も 仲良くいっぱい遊ぼうね。
20151228194257d4f.jpg




帰宅後 お疲れな二人は・・・アレアレ
こんなに近くで寝ちゃったよ。
20151228194659c73.jpg


この後も・・・アレアレ
ぼんちゃんが ココアのそばにやってきてる。
201512281946423b7.jpg

ココア ぼんちゃんは ココアのそばがいいんだよ。
ココアと一緒に居たいんだよ。
だから ココア嫌がらずに優しくしてあげて
   ね ココア




今夜の夕飯
急に寒くなったから 粕汁にしました。
20151228194750e3e.jpg


先日作った常備菜のきんぴらごぼう。
20151227181743dc4.jpg



ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2015/12/28 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ぼんちゃんの週末♪
ココア地方 やっと 寒さがやってきました。
買ってもらったばかりのおもちゃを抱え
あったかい部屋でのんびりのココアさん・・・マッタリ
20151227181928f87.jpg



ココア ゆったり・・・スヤスヤ
20151227181953a36.jpg



そこへ
ぼんちゃん 登場!


201512271820122c0.jpg



ぼんちゃんsay  おかあしゃん あそぼ~
             ばあば あそんで~
201512271820356b6.jpg



結局 ココア起きだして 
ふたりで取り合い遊び始めました。
20151227182057979.jpg


でもやっぱり ココアはまったりで・・・アソバナーイ
20151227182115623.jpg
ぼんちゃんsay .おばちゃん 遊ぶ?


遊びたくて うずうずのぼんちゃんでした。
   ね ココア



ばあばが食事の支度をする横で
ココアが 食事を待ってます。
201512271818473aa.jpg
ココアsay .ママ達のメニューわかったよ。



そう 今夜の夕飯は 分厚いお肉でございました。
20151227181909616.jpg
ココアは 例のフードでございます。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
母は 私が疲れてると 気にかけて
ステーキ肉を用意してくれました。
82歳の母に感謝❤



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/12/27 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアのお洋服
ご訪問ありがとうございます。

つい うっかり追記に書き込んでしまいました。
みてやってください。
[READ MORE...] [ 未分類 ]
| 2015/12/26 23:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ココアの元気が 一番の贈り物
一夜明けて  気分は師走・・・
さっさとクリスマスの飾りを方付け
散らかった部屋の掃除を始めたママさん。

ココアsay  ママ 忙しそうだね。
2015122522151871a.jpg


クリスマス・・・終わったそうね・・・ネムイナ~
201512252215337db.jpg


温かいから 散歩して♪
201512252218440be.jpg



今朝 ママさんの枕元にリボンのかかった箱はなかったよ。
でも 今年のクリスマス ココアとのんび散歩してる♪ 
元気なココアがプレゼント★ 
一番うれしいプレゼントだわ。
   ね ココア



午後 ココアをお風呂に入れました。
湯冷めしないように 湯たんぽ置いてあげると。
201512252218257a3.jpg


あ~気持ちいい
また 眠くなってきたみたいだね。
20151225221754774.jpg
   ね ココア



今夜 無性にモツァレラチーズが食べたくなって
20151225224705c27.jpg



パスタの夕飯となりました。
20151225224651434.jpg


中性脂肪値ダウンのための
ココアの食事制限続けています。
だから ココアには ケーキもご馳走もありません。
我慢しようね。
   ね ココア
20151225225454262.jpg


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/12/25 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
メリークリスマス★
朝から 引き出しを開けて ママさん うーん・・・(-_-)
何か クリスマスを伝える洋服ないかな???
悩んだあげく 胸にケーキ用飾りを縫い付けました。
2015122423483965a.jpg


だって イブですもの
クリスマスですもの


今年も クリスマス前に焼きました、
シュトーレン★
20151224225109ee3.jpg


昨夜(イブイブ?)の夕飯
2015122423492402e.jpg


ご近所のケーキ屋さんで購入
サンタが可愛いでしょ。
20151224234629eca.jpg


そして イブには
ぼんちゃんママとジムの友人宅にて
クリスマス会
¥1000-プレゼント交換も。
20151224225308816.jpg


Merry Christmas★
20151224224800ee0.jpg



だって クリスマスですもの
だって ココアとの10回目のクリスマスですもの。


  ね ココア

ご訪問ありがとうございました。
明日からは お正月の支度しなきゃネ。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/12/25 00:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ぼんちゃんも トリミングしたよ。
ぼんちゃんのトリミングのお迎えは
私 ココアママが代行でした。
20151223061616773.jpg

ぼんちゃんsay ,おかあしゃーん。

ぼんちゃんの頭の中は おかあしゃんのことでいっぱい。
大嫌いな風が吹いてるのに歩いてます。
ぼんちゃん お耳がひっくり返ってるよ。
2015122306163433e.jpg
ぼんちゃんsay ,おかあしゃーん


そして ココア宅で お母さんのお迎えを待つことに。
リードはそのままで(やんちゃしちゃうと困るから)

ココアsay ,ぼんちゃん いい匂い・・・クンクン
2015122306113852a.jpg
ぼんちゃんsay .おかあしゃーん 



さて ぼんちゃん トリミングの成果をみせて❤
顔バリは やめたようですね。
長い脚のカット素敵だね。
201512230614543b1.jpg

20151223061158c50.jpg


ココアも並んで ハイ チーズ・・・イイネ~
上手にできたから ご褒美ね。

ココアsay ご褒美だ~ちょうだい・・・ハヤクー
201512230612180ac.jpg
ぼんちゃんsay  おやつだ~バンザイ



ココアsay  ぼんちゃん  やっぱ いい匂いするよ・・・クンクン         
201512230612377b5.jpg
ぼんちゃんsay     そうですか・・・します?・・・シツコイナ~


ぼんちゃんsay   ココア姉さん お座りだってば!
            ご褒美もらえないよ。
20151223061258155.jpg
ココアsay   ハイ・・・



あ~ おかあしゃんまだかな~?
お家に帰りたいな~
201512230614177b9.jpg



ココアsay ぼんちゃんママ来るの?まだかしら?
20151223061439852.jpg


いつもと違う大人しいぼんちゃんに
ココアも 心配になったようです。


やっと ぼんちゃんママから電話が。
ぼんちゃん おかあしゃんお迎えくるって。
20151223061339bb4.jpg
ぼんちゃんsay  おかあしゃん?来るって?


この後 劇的な母子の対面がございました。
なぜか ココアも大喜び(^_-)
ぼんちゃん お疲れ様でした。
   ね ココア




ビーフシチュー作りました。
20151223061716833.jpg



そして 残ったビーフシチューで朝食です。
野菜食べなきゃと ブロッコリーを・・・ザツ!
201512230618293b0.jpg


ご訪問ありがとうございました。
ぼんちゃん ココアの 年越しの準備OK・・・だね。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/12/23 22:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
疲れちゃった~
トリミングの後
撮影会 そして ぼんちゃんと遊んだら
ココア もうヘロヘロ・・・クタクタ
20151221212758be9.jpg


ばあばのそばで・・・スヤスヤ
20151218073405055.jpg



誰も 声かけないでって 背中が言ってる。
20151218073445899.jpg



すると あれあれ
ぼんちゃん お水のんで そのまま・・・バタンキュー?
20151218073344dfc.jpg


ママのお膝に飛び乗って そのまま…バタンキュー
2015121807332233e.jpg

こうなると彼は 手を動かしても 口を触っても
ママが動かないと 起きましぇーん・・・グーグー

ココアは繊細なので 
ちょっと誰かが動くと
小さな音がすると・・・ナニ?ナニ?
起きちゃいます。

この日 こんな光景が
20151218073501e36.jpg



ココア ぼんちゃんの気配を感じながら
寝てる~(@_@)
20151218073420355.jpg
ぼんちゃんも ココアにちょっかいを出さずに
ボ~としてる(@_@)
こんな風に ふたりの穏やかな時間が
いつも 流れたらいいのにな~
   ね ココア

ぼんちゃん トリミングで疲れてる
ココアお姉ちゃんを気使ってくれて
ありがと❤



夕飯は おでん
20151222152211cd1.jpg


頂いた大根を使ってのおでんだったのに
主役の大根が見えないぞ???・・・ ボケボケ
大根 やわらかく時間かけたので味もしみて
美味しかったです。
   ね ココア 


ご訪問ありがとうございました。
私 おでんは たっぷり辛子をつけて食べちゃいます。
鼻 ツーンとしながら 食べるの大好きなんです。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






[ 未分類 ]
| 2015/12/22 21:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
今年最後のトリミング しました。
先週のお話ですが
ココアトリミングへいってきました。
2015121807320492b.jpg
ココアsay . ママ 歯磨きもしてもらったよ・・・キラキラ


今回 トリマーさんにお任せですが
耳を短く 若く見えるようにお願いしました。
20151218073234870.jpg



では恒例の撮影会に しばしお付き合いを
20151218073301aa5.jpg


ココア 笑顔でないのは
実家の マントルピースの上に
始めてのせられての撮影のためなんです・・・コワイヨ~


ぼんちゃんも一緒に
ぼんちゃんsay ,ココアお姉ちゃん いい匂いがするね。
20151221212758be9.jpg
ココアsay ,そお?明日はぼんちゃんがトリミングだってよ。
         ママ 早く下ろして~
ママさんsay ,ごめんごめん ありがとさん ココアいい匂いするよ・・・(*^_^*)
    ね ココア





ご近所から 野菜をいただきました。
今年は 暖かいので 一気に育ってしまうそうです。
201512172356112a6.jpg



奥にあるのは可愛い瓶よ。といただきました。
キューピーのマヨネーズです。




さっそく 頂いた 春菊とネギを使って
すきやき風な 一皿にしました。
20151217235546e1e.jpg


もちろん 美味!でございました。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/12/21 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ただいまぁ~疲れたよ~
週末 ママさんのお泊り女子会にココアにも付き合って
もらいました。
夕方遅くからの お出かけです。
201512201827271d9.jpg


ココアsay ,ママ こんな遅くから どこへ行きますか?
20151220184530469.jpg
ママさんsay ,心配ないさ~♪ ママと一緒だから ウフ(^_-)


手作りのシュトーレンもって
20151220183411a99.jpg



ワイワイ夜遅くまでお喋り続き
ココアは いつの間にか 一人スヤスヤ
201512201828460c0.jpg


少々お疲れ気味?・・・迷惑なことで・・・ゴメンナサイ
20151220183704f9c.jpg
えーっと この可愛いお洋服ですが
はっち堂さんの今回の新作でございます。
詳しくは 後程。




食欲も落ちず 機嫌もよくて
ほんとに いい子でした。
ココア ありがとね。
20151220182653e29.jpg
    ね ココア


ココアsay 疲れました。おやすみなさい。
201512201900414da.jpg





同じ日 試験勉強中のおにいちゃんへの
差し入れです。
20151220185244171.jpg


ココアと一緒にもっていき
ココアもおにいちゃんも大喜びでした・・・キャーキャー
もちろんママさんも。
   ね ココア





ご訪問ありがとうございました。
明日から また がんばらなきゃ。
だって 師走ですもの。お掃除だー(-.-)



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







[ 未分類 ]
| 2015/12/20 20:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR