ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
嬉しいバタバタ♪
蒸し暑い・・・アセアセ
今朝も雨が降らないうちに散歩へ
201606302055047a1.jpg



ココア地方 蝉の声が???聞こえた!
そして ひまわりの花も公園に
201606302055582b3.jpg



夏だよ!


そして今日 お兄ちゃんが東京から
ニコニコと帰ってきました♪
「お兄ちゃんもママもそわそわしてなーい?」
20160630204556b42.jpg


20160630204016497.jpg



明後日 お兄ちゃんは独身を卒業します。
何やら バタバタ忙しくなってきました。
ココア わかるかな~?
   ね ココア




今夜はお兄ちゃんも一緒に夕飯
母の味なのかな・・・冷製パスタとパンプキンの冷静スープ。
20160630204512e89.jpg




ご訪問ありがとうございました。
2~3日 バタバタしますので ブログはお休み(^_-)



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2016/06/30 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ちょっと息抜き(*^_^*)
先日 うーんだいぶ経つかな・・・ニコ
ココアと海へ
20160619224927c8a.jpg



焼津の海 富士山がみえました・・・キャッホー
20160619225553096.jpg


20160619225935554.jpg



波の音をきいて しばらく遊びました♪・・・ママ楽しんだ?
201606292201100ab.jpg


201606292201435f7.jpg


20160619225627f72.jpg



20160629221425a46.jpg




そして見つけ拾いました。
20160619225918d9f.jpg



「何?」って きこえてきました。
綺麗な石が欲しくなっただけ・・・オトメチック


ママさんは京都で育ったので 大きな海をみると
なーんか心がスーッとするわ。
海大好き   ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
今日 ココアの自宅近所で蝉が
なきだしました。
あ~夏



追伸
迷子札です。
お出かけの時はつけることにしました。
20160629221441e6f.jpg



あれあれ今日のブログのココア
お目目がまともにうつってないわ。
なので
20160629222345c12.jpg

お目目ぱっちり可愛いココアでした・・・オヤバカデシタ


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ










[ 未分類 ]
| 2016/06/29 22:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
週末 楽しかったよ♪
週末 実家でぼんちゃんと会ってきました。
相変わらず ぼんちゃんとはガウガウ もめることが多くて・・・コラッ!
20160626220355564.jpg



この日は ぼんちゃんママに呼び出された二人
「伏せ~」からのお説教です。
20160626220428852.jpg



でも そんな二人もどちらかのママが外出すると
神妙になっちゃうから
20160626220834f11.jpg



こんな写真撮れちゃうのです・・・キャーカワイイ❤
この座ってる写真をみて感じました。
わんこも歳とると姿勢が悪くなるのでしょうか?
ココアの方が大きいはずなのに・・・アレアレ??
20160627182511ac3.jpg



そして こんな写真も
20160627184346d8e.jpg



もっと仲良くなんないかな~
人間では 55歳のおばさんと 10代の少年
話しあうわけないかしら(^_-)
  ね ココア




その後 ドッグランへ
そして はじめてみんなでお座りをすることになりました。
「ママ達 なにやら騒いでるよ」
20160627182718ae9.jpg



ママ達 興奮して それぞれの「お座り!」号令
ばらばら
20160627182816956.jpg



「あれ レオンくん何たべてるの?」・・・揃った!2016062718274004e.jpg



あちこちから「お座り~」の声
やはり ばらばら
201606271830149e6.jpg



あっぼんちゃん 外野が気になるの? 
20160627182841fb6.jpg




結局 ばらばら(^_-)-☆
20160627183030482.jpg



つまり ママ達が間違ってる。立ち位置 ばらばら やん。
次回は ママ達の講習をしてから 撮影したいと思います。
   ね ココア


実家での夕飯な がっつりお肉 すき焼き
20160627212525024.jpg





日曜日夜 自宅へ帰宅後のココアは すっかり疲れて ママさんの足元で爆睡
20160627183054989.jpg



そして この直後  おねしょ しちゃいました。
えっ? 違いますよ! 
ママさんじゃなくて ココアが です・・・アアアアア
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
今夜はママさんは ダンスとエアロ 2本こなし
いつになく 太もも酷使し もう痛いです。
明日 ロボットのように歩くことになりそう(-_-)


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






















[ 未分類 ]
| 2016/06/27 21:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
外は雨
ザーっとふったり シトシトふったり
空は 曇ってます。
朝 散歩できないし 遅くまでママさんのベッドで
201606251421110e9.jpg



で カーテンあけると
おはようさん❤
20160625142130f8c.jpg



朝ごはんの後 ココアはどこ?
20160625142156d69.jpg



可愛い~っと 撫でてあげると
20160625142208eae.jpg



2016062514222073c.jpg



さーって ぼんちゃんに会いにいこうか♪
   ね ココア



初物 さくらんぼ
好物ではありませんが 一度は食べるママさんです。
2016062415254889e.jpg




ご訪問ありがとうございました。
ああああ また雨がふってきた(-.-)
今週掃除意欲わいて
換気扇 オーブン ベランダ 網戸 も洗っちゃいました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








 


[ 未分類 ]
| 2016/06/26 20:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
手作り食 
胆泥症のココアのために春から始めた手作り食
トレーナーさんや獣医さんの アドバイスから
大豆オンリーのタンパク質を 魚からも摂ってみることにしました。
そして 少々 オリーブ油 ゴマ油も使ってみることに。
今回は旬のアジ 皮も一緒に 細かくたたいて
野菜と一緒に炒めて ぐつぐつリゾット風に。
201606251334540fc.jpg




ココアは 調理中から 
「私のごはんでしょ♪ ちょうだい ちょうだい♪」
2016062513384426e.jpg



嬉しいことに うんPも良好 
手作り食は ドライフードに比べ 吸収が悪いため
体重管理難しいけれど 先日測定し 獣医さんからOKが。
息子たちが独立した我が家 
今 ママさんは ココアへの手作り食に力が入ってます。
201606251338164be.jpg



火曜日・・・獣医さんでのトリミングの日
前回のトリミングから時間たってないので
揃えるだけ
2016062513375149c.jpg



獣医さんにトリミングお願いすると
細かなことがわかります。
今回 陰部がとっても汚れてたこと。
ママさん 刺激あるかな~なんて
シャンプーでしっかり洗ってなかったのが原因。
耳の中も結構汚れてたようです。
爪もおもいっきり切ってもらえたし
この梅雨とき 肌の弱いココア良かった・・・good!
ココアのためなら エンヤコーラ
    ね ココア



ココアのアジ??を使って
アジフライを作ってみました。
久しぶりに美味しかったです。
201606251334351d1.jpg



ご訪問ありがとうございました。
梅雨真っ只中 湿気でダニ発生?
ママさん 噛まれたようで カイカイ
洗濯と掃除機と乾燥機で 大掃除してます(-.-)



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2016/06/25 20:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
綺麗になりました。
先日 ぼんちゃんがトリミングへ
ココアも送っていきまして。
ココアsay・・・ぼんちゃん サロンに行っちゃったね。
20160621065401f1b.jpg



ココア ぼんちゃんママの安全運転を確かめてます。
20160621065229efc.jpg



3時間後 
ぼんちゃんご帰宅!
201606210652517c8.jpg

ココア失礼なくらい・・・クンクン
ぼんちゃん 綺麗になりました!



そしてもう一つ
ママさん 2年ぶりに歯の漂白
20160621064347590.jpg


お見苦しいですが マウスピースはめて就寝しています。
20160621065209d2d.jpg


意外と綺麗のなりますのよ・・・歯 だけですけど(^_-)
   ね ココア





夕飯は ココアの手作り食の材料に
生鮭を買ったので
久しぶりに鮭のホイル包み焼きを作りました。
20160624221234da2.jpg


20160624221221234.jpg


ココアに手作り食 
タンパク質として鮭とマグロと豆腐にしたよ。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今日の豪雨 すさまじかったです。ジムからの帰りの運転 少々恐かった・・・ノロノロ
201606241525339b1.jpg




追伸 
ロッキーちゃん 毎日朝 夕の点滴の通ってます。
一進一退ですって。
外出先から帰宅のお父さんに抱かれるロッキー
20160624225329e4a.jpg



安心して寝ちゃったロッキー
20160624152651502.jpg



ロッキーくん 痛くないかな?
お腹空かないのかな?
あのね 来月18日に17歳になる ラムちゃん お散歩してたね。
ゆっくりだけど しっかり歩いてたよ。
14歳 ロッキーくん 元気になーれ❤
2016062422120261d.jpg


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ

















[ 未分類 ]
| 2016/06/24 23:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
昨日は 父の日でしたネ
6月第3日曜日 父の日
我が家の息子たち ずーっと何年も何もなかった
母の日には 毎年結構色々気を使ってくれてたの。
(大きな声ではいえませんが・・・ニヤニヤ)
けれど 今年は長男 彼女の影響で
20160620064014cd4.jpg



届きました!
さっそく いただきました。
201606200640322dd.jpg



親父さん 結構嬉しそうでした。
息子よ ありがとう❤


で ココアは?
「美味しそう~」っと みてるだけ~
20160620064058205.jpg



週末は ぼんちゃんと大好きなドッグランへ
201606202053056b4.jpg



獣医さんの前で受付済むの待ってます。
こんな時はふたり仲良しなんですよ。
20160620205335c14.jpg



ドッグランは 大賑わい!
ココアはまずテーブルに飛び乗り 皆様のカバンチェック
どんなおやつをお持ちかクンクン・・・ア~オハズカシイ
20160620205246705.jpg


いっぱい遊んで 楽しい週末だったね。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今日は夕方からすごーく蒸してたとおもったら
今ザーッと降ってきた。
えーっと ココアは?
早めの就寝・・・・おっと ママさんの枕でないかい
201606202120447de.jpg

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







[ 未分類 ]
| 2016/06/20 21:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
週末の出かけ♪その3
ホーここが 〇りビルか~と見上げて

今度はミッドタウンまで散歩
20160615231736491.jpg



ココア 暑いのに文句も言わずに・・・テクテク
ママさんは人の多さに・・・キョトキョト
お兄ちゃんは 飲食店の評判を・・・ペラペラ
「ママ ついてきてますか?しっかり歩いてよ。」
20160615231753884.jpg



ミッドタウンの公園で一休み
ワンちゃん達に遭遇しましたよ。
でも この日は暑すぎ
もどることにしました。

途中 ソフトクリーム買って食べて休憩・・・オイチ
20160615231901d58.jpg


ココアは 〇りビルを眺めてました。
「お兄ちゃん 毎日高い所に登るんだ。」なんてネ。
ママさんは 「息子よ 無理せず 自分らしくやっていって。」


お兄ちゃんのマンションに戻ると ココアはソファをホリホリ
201606162217192c4.jpg


20160616221739748.jpg

フ~・・・ホッコリ

ココア ヒルズデビューしました。
   ね ココア
2016061722052930a.jpg



ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 未分類 ]
| 2016/06/17 22:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
週末のお出かけ♪ その2
2016061423315325d.jpg



先日の東京は 蒸し暑かった・・・アセアセ
ココアの住む関西並みの暑さでした。


でも でも お兄ちゃんがペットOKマンションにいる間に
ココアのヒルズデビュー  ママさん頑張りました。


麻布十番 商店街では可愛い坊やから
「Hello Doggy 」って話しかけられたココアです。
息子とママさん ココアの代わりに
「Hello!」・・・ナンチャッテ


商店街を抜けると ヒルズに到着・・・フ~ アツイー
201606152316171c5.jpg



道中 中華 ピザ とココアと一緒にランチできるお店が
色々あったけれど
「今日はパスタな気分」 母と息子 意見が一致し
このお店に決定!
2016061523155458d.jpg



ココア ぴょーんと看板のイスに飛び乗り
「あそこ空いてるんちゃうの?」と待ちます。
20160615231537bd6.jpg



「さっ ココア空いたぞ。」
20160615231521bf4.jpg


20160615231708420.jpg


「お兄ちゃん 昼間からのむの
20160615231655db4.jpg



ココアは黙って きょろきょろしながら
私達のランチに付き合ってくれました。
2016061523204823c.jpg



親バカですが ココアは 隣で食事していた
綺麗な若いママ達に連れられたおこちゃまより
お利口さんだった気がする。・・・ウロチョロ してないもん(*^^)v
   ね ココア



ランチのお味は ふつう~でございました。
さて次は お兄ちゃんの事務所のある六本木〇りタワーへ
20160615231633db1.jpg



階段をのぼって エスカレーターにのって
抱っこされてのエスカレーターは初体験!
20160615231814982.jpg



ココア 興味深々・・・ドギドキ
20160615231833737.jpg



オサレ~なお店みながら・・・テクテク
201606162152098f0.jpg


20160616215238e52.jpg



途中で職場の上司にお会いして
ココアとママさん ごあいさつ
「お兄ちゃんがお世話になってます。」って・・・ヨロシク~
   ね ココア



可愛いペットショップみーつけた!
でも 息子とココアにスル~された・・・ガッピョーン(-.-)

ご訪問 ありがとうございました。
今日は一日雨
お友達宅で お茶してきました。
彼女は 足首軟骨欠損で 大好きなダンスできないの。早く復帰できますように。
201606162212078ca.jpg


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















[ 未分類 ]
| 2016/06/16 22:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
週末のお出かけ♪ その1
もうすぐお引越しする長男 
そして 私達大きな顔して訪れにくくなるため。
週末ココアを連れて 東京へいってまいりました。
201606142323318d2.jpg



京都駅から ココア初のぞみ
品川で下車し そのまま 初タクシー
家をでて 4時間弱 お兄ちゃんのマンションの前で オチッコ・・・フ~スッキリシタ
201606142323531ac.jpg



お兄ちゃん 寝起き?頭ぼさぼさ
20160614232421f06.jpg



ココア お兄ちゃんとの再会を喜び
部屋をくんくん見て回りますと
「ね~ママ 帰ろう~」 と言いにきまして
20160614232451d22.jpg



狭いワンルームの部屋に くつろげないココアです。
私もお腹へったし
今回のもう一つの目的
「ココアのヒルズデビュー!」
麻布十番を通って 六本木へ散歩しながらランチに向かうことに。
2016061501552236f.jpg



201606142325260da.jpg


201606150154358e5.jpg



ココア長旅の疲れもみせず 蒸し暑い中
時折 きょろきょろしながらもスタスタ歩きます。
ママさんは 腹ペコと 暑さと 何より珍しさで
「ほー ここで暮らしてるのか~」
なんて きょろきょろしながら ・・・アーシンド


ココア 元気やわ~
でも来る道中彼女はずっとカートの中
ママさんはそのカートを何回も担いだもんね。
そりゃ 疲れるわ

    ね ココア


ご訪問 ありがとうございました。
今夜ブログ書き始めたのが遅くなり 今午前2時
もう寝なきゃ!お肌が・・・いやいや明日起きれなくなるー



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2016/06/15 02:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR