ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ちょっと前のお話し
少し前のお話しです。
ぼんちゃんとホテル琵琶ドッグで過ごした後
車で20分 彦根城へいってきました。


天守閣には入れませんが、
城内へはココア達もOK
2016102900370858a.jpg




20161029003300ec3.jpg





急な階段と坂道に
膝の調子の悪いぼんちゃんママはブツブツ
2016102900324885a.jpg







でもココアたちは・・・ヒョイヒョイ
2016102706423288c.jpg




大人気のひこにゃんだよ・・・イラッシャーイ
20161027064212ef6.jpg



さーさ 下りますよ。
ココアと下からお城をながめ
「昔の人ってすごい!」と感心しながら。
2016102706430253d.jpg


201610270646296f1.jpg



玄宮園で お庭をみながら休憩して
201610270646520ac.jpg




ぼんちゃんママがおやつをだして
ツーショット撮影を手伝ってくれましたが、
疲れてる適当なママさんは 
これでいいっか!と パシャ
20161027064847db6.jpg



こうして 楽しいぼんちゃんとの一泊の旅
おしまいデス



また 一緒にお出かけしようね。
20161027065702cd8.jpg

    ね ココア&ぼんちゃん




ご訪問ありがとうございました。

ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村





[ 未分類 ]
| 2016/10/29 15:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ママさん ゆっくり回復
ママさん まだ 鼻水と咳が・・・トホホ
痰がきれず ゴホゴホ


そろそろココアをお風呂に入れなくちゃいけないんだけど
ブラッシング お手入れしても ・・・ボサボサ
201610271840284c6.jpg




私は気にならないけど どこか変?
20161027183923526.jpg




でもママさん まだココアを洗って乾かす
体力と気力がないの・・・ゴホゴホ


だからサロンでシャンプーお願いしました。
顔周りも整えてもらって

スッキリ もふもふに 可愛く仕上がったココアと
久しぶりに ゆっくり散歩しながら

近所の公園で休憩
いつの間にか 木々が色ついてました。
20161027183426535.jpg




ココア 紅葉狩り 行かなきゃね。
201610271834425d6.jpg




ココア ぼんちゃん 誘って行こうね。
201610271834535f0.jpg






2016102718350590c.jpg




きっとココアも気持ちいいと思うのだけど・・・?
20161027183533f12.jpg



ココア 可愛いよ
      ね ココア




ママさん 薬の影響か?
お腹の調子も 
今日久しぶりに モンブランいただきました。
うふふ ママさん 復活!
201610271835507fb.jpg

    ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
そろそろ ぼちぼち 復活しましょ(^_-)



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村














[ 未分類 ]
| 2016/10/27 20:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
健気なココア
ママさんは風邪が長引き
気管支炎っぽく 咳がゴホゴホ

ベッドから動くことができません。

ココアは ずーっとそばで寝てます。
20161025191640cee.jpg



時々 ママさんの顔を覗き込み
私 お腹空いた~ ママ大丈夫?」
ぐずぐず 言うことはありません。
こんな健気なココアが大好き
20161025191606a3d.jpg




早く元気になって お散歩に行こう!
20161025191544e69.jpg



ママ 早く元気になるからね。

     ね ココア


ご訪問ありがとうございます。

ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村








[ 未分類 ]
| 2016/10/25 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ぼんちゃんとの仲 part2
先日 叔母の三回忌があり
京都亀岡の楽楽荘へいってきました。
2016102318435327e.jpg




最近 時間が経つのががはやくて・・・タラ~
一日一日を大切に
ココアとの時間も・・・ダイジ


そして私達が留守中
ココアとぼんちゃん ふたりでお留守番
201610231834470d2.jpg




最近のココアとぼんちゃんは
一緒にお出かけ 散歩は・・・ルンルン♪

ぼんちゃん お手紙読むのに夢中で
ココアはぼんちゃんのお尻の匂い確認中 
20161023183658324.jpg



ぼんちゃん お手紙気になるんだって。
20161023183719bc7.jpg






「ぼく おりこうさんだよ。」・・・とぼんちゃん
20161023183752f8a.jpg




「私も おりこうよ。ママ おやつ欲しいな」」
20161023183736e99.jpg








おふたりさん ハイ チーズ!おやつ!
まだまだ ぴったり並ばせることはできませんが。


20161023183826c8e.jpg



ふたり フリーでの留守番
ちゃんとこなしてくれてます。
ぼんちゃんは警戒心強く 少しの音で
ワンコラ!
ココアは 静かに寝て待て なんだよね。

    ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
今度はママさんが 風邪ひいちゃいました。
気管支炎っぽくって・・・ゴホゴホ



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村





[ 未分類 ]
| 2016/10/23 22:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ママ 遊ぼ~
今日の鳥取地震
ココア地方も携帯 町の緊急放送の
大きな音の後 ゆらゆら 恐った~。
マンション大規模修繕中だから
余計恐かったです。



ココアは 警報の音にびっくり!・・・ワンワンワン
20161021221603331.jpg






ママさんは 長男が独立し空いた
部屋を自室にしてます。




自室で お茶にすることも 
これを一度に全部食べてませんから・・・(^_-)
20161021222631f53.jpg


パソコンしてると。
20161021212628174.jpg




後ろでごそごそ
リビングにあるおもちゃ箱から
持ってきたようです。
20161021212641806.jpg



ママ~遊ぼう~よ。
20161021212656f35.jpg



ココアとの時間は貴重!
だから 遊んであげます。
この日はちょっとだけ遊びました・・・チョコットネ



夜 「さ~ココア寝るよ。」と
声をかけると
オムツ装着ココアが・・・ノコノコ
20161021212715c84.jpg



ココアと一緒に寝ます。
おやすみなさい

     ね ココア




今季はじめてのおでん。
朝からコトコト・・・アア オイシカッタ
20161021212730dc3.jpg



ご訪問ありがとうございました。
鳥取地震 被害広がりませんように。



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村




[ 未分類 ]
| 2016/10/21 22:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアに届きました♪
先日 宅配便が届きました。
開けてみると
可愛いお洋服が❤


さっそく
20161020193640df5.jpg






サイズぴったし!
ちょっとココアには可愛すぎるかしら?
2016102019395634b.jpg







ロッキーママに会い
「ココアちゃん 可愛い素敵よ。」って
声かけてくれたよ。
嬉しいね。
20161020194012bd3.jpg






着用のココアより 
付き添いのママさんの方がウキウキ
201610201940246a3.jpg


おばちゃーん お洋服ありがとう~

     




手抜き?夕飯です。
無印良品の人気NO1のバターチキン
そして 納豆入りのサラダを作って
添えました。
2016102019373067d.jpg



ママさん 無印良品の
グリーンカレーも大好きで必ず購入します。
    ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
夕方のテレビで
ペットビジネスの闇を支える
「引き取り屋」・・・(怒)・(笑)・(辛) 



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村










[ 未分類 ]
| 2016/10/20 20:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この地はワンコの聖地?
季節がかわって 
ココアのお仲間との散歩時間が
合うようになりました。


そこで 嬉しいニュース
18歳のラムちゃんも元気にしているってこと。
それから 14歳ロッキーくん
20161019203235b2f.jpg



すっかり痩せちゃったけれど
この日は獣医さん立ち合いでのトリミング
20161019203248078.jpg



視力は失い。体毛も少なくなったけれど、
決められた量のフードを食べ 
お腹の調子もいいそうです。



ぼんちゃんママは これをきいて
「ココアのK町は わんこの聖地やん!
すごいやん!」



「ロッキーくんも うららちゃんも
ココアのお尻くんくんしたよ」
20161019203126b95.jpg



そうだったね。
久しぶりでみんなでくんくんして
確認し合ったんだよね。




あ~ たのしかった♪♪♪
20161019203113371.jpg

    ね ココア




スタジオで汗流した後の
お昼ご飯です。
スーパーでチョイスした 
菓子パンと生春巻き・・・オイシュウゴザイマシタ
20161019203336d5a.jpg


ご訪問ありがとうございました。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村




 

[ 未分類 ]
| 2016/10/19 22:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ママさんの検診
先日 仲良し従兄に
ちょっと厄介な病が判明

だから ぼんちゃんママと一緒に
検診を受けることにしました。
「アミノインデックス検査」です。
201610171831466c3.jpg


今回 どんな検診を受けようか
迷い 0医大でみつけた
採決5mlで検査時間10分
費用は¥27000-
結果は3~4週間後なんですって。


きき慣れない検査ですが、
早期がん 簡単がんリスク検査なんです・・・ドキドキ
結果報告できるかな?・・・ナニゴトモナケレバ


朝食ぬきだったから
ぼんちゃんママと
20161017183205fcc.jpg







ココアは昨年の検診で胆泥症が判明
健康のためには・・・ タカクツクネ
20161018224024414.jpg







でも なにより健康が一番だよね。
20161018224037fe5.jpg

ね ココア







パスタと 大根と厚揚げの煮物
変な取り合わせの夕飯です。
20161018224839fce.jpg





20161018224933aa7.jpg




ご訪問ありがとうございました。
マンションの大規模修繕 
今日はココアの部屋の横をガンガンガン
ココアは良く辛抱してくれました。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村







[ 未分類 ]
| 2016/10/18 23:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
衣替えで思うこと。
急に秋らしく気温が下がったので
先週 まず一番にココアの衣装の衣替えをしました。


 冬物出して
20161017185155ea6.jpg




今ココアのマンションは
大規模修繕中
20161017185450a55.jpg



だから 洗濯ものは部屋干しなんだけど
サマードレス キャミなど
夏物を洗いました。
20161017185208864.jpg





ココアの衣替えの時 いつも思います。
「この服 来年も着て遊べますように。」
年を重ねるごとに 
この思いは強くなってます・・・ウルウル


秋物着て チュパチュパしてるココア
うしろ姿がたまらなく愛おしいデス
201610171852388c8.jpg




ココア また寒くなるね。
あったかい洋服 用意したからね。
風邪ひかんといて。
20161017185225c8f.jpg

    ね ココア




豚汁の季節となりました。
20161017210938505.jpg




ご訪問ありがとうございました。
ぼんちゃんママの熱はようやく下がり
ぼちぼち 散歩復帰です。
ぼんちゃん 良かったね。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村








[ 未分類 ]
| 2016/10/17 21:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぼんちゃんとお出かけ part5
part5で 旅二日目です。
ぐだぐだの記録でごめんなさい。
今回でおしまいのつもりですから~゜・_・゜~

台風が通り過ぎ(夜中結構雨降ってました。)
青空・・・ピッカーン
201610142202363c6.jpg



2匹と二人の目覚めは スッキリ
朝食も一番のり!




うっわー すごい量!
20161014215659978.jpg






まだ 運んでくるよ。
2016101422004884c.jpg






ママ 全部食べるの?
20161014220117627.jpg





もちろん そうです!







ぼんちゃんは カートで何してるの?
20161014220132c3c.jpg




朝食も美味しくいただき
完食!





食後 チェックアウトまでドッグランで
遊ぶことにしました。
201610142213184a8.jpg






あ~また来られるといいな~・・・ココアの想い
20161014220339477.jpg






プードル大好きだという
11歳コッカー のお友達とごあいさつ
名前聞いたのに忘れてしまった・・・トホホ
20161014220410eb1.jpg





ぼんちゃん&ココア
「 ママ また 連れてきてね。」
20161014220220309.jpg



あいよ。
ママ達も ホテル琵琶ドッグ 気に入ったの。
可愛いぼんちゃんとココアとまた来よう!
  ね ココア





この後 車で20分の彦根城へ
寄って帰ることにしました。

あっ まだ続きそう・・・



ご訪問ありがとうございました。
急に寒くなったからか
ぼんちゃんママ 昨夜40度の発熱
風邪だそうです。
早く回復しますように。



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村











[ 未分類 ]
| 2016/10/14 22:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR