ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
何で傷ついたの?
土曜日の朝食は久しぶりにフレンチトースト。
食パンが少々パサパサになってたから(^_-)
201601311916487a4.jpg


久しぶりで 美味しかった~



で いそいそと実家に出かける支度して
Le't go   ココアと一緒に
20160131191707a28.jpg



この日は 風邪気味なぼんちゃんママに
ココアを預けて ばあばと二人で外出したの。


帰ってくると・・・ア~
ココアが 目を合わせてくれないんです。
誰とも 目を合わさず 尻尾も丸く下がったまま。
ちょっと 震えもあって。
2016013119172857e.jpg




食事はしっかり食べたのだけど。
20160131194331995.jpg



ハウスの中をのぞいても目を合わせないの
20160131194316bf4.jpg



ぼんちゃんが近寄ると
ばあばが気を使って 制止。
ぼんちゃん say ・・・僕のハウスだよ。ココアちゃん 遊ぼ
ぼんちゃん ごめんね。
20160131194526b26.jpg



ママさんと二人っきりになっても
そばにはいるけど 目を合わせないのよ。
20160131194353c2d.jpg


ココア どうしたん?
何か 怒ってるの?
さみしかったの?
ココア 教えて
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
その夜 ココアとママさん ばあば ぼんちゃんママは 
ほとんど眠れませんでした。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/01/31 23:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
アドバイス
今週はトリミングで自宅近所のH先生へ
木曜日には実家近所のO先生へ
ココアは2台の診察台にのりました。


ココアsay ・・・先生優しいんだけど 診察台はキライよ。ママは好き?・・・大キライ!
20160130075834a92.jpg



そこで 胆泥症についてのアドバイスしていただきました。
胆泥症は O先生(若いOくん先生)が発見し
先生に指示に従ってますが・・・・
かかりつけの女医のH先生にも報告したところ。
「手作り食が効果あるよ(*^_^*)」って 

ママさん どうしましょう??っと頭抱え

これをまた O先生にお話ししたら
「うーん 私は手作り食は・・・でも色々調べてみましょう~」

だから 後半年ほど このままドライフードで
様子を見ることにしました。


一件落着!・・・ハヤ (@_@)



ココアsay ・・・ 私 うまうまがあればいいの。
          お気使いなく(^_-)
20160129204243537.jpg



それから O先生にはぼんちゃんとの不仲説をご相談。

お答えは 同犬種は上下関係が自然につき
上手くいく場合が多いとのこと。
今まで ココアがばあば ぼんちゃんママを独り占めしていた所へ
元気な若いぼんちゃん登場。
遊べない犬ココアと天真爛漫ぼんちゃん
「私よ~僕だよ~」
「遊んで~遊びたくない!」・・・グチャグチャ

だからちょっと 優先順位をつけることに。
10歳ココアを優先することにしました。
今週末からね。・・・ぼんちゃん  よろしくです・・・ペコリ
   ね ココア


ココアsay ・・・ユウセンジュンイ???
20160129204228dc1.jpg




ご厚意夕飯

ご近所から頂いた 菜っ葉を炊きました。(名前は??)
20160129204205fd0.jpg



ばあばの作ったロールキャベツ
実家で余っていたのでいただき ワインとケチャップ足して
パスタを添え アレンジ(^_-)
2016012920414921f.jpg


身体に優しい 野菜たっぷりの夕飯です。
ごちそうさま
  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今週末は 暖?寒?どっちだろう?



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/01/30 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアの笑顔
昨日のことです。
診察を待ってる間 併設のドッグランでぼんちゃんと
遊びました。


一緒に 獣医さんへGO!
ぼんちゃんsay ・・・ココアちゃん 一緒に遊ぼ?
20160129203601667.jpg


ココアは診察 検査なので 朝食抜き+裸ですが。


ぼんちゃんsay ・・・急げ♪急げ♪
ココアsay ・・・急ぎましょ♪急ぎましょ♪
20160129203616804.jpg



おもちゃを投げて取ってくるという
超単純な遊びです。
このたまごちゃん登場 ココアは気付いて「ちょうだい ちょうだい」
ボンちゃんは何か忙しそう(笑)
20160129203639248.jpg




では ココアとぼんちゃんの楽しそうな画をごらんください。
201601292038010f0.jpg

201601292037411d7.jpg

201601292037266d1.jpg

20160129203821acf.jpg

2016012920384177a.jpg


そして ココアのこの笑顔♪ すっごく楽しそうでしょ♪
20160129220051728.jpg



ココアsay ・・・ぼんちゃん 何みてるの?
ぼんちゃんsay ・・・ あっち
20160129203900596.jpg



ココアsay ・・・歩道?
2016012920412337c.jpg
ぼんちゃんsay ・・・ファンくん 来ないかな~?



おふたりさんいっぱい遊んだね。
今日も貸切だったね。
20160129204018d32.jpg


この後先生が「ココア 診察するよ~」って
呼びに来てくださり 楽しい時間はおしまい!
また 遊ぼうね
   ね ココア



頂いた大根の煮物
20160129204049148.jpg

採れたては 柔らかくて美味しいです!



ご訪問ありがとうございました。
ココアとぼんちゃんが仲良く楽しめたことに
ママさんは感激したんだ~



もう一つ 嬉しかったことです。
ココアは 固い所での伏せを好みません。
この日も 芝生とぼんちゃんの唾液でベタベタの
たまごを口にすることも嫌がっていたのに 
いつの間にか 寝そべってカジカジしてました。・・・(@_@)ビックリポン
20160129203657858.jpg


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






[ 未分類 ]
| 2016/01/29 23:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
血液検査
20160128175043b89.jpg



ココアは昨年12月のわんドッグで胆泥症 
総コレステロール値異常と診断され
フードをかえて減量に努めました。


今日の検査結果
体重は5・3㌔から4・98㌔に。
コレステロール値も正常値に減少。
2016012818135171f.jpg


体重減りすぎた?ので
フードの量をすこーし増やすよ~(*^_^*)
3月には エコー検査して胆のうの様子をみるって。
改善されてるといいね
  ね ココア

そういえば ココア咳をしなくなった。
気管支の脂肪がとれたからみたい。
あ~ココアは簡単に脂肪がとれたね。
ママさん 脂肪を蓄えるばかりさ・・・トホホ

ココアsay・・・ママも ロイヤルカナン 満腹サポート食にする?
        もちろん 間食はちびっとね。
20160128175454bae.jpg



今朝の食事は
201601281749130ba.jpg



201601281749411d7.jpg


これだけでは お昼前にお腹が空いて
おやつパクパクでございました(ー_ー)!!



今日午後 試験が来週にせまった
次男に最後の差し入れに行ってきました。
母から 汚いボサボサ頭で無愛想に受け取りますが、
ココアは 「ココちゃーん❤」と甘い声をかけてもらってましたよ。
20160128174959d9b.jpg

兄ちゃんがんばれ~
  ね ココア




予告です。
ぼんちゃんとドッグランで遊んだよ♪
楽しかったから 明日きいてくださいね。
20160128175507d94.jpg


ご訪問ありがとうございました。
ママさん差し入れ往復2時間のドライブ
京都東山通り 市営バス 観光バスやらタクシーやら
商業車やら ぐちゃぐちゃにイー 疲れちゃった~
201601281753418bf.jpg



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/01/28 23:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
ココアは レディ
日中10℃を超えました。
今日は やる気満々!

ちゃっちゃと方付け エアロ一本踊って
・・・難しくて はちゃめちゃでしたが・・・
立寄った実家で・・・ホッコリ
20160127203104eef.jpg


遊びたいぼんちゃんと まったりしたい大人女子達


ぼんちゃんsay ・・・遊んで~てば!
201601272031202c6.jpg



ぼんちゃんsay ・・・ココアちゃん 遊ぼ❤
201601272031548e1.jpg
ココアsay ・・・来ないで!近寄らないで!遊ばないから!



ぼんちゃん ココアと遊ぶのあきらめた ご様子
20160127203214512.jpg



ココアもママたちも あったかい部屋で・・・ウトウト
20160127203230a11.jpg



ところが この後 事件没発!
201601272026493a0.jpg



諭吉さんが・・・  ムムムム かけらがない(@_@) 貴重な諭吉さんが
20160127202705426.jpg


ぼんちゃんsay ・・・ 諭吉さんって食べちゃいけないの?
20160127202720a86.jpg



ぼんちゃんママが 大声だして追いかけ
みんなで 破片を探し大騒ぎでございました。
うーん ココアの幼い時って 大人しかったよね。
諭吉さんを食べたことはなかったもんね・・・レデイヨ
20160127202813a7a.jpg
   

明日 ぼんちゃんママは 銀行へ走るそうですよ。
風邪ひきさんなのに・・・オキノドク(-.-)
   ね ココア


今夜は ひっさしぶりにカレーと大根のサラダ
20160127202612279.jpg



ママさんは 究極のぶどうパンを添えて
201601272026305db.jpg

たまにカレーもいいですね。
我が家(パパさんの好み)はジャワカレー辛口を使用
ママさんはあの辛さ苦手なんだけど。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2016/01/27 23:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ココア 今年初トリミングへ。
ただ今 23:00 さっきジムから帰宅しました。
今年になって 週一回夜の教室を受けてるママさんです。
さっ急いでアップしなきゃ・・・つまみ食いしながら・・・ホホホ
201601262257128db.jpg



ココア今年初トリミングでした。
2016012622525712e.jpg



トリミング前の診察を待ってます。
ココアは基本獣医さんでトリミングします。
ココアの緊張が伝わってます・・・ドキドキ
201601262253151b0.jpg



そして 終了!
20160126225526de3.jpg



トリミング前・・・今朝のココアです。
ちょっと鼻の辺りが乱れてるわ。
でも いい姿勢だこと・・・ピシ!         
201601262252140f8.jpg



ココアsay ・・・私頑張ったのよ。
20160126225546ec1.jpg


そうなんです。
今日トリマーさんに褒めてもらいました。
ココアは爪が我が家にやってきた時から長めで。
(きっと 3か月半もショップの箱の中にいたから?)
それをいつも思い切って切ってもらうのですが、
今日は Drの指示でいつも以上に切ることに。
出血ひどいのに ココアはちっとも暴れずおとなしかったの。
我慢強い子だそうです。




2016012622560801e.jpg



ココアsay ・・・そりゃ 痛かったけど 子供じゃないし・・・オホホ         
201601262253443bf.jpg




さすが ママさんの一人娘だわ
   ね ココア



ママさんsay ・・・ココア 爪痛くないの?随分短くなったね。
ココアsay ・・・?? 寝るよ ママ❤
20160126225150de8.jpg



ご訪問ありがとうございました。
皆さま おやすみなさい



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ










[ 未分類 ]
| 2016/01/26 23:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
なーんかやる気が出ないの。
ココアきいて・・・
ママさんね 一週間がはじまるのに なーんか
やる気がでないんだー
ココアsay ・・・どうしたん?
20160125165131f62.jpg



何が?って 理由はないんだけどね。
寒いからかな~?
ココアsay・・・そろそろ散歩行かない?日差しでてるしさ。
20160125165118d7a.jpg



ココアもママさんもダウン着用で公園へ♪
東からやってきた貨物列車に雪が・・・サブ☃
20160125164822ce9.jpg


今日もゆっくり散歩♪
そして 元気なココアは今日も飛びました♪
20160125164839aee.jpg



201601251648505cf.jpg


20160125164900e1f.jpg




ココアsay・・・風は冷たいけど お外は気分いいね。
        ママ やる気でた?ジム行っておいでね。
20160125164746f1f.jpg



てなわけで
 
ママさんは 早めのお昼を食べて ジムへ
ラテンダンスとエアロビクスの2本踊って汗かいて
帰宅後 またお腹が空いて
チーズたっぷりピザトースト+おやつを食べて
そしたら眠気が襲ってきて・・・ウツラウツラ
やっぱりなーんかやる気が出ないのよ・・・アハハ

夕飯は 水餃子入り中華スープ
20160125205309f64.jpg



さてさて 夕飯の方付けも終わったし
残ってるお仕事しましょ
それから お友達(ブログ)を訪ねましょ。
ね ココア

ココアは・・・ 1日終わったようですよ・・・good night
20160125205252c30.jpg


ご訪問ありがとうございました。
結局ココア地方は 冷え込んだけれど
積雪はありませんでした。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ



  
















[ 未分類 ]
| 2016/01/25 23:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
寒い日曜日
金曜日夜から帰省していたお兄ちゃん
お出かけ準備にそわそわ
ココアsay・・・ニュースで寒い寒いって。
       私 このダウン着ていくから
20160124184508388.jpg



実は ココアはぼんちゃんママとお留守番なんです。
そのことに気付き 
ぼんちゃんママに抱っこをねだりました。
201601241844405c7.jpg



ママさんsay・・・お兄ちゃんと お出かけしてくるから
          ちょっとお留守番しててね。
2016012418445404d.jpg
ココアsay・・・私は 仲間外れなんだ!・・・プンプン(-.-)



ごめんね ココア


201601241847386cf.jpg



ココアsay・・・お兄ちゃん 無事用事済ませて早めに帰っちゃった~
        新幹線 通常通りだったって LINEあってよかったわ。・・・日本語ニガテダケド
20160124190649cfc.jpg




ココアsay ・・・お兄ちゃん今度いつ帰ってくるの?
         ココア またな~って言ってたんだけど。
2016012419072075c.jpg
ママさんsay ・・・ 3月??かな



ココアsay・・・ねえねえ 遊ぼうよ・・・♪♪♪
20160124190706119.jpg



外は0℃ ものすごく冷えてきました。
ココア 明日は雪ふるかな?



今日の夕飯
大役すんで ホッと一息です。
20160124190737eb7.jpg

    ね ココア


ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







[ 未分類 ]
| 2016/01/24 23:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
寒いね~冷たいね~
今朝 ゴハンを食べても ねんねのココア
この裸で 丸まってる姿 寒そう・・・ブルブル
201601231437126da.jpg


いやいや 部屋は暖房してるから
その上 お布団の暖房も まだ切ってないから・・・ヌクヌク



ブラッシングして 身支度整えて・・・カワイイ
20160123143732abe.jpg


そこへ ぼんちゃんママからLINEがきてた・・ピーン! 
今日もぼんちゃん飛んでるよ~って
20160123172347ed7.jpg



さーて ココアもお散歩いきましょう♪


ココアsay・・・ママ 寒いね。
20160123143753a5d.jpg



ココアsay・・・ママ 風が冷たいね。
2016012314384467f.jpg



そんな中 ココア飛びました…イチドダケ~
20160123174142ed6.jpg


ココア ちゃっちゃと歩くと 結構体がポカポカ暖まり
帰宅後の 暖房の付いた部屋が暑く感じたよ。


    ね ココア







粕汁と ぶりの塩焼きと ブロッコリーの胡麻和え

20160123143647f63.jpg 


ママさんは 幼い時から
粕汁 大好きなんです。お酒弱いのに・・・テヘヘ(^_-)



ご訪問ありがとうございました。
今夜から雪なのでしょうか??
ママさん冷えからか お腹の調子が…トホホ
皆さんも気をつけてください。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2016/01/23 23:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
週末 雪降るの??
20160122212714300.jpg


朝の身支度を終え ハイポーズ!・・・カワイイ❤
ココアのこの顔 ママさん大好きで
「ココア~ん」ってギューしちゃいます・・・chu❤



今日お昼前のココア地方
青空でおひさまサンサン☀
ココアとのんびり散歩♪
20160122212743bd8.jpg


20160122212728411.jpg




ココア ちょっぴりまぶしかったのかな?
アレマ・・・ちょっぴりブサイクでした
201601222128300ed.jpg


でも 明日から数十年ぶりの大寒波らしい(@_@)
この辺にも雪が降るらしい・・・
今日は晴れてるのにね。
   ね ココア



ママさんが作ったよ
茶碗蒸しとビーフシチュー
2016012221255921a.jpg


20160122212618f73.jpg





201601222126322eb.jpg



そして ばあばが作って持たせてくれた
大根とお揚げさんの煮物
201601222126463d8.jpg


あったかーい夕飯(^_-)-☆
201601222126592fc.jpg


    ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
週末 雪が積もったなら ココア初の雪上散歩しようっと。
みなさま楽しい週末を。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/01/22 23:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR