ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
何しようかな~ っと ココア
朝日さす部屋で朝食後のココア
201605272210371b3.jpg



おもちゃ箱に顔をつっこんで
20160527220935259.jpg



思った以上に時間をかけて
2016052722083483b.jpg



おもちゃを選らんでる。。。。と思ったら
201605272208025da.jpg



行ってしまった(笑)
201605272210153dc.jpg



ココア 何を探してたの?
最近 眠ってることが増えたココアですが、
たまに 自ら意志をもってちょこちょこ動くココアを
そっと見ているのが好きです。

結局 この後 外の景色をみながらの
ひなたぼっこを選んだようです・・・ソレガイイノネ


それから 強制身支度開始となりました。
2016052722062997b.jpg


暑くなりそうなので ノースリーブワンピよ。
20160527220657e91.jpg


散歩♪
20160527221107296.jpg



久しぶりに うららちゃんと散歩♪
2016052722112307e.jpg



ママさんたち 久しぶりで お互いの近況を
ピーチク パーチク お喋りしながらの散歩
約2時間 ・・・ド ヒャーン(@_@)
楽しゅうございました。

ココアとうららちゃんも お喋りしてたのよね。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2016/05/30 22:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
私 これが着たい??
毎朝 ブラッシングして身支度するココアです。

と言っても ココア自ら支度するのではありません・・・アタリマエ
そして ココアがその日の装いを決めるのでもありません。
これ出来るワンコって 売り出せる? 


この日も 支度してハイ・ポーズ
20160520221435aa5.jpg


今朝も可愛い コ
2016052022145971d.jpg



それから ママさんもお化粧してますと
何かを持って咥えて横切るココア!
201605202216522e7.jpg



あっ さっきママさんがどちらにしようか迷った
ココアの洋服だわ。
「ココア ちょうだい!汚さないで!」
20160520221708472.jpg



「ね ココア ちょうだい!片付けるから。」
でもなぜか 死守するココア。
20160520221725d45.jpg




「ははーん ひょっとして こっちが良かったの?」
「今日は チェックの気分なのね」
「明日着ればいいでしょ。」

なーんて 勝手に話しを作り ココアに声をかけながら
素早く化粧を仕上げたママさん。


「さっ ココア お散歩行くよ!」
20160520221740226.jpg



「ココア おいで お・さ・ん・ぽ」
すると このお顔・・・
201605202217556cd.jpg




こうして この日はガーゼの洋服で過ごしたココア。
20160526210704b54.jpg



ココア 何考えてたの?
時々 知りたくなるよ。
   ね ココア



あくる日
チェックの洋服で ハイ・ポーズ(*^^)v
20160524150831d5e.jpg




大好きなナスを使って
20160526201246d63.jpg


最後に はちみつ かけて仕上げました。
201605262013073ee.jpg



ご訪問ありがとうございました。
とうとう ココア地方 ムシムシ 蒸し暑くなってきました。
ヤダよ~ わんこも私達自身の体調も崩さないように
しませんとネ。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2016/05/26 21:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
ココアのマイブーム??
日中 早くも夏日が続くココア地方
あさんぽを早朝にしなきゃなって考えてたら
あれれ・・・ココア~
20160524150512c87.jpg





夜明けとともに ママのベッドを飛び降り ハウスへ
何か感じたの?
朝ごはん作るまで でてきません。
2016052415043653c.jpg



朝ごはんを作り出すと・・・トコトコトコ
ココアsay ・・・ごはんまだ冷めませんか?
20160524150551751.jpg



しゃきーんとお座りして
いただきまーす!
20160524150614f97.jpg




食べるとすぐにスヌードを外そうと
ソファーへ直行・・・アタフタモソモソ
201605241506324c7.jpg




2016052415070711a.jpg





ちょいと違った動物じゃん・・・チューチュー
20160524150727e8b.jpg





ブラッシングして 着替えて
ハイ ポーズ!
少し出遅れたけど あさんぽへGO!
20160524150831d5e.jpg




毎朝の籠城がココアのマイブーム!


朝ごはん食べてから 散歩派のココアです。
    ね ココア



この日も 梅肉と大葉を使って さっぱり夕飯
20160524145841bb8.jpg



あ~暑い!このまま6月突入なのかしら?
やだなぁ
ココア やっぱり「あさんぽ」は もうちょっと早めに行かなきゃ
   ね ココア



ご訪問ありがとうございます。
ママさんのマイブームは 昼食後のたっぷり昼寝!
これで夜の睡眠があやしく辛いことになってます(-.-)


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






[ 未分類 ]
| 2016/05/24 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
暑かった週末♪
201605222149569c2.jpg



土曜日 丁寧にブラッシングして ハイ!ポーズ

いつものように 支度して 実家へ
「いってきまーす」
その前にマンション周りを散歩
201605222150583dc.jpg



この道 ママさん大好きなんです。
桜のトンネル 緑が最高!
ココアsay ・・・まだ 撮りますか??・・・フッハー モーエエヤン!
20160522220223163.jpg




実家に到着!
ぼんちゃんママお留守で  
ぼんちゃんが
「キャッホー 退屈だったの。ばあばとふたりだったから。」
201605222153055f6.jpg




その後ママさんもお出かけし ぼんちゃんママと合流
(ココアとぼんちゃんはばあばとお留守番です)
京都四条で 食べて ウインドウショッピングして 
店員さんとも いっっぱいお喋りして 試着して
2016052222070431b.jpg


こうして写真撮って(ぼんちゃんママだと) 友人にLINEで知らせたり
楽しんできました。・・・ユカイデシタ
20160522221305eee.jpg


購入したかどうか?って・・・(^_-)-☆
   ね ココア



帰宅後 ぼんちゃんママの提案で作りました。
20160522214854ef9.jpg


20160520221838045.jpg



食べきれなかった蟹で
フウヨウハイです。
201605222149095ac.jpg



冷蔵庫に会った 豚の味噌漬けを使って
チャーハンも作ってくれました。
20160522214925035.jpg



美味しかったです。
今週もごちそうさまでした。


ご訪問ありがとうございました。


ボケボケママさんです。
ココアのこの服 冬物だとぼんちゃんママに指摘されました。
だから週末 ココアは裸で過ごしたのでありました。・・・アッハハー
20160522215117231.jpg


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ









[ 未分類 ]
| 2016/05/22 22:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
シャンプーしたよ。
昨夜 ココアとお風呂に入りました。

ワンコとお風呂に入るなんて・・・
ちょっと おかしな さみしいおばさんですね・・・テヘ

しっかりドライして
201605202244458f5.jpg



ふわふわ もこもこ(少々ぼさぼさ)に仕上がりました。
来週 トリミング予定です。
    ね ココア



実家に大きなタラバ蟹が送ってきました。
20160520221838045.jpg



そして おすそ分けしてもらって
今夜は 黙々と食べました。
20160520221851be4.jpg


ごちそうさま



ご訪問ありがとうございました。
今日も日中は暑かった・・・ムンムン
みなさん 穏やかな週末を



ママさんは昨日トリミングパーマかけてきました。
20160520221824748.jpg



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/05/20 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ずっとみていたいココアの寝顔
夕飯後 うたた寝してるママさんの横でココアも・・・スヤスヤ
201605182101352c2.jpg



可愛いココアの寝顔❤


今日は 暑かった!空は雲一つない青空で
太陽がサンサンと照り 気温もグーンとあがって
ココア地方は30℃・・・ヒャー アチー
2016051820594992f.jpg

だから


お疲れのココア・・・スヤスヤ
ココアの寝顔が大好き❤
20160518205825058.jpg





昨夜のダンスの後の今朝のエアロと(*^_^*)
ママさん 今週は毎日 ズンバ エアロ そしてストリートダンス♪
と調子良くこなしてます♪
そろそろ 少々老体に疲れが・・・ヨレヨレ




実家でお留守番だったココアと のーんびりな時間
201605182058112d0.jpg



部屋の中は 風が通り 気持ちよかったね。
ココアの寝顔大好き!
そして いつまでも みていたい ココアの寝顔!
   ね ココア




夕飯 
今夜は梅干し・ササミと・チーズ・大葉で
作りました。
20160518210009d05.jpg




春巻きの皮で巻いて焼きました。
長い一本は バナナを巻いちゃいました(^_-)
20160518210021913.jpg




ママ 今夜は お買いものもママがして・・・
ばあばとぼんちゃんママの分も
作ったんだよね。
いつも ごちそうになってるものね。
明日 雨ふるかも??・・・快晴!デス
201605182101217c0.jpg



さ~今夜は ほど良く酔ってるし
寝ますよ~Good Night
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
ココアのトリミング来週予約
ママは明日トリミングです(笑)



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






[ 未分類 ]
| 2016/05/18 22:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
晴れるとさわやかな季節です。
周期的に雨が降って 
晴れるとさわやかな風があって ワンコと散歩するには気持ちいいですね。
近くの公園のバラが満開
2016051713500011e.jpg



ココアとゆっくり散歩♪
2016051713502907e.jpg


こうして昼間散歩できるのも あとわずかでしょうね。
   ね ココア




先週は暑かった・・・アセアセ
20160517135342801.jpg



天神さんの池の鯉と亀は 
えさがもらえると 寄ってきました。
ぼんちゃんママが フードをポイポイとプレゼント★
2016051713532765e.jpg




久しぶりのドッグランへも行きました。
ココアもぼんちゃんも大はしゃぎ♪♪
20160517135450b0a.jpg



人懐っこいコーギーのけんちゃん1歳
日陰を探して ママさんの膝の下に潜っちゃいました・・・カワユイ❤
20160517135504cd7.jpg



けんちゃん 大きい体で 優しいおっとり坊やです。
201605171355186b7.jpg


ドッグラン大好きココアです
  ね ココア



週末実家では  いつも ぼんちゃんママにご馳走作ってもらってます。
上げ膳据え膳でございます・・・キャッホー


生地から作ってくれました。
ピザ2種とスープ
20160517135647bbb.jpg




帰りにはとんかつとほうれん草のおしたしを
持たせてくれました。
20160517135549279.jpg



優しい妹 ぼんちゃんママです・・・ウフフ
ごちそうさまでした!美味しゅうございました!
   ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
今夜は 久しぶりに夜のダンスの教室に行ってきます。
今月は ディスコダンスなんですよ。




ココアのごはん待ちの姿
盗人のようでないかい?(笑)
20160517135311cf1.jpg



その横でおすましして待つぼんちゃんデス❤
20160517144821eee.jpg

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2016/05/17 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
こんなに増えたの?白髪
ママさんは自慢ではありませんが、白髪がありません。
(1~2本 いや2~3本はあるかも)・・・やはり自慢かしら・・・ユルシテ
でも ココアは

え?何か御用?
20160516220311789.jpg



ココアの鼻の下 口の周りの白髪
こんなに増えちゃってる・・・(-_-)
20160516220335886.jpg



鼻は黒くぴかぴか光ってるのにな~
201605162203450e2.jpg



写真みてると
 ココアの白髪 ちょっと可愛くみえてきました・・・ハート❤親バカ
20160508211902b80.jpg


ね ココア


久しぶりにカレー作りました。
たまに食べると 美味しいね。
20160516220439c34.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ココアの手作り食に納豆を使いましたが
ココアお通じ順調です。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2016/05/16 22:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ママさん 温泉&ドライブ 一泊二日
先週のお話です。
ママさんは また ココアをぼんちゃんママにあずけて
友達とお出かけでした。
ココアsay・・・私 お留守番よ・・・プンプン
20160512222202077.jpg




明け方まで 大嵐しだった水曜日
出発時には どうにか雨が上がり、
京都縦貫道を突っ走り
日本三景の一つ 天橋立に到着!


ビューランドからの松林
20160512223639963.jpg



そして 対岸の笠松公園からの松林
2016051521123423e.jpg



どちらからも 股のぞき して龍を見てきました。
天地逆転して なんとも不思議~ナカンジ
2016051222370159d.jpg



ビューランドからは 天に舞う龍のようにみえます。
笠松公園からは 昇り龍のようにみえるといわれています。



次に 「三人寄れば文殊の知恵」の文殊堂 智恩寺
知恵の輪 灯篭です。
20160515213009780.jpg



小雨もふり 少々肌寒かったけど
お宿でゆっくり温泉に・・・ホッコリ~
20160515214424142.jpg




明朝は快晴
レンタサイクルで 松林をとおり対岸まで往復
201605122237419a8.jpg



20160512223900634.jpg



波の音と 潮の香 いい気もち❤
201605152145404e7.jpg



次は 舟屋で有名な伊根へ
20160515214854bc9.jpg



そして 丹後半島をぐるっと一周とおもったら
途中で2月の崩落で工事中通行止め・・・アッジャー
何度もカーナビと相談して 山越えし
久美浜へ。
鳴き砂で有名な琴引き浜
20160515215610da4.jpg



素足になって すりすり 鳴きました!聴こえました!
20160512224656dde.jpg



浜に温泉があるのよ、水着直用で入浴可(^_-)-☆
2016051521565539e.jpg



はじめて訪れた友人は とっても感激してくれました。
201605152200516a1.jpg



京都の海もきれいなんですよ。
20160515220314ad1.jpg

     ね ココア



もちろん 美味しいものいっぱい食べて
お腹も大満足!
20160515222501555.jpg 




自分への お土産は・・・もう食べちゃいました・・・ダイエットチュウ???
20160512224716d61.jpg   


留守番中に ぼんちゃんママからpicが
ココアとぼんちゃんのご飯待ちの様子です・・・ココア hッシ
20160515220523781.jpg



私 お利口にお留守番してたよ。
今度は連れて行ってね。・・・ココア
20160512222145810.jpg




ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






















[ 未分類 ]
| 2016/05/15 22:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
新しいベッド
ママさんとココアは車での移動が多く
車内でココアは運転席と助手席の間に座ってることが多いです。
最近 足腰少々弱って?ママさんの運転が荒っぽい?
不安定なので ベッド購入しました。
走行中は
20160510144530958.jpg




ママさん買い物中は
201605101445149c1.jpg




そして マンション駐車場についても
201605101445444e5.jpg



ココア このピンクのベッドを気に入ってくれたようです。
だから また あちこちお出かけしようっと
   ね ココア



 お気に入り和食器で朝食
塩パンでサンドイッチ作りました・・・マンゾクデス
201605101551101d3.jpg



ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ







[ 未分類 ]
| 2016/05/11 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR