ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
新茶 届きました★
20160425213947251.jpg



先日の牧の原台地のお茶畑から
新茶が届きました。
封をきると 甘いお茶の香りが・・・オチツク~
20160429202309532.jpg



さっそく柏餅と一緒にいただきました。美味しいです
201604292023338f5.jpg



送ってくださりありがとうございました。



昭和の日の今日は
朝から寒かった~少し厚着して散歩♪
20160429202451f5f.jpg



山々の新緑がきれいなんだけど・・・サムイ!
20160429202427100.jpg


201604292027412bc.jpg


鯉のぼりも風で激しく泳ぎ寒そう~
201604292027272e2.jpg



ぼんちゃんだけが こっち向いてくれたの。
ぼんちゃん いい子ね
   ね ぼんちゃん



5000歩ちょいのロング散歩・・・フ~
その後ママさん達エアロを一本踊り・・・クタクタ
昼食後 ママさんとお留守番のココアとぼんちゃんは
一緒に お昼寝しました~(*^^)vこの子たちと一緒はあったかーいの。
2016042920313796a.jpg



ぼんちゃんがママの腕枕
ココアはママの足元で
昼寝って 至福の時間なのよね~
寝すぎると 夜の寝つきが悪くなるのだけれど・・・
  ね ココア



ばあばが作ってくれたお昼ご飯
澄まし雑煮
20160429202353acf.jpg



寒かったので温まり
そして昆布だしが効いてて美味!
ばあば ご馳走さまでした。・・・アリガト


ご訪問ありがとうございました。
今日からGW なにも計画してませんが
穏やかに過ごせますように。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/04/29 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ココアとママさんの朝ごはん
毎朝 ママさんとココアは朝ごはんはほぼ一緒♪
201604280940233d4.jpg



同時に支度して 「いただきまーす」
201604280939406ef.jpg



ココアの食事は3日分をまとめて作ります。
今回は ご飯210g+ニンジンと大根 ピーマンあわせて210g+
蒸し大豆と木綿豆腐あわせて210gをしっかり計量して
干しシイタケで採った出汁で煮ました。
20160428093956e62.jpg



食後は口の周りをしっかりふいてあげないと
カピカピになっちゃうのだけれど
どうも ココアは嫌なようです。

「私は そのまま ソファーにスリスリがいいのよ。」・・・ココアsay
20160428145624587.jpg



はい 丁寧にブラッシングしまして・・・カワイイ❤
一日スタート!
20160428100850c82.jpg



えーっと ママさん 明日からのGW お江戸からおにいちゃんが
帰ってくるからと 部屋の片付けに精だしてまして
上の写真 机の上も 意外とスッキリでしょ?
たくさんゴミにだしてましたよ・・・ポイポイ

これが 世にいう 断捨離なのさ・・・ポイポイ
   ね ココア




昨日 久しぶりに友人5人と
ランチ&温泉に行ってきました♪♪
20160428100828459.jpg


にぎやかにお喋りしながら お腹いっぱい食べて
引き続き温泉へ
さすがに疲れまして 帰宅後 パソコンも開けずに爆睡してしまいました。

でも 気分爽快!でございます。


ご訪問ありがとうございました。
最近 今回の友人とお出かけを計画すると
雨が降るの(-.-) お花見は中止になったし・・・
昨日も雨だからと山桜をみながらドライブを取りやめたのです。
次回こそは 晴れますように。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/04/28 20:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
続 お出かけ
一夜明けて・・・オハヨウゴザイマス。
20160426132846a52.jpg


ココア 少々寝不足?
でも食欲はばっちり!もちろん 粗相はしませんでした。・・・ホッ


今日は 藤枝の蓮華寺池公園へ
2016042623492361f.jpg




到着!駐車場混雑してたけど・・・
20160426134347bc5.jpg



20160426133443255.jpg



池にはこいのぼりが 泳いでいました。
20160426134549256.jpg


ココア ちょっと困り顔?
人が多くて 困惑してるのかも?
2016042613450044a.jpg


そして 池の周りには 藤枝市の花 ふじの棚が点在しています。
これが 今ちょうど満開
201604261335119ec.jpg


20160426134329b45.jpg


だから 大勢の人出
その中を 上手に歩きます。
201604261344364cf.jpg


201604261345284ca.jpg



ふじの棚の下は 甘い花の香りでいっぱいなんですよ。
アスレチックもあるから GWは家族連れでにぎあうことでしょう。
   ね ココア



週末のお楽しみはおしまい!
さあ 帰りましょう。
トイレと水分補給して・・・約2時間半じーっとネ
20160426134715319.jpg



野菜つくしの夕飯 
20160426134736ecc.jpg




ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







[ 未分類 ]
| 2016/04/26 23:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
またまた ココアと行ってきました♪
201604252132225fc.jpg



新幹線の中のココアです。
時々寝返り?向きをかえているのか ゴトンと音がしますが
うんともすんとも言わず じーっとしているココアです。



到着しますと
新茶つみ間近の茶畑の広がる牧の原台地へ
20160425213947251.jpg



途中で撮影を試みますが
2016042521345122b.jpg



少々お疲れなのか 周りが気になるのか
モデル 引き受けてくれません。
20160425213907247.jpg



ココア こっち向いて~・・・ダメダ!
20160425221327158.jpg



それでもしつこく オヤツを手に
ココア~こっち向いてん❤
2016042521365432e.jpg



取りあえず カメラ向いてくれました。・・・トリアエズデス



次に大井川河川敷の公園へ
20160425214645bb7.jpg



気持ちいい公園♪
ココアの近所の河川敷とは ちょっと違うね。
201604252146297bb.jpg



しっかり整備されてるから安心
そして野花や野鳥もいっぱい
20160425214804ff0.jpg

201604252147048c7.jpg


これは オオルリだと教えてみらいましたが・・・ホンマカナ???
はじめてみました。
20160425214533361.jpg



そして こんな看板が
20160425214118fc6.jpg



だから 長いつなをつけて遊びました。
20160425223155570.jpg



2016042521452021e.jpg



うふふ リードじゃなくて 「つな」 って 面白いですね。
   ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
続きは明日。
今日のココアはちょっぴりお疲れだけど
食欲全開でございます。ママの手作り食がお口に合うみたい



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







[ 未分類 ]
| 2016/04/25 22:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
また 明日からがんばるぞ~
先日のシャンプー後のココアです。
20160424211501bdc.jpg


ココアは お風呂がキライです。
「お風呂。」という単語を知っているので
黙って入浴準備しなければなりません・・・ヤレヤレ



ドライヤー後のココア
2016042421152547b.jpg

201604242139534d6.jpg



20160424213927839.jpg



ココアはお風呂いがキライだけれど
湯上り後はモフモフ フワフワできもちいいのよね。
    ね ココア



週末 お出かけしました。
このお話しは また明日(^_-)
20160424211550e2d.jpg



だから今夜の夕飯は 京都駅で買って帰った
お弁当にしました。
201604242116388e6.jpg


20160424211650464.jpg



筍は美味しかったけ ご飯がかたく ぱさぱさしてました・・・ザンネン    
だから  ココアは今夜はお疲れでして・・・グーグーグー
20160424211620175.jpg





さ~また明日から がんばるぞ~

って いったい何を?
GWまでに 衣替えを。
実は部屋いっぱいに広げてしまっているのよ。

もう一度  さ~ がんばるぞ~
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
ママさん 少し日焼けしたみたい
油断してた~




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/04/24 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
深紅のキリシマツツジ
ぼんちゃんとの散歩は続きます。
ココアsay ・・・桜も綺麗・・・ウットリ
2016042223073913f.jpg



相変わらずぼんちゃんは地面とにらめっこ??
ココアsay ・・・さぁっ 次!
201604222307583d8.jpg



真っ赤なつつじ。キリシマツツジです。
ココアsay ・・・ママ このあたりで一枚でしょ(^_-)
20160422230819358.jpg



パシャ!
20160422230838760.jpg



ぼんちゃんsay ・・・ココア かぶってる!
ココアsay ・・・さぁっ 次いきましょ!
20160422230906cc2.jpg



ここは キリシマツツジ 有名でね
今が満開!
20160422231020ee1.jpg


201604222310515a0.jpg



201604222309295e6.jpg



ママさんとココア・・・ラブラブ❤
2016042306153331d.jpg



ん?ぼんちゃん。。。
20160422231228b8a.jpg





それ チョイス? うっそーーー
20160422231139fc9.jpg



ぼんちゃん それはアカンは~・・・アハハハ
20160422231203241.jpg



先日のロング散歩のお話しでした。

この日もぼんちゃんママの膝は大入り満員!
2016042306222646a.jpg




   
ママさんは ・・・ 閑古鳥が・・・ピーピー???  
           ココアおいで母の膝へ 来ない!・・・ショボン
20160423062205f9b.jpg

    ね ココア




ぼんちゃんママが作ってくれました。
少し生姜の効いたスープ美味しかったです。
20160422231304a50.jpg




ご訪問ありがとうございました。
ココア順調です。一日三回食続け 調理法も工夫してます。
排泄も落ち着いてます。体重がもう少し増えるといいかな?
みさなんアドバイスありがとうございました。
後は このまま胆泥がさらさらになってくれるといいのですが(*^^)v



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ























[ 未分類 ]
| 2016/04/23 06:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアとぼんちゃん 春✿
ココアの弟分 ぼんちゃんは生まれて二回目の春です。
201604202051456a3.jpg


今年はココアと一緒に散歩できるようになりました。
201604202055092d5.jpg



ソメイヨシノ桜は散ったけれど・・・
201604202052124f3.jpg



ぼんちゃんsay ・・・僕は 花より団子 枯葉さ
20160420205034e2b.jpg



ぼんちゃんsay ・・・この棒 いいじゃん!・・・ウッシシ
20160420205056875.jpg



ココアsay ・・・ぼんちゃん 下ばかりみちゃってる・・・オコチャマ
201604212126351de.jpg



新緑も ・・・ いいわ~
20160420205429d5f.jpg



さ~おふたりさん 新緑をバックに並んで~
ぼんちゃん こっち向いて。
20160420204937981.jpg



もうちょっと くっつくことできないの?
これが 限界かしら?
20160420204920650.jpg



ココア & ぼんちゃん say ・・・これ以上 無理!・・・デス!
20160420204954403.jpg

夏には あと一歩近ずいてみよう!   
     ね ココア

天神さんの散歩ば続きます。



地元のたけのこで夕飯
201604202048334a2.jpg



今年も ばあばが作ってくれました。
201604202048024f3.jpg




ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ















[ 未分類 ]
| 2016/04/21 23:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
長年の友?
彼女は怒るかもしんないけれど
今朝のココア お手入れ前なんです。ぼんちゃんと遊び疲れ?
こんなにカメラを近ずけても 目が覚めないようでした。
20160419224448bcf.jpg
 

ちゃんと お手入れして
散歩へGO
201604192247206ac.jpg


そこで ロッキーくんにバッタリ・・・オヒサシブリ~
13歳のロッキーくんです。
ココアが我が家に来てから ずーっとお友達です。
20160419224130823.jpg



ロッキーくんは ママさん達が
「お父さん お母さん」と呼んで仲良くしてもらってる
70代ご夫妻の一人息子です。
半年前まで 早朝お父さんと遠くまで散歩し
夕方には 私達とお母さんの立ち話しに付き合ってくれてました。

そんなロッキーくん 昨年冬にお腹の調子を崩してから
元気がなく 今週に何回か点滴に通っています。
201604192243546f3.jpg



大好きだった お散歩も すぐに帰りたいって
言うそうです。
そして白内障だったお目目は
とうとう 見えなくなったそうです。
20160419224415f8f.jpg



ココアsay ・・・ ロッキーくん  ちゃんとお薬のんで少しでも食べて 
          この夏も お父さんと早朝散歩しなきゃネ
20160419224741f40.jpg

ココアの長年の友 ロッキーくん頑張れ~
   ね ココア


豆ごはん炊きました。
20160419224941d2b.jpg



ご訪問ありがとうございました。
今夜は冷えますね。
ココア あれから順調です。
体重が戻らないので また少し手作り食多くしました。
試行錯誤です・・・ココアのためならエンヤコーラ




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/04/20 00:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
たくさんのお友達♪
ココアとぼんちゃんの獣医さんには
心地良いドッグランが併設されてます。
春 狂犬病接種やら フィラリア検査やら
獣医さんに訪れることも多く 診察待ちに遊ぶワンコもいます。

週末は 大賑わいです♪♪
先ずは ごあいさつ
20160418213118700.jpg




20160418213716c5e.jpg





それから みんなお手紙読み始めます・・・クンクンクン
20160418213249aa0.jpg







2016041822112158b.jpg






20160418213641999.jpg





おやつに集合したり
201604182216057e4.jpg






ぼんちゃん どこみてますか~?
20160418213413de2.jpg





このふたりが一番食いしん坊?
201604182134551bd.jpg





ね ココア  ね ファン君
20160418213434014.jpg






20160418213658020.jpg






20160418213619d04.jpg






20160418213600788.jpg






たくさんにお友達と わいわい遊べるドッグラン
20160418213351026.jpg


ココア 年下のお友達も楽しいね。
   ね ココア




きのこのパスタ
20160418213748b0d.jpg





20160418213826453.jpg






ご近所のパン屋さんのラスク
天然酵母で時間をかけて作られてるの。
美味しいかった・・・ウフ(*^^)v
20160418213807092.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ママさん 週末から花粉症状ひどくなってきました。
ひのき?何かしら?あ~くしゃみが・・・ハークション!



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ











[ 未分類 ]
| 2016/04/18 22:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアのために
前回のおねしょ投稿で みなさんの体験 意見をきいて
驚くだけじゃダメじゃん!って 反省し 
そしてみなさんのあたたかいコメントに感謝しました。
ブログやってて良かった~
ありがとうございました。
201604162141399a8.jpg

あれから ココア落ち着いております。
お漏らしありません。
ママさん色々考えまして
そうだ!手作り食の与え方を変えてみよう!ってことで
ドライフードをお湯でふやかすのやめました。
一日三回食にして 夜手作り食を少な目にしてみることに。
また 作り方もおじやばかりはやめ 工夫します。
20160416214157dae.jpg



念のため クローゼットの奥にしまってあった
オムツもだして待機させました。
(お布団 何度もビチョビチョは困るもの(-.-))
これで しばらく様子をみることにしますネ・・・ファイト!



さて 先週 ココアトリミングしました。
写真撮ったので アップしておこうと思います。
トリミング帰りのココア
ココアsay ・・・疲れたわ~
2016041621384218e.jpg



早く帰りましょ。
201604162139087db.jpg


エレベーターの中でも撮る?
20160416214017678.jpg


ただいま~
20160416214059788.jpg


お留守ですか?
201604162141205de.jpg


もういいから 早く開けて 私眠いの
20160416214039e24.jpg



では 最後に ハイポーズ!
20160416214157dae.jpg



ココア お疲れ様でした。
   ね ココア



パパさんへの作りおきおかず。
とにかく色々作ってママさんとココアは
お出かけします。・・・テガカカルノヨネ~
2016041621422990c.jpg

20160417224612bfc.jpg

    ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
九州 熊本地方の大きな地震に心痛みます。
お見舞い申し上げます。




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ











[ 未分類 ]
| 2016/04/17 22:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR