ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ワンコに疲れ目はないんだって(^_-)
週末は ココア地方PM2・5と黄砂が飛来 ?
車の汚れが・・・アア ヤダヤダ(怒)

ココア久しぶりにぼんちゃん家へ♪
20160229205456dac.jpg


2016022913205043b.jpg



で 一緒にドッグランへ行ったのだけど・・・
ココアの目の腫れが気になって 先生に診てもらうこと。
ココアsay ・・・あそこに まんま置いてあるね。・・・シキョウヒンネ。
20160229132110fb7.jpg



ココアsay ・・・まだかな~
20160229132128d37.jpg



ココアsay ・・・ぼんちゃん まだ遊んでるのかな~
と ドッグランの方を見つめるココア❤
20160229132147b20.jpg



診察室で
先週末から忙しかったココア  疲れ目でしょうか?
と先生にお話しすると・・・
笑って 「ワンコに疲れ目はないですよ。」
「週末はきっとココちゃんも 楽しかったんじゃないですか?」
 と撫でてもらったココアでした。


ココアの目の腫れは 小さな傷からでした。
今回内服薬をもらってきました。
20160229132329d65.jpg



ココアsayv ・・・抗生剤って苦いのよね~
          でも がんばって ごっくんするから。
20160229132226683.jpg



左目 少しだけ腫れてるの・・・ワカルカナ?
20160229132208227.jpg



ココア 早くよくなりますように。
  ね ココア







無印良品のレトルトカレーで夕飯
20160229213314e4a.jpg


201602292132037d1.jpg




トムヤンクンはデパートで購入
2016022921322166c.jpg




春雨を入れて
201602292132411ab.jpg



ママさん グリーンカレー大好きなんです。
辛いけど・・・オイシカッタ~
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
久しぶりのココアとぼんちゃんは
ガウガウしたけれど 疲れると・・・ネンネ
201602292142048fe.jpg



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2016/02/29 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
こんな風に待ってるのよ。
インフルエンザが猛威をふるっているけれど
ママさんとパパさん ぼんちゃんママも ばあばも
元気にしてます。
ココアの疲れ目 (勝手に診断?)は
ずいぶん良くなりました。(左目・・・ワカリニクデスガ)
20160227002253601.jpg







お兄ちゃん(次男)の引っ越しが
来月半ばときまり
何かとばたばたしています。
ココアsay ・・・今日はどこへ?スーパー?・・・ツカレタお顔
201602262224285f9.jpg



ココアは 買い物中こんな風に待っています。
ココアsay ・・・まだかな~
20160226222727ac0.jpg



ココアsay ・・・あっ
2016022622252067e.jpg



ココアsay ・・・ちゃんと待ってたよ。
20160226222615503.jpg


こんな風に ココアは2時間でも3時間でも
待っていてくれます。・・・スゴイデショ(*^^)v
この日は 20分間でした。


車中では
後部座席から前方を確認しています。
201602262228289ff.jpg

20160226222748d72.jpg


でもこの日はお疲れなのか
直ぐに 助手席で丸くなってしまいました。
20160226222844926.jpg


ココア 次回のお出かけは
お家でお留守番していてね。
  ね ココア




ということで 木曜日は ぼんちゃんママとお買いものへ
(布団を買うのを忘れてたの・・・アツヒャー)
そして ランチ
FAUCHON でランチが 最近お気に入り❤


この日 こんな詰め合わせみっけ!
人気のパンを小さく焼いたそうです。・・・オ土産ニシマシタ・・・3時ニ食ベチャッタ
2016022622293466f.jpg



ご訪問ありがとうございます。
ぼんちゃんママさん 色々お付き合いありがと
明日もココアのお守りよろしくお願いします。




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/02/27 00:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ちょっと 疲れちゃったかな?
ココアの目が・・・
20160225211629b63.jpg


週末から続く忙しさからの疲れ??
前にも同じ症状があって 処方してもらった薬を
ぬって様子みることに。


週末のお出かけの後

ココア おはようさん 
ちょっと 眠そうなココアですが、
20160225211714b42.jpg

朝から お兄ちゃんの新しいお家の契約に同行。
ココアsay ・・・お兄ちゃんがお迎えに来てくれるの・・・ワクワク
2016022420460450b.jpg



これが 近江富士だよ・・・フジサン? ユキナイネ。
2016022420462249e.jpg



契約の後 色々お買いもの
ココアは車の中で待ってくれました。
20160224204727214.jpg



合間にお散歩して♪・・・オテガミノコシマショ
20160224204648b73.jpg



帰宅は日が暮れちゃった。
201602242047460f4.jpg



ココア 連れ歩いて 疲れちゃったのね。
ママさんも 少々疲れちゃった。
ココアお付き合い ありがと❤
  ね ココア




春のパスタ
菜の花とベーコンのパスタ
20160225211524132.jpg


20160225211542e78.jpg


シメジのオリーブ炒め
20160225211556ade.jpg




ご訪問ありがとうございました。
寒い日が続きます。
ココア あったかくして ゆっくり休もうね



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2016/02/25 22:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ココアとママさんは晴れ女
一夜明けて日曜日・・・
晴れました☀・・・キラキラ


富士山をみに行こう♪
東名を走って、田貫湖にやってきました。

じゃーん


ココア 富士山だよ❤
20160223225706b6f.jpg


どうです?
来る道中 富士山に雲がかかってたの。
でもでも 到着したら・・・
20160223225609651.jpg


さっそく ココアと富士山の撮影会♪
20160223225327f8d.jpg



この日は わんこ連れも多く
ココアは ぼんちゃんか?うららちゃんか?
とキョロキョロ。
20160223231329a26.jpg


201602232312310d0.jpg



一気にパシャパシャ 
どれも素敵な富士山❤
ざーっと 眺めてください。
20160223225513927.jpg


20160223225439564.jpg



ママさん テンションあがってます。
だって富士山大好きなんだもん。
20160223225636d03.jpg



湖畔に降りて ゆっくり散策♪
201602232259033d6.jpg



ココア 湖面に興味津々。
20160223232341d03.jpg



20160223232431508.jpg



201602232325402f3.jpg



201602232257525d4.jpg



さあ帰る時間だ~
なごりおしいけれど
こんな雄大な富士山をココアと見ることが
できて ママさん 大満足!

帰り道の富士山
20160223230007824.jpg


20160223230036163.jpg



ココア 私達は 晴れ女 なのよ
   ね ココア


帰りは新東名
そらの蒼さにも感激❤
20160223234447c99.jpg



20160223234425091.jpg



帰りの新幹線 
ママさんもココアも爆睡(笑)
楽しい週末だったね。

  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
ココア 今度はどこへ行こうか?

201602232301170e2.jpg

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






[ 未分類 ]
| 2016/02/23 23:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
ココアも 電車遊び見学しました。
20160221183651854.jpg


201602211834485dd.jpg




ココアsay ・・・ママ 私 この電車に乗るの???
20160221183630233.jpg


動くよ~ココちゃん 見ててよ~♪
20160221183411547.jpg

ココアは美味しい匂いしないから
目の前を通る列車を咥えません。
持ち主さはホッ(*^^)v


2016022118343015a.jpg


そうだよ Nゲージ ちょっと贅沢なおもちゃなんだ。

201602211837119b8.jpg



こうして お家の中で ココアもおもちゃで
遊んでもらって・・・ワイワイ♪
外の雨は激しくなってきました。
20160221183820865.jpg


長旅の疲れもあって 早めに大人しく就寝
2016022118375223e.jpg



明日 天気にな~れ
   ね ココア




とんかつ
我が家のとんかつはヘレを使います。
ロースはママさんが少々苦手なもので。
20160222214054e6b.jpg


ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







[ 未分類 ]
| 2016/02/22 21:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアと富士山がみたくて♪
土曜日 天気予報どおり 雨が・・・
駅までスリングででかけ
駅前で うんPして カートIN 
ココアsay …さあ~行きましょ♪
20160221183224fd6.jpg



このまま2時間半の列車旅


お利口さんで到着・・・コンニチハ オセワニナリマース
でも 雨
201602211832505b8.jpg
ココアsay ・・・私が 雨女?


小雨の中 少しドライブを楽しむことに。
梅が咲いてるよ。
ママさんsay  ・・・ココア あれが茶畑よ。
20160221183310590.jpg



ここは 富士山の見えるポイントなんだって。
20160221183329cbb.jpg



こんな風に
20160221212818493.jpg



あ~残念(-.-)

     ね ココア


ココアの仲良しさん宅に到着
益々 風雨激しくなって・・・
さーて 何しましょ?
201602212131437f8.jpg


明日へ続く。



今夜の夕飯はお兄ちゃんのお土産
さばの干物
20160221213747373.jpg



ブロッコリーの胡麻和えマヨネーズ風味
20160221213708cea.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ココア 帰宅後 もう爆睡です。おちゅかれ~
 
2016022121422455d.jpg

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ









[ 未分類 ]
| 2016/02/21 18:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
あっやちゃった~
ママさんは ケーキを焼くことが
リフレッシュになります。
特に 人にプレゼントするのが大好きなんです。


今週 2種類のケーキをやきました。
定番の黄桃のケーキ❤
2016021623105468a.jpg


2016021913081256f.jpg



そして ウイスキーケーキです。
20160219130757c46.jpg



このケーキを作る時に
ママさんの大ボケがさく裂!
先ず計量した ココアパウダーたっぷりの
粉をばらまいてしまい
着ていたセーターが・・・アジャー(@_@)
ココアが クンクンやってくるし。

その後 粉を混ぜる段階で
なーんかいつもと違うな~なんて
感じながら ムリムリ 強引に
おしすすめ オーブンへ。
直後 レシピをみなおして
  。 。 。

生クリームいれるの忘れた!
計量もしていなかった!


気を取り直し もう一つ焼きました。
左が失敗作
201602181547486b3.jpg


これは やり直したもの。
ふくらみが違う。
201602181547193de.jpg



20160218154734f2d.jpg



でもね 食べてみると
意外と美味しいのよ。左のケーキも。
生クリーム50cc入ってないだけだからネ。・・・ナンチャッテ
   ね ココア



窓こしの日ざしが春ですね。
ココア 日向ぼっこしてました。
20160219130830188.jpg



そこへ 伊豆へ遊びに行ってる
お兄ちゃんから写真が

河津桜ですって
20160219130950a08.jpg



いいな いいな 良いお天気で。
もう桜がみれたなんて いいな いいな
201602192304519a0.jpg



ココアsay ・・・お兄ちゃんは晴れ男やね。
201602191311078a2.jpg


ココアsay ・・・今日はどこまで歩く?
ママさんsay ・・・ぷらぷら ぐるーっとね。
20160219131053fd6.jpg

ココア 鳥の声が よく聞こえるね。
なんか 楽しそうな声だね♪
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
明日 ココアとお出かけします。
なのに 雨の予報・・・グスン
雨女は どちら?


2016021923225542d.jpg

うふふ 
あーした 天気にな~れ♪



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2016/02/19 23:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
歩いた!歩いた!
今日 お昼前にココアと散歩にでました。
友人が名つけた 「かぐや姫のたけやぶ」目指して・・・let'go
006.jpg



ところが 教えてもらったとおり行きますと
まぁ つま先で歩かないと登れない
急斜面!階段!・・・女の意地で登り、
そして 行きついた先が こんな山奥(@_@)
007.jpg



そして 友人が教えてくれた たけやぶはどこ?
201602182052251f4.jpg



ココアsay ・・・ママ ここかな?
005.jpg





ママさんsay ・・・うーん かぐや姫のたけやぶ??
          ちーと 違うな~ ここには かぐや姫はいないよ。
003.jpg




ママさんsay ・・・人影ないし 乙女ふたりっきり 恐いわ 
           ココア 帰ろう~
009.jpg




帰りの下り坂
ママさんは ゆっくりゆっくり。
でも 4本足のココアは スタコラサッサ(笑)
010.jpg




ママさんsay ・・・ココア 急がないで~
          ママは 足 ガクガクだよ~・・・トホホ
ココアsay ・・・でも 撮影はするのね(笑)
20160218205240310.jpg



やっと 里へおりてきました。・・・フ~
012.jpg



この日の午後
ママさん 2時間お昼寝しましたとさ。

結局かぐや姫のたけやぶ わからなかったので
もう一度友人に聞かなきゃ
ココア おつかれさん
   ね ココア



デパートで購入した チチ”ミ と 冷蔵庫のお掃除スープ
20160218154924c24.jpg






20160218154938bc0.jpg

20160218154952b25.jpg





ご訪問ありがとうございました。
今日の散歩 6200歩だったの。
今も太ももがだるいよ~



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2016/02/18 20:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お留守番 
ぼんちゃんsay ・・・ おかあしゃんは?
2016021718460902b.jpg


今日ぼんちゃんと二人っきりで
お留守番しました。

ぼんちゃん 私の膝の上で 
ママの帰りを待ちます。


あっ おかあしゃんのかな?
201602171846265c2.jpg



ぼんちゃん じーっと聞き耳たてて
勝手口の方見て待っています。
20160217184643d21.jpg


この背中・・・健気ですよね❤・・・ナミダ



そして ココアさんは 
一人自宅でお留守番でした・・・イジイジ
2016021718465862a.jpg


ココアsay ・・・おかえり。
20160217184712189.jpg



きっと ココアは一日このベッドで寝ていたと思われます。




ママ~
201602171904511aa.jpg



ね~ママ~
20160217223318ebb.jpg



ごはんちょうだい!・・・
20160217190321bef.jpg


 


お留守番ありがとうございました。
   ね ココア


今日 ぼんちゃんママとジム帰りにランチ♪
とても美味しゅうございました。
20160217184449ca1.jpg


Hイントラさんの 難解なエアロ45分間
ぼんちゃんママも一緒に
訳わからぬまま  前後左右に動いて・・・ヘロヘロ~゜・_・゜~
音楽に合わせて踊る暴れる時間が
今一番楽しいわ~少々膝が腰が痛いけど・・・オトシデスカラ
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/02/17 22:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ココア シャンプーしました。
昨夜 ココアをシャンプーしました。
20160216230710293.jpg



ココアの肌は アレルギー性皮膚炎と診断されていて
特に背中が乾燥気味で 毛も薄くなってます。
ブロガーさんや 獣医さんの意見を参考に
今回のシャンプーは ちーっと 手順をかえてみました。


先ず シャンプー(アデルミル)は ママさんの洗顔用もふもふで
泡立てて 泡をココアの体中にのせました。
顔も目も 優しく洗って しっかりすすぎ
もちろんぬるま湯でございます。

軽くタオルドライ後 先日の購入のコンディショナーを
しゅっしゅし 軽くすすぎ
しーっかりタオルドライ 何度もタオルドライして。

最後にドライヤーは ココアの体にバスタオルを巻いて
その上から かけてあげました。
この時 ココアは うっとりお目目・・・トローン


ココアsay  ・・・気持ち良かったんだ あったかくてね。 
         キライな温風もかからなかったしね。
20160216230657733.jpg


ココアの肌は ママさんよりも
デリケートなのに 今まで随分荒っぽいシャンプーを
していたものだと 大反省したからね・・・ショボーン
   ね ココア



ココアsay ・・・今日の風は冷たいね~
ママさんsay ・・・ココア もうじき桜の季節だよ。
20160216231342a11.jpg



生姜焼きの夕飯
201602162306267b7.jpg



から揚げの夕飯
201602162358312f6.jpg



どちらも 定番 キライじゃないです。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
ママさん 昨夜は20時半から ストリートダンスの教室で
ひと暴れし たっぷり汗かき 今スッキリ気分なんです。
ねむれるかな???



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2016/02/17 00:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR