ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
熟女ふたりで 新幹線乗車
秋雨前線気になりますが・・・ルンルンルン
20160930135517a1b.jpg



夕方の新幹線 のぞみは超満員
お気楽ママさん 今回指定席をとらなかった・・・ナンデ?
よかった~一つだけ空いてた!
もちろん車内 道中 お利口さんココアでした・・・イイコ イイコ



今回 新幹線とココアのコラボ撮ってみました。
20160930135545507.jpg



これじゃなんのこっちゃわからないので
ほれ!
20160930135651fcd.jpg



あははは



駅弁は六盛のお弁当
ココアは? ママさんの手つくり食でございます。
20160930135619aa3.jpg


201609301356019e2.jpg



どちらも美味
    ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
ママとのおでかけ大好きなの。
みなちゃんも同じだよね・・・by cocoa

20160930135635f22.jpg

ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村








[ 未分類 ]
| 2016/09/30 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やっぱり ココアはお姉さん❤
秋雨前線の影響で夕方雷雨
国道で歩道から波のような水が・・・バシャバシャ 
少し怖かった。
2016092820011308c.jpeg


快晴 待たれます。


ぼんちゃん 大好きなおかあしゃんお出かけの時
っもう 別人のごとく しゅーん
2016092820012873d.jpeg



静かに撮影に応じてくれます。
目がさみしそうでしょ。
2016092820014380b.jpeg





何度もポーズを要求すると
ココアの十八番 ハウスインしちゃいました・・・キノリシマセン
20160928200655b65.jpeg



しつこいママさんは ココアニ屋根に登ってもらいました。
座布団がないと嫌だといいましたが・・・ハイ ! ポーズ !




ぼんちゃん どうちたの?
私のママしつこくて 後少しだから ごめんね。
20160928200713480.jpeg




撮影が終わるとわかると
私のお膝に乗ってきて 甘えます。
「 おばしゃん おかあしゃんまだですか?」
20160928200727f8f.jpeg





ココアは ぼんちゃんとママのこときになりますが、
ママさんの膝をあきらめ
黙って こちらで くつろぎはじめました。
20160928200742f9a.jpeg


ココアは やっぱりお姉ちゃんだね。
いい子
   ね ココア




何分たったでしょう~???

ママさん ソファーでごろーん・・・
あれれ
201609282007562b3.jpeg






いつの間にか ココアがお股で寝ています。
ぼんちゃんは・・・・おかあしゃんまだかな~
201609282008082da.jpeg







ばあばが作ってくれました。
ぶりの塩焼き カボチャの煮物 ちりめんじゃこ お味噌汁。
201609270747408f1.jpeg




ご訪問ありがとうございました。
外は 土砂降りだー
大きな被害 もたらしませんように。




あーしたてんきになーれ
2016092822254525e.jpeg


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村
















[ 未分類 ]
| 2016/09/29 18:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
三人の主婦
日曜日のことです。
20160927074401f23.jpeg




散歩時は久しぶりの青空
ココア もう秋の空だよ。
ぼんちゃん ココア・・・ホンマヤ 秋の空
201609270743119a2.jpeg




この日 手術後も色々検査の続く従兄のお見舞いへ。
ばあばは 67歳の甥っ子が可愛いいらしく
好物を作ると前日から大騒ぎ(^_-)
ばあばと私とぼんちゃんママと手分けして作ります。

先ず せっかちなばあばが前日に牛肉の時雨煮を
20160927074526858.jpeg



当日 ちゃっちゃと動く ぼんちゃんママが
帰宅後の私達の夕飯のとんかつの下準備を。
20160927074455e10.jpeg




そして のんびりママさんが 炊き込みご飯を
作りました。
2016092707451465a.jpeg




実家の台所は三人の主婦で大賑わいでした。
ただ 小さなばあばに合わせて作った流しなので
ママさんのお腹あたりは・・・ビチョビチョ


201609270744255d2.jpeg



従兄 さっそく美味しそうに食べてくれました。
早く 結果がでて治療方針きまって 
早く 元気になりますように。

       ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
人のために作るって 楽しい♪
これって母が教えてくれたことなんですね。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村






[ 未分類 ]
| 2016/09/28 19:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
大人気な獣医さん
土曜日 午前の部ギリギリに受付しました。
そこから小一時間の待ち時間
獣医さん大人気です。
あっちの診察室にも入ったやん・・・マダカナ~
201609270742452ae.jpeg




実家近所の獣医さん
一つ  新しくて機器が最新
一つ  駐車場が広く停めやすい
一つ  ドッグラン併設
一つ  先生 スタッフが若くて優しく素直(笑)
一つ  先生の出身が関西一の大学の獣医科
一つ  土曜日終日 日曜日午前も 診察
一つ  手術 入院 ホテルも可

これだけの条件がそろえば人気でますよね。
ただ一つ 名医かどうかはこれからの実績ってことで(笑)
だから いつも混んでます。
ココア 待ちくたびれて寝ちゃった・・・マダカナ~
20160927074229081.jpeg



この日は ノミ ダニ駆除のフロントラインのお願いと
陰部荒れの相談でした・・・ナットク

    ね ココア





ママさん 久しぶりのフレンチトースト朝食
2016092707421205a.jpeg



ココアには 今はおすそ分けないの。
わかっちゃいるけどパンが大好き
20160927074606573.jpeg



リンゴだけ ちょこっと
「りんりんハイ!どうぞ!」
2016092707462554c.jpeg





ご訪問 ありがとうございました。
もうすぐ10月なのに またまた蒸し暑いですね。
すっきり秋晴れ 待ち遠しいな~


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村



















[ 未分類 ]
| 2016/09/27 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ぼんちゃんとココア 並んで散歩
ママさんが ぼんちゃんとココア 2匹をつれて散歩した時の様子です。
リードを2本をまとめて左手で持ちまして。
2016092400492202e.jpeg



20160924004934f17.jpeg



201609240050263ea.jpeg



右手にスマホ 撮っています。


20160924005040d1a.jpeg





ちょっと人には見られたくない構えで撮ってます。


20160924004958575.jpeg




20160924005013042.jpeg




汗だくになりながら撮ってます。


20160924004946776.jpeg



うふふ なーんとなく シンクロしてるでしょ(^_-)
こうしてみると 仲良し親子に見えませんか?



ココアとぼんちゃんとの散歩
楽しかったです

   
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村






[ 未分類 ]
| 2016/09/26 18:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ココアしか見えてなかったママさん。
マンション横の遊歩道を散歩することが多く
201609240038180d9.jpeg




そして 今日もココア可愛いと
スマホ片手に写真撮ってました。
20160924003847c51.jpeg



結構しつこく 「ココア こっち向いて~」と
言ってたら ココアが 応えてくれません。
20160924003949c5d.jpeg




何か気配が
・・・・
自転車のおじさんが通れなくて
待っていてくださった


ごめんなさい!
おじさん 「可愛いね~」とココアに声をかけて
笑って通っていかれたけど
ママさん 超恥ずかしかった。
ココアしかみえてないんだよ。
2016092400400007e.jpeg
    ね ココア




ママさんの朝食
二十世紀美味しいし大好き
201609240036311e7.jpeg



ご訪問ありがとうございました。
運動会のシーズンですね。
あちこちから練習の音楽聞こえてきます。
先生の叱咤激励する声も(^_-)



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村


[ 未分類 ]
| 2016/09/25 18:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
夜なべしました。
金曜日夜 夕飯
マーボなす丼とニンジンスープ
20160924003511c01.jpeg



夕飯を終えたのが21時まわってました。
それから ココアの食事作り開始。
ニンジン ナス ピーマン カボチャ を薄切りにして
少量の水で煮ます そこへ 野菜と同量の木綿豆腐をくわて
人ひと煮たち ミキサーにかけドロドロにしたら
これまた同量のご飯をくわえ 火にかけ出来上がり。
20160924003113d29.jpeg



これで6日分のご飯です。
冷めれば小分けして 冷凍保存で終了・・・デキタ~



次に ココアとお風呂へ
ココアを濡らして 薬用シャンプーを泡立て
体全体にのせて ゴシゴシ 
そのまま 10分放置がお約束なので
その間に ママさんはゆっくり湯船につかります。
ココアにみつめられながらの入浴でございます

そして ドライタイム
ドライもココア優先で。
20160924003526b29.jpeg



念入りにブラッシングして 終了!
お決まりの撮影開始!
ママさんが 手をあげてカメラ目線をもらおうと
頑張ってる様子 写っちゃいました・・・オハズカシイ
20160924003541783.jpeg




ココア こっち向いて~ 
20160924003555f4e.jpeg




ココア 可愛いお顔して~
20160924003608258.jpeg




フ~
終わったのが0時 
ママさんひさしぶりのよなべでした。
ココアのためなら えーんやこーらデス
   ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
ママさん 再度耳鼻科の診察受け
異常なしとDrに言っていただきホっと一安心(*^_^*)
エアロで弾けてきました。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村





[ 未分類 ]
| 2016/09/24 18:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お彼岸 いってきました父のお墓へ。

水曜日午前中久しぶりのエアロを一本こなし
(やっぱり 楽しい♪ )
シャワーで汗を流し スーパーによってお花を買って 
母と妹と三人で出かけました

20160922205104831.jpeg





妹はゴシゴシ スポンジで墓石を洗い
母はお線香に火を(私はこれが大の苦手・・・ヤケドスルカラ)
私は お花を父とそして本家のご先祖さまに。
そして 手を合わせました



道中通る嵐山は 先日の台風で濁流が流れ 
何時もの景観ではありませんでした。
「 あと少しで紅葉 観光客で大渋滞だね。」
としゃべりながら 空いてる道をはしって帰ってきました。


今回ココアとぼんちゃんは 二人でお留守番

20160922204941e15.jpeg




20160922204923cc1.jpeg





誰かが 食卓の上にのぼった形跡が???
まっ 何も置いてないから・・・ザンネンデシタ (^_-)



夕方 ママさんが小雨の中 ふたりを連れ
かけ足散歩へ
さあ さあ 急ぎますよ~

201609222050203d7.jpeg




ぼんちゃん ココアのことが気になるようですね。

20160922205009390.jpeg





短時間 駆け足散歩でしたが
ふたりとも ちゃんと用を足し・・・パチパチパチ
  ね ココア




ぼんちゃんママが作ってくれました。
えびとホタテ ベーコンの入ったグラタン

20160922204902c75.jpeg




そして ばあばが 白菜とお揚げさんをたいてくれました。

20160922204818f3f.jpeg





今年もハロインですね。スーパーでみつけたお酒

201609222118544cf.jpeg




実家での上げ膳据え膳 幸せ者でございます・・・ニコニコ
ココアは 座布団三枚!これまた 幸せ者!

20160922211907d02.jpeg


    ね ココア



ご訪問ありがとうございました。


ちょっと私事です。
この日の夕方 ママさん 数年ぶりに耳鼻咽喉科を訪れました。
3週間前から 鼻血が幾度となく ドバーっとでてまして
そのうえ 風邪をひいて 鼻をかむこともあって 
鼻血 たびたび
だから 一度診てもらうことにしました。
評判のいい新設の医院で ドキドキしましたが。
お話しも聞いてくださり 診るなり 「焼きましょう」
事前に色々きいていたので覚悟はしていましたが、
正直恐かった~ でも 泣き叫ぶことなく終了・・・ホッ
鼻に詰め物して帰宅しました。休日明けに もう一度診察。
でもね 診察前夜に 詰め物してるのに鼻血がダラダラ・・・ウッソー
思い切って鼻をかんで詰め物だすと 
その後すっきりしてるの。もちろん鼻血出てません。
これって 施術後の出血だったのかな~?
Drにきかなくちゃ。
あ~鼻血 恐怖から逃れたいよ~ 


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村


[ 未分類 ]
| 2016/09/23 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぼんこさん誕生(笑)
雨でゴロゴロしていた三連休のことです。

ちょっとひまーなママ達が 
201609192338291ca.jpeg



ぼん子誕生


どうですか?
やっぱりぼんちゃんは男の子なんですね。
違和感ありますでしょ。
20160919233853475.jpeg







???
20160919233756770.jpeg




訳わからずポーズ
2016091923381464f.jpeg




ぼん子さんもポーズ
20160919233840c41.jpeg


やっぱりサマードレスはココアがお似合いですね
おふたりさん ありがとうございました。
   ね ココア





COOPさんで購入した手羽先とニシンの昆布巻き
201609192337281a7.jpeg





三連休は ゴロゴロ ぼんちゃんと一緒に過ごしたの
20160919233743ae3.jpeg



ご訪問ありがとうございました。

ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村






[ 未分類 ]
| 2016/09/22 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
敬老の日は9月15日だもん(*^_^*)
ママさんは敬老の日は? 
「9月15日!」と 答えちゃいます。
が 
今年は 19日が敬老の日なんですよね。
実家でばあばとくつろぐココアです。
2016091921310647c.jpeg




ココアは幼い時からばあば そして亡くなったじいじと
この部屋でくつろいでいたんだよね。
201609131656388d9.jpeg




今も実家では ママさんとではな くばあばと寝てるココアなんですよ。
ばあば元気でいてね。
    ね ココア




それなのに夕飯 実家の母 ばあばが作ってくれました。
ロールキャベツ ちゃちゃちゃと作ってくれました・・・オイチカッタ
201609192127243c3.jpeg




雨の三連休のぼんちゃんとココア

よく遊び 
20160919212900ce4.jpeg




よく寝ました。
20160919213233502.jpeg



20160919213213d02.jpeg


そうそうあのね
ココアとぼんちゃん 朝の9時から夕方4時まで
ふたりでお留守番したの。
部屋にエアコンいれて フリーでのお留守番でした。
そーっとのぞいてみたかったな~・・・フフフ



きっと それぞれぐっすり寝ていたんでしょうけど・・・ダヨネ



ふたりは意外と身近な関係になってきたのでは・・・?
ココア ぼんちゃんのこと気になる存在でしょ・・・ワケナイカ
    ね  ココア 
201609192223359f4.jpeg




ご訪問ありがとうございます。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村













[ 未分類 ]
| 2016/09/21 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR