ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
少しだけイメチェン・・・ウフ
子供達は夏休みに入り 毎朝ラジオ体操
といっても 休み最初の一週間だけ!
あの音楽が流れます。「タン タータ タタタッタ・・・」
20160731091152391.jpeg


えーと ダンス好きのママさん この音楽では踊りませんし
体操にも参加はしませんから(笑)
水曜日ココアトリミングしました。
今回は 駅前の(ローカルな話)OPPOさんで願いしました。
トリミング前
20160722211302e2a.jpg


そして  ご覧ください!
201607310912263d8.jpeg




今回のオーダーは「幼くみえるお顔に。」
20160731091249efb.jpeg





「どう? 私10歳と8ヶ月。 俗に言う中年おばさまよ」
20160731091303ef6.jpeg





ここまで耳が短いスタイルは お初なココア。
いいと思います!・・・デショ?
2016073109131997b.jpeg





ギャハ  笑顔もいっとこー・・・アセアセ
20160731091334454.jpeg





お澄まし顔もいい いい・・・ニコニコ
20160731091349182.jpeg





トリマーさんが 
「可愛くしあがりました。もう少し頭の毛が伸びると
もっと可愛く 素敵なスタイルになりますからネ」
201607310914023ce.jpeg





ママさんは後頭部が好き
20160731091600b55.jpeg




OPPOさん ありがとうございました。
ココア お疲れさまでした。
   ね ココア




最近の朝ごはん
ピザトースト 続いてます。
2016073109120983b.jpeg




ご訪問 ありがとうございました。
ココアとママさん またまたふたりでいってきまーす

20160731091511373.jpeg


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村




にほんブログ村





[ 未分類 ]
| 2016/07/31 10:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ぼんちゃんとの仲
201607251641419fd.jpg



先日の散歩です。
仲良しに見えるでしょ?
20160725164126167.jpg


それぞれのママをみて写真におさまりますが
この距離 これ以上埋められません。
201607251641125c6.jpg



外ではギャーギャー文句を言わなくなったふたり
足並みそろえて散歩してます。

家では
20160725163820bce.jpg

2016072516383520b.jpg


この黄色いのボールを巡って
恐ろしいバトルが開催されたのです。
この時 勢いのあるぼんちゃんがハウスインされました・・・ゴメンネ


ひとりっこの長かったココアには
ぼんちゃんを受け入れる余裕がないようです・・・ナミダ
   ね ココア


ある日の夕飯です。
2016072821303801f.jpeg




賀茂ナスにトマトソースをぬってチーズのっけてやきました。
20160728213018a07.jpeg




オクラとえのきを豚肉で巻いてやきました。
20160728213000dc7.jpeg



ご訪問ありがとうございました

ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村




にほんブログ村





[ 未分類 ]
| 2016/07/29 18:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアの困ったこと
2016072821265876a.jpeg




最近 毎晩こんな顔をするココア・・・コワイー
これは ママさんの躾がいけなかった・・・ハンセイ
夜一緒にねてるのが原因だと思うのです。
眠くなると ママさんや人がベッドにはいるのを拒み…ウー
2016072821313402b.jpeg



毎晩「ハウス!」と いったんハウスに入れて
反省してもらってます。



いつもは
こんなに可愛いココアなんだけどな~
20160728212753b87.jpeg

20160728212833eb7.jpeg

20160728212852586.jpeg


  ね ココア



ママさん 毎朝作って 随時 飲んでます・・・ミネラルウオーター
2016072821305548e.jpeg


早朝 救急車 大忙しのココア地方
蒸し暑くて 熱中症の方が多いようです。
今年は夜中にも 意識して飲むようにしてますよ。
ママさんも 確実に年をとって老いてますから・・・トホホ


ご訪問ありがとうございました。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村




にほんブログ村







[ 未分類 ]
| 2016/07/28 23:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
7月23日土曜日のココア
あさんぽ続いてます
20160724210933a6d.jpg
20160724213633cab.jpg



帰り道にコンビ二でお買いもの
20160724211013d92.jpg



「おまっとうさん!ココア。」・・・チート ボサボサ
20160724211033c90.jpg



そして ぼんちゃん待つ実家へ行きますよ
車中ベッドに保冷剤を敷いてネ・・・ウツラウツラ
20160724211050611.jpg



週末はぼんちゃんと過ごしました
    ね ココア



夕飯
ぼんちゃんママが作ってくれました。
豚肉ヘレ とんかつ
20160725165806647.jpg



オクラと梅干とめんつゆで作ったそうです。
20160725165704857.jpg



そしてね 伊豆でキャンプしてる友人からLINE
すごーく綺麗な夕日ありがとう
2016072421113026b.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ママさん ポケモンGO 話題のためにはじめてみました。
20160725170924ee9.jpg
夢中になる人の気持ちが ちょっとだけわかりました。
しっかり自制心をもって遊ばないと!
遊んでる人も そうでない人も
外で 歩く 走る 運転する 注意しなくちゃいけないよ。
ココアも十分注意してあげなくちゃ ね



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村




にほんブログ村









[ 未分類 ]
| 2016/07/25 18:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
私は 女の子
ココア地方 エアコン要らずの夜でした 
そしてさわやかな風の中でのあさんぽ♪
2016072311471088b.jpg


20160723114725f5f.jpg



この近くに 貸し農園多くて
朝早くから作業を楽しむ人でにぎわってます。


ご近所さんも 「収穫したから 消費手伝って~」
といただきました。
さっそく夕飯に。
201607231142230b3.jpg



朝食に
2016072311554112a.jpg



ご馳走さま ありがとうございました。
   ね ココア



家の中も 窓を開けると いい風が入るので
ちょっと ケチなエコ意識の高いママさんは
エアコン入れません!
だからココアには
20160723114115382.jpg



キンキンに冷えた保冷剤をぶら下げてもらいました。



これ お兄ちゃんたちの使ったお弁当用ナプキンです。

私 ココアは女の子だからね・・・ウンウン(^_-)
20160723114153ef8.jpg



しっかり水分摂って 楽しい週末を。
   ね ココア



ご訪問ありがございました。
ママさん 話題に乗り遅れないように
ポケモンGO アプリとってみました・・・テヘ



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村




にほんブログ村


[ 未分類 ]
| 2016/07/23 18:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ワクチンの前に。
毎年7月にワクチン接種のココア
ワクチン賛否両論ですが、ココアはペットホテル・ドッグランに
連れていくので 欠かせません。
さて今年もやってきました。
前夜はシャンプー。
20160722211231699.jpg



夏のシャンプーはママさんも楽チン・・・速乾!
20160722211302e2a.jpg



一丁上がり~
201607222116169ea.jpg



シャンプー後のココアは
夏も冬も変わらず
20160722211740d37.jpg


2016072221175422f.jpg



大好きなママさんの枕で爆睡
201607222118083a9.jpg



さ~明日は「チックン
   ね ココア



朝うっかりしてココアの手作り食忘れたことに気付き・・・アッジャー
急遽 ありあわせで作りました。
ピーマン ナス ズッキーニ 大豆 サーモン ご飯
うふふ 見た目はグリーンカレー
20160722211709d2d.jpg



ママさん達の夕飯
買ってきたコロッケに ズッキーニと
ご近所からもらった野菜をトッピングしただけ!
20160722211722ac3.jpg



一人娘 ココアの食事の方が
あきらか 手が込んでます・・・ゴナイミツニ。




翌日 早起きして散歩♪
(リードについてるシールは 虫よけシールです。)
20160722212024de3.jpg



接種したら 夕方散歩できないので たっぷり散歩。
けれどココアは 「早く帰ってご飯食べたい」
って ぶつぶつ言ってました ときこえました。
2016072221222013b.jpg


2016072221230403a.jpg





ココア 無事ワクチン完了
20160722212322e70.jpg




ココア ママといっぱいお出かけしようね。
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村




にほんブログ村

















[ 未分類 ]
| 2016/07/22 22:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ちょこっと 歳 とりました。
食後必ず おもちゃ箱へ走るココア
2016072119583482e.jpg



小さい時からの習慣(^_-)
昔は おもちゃをとりだして「あそぼ~」って
なったのだけど 今は
20160721195849bdb.jpg



何があったっけ?どれにしようかな?
くんくんするだけなんですよ。
   ね ココア


ママさんは ちょっとさみしいヨ
20160711164832114.jpg



朝食です。
20160721200205532.jpg


20160721200225641.jpg



そして 夕食
20160721200131183.jpg



食欲落ちません・・・アアア~(-_-)
健康が一番ですよね。

最近ジムのお仲間 故障者が相次いでます。
足までしびれる腰痛や 足首軟骨欠損や 膝痛 甲状腺異常・・・アレアレ
治りが遅く 完治するか?と心配だとか。
ママさんの歳 しゃーないですわ。
ママさんも 腰痛と膝痛 抱え スタジオで暴れてます・・・フ~
これから先 長く 暴れることができるよう ちょこっと手をぬいて 頑張ってるわけです。
頭と体が機敏に動かないわけではないのヨ。
   ね ココア



そうなんだ・・・手と足が 頭と体がバラバラかと思ってた。
20160721200006482.jpg



ご訪問ありがとうございました。

ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村




にほんブログ村








[ 未分類 ]
| 2016/07/21 22:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
梅雨が明けた!乾杯!
今週月曜日 ココア地方は梅雨があけました
もうムシムシ ジメジメ 蒸し暑い日が続いていたので 
嬉しかった~
という訳で その夜は ぼんちゃんママと ジムのお仲間Kさんと
焼肉からのカラオケへGO!
20160719222720fa8.jpg



私とぼんちゃんママは 生ビール
Kさんは 伊佐美の水割りからスタートでした
といいましても 私は アルコールに弱く生小と酎ハイでダウン寸前なんですよ。


その後 マイク片手に大声で 昭和の歌を熱唱
20160719222731616.jpg



スッキリ 日頃のうっぷんを落としてきたのであります。
梅雨明け 暑い夏の始まり
しっかり食べて 体動かして 乗り切りましょう。
   ね ココア




朝早く ぼんちゃんと散歩へ
201607192219313d5.jpg


201607192219470e9.jpg


おやつに釘漬けなふたり食欲落ちません
20160719222003e94.jpg





昨夜は このふたり フリーの状態でお留守番
何があったのか?どのようにしていたのか?
きいてみたいけれど。
とにかく 粗相をすることなく お利口さんでした・・・アリガト❤
   ね ココア




追伸 嬉しい知らせ
春まで無理かな?と重篤だったラムちゃんが
月曜日に17歳のお誕生日を迎えました。
足元弱ってるけれど ちゃんとお散歩もしてるの。
ラムちゃんお誕生日おめでとう❤・・・可愛い目力にキュン
20160719222106c76.jpg



ご訪問ありがとうございました。
先日新婚❤❤のお兄ちゃん夫婦からビデオ電話があり、
ココア 帰ってくると勘違して 大騒ぎ。電話の後
ずーっと玄関をみて待ってる姿にキュンキュン
20160719222802183.jpg


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村




にほんブログ村





[ 未分類 ]
| 2016/07/20 17:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
おそろいコーデで散歩♪
エアコンなしで ぐっすり眠れ
ココアもママさんも 気分良く早起きしました。
今日は おそろいコーデ
20160716213840def.jpg




玄関でて直ぐ ハイ。ポーズ
2016071621385426a.jpg


20160716213907567.jpg


今朝は機嫌よくモデルこなしてくれました。
「しゃーないやん おそろいコーデでテンション↗↗ママなんだもの」
201607162139211c1.jpg



うーんココア寝起きでバサバサ ボサボサ
ママはすっぴんで カサカサ シワシワ・・・ナイワ~゜・_・゜~


朝食後 ブラッシングからの~耳そうじ
201607162139374cb.jpg


20160716214003096.jpg



キャ やっぱり可愛いココア


ママさんも しっかりお手入れからの化粧
ココアに ちょっと訊いてみました(^_-)
「 ママ 可愛くなった?」
即座に返事が 「変化なし!」
ココアの心の声が聞こえた 気分↗↗のママさんでした。
20160716213949d5d.jpg



今日から三連休
初日ココアには留守番お願いして 
ぼんちゃんママとデパートへ
だって 大好きバーゲンだもの

   ね ココア



先日の夕飯
お肉が食べたくて 簡単にどんぶり
20160716213806c7d.jpg


20160716213822c77.jpg




ご訪問ありがとうございました。
今夜は寝苦しい エアコンON



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村




にほんブログ村



[ 未分類 ]
| 2016/07/17 01:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
蒸し暑さから 解放されてホッと一息
昨夜はエアコンなし 今朝も涼しくて 
朝の散歩 気持ちいい風を感じて ホッ
連日の蒸し暑さから 解放され ホッ

ゆっくり ココアと散歩を楽しみました。
2016071417160698a.jpg


20160714171624afd.jpg




帰宅後は ココアずっと連呼「ごはん! ごはん!ごはんはまだか~ 」っと 
ママさんの耳に聞こえました・・・???
20160714171640ca6.jpg



てなわけで 急いで支度し
「はい お待たせ~」
今日のご飯は ニンジン カボチャ ナス ピーマン
とゆで大豆をペーストしたものに サーモンとご飯 そして ドッグフード少々です。
2016071417165794f.jpg


一気に食べて

「もう ないの?あんなに待ったのにこれだけ?」
と 文句顔・・・にみえませんか?
20160714171713af2.jpg



さーって 次はママさんの朝ごはん
ピザトーストとはちみつ入りヨーグルト
20160714171525ad9.jpg



食事がすむと
ココアは風の通るママのベッドで 朝寝開始のご様子
20160714172004016.jpg



一方 ママは あ~忙しい・・・バタバタ
今日は11時45分からエアロビクスだから 
11時前には出かけなくちゃ!・・・という訳
ココアのブラッシングは省略!
ココア お留守番お願いしまーす。

    ね ココア



ご訪問ありがとうございました
今日のエアロも汗だく ステップが少々難しく アタフタしましたが 
教室で音楽にあわせ アタフタするのが一番楽しい時間です♪



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村




にほんブログ村










[ 未分類 ]
| 2016/07/15 23:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR