ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ふたりは難しい
まだ 週末の話しが続きます。

ココアとぼんちゃん そろっての写真って難しい。
もちろん 私の腕が悪いのもあるけれど・・・
遠くにみえる京都タワーをバックに撮影開始!

TAKE1・・・はちゃめちゃ
20160331004256230.jpg



TAKE2・・・こっちむいてくださーい。
20160331004227d54.jpg



TAKE3・・・ぼんちゃん こっちだよ~こっちだってば!
20160331004313279.jpg



ママさんの声は どんどん大きくなります。
ひょっとしたら 
隣のわんちゃんもカメラ目線くれてたかも(笑)



OKでーす! おつかれさま(*^^)v
20160331004329af3.jpg


ふ~難しいわ~・・・アセアセ
ふ~重たかった・・・アセアセ とぼんちゃんママ。
  ね ココア



ナスとキノコのトマトソースパスタ
        と
ひき肉入り コーンスープ
20160331204529aef.jpg

 このスープは 簡単で
ボリュームがあり食べるスープ♪


ご訪問ありがとうございました。
今日は 気温20℃超え
うららちゃんとお花見散歩しました。


20160331204303487.jpg


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






[ 未分類 ]
| 2016/03/31 23:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
また ココアに買っちゃった(@_@)
週末のエコわんマルシェは にぎやかでしたが
箕面で行われた わんわんマルシェに比べると
こじんまりしていました。
でも お買いもの大好きな姉妹
買っちゃいました。
2016033100250040d.jpg



このラブリーなベッドです。
在庫少々ということで なんと¥700-・・・カイデショ



次に
手作り食を始めて 必要となったスヌードです。
201603302306123bc.jpg


ご飯のべたべたが耳についちゃいそうだったから
うーん ココア可愛い❤・・・バニーガール  デキソウジャン(笑)
2016033023014188d.jpg




ココア 食べ終わると 手でひっかけて
取っちゃいます・・・オリコウサン
2016033023021573b.jpg



お店はこちら
201603310029229be.jpg



どの商品もリボンやフリフリついてて可愛いの。
20160330230105e9b.jpg





黒も似合ってるでしょ❤
20160331003645a34.jpg
    ね ココア




さて  ぼんちゃんは 別のお店で 
春の装いボーダーを購入しましたよ。
201603302306297a0.jpg


こちらのボーダーTシャツも購入。
ぼんちゃんママは ボーダーフェチなの・・・シッテマシタ?
201603291414277b3.jpg




ばあばが 炊き込みご飯と胡麻和えを
作って持たせてくれました。
だから 私は 鯛をやいて お味噌汁をつくっただーけー
この歳でも甘えます・・・アリガタヤ~
20160330230032c0d.jpg

ばあば ありがとう❤



ご訪問ありがとうございました。
昨日はあたたかく いっきに桜咲き始めましたね
毎日の散歩が楽しいです♪

20160331005015c4f.jpg

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2016/03/31 01:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
京都梅小路へいきました。
先週末 エコわんマルシェがありまして。
京都の梅小路公園へいってきました♪
駐車場がいっぱいかな~?っと電車でGO♪
2016032914134286c.jpg




今回も ぼんちゃんと一緒です。
JR西大路駅から プラプラ歩いて到着!
20160329140731d9e.jpg



水族館 鉄道博物館 そして京都タワーがみえる
大きな広場があって 
家族連れ ワンコ連れ 楽しめる公園です。
201603291409439bf.jpg




さ~ぼんちゃんと撮りますよ。
あれ ぼんちゃんどっちむいてますか??
201603291414277b3.jpg







ココアsay ・・・ぼんちゃんママ おやつでつる方向間違ってませんか?
20160329141411b42.jpg




だよね~(*^^)v

ぼんちゃん どうにかこっち向いてくれました。
カメラ目線もらえませんでしたが。
2016032914081169e.jpg




公園でたべた焼きそば 水菜がのってました。
そして ケースを返却すると100円戻ってきました。
だから焼きそば¥400 ・・・オイシカッタヨ。
201603291407111e4.jpg



デザートに ソフトクリーム。・・・マンゾク~
2016032914104065d.jpg



いっぱい歩いてクタクタのココアとぼんちゃんでした。・・・バクスイ
2016032914145688e.jpg



そして クタクタの私達は夕飯は 宅配寿司で乾杯
・・・の週末でした。
2016032914151324f.jpg

   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
えーと マルシェで ちゃんと購入しました。
これは明日報告しますネ


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2016/03/29 22:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ぼんちゃん&ココア シリーズ
お久しぶりです。
ぼんちゃん&ココアシリーズ お届けしまーす♪
20160327184204664.jpg



先日 ぼんちゃんとココアとママさんで
お留守番するこになりました。
ぼんちゃんsay ・・・おかあしゃーん
201603271815187c6.jpg


ぼんちゃん すぐさま ココアママの膝にのって
勝手口の方をみながら 
おかあしゃんの帰りを待ってます。
ココアsay ・・・ぼんちゃん連れていってもらえなかったの?
201603271816015fa.jpg
ぼんちゃんsay ・・・どうしてだろう?
            



ココアsay ・・・ぼんちゃん 可愛そうに
2016032718163907d.jpg
ぼんちゃんsay ・・・おかあしゃーん・・・ショボーン




ココアsay ・・・ママは出かけないよね。
20160327181657636.jpg




ココアは ひとり日向ぼっこはじめました。
201603271813436ce.jpg



ぼんちゃんsay ・・・おばちゃんも 置いていかれてたんだね。
20160327181717975.jpg
ココアママsay ・・・そうそう・・・シュン
           ぼんちゃん 膝でねんねしていいよ(*^^)v



しばらくしますと



ぼんちゃんsay ・・・ココア~あのね ヒソヒソヒソ
20160327181540ace.jpg




ココアsay ・・・ぼんちゃん 気にしなくていいのに。
         「ココア ママのお膝でねんねしな。」だって。
201603271815017ab.jpg


ぼんちゃんは 自分のベッドで寝ちゃいました。
ママさんsay ・・・ぼんちゃんママ 早く帰ってきてあげて~
20160327181412746.jpg


超 甘えたさんのぼんちゃん❤
おかあしゃんが帰宅後
201603271828505d3.jpg

ココアにおかあしゃんの膝をゆずって
自分は 胸の上(^_-)-☆
可愛い 可愛い 1歳ぼんちゃんでした。
    ね ココア


ところで 
ココア ママの膝 空いてますけど?



ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2016/03/27 22:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
桜の花まだかな~
昨日も寒かった。
ココアも散歩にダウンを
201603252212092f7.jpg



もちろんママさんもダウンにマスクもね
いつもの公園も桜は・・・シーン
20160325221146053.jpg



桜 開花楽しみだね。
   ね ココア



ココア ノミ ダニ 退治はじめました。
飲み薬もあるけれど 例年通り 背中にポタリ  シマシタ
フィラリア検査もしましたよ。…インセイダヨ
20160325221129fad.jpg



ココア 準備万端!
春よ来い♪早く来い♪
20160325221105719.jpg
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
ココア明け方 うんPでました。
普通のうんPでした。  ホッ 



ココアsay ・・・まだ わかりましぇんよ~
20160325221225baf.jpg


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






[ 未分類 ]
| 2016/03/26 20:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
待ってるの~
ココア ご飯ですよ~
ゆっくり食べてね。
20160325220921cf6.jpg



今朝から 手作り食スタートしました。
20160325220903e86.jpg



さすが 食いしん坊ココア
パクパク いっちゃってます(*^^)v
201603252209379bf.jpg


完食して 最後は念入りにペロペロ。
2016032522100009d.jpg



ココアsay ・・・あ~美味しかった!
20160325221017d9f.jpg



ココア 上手に食べたね。
口のまわりに なーにもついてないもの。
20160325221047f4f.jpg
     ね ココア



ママさんの朝食は・・・
20160325220805a27.jpg




そのころ ココアは 二度寝・・・ユメノナカ
20160325221034683.jpg



ココア 胆泥 なくなるといいのにね。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
心配ごとがひとつ うんPがでてないの。
ママさん一日まってたんだよ(笑)


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ













[ 未分類 ]
| 2016/03/25 23:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ココアのためなら えーんやこーら
あのね 私 ココアには 持病があるの。
胆泥症
201603242023152bc.jpg



年末から治療のために フードを変えていました。
そして 体重も落ちたし
先日 エコー検査にいってきました。
201603242021467eb.jpg



ドッグラン付き ぼんちゃん御用達・・・乙訓動物病院です。
(最新の診療器具があり 先生が熱心なの)
ココアのセカンドオピニオンです。
待合室はくつろげるよ。
201603242022051e7.jpg



ココア 神妙な顔で チョコンと腰かけ
お利口に待ってます。
20160324202222467.jpg



さて結果です。
エコーにうつったココアの胆のうは
前回とまったく変わりませんでした。
と言うことは・・・ 残念な結果だったのです・・・ショボン
フードをかえても効果がなかった
胆泥は 流れなかったわけです・・・ザンネン
ココアの胆汁は 粘りがあるってドロドロしていました。


先生の結論は
残念ですが このままコレステロールを
あげないようにして 経過観察と言われました。

でもでも 
幼い時からお世話になってる ご近所の獣医さん
ハレルヤ医院 の先生の治療方針
手作り食を試されても
いいのでは?とおっしゃっていただき


今日 ハレルヤ医院に相談に行ってきました。
(とっても小さく こじんまりとした医院 
薬浴でお世話になってます女医さんです)
20160324202719e34.jpg



ハレルヤさんの方針は
残ってるドライフードと手作り食を半半にすることでした。
食材 分量を計算してもらい
作りました。
20160324202732bea.jpg

20160324202747123.jpg


これで二日分です。
明日から始めたいと思います。
心配なのは うんPの具合(-.-)
ココア トライしてみよう!
20160324202254f3e.jpg

   ね ココア




今夜は ココアのごはんを作りながら
支度しました。
20160324202805615.jpg



ご訪問ありがとうございました。
乙訓動物病院の先生が寛容で熱心であること
ハレルヤの先生も丁寧で親切なことに感謝します。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/03/24 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
春だよ~
今日はココア地方昼間20℃超えてました。
ぽかぽか陽気の中 散歩♪
いつもの公園
201603232125140b4.jpg



201603222144232d5.jpg 








14歳柴犬 ロンちゃんと立ち話し
201603232126125dc.jpg



ココアsay ・・・ロンちゃん優しいんよ。
20160323212627ebd.jpg



あったかくなったから お友達との立ち話しが
楽しいね
  ね ココア


我が家のベランダにも春です。
20160323212322595.jpg


20160323212345b24.jpg



そして今日 実家のチューリップが咲きました。
20160323212203cd1.jpg


ぼんちゃんsay ・・・チューリップって美味しいの?
ココアsay ・・・食べちゃダメよ あ~ちょっと まぶしくない?
2016032321222734e.jpg


春ですね~ 
ココア ぼんちゃん どこへ行こうか?
いっぱい楽しもうね。
   ね ココア




友人にお土産いただきました。
ママさんのおやつTIMEが・・・ウッシシ
20160323212725a28.jpg




たっぷりほうれん草のオムレツ作ってみました。
ケチャップが雑・・・アセアセ
20160323212908d37.jpg




ご訪問ありがとうございました。
久しぶりのエアロでくたくただけど
お友達にあえてにこにこママさんです。



ココアsay ・・・私 今夜 ママに洗ってもらったの。
20160323212819165.jpg


親ばかママさんsay ・・・すっきり もふもふ 可愛いわ~❤❤
201603232128320b0.jpg



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2016/03/23 23:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
旅立ち・・・
先週 次男の荷物がでました。
独立です。
20160322213404e66.jpg

2016032221342852f.jpg



ガラーン
20160322213504ef4.jpg



次男の本棚にありました。
彼の作品です。
彼の承諾を得て 写真を撮ってからごみ箱へ。
20160322213555bb1.jpg


ママさん ちょっとさみしい・・・クスン



そして週末
次男は 近江富士の見える地で
一人暮らしスタート!
201603222137382ad.jpg


ママさん 朝早くから 引っ越しを手伝いました・・・クタクタ
だけど 次男と あれこれ話ししながら 方付け
ちーっと 楽しかった♪



ココアは ぼんちゃん家でお留守番。
201603222138277e0.jpg


久しぶりのドッグランで ウキウキだったそうです。
20160322213803fd7.jpg
    


帰り道 次男に連れてもらった
彩華ラーメン お腹いっぱい・・・パンパン
20160322213850e0e.jpg

20160322213914035.jpg



どうにか引っ越し終了・・・ホツ
ちょっとさみしいね。
ココアsay ・・・ママ 泣いたらあかんよ。
お兄ちゃん 春からお仕事頑張ってね~
20160322214323c77.jpg

   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今日のココア地方の桜です。
201603222144232d5.jpg


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2016/03/22 22:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
お彼岸だから
先週末から 忙しかった~


そんな中 お彼岸だから お寺さんとお墓にいってきました。
20160321200533415.jpg


大好きだったおじいちゃんのお墓
ココアsay ・・・おじいちゃーん きたよ~
20160321200432361.jpg


ココアが4歳の時 おじいちゃんお空へ。
きっと ココア覚えてると思います。
会えば 尻尾ふりふり喜ぶと思います。



ココアsay ・・・このお墓はご先祖さまなんだよね。
2016032120041186f.jpg



昨年やってきたぼんちゃんも一緒に
おまいりしました。
ぼんちゃんsay ・・・おじいちゃんに「こんにちは」って言ったよ。
20160321200914561.jpg

ママさんは
みんな元気にしてますよ。
みんな仲良くしてますよ。
また みんなを守っていてね。
おじいちゃん また来るね。
って 言ったよ。

その後 ぼんちゃんママとばあばが ちょっとごあいさつにと
姿がみえなくなりました。

すると

ぼんちゃんsay ・・・おかーしゃーん。どこ?
20160321200601169.jpg


ぼんちゃんsay ・・・おかーしゃーん どこ?どこ?
ココアsay ・・・そこの道を曲がったよ。
201603212006187fb.jpg


ぼんちゃんsay ・・・あ~みえなくなちゃった
ココアsay ・・・あそこのお家の入ったみたい。あそこ
20160321200751c28.jpg


ぼんちゃんsay ・・・おかーしゃーん
20160321200934792.jpg


ぼんちゃん 全く動きません。
だから ぼんちゃんを抱っこして 
その辺をうろうろ散歩しました♪


近くに 嵐電が走っています。
嵐山へ向かう電車です。
20160321200953d96.jpg


車折神社がありました。
20160321201016857.jpg


ココア ぼんちゃん お墓まいりありがとうネ。
201603212010595c1.jpg
   ね ココア




夕飯
筑前煮 牛肉の時雨煮 焼きナス
2016032120103912b.jpg


ほっこり和む夕飯でした。
小芋が美味しかった~


ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ















[ 未分類 ]
| 2016/03/21 21:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR