ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
夏バテでしょうか?
夏バテ・・・ココアの話しではありません。
20160830215206a92.jpeg




ママさん 私でございます。
先日朝 鼻をちょいっとほじり引っ掻きました。
すると  ギャー鼻血
結構な量でました。


それから 二日たった昨日
朝 化粧時クリーム塗ると
出先のお店で   夜中 そして 今朝も



今日かかりつけ医に診てもらいました。
20160831143408927.jpeg



鼻の入り口付近のキーゼルバッハ部位からの
出血でした・・・ホッ(*^_^*)
この鼻血騒ぎで 血圧は低め なーんか気分すぐれません。

今日は大好きなエアロを休み
午後から ティッシュに軟膏ぬって 鼻に詰めて
ゴロゴロしてます。
(こうして圧をかけるといいよとDr)
もちろんココアも一緒に
201608311359530b1.jpeg



やっと朝晩涼しくなってきて 気がゆるんだのかしら
これが 夏バテなのでしょうか?
   ね ココア


夕飯は 簡単に牛肉を焼いておこうと思います。
しっかり食べないとね・・・エツ??
食欲はおちてませーん・・・テヘ


ご訪問ありがとうございました。
次回検診では 念のため血小板も調べてもらいます。
そろそろ 何がおきてもおかしくないお年頃ですから。



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村


[ 未分類 ]
| 2016/08/31 15:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
久しぶりの雨 
ココア地方 久しぶりの土砂降りです。
そのおかげで 連日の暑さがウソのよう
エアコンなしでOK!
このまま 秋やってこないかな~


ぼんちゃんママ この雨の中お出かけ
駐車場の都合で電動自転車でのお出かけ。
雨合羽姿いかがでしょう?
20160829204919fc1.jpeg




ぼんちゃんママは気合い入れて出かけていきました。
そして お留守番のぼんちゃんとココア
ママさんがまとめてシャンプーよ。

ぼんちゃん
20160829211228ae1.jpeg



上手に撮らせてくれませんでした。
201608292049395d9.jpeg




ドライ後
20160829205005d3d.jpeg



ついでに前髪をカット(目の上)
微妙な違いわかりますでしょうか?・・・???
20160829211359f4f.jpeg



ココアの番です。
20160829205021770.jpeg






2016082920503999a.jpeg



落ち着いてるココアでした。


ぼんちゃんは シャンプー後 おかあしゃんの帰りを待って
20160829214310f29.jpeg



寝ちゃいました。可愛い子
20160829214329745.jpeg



ぼんちゃんが ちょっぴり大人になって
ココアがちょっぴり 慣れてきて
ふたりの仲は 前よりすこーし近つ”いた気がします。
でも ココアに母性は全く芽生えません。。。
2016082921550570c.jpeg

     ね ココア





昨日の夕飯 エビとホタテのグラタン
20160829205054187.jpeg





83歳の母が 「何年ぶりに食べたかな?」
美味しい!を連発・・・ヨカッタ!
2016082920510768d.jpeg




ご訪問ありがとうございました。
今日は長男のお誕生日 所帯を持ったので
電話せず LINEで お祝いメッセージ(-_-)
29歳おめでとう~と。



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村






[ 未分類 ]
| 2016/08/29 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
続 舞鶴編
20160826222128070.jpeg


今か今かと車を待ってるおふたりさんです。


次にむかったのは五老岳へ
是非 みなさん 訪れてください!
ジャーン

20160826221700652.jpeg



夏の青空と真っ青な海  舞鶴湾が一望…スゴーイ
201608262212144d0.jpeg


20160826221429101.jpeg


20160827104358109.jpeg



幼い時から 丹後 日本海の海を訪れてきましたが
こんなにきれいな 風景を見たのは
初めてのような気がします・・・カンゲキ



ココアたちも きっと 感激したことでしょう~・・・テカ?



設置のスプリンクラーに喜ぶぼんちゃん
20160826221954065.jpeg



ソフトクリームを狙うココア
201608262215078f7.jpeg



それぞれ 大満足の夏の遠出でございました。
    ね ココア




お土産は 
20160827001341e56.jpeg


夕飯は市場で買った するめ・かまぼこも添えて
ちらしずしを作りました。
2016082711060567e.jpeg






ぼんちゃんママ運転ご苦労様でした。
もう どこへでもかっ飛ばしていける自信ついたでしょ(笑)
ホッ


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村




[ 未分類 ]
| 2016/08/27 16:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ココアとぼんちゃん 夏☀ その3
先週の日曜日 早目の朝食を終え 方付けもすみ
「お姉ちゃん 今日ジム行く?」 「うーん 考え中」
これは 50代姉妹の会話です。
ぼんちゃんママ膝を痛め スタジオでのエアロビクスを休んでいます。
「だったら どこか遠出せえへん?」 と
ココア達をつれて 遠出することにしました。
201608262224182ab.jpeg



目指すは日本海
この日は快晴2時間走って京都府 舞鶴市 
20160826222153bb9.jpeg



青い空と海 ココアも大はしゃぎ・・・キャッホー
20160826222233082.jpeg



赤レンガ倉庫 見学しますよ~
暑いので ココアたちの洋服に水をかけて濡らしGo!
20160826222450a13.jpeg


20160826222536470.jpeg




海辺 日陰は心地よくて ココアのお家辺りとは大違い!
でもココアの舌は 超のびのび・・・アッチー
20160826231223d53.jpeg


20160826222629a87.jpeg


20160826222732e9d.jpeg


20160826222824dfc.jpeg



ちょっと趣のある 赤レンガ倉庫群
モデルさんは 暑いけど 撮影時には日向へ・・・ゴメンネ
2016082623181751c.jpeg


20160826231852018.jpeg


日陰ではいいお顔
2016082622402456d.jpeg


20160826224058ce3.jpeg




そして お昼は道の駅 とれとれ市場でお寿司を購入
201608262241482b3.jpeg


エアコン効かせた 車内でいただきました。
ココアたちはカート内で 休憩・・・グッタリ?



夏はやっぱり海だよね
 ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
食後 展望台へ



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村



















[ 未分類 ]
| 2016/08/26 23:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアとぼんちゃん 夏☀ その2
「あ~どこか行く?」 のぼんちゃんママの一声から
早朝 遠出あさんぽが決定!
お出かけ大好きココアが 「行こう
20160825081403053.jpeg




6時前に家をでまして、高速をひとっ走り
じゃーん  お隣り 滋賀県 琵琶湖に到着
2016082506492396d.jpeg



今朝はここ「なぎさ公園」を散歩することにしました♪
ぼんちゃんもウキウキ
20160825064833c7f.jpeg



ママ達も日焼けも恐れずニコニコ
2016082508264703f.jpeg


2016082508183848c.jpeg




20160825065037550.jpeg





二人の撮影は続きます。
20160825081125f15.jpeg




京都のむしむしとは違って さわやかな風・・・チャウヨネ~
2016082508120699d.jpeg




カフェはまだ開いてません。
20160825081811a86.jpeg






木陰でママ達は来る途中調達したドーナッツで朝食
2016082508095345e.jpeg



ぼんちゃんは大好きなおかあしゃんの膝でほっこり
20160825081011107.jpeg



このロケーション 最高!
半時間でこれるし朝は空いてる!
帰りの高速も空いてて
8時半に帰宅しました…バアバ  ビックリ(@_@)
ちょっと長めのあさんぽでした。
また 行こう~
    ね ココア




帰宅後 うつらうつらしてますと
201608250814292fc.jpeg



あれ ぼんちゃん親子シンクロしてる。
201608251100342c7.jpeg



ココアsay・・私は一人でねるから!・・・ママ シュン⤵
20160825081500749.jpeg




先日のミートボールを夏野菜と一緒にパスタにしました。
20160825110958148.jpeg


ご訪問ありがとうございました。
ココアとぼんちゃん一緒にのんびりお出かけできるって
幸せ~感謝


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村






[ 未分類 ]
| 2016/08/25 11:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ココアとぼんちゃん 夏☀  その1
この夏は暑いですね~
ぼんちゃんとの夏を報告しようと思います。
ココアとぼんちゃん 決して仲良しとは言えませんが、
ココアsay ・・・だって ぼんちゃんおもちゃかしてくないんだもん。
201608240735421c5.jpeg



先日のあさんぽでは 暑さとおやつ欲しさでしょうか?
大人しく並んでくれました。
20160823061655962.jpeg




仲良しに見えるでしょう?
10歳8か月ココアと1歳8か月ぼんちゃん姉弟です。
201608240722140f3.jpeg



いつもこんな風にしてくれるといいのにな~・・・ナンテネ(^_-)
二人そろってsay ・・・マダ~ハヤクチョウダイ
20160824072125791.jpeg





ぼんちゃんママがIKEAで買ってきてくれました。
お揃いです
20160824072459456.jpeg



奥がぼんちゃん 手前がココアの食事です。
20160824073431ef8.jpeg


2016082407351482e.jpeg




そして 夕飯はIKEAで購入のミートボールをシチューにして
いただきました(とうもろこしも)・・・チューハイ添え
20160824073702aa5.jpeg





ココア ぼんちゃんママにお礼を言いましょう~
可愛い食器をありがとう~❤
20160824073617625.jpeg
 

ぼんちゃんと仲良くしようね。
ガウガウはダメよ。       
        ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
ママさんからも
美味しかった~ごちそうさま!



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村













[ 未分類 ]
| 2016/08/24 17:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアと出かけるのが一番好き❤
ママさんは ココアが10歳の誕生日を迎えてから
ついつい 「ココアとこれから何回 お出かけできるだろう?」
と 考えてしまってます。
「まだまだ~ 若い!若い!」
って 声がきこえてきますが(^_^;)

だから ココアとお出かけ 遠出は大好きな 大切な時間です。
20160823065541951.jpeg




おかげさまで ココアは車でも 列車でも カートでも
ホテルでも 大人しくしていてくれるので
20160818064450abc.jpeg




ママさんは ニコニコ笑って出かけています。
きっと 一番の笑顔だと思います・・・オミセデキマセンガ(笑)




先日はここへ    浜名湖です。
201608182242360d1.jpeg





ママさんの友人のカフェを訪れたくて・・・キタヨ~
201608182247256b6.jpeg



ALOHA MAI  浜松西区にあるの。
オーナーさんが ママさんの幼友達です。
201608182243051ba.jpeg


20160823071514f9d.jpeg




ハンバーガーもパンケーキも美味しいよ。
20160823071635288.jpeg



ココアはパンケーキはみるだけ~嗅ぐだけ~
そしてタッパーでもってきたおやつ頂きました・・・アーオイシ
20160823071706234.jpeg




海からの風が心地良いから テラス席でもGOOD・・・ママ ヤメテ~
20160823090203b78.jpeg




牧の原台地もドライブ♪
20160818223829622.jpeg


201608182239010e7.jpeg



今度はぼんちゃんと一緒にね。
    ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
今日は「処暑」だそうですが、朝から暑い!なのに日向ぼっこ中???
20160823090819106.jpeg





ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村










[ 未分類 ]
| 2016/08/23 09:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ポケモンGO 夢中からの飽きちゃった?
ママさんは 世間さまが騒ぐので
直ぐに ポケモンGO ダウンロードしました。
息子たちは幼い時からポケモンに全く興味がなかったので
なーんにもわかりませんが、
出先での時間つぶしに遊んでおります。
201608200527056cd.png




あるSAで アイスを食べて
201608200717370a1.jpeg


20160820071818bd3.png




20160820052612f04.png







夢中になってましたら・・・コラコラ
201608200525061b4.jpeg




こちらにも・・・キャハハ イルイル
20160820071852f59.png




テンションあがってきたママさん 炎天下でも
夢中になり
とうとう同行者に 「ココアちゃん暑くて可哀相!」
とがめられたママさんでした。



「ママ ほどほどに。」・・・今朝の散歩♪
201608200733394a0.jpeg


わかってるよ。
    ね ココア


それに世間さまと同じく少々飽きてきたから・・・テヘ



ご訪問ありがとうございました。
残暑厳しいですが 穏やかな週末を。



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村









[ 未分類 ]
| 2016/08/20 16:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
10歳と8か月ココア 初撮影会
201608180643521a7.jpeg





昨夜の大雨で地面は濡れてますが
日差し少なく ココアにはええ条件かな?・・・ドロドロニナル(-_-)
ずーっと プロのカメラマンに撮ってもらいたいと思っていたママさん・・・ワクワク
20160811214152054.jpeg



寝不足のココア 不機嫌顔
「ココア~笑って~」 っていうか 「こっちみて~」
2016081806432008f.jpeg


20160818223645670.jpeg




やっぱり 眠そうな顔だこと
2016081121411142e.jpeg



2016081909212163e.jpeg





つぎはいよいよ走りますよ!
20160818223736ebc.jpeg



20160819073336fce.jpeg




思うように走ってくれません!
ママさん 頑張ります・・・ワタシ ハシリマセン
201608180643353d2.jpeg


ママさん 大声をだすわけです。「ココア~ん❤」
おやつのケースもならしながら・・・ヒッシデゴザイマシタ
201608182236311c5.jpeg







では みてやってください。
20160819092051512.jpeg





2016081909204026d.jpeg



20160819092028178.jpeg




「まだ 走るの?
いい写真撮れてないの?」
と 不服そうなココアです。
201608190921112e9.jpeg





20160811215455260.jpeg





走り出すと 楽しそうな顔・・・♪♪♪
ココアは 走るのが大好きなんだ~ネ
20160819092007f3f.jpeg






そして がんばりました
20160819092017ce7.jpeg






これが 綺麗なココアの飛行姿
20160811214005877.jpeg




年齢もあって 飛び跳ねること少なくなってきた中
この一枚 お見事でした。
あんよドロドロですが ココアいい笑顔で飛んで走ってますでしょ(^_-)
ママさん 大満足
そして最後に ココアとあるく姿を撮ってくださいました。
アイコンタクトばっちり
20160818223615e43.jpeg



20160819094341e93.jpeg




ココア ちょっと高くついたけど
念願かなって 大満足よ。
ココア ありがとう。
20160819085457531.jpeg



      ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
写真は200枚ほど データーでいただきました。




「ママ ちょっと 先先行かんといて~ムッ」
ママさん 上手に歩いて いい写真を撮ってもらおうとして
ココアに気付きませんでした・・・アハハ
20160819091956336.jpeg


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村

[ 未分類 ]
| 2016/08/19 10:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ココアとママさん 八ヶ岳 最終編
お盆帰省で バタバタしていました。
ご無沙汰しています。
随分時間が経ちましたが 夏休み八ヶ岳への旅最終回にお付き合いください。



雷雨土砂降りの一夜が明け
20160808215240ebd.jpeg


すこーし寝不足 お疲れのココア・・・鼻に???
20160811230227d87.jpeg


身支度整えて
20160811230135be0.jpeg



前日予約していた プロのカメラマンによる撮影会へ
20160811214152054.jpeg



ココア初体験!時間かけて撮っていただきました。
これは次回号で。
うーん 別にアップしなくていい・・・ワカッテイマス(*^_^*)



撮影会の後 レストランで朝食
20160811224326195.jpeg



ほぼ満席で プードルちゃん ダックスちゃん シュナちゃん ラブちゃん
寝不足気味だけど 元気いっぱいのお友達も一緒♪
(ワンコはお水だけ)
201608082254093ba.jpeg



ママ達はしっかり頂きました。
ココアは おなか空いてるのに ランで走ってお疲れなのか?
シャイでお澄まししてるのか?お利口に一言も文句言わずに
テーブルで付き合ってくれました・・・イイコ❤
20160808225551078.jpeg




コテージまで散歩して
2016080822533496a.jpeg


2016080821530734c.jpeg





荷作り お片付けして
20160818065853507.jpeg


20160811224406c5f.jpeg
 
また来ようね♪
      ね ココア




信州の山々をみながら帰り道
2016081807043222f.jpeg



本栖湖によると。雨が本降りに・・・アレマ~
車から 「ココア ここが本栖湖だよ。」
20160818070547e7f.jpeg



ココア 興味シンシン
20160818070604a22.jpeg



「あっ! お友達が遊んでる!」
見えますでしょうか?ラブちゃん達が雨の中湖で遊んでます♪
20160818070638009.jpeg



さーて ココアには本栖湖で遊んだ気分になってもらって
帰りますよ。
201608180709086ab.jpeg


20160818070844936.jpeg





楽しい楽しい ココアとの避暑の旅はおわりました。
きっと ココアもママさんと一緒で 楽しんでくれたと信じます。
ココア また訪れられるといいね。
ココアもママさんも 日々 しっかり食べて 寝て 運動して
迫ってくる「老化」と うまく付き合おう~
    ね ココア




ママは 食べ過ぎに注意しいや。
201608180644250c8.jpeg




お土産は 大きな桃
201608112142210dd.jpeg





ご訪問ありがとうございました。
ココア地方は 残暑厳しく ムシムシ(-_-)
みなさま 夏バテなさいませんように。



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




























[ 未分類 ]
| 2016/08/18 07:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR