ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
一年って 速過ぎる!
今日11月28日はココアのお誕生日です。
20161128104208acf.jpg



11回目の誕生日です。
つい先日 10回目のお誕生日を祝ったところなのに・・・
ちっともゆっくり時間が流れないよう・・・ナミダ
2016112810350335f.jpg




私11歳 とうとうママの歳を越えちゃった。
20161128103523b49.jpg




この週末のお誕生日を祝ってのお出かけ
20161128103603984.jpg




この様子は追々ってことで・・・ニコ
20161128103635adf.jpg






今朝のココア
20161128124145736.jpg





今年の願いも ゆっくり時間が流れること!
健康で いつまでも一緒に楽しみたい
    ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
昨年のお誕生日です。ココアって老けないな~ちょっとお嬢様チック
20151129185443053.jpg


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村





[ 未分類 ]
| 2016/11/28 18:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
ぼんちゃん&ココア シリーズ
見事な紅葉でしょ?
いろんな色の紅葉 
ぼんちゃんママと紅葉狩り
201611251449367ac.jpg



この日ココアの装いは
LEEのGパンに綿シャツ
201611222155429b4.jpg



もう一枚綿シャツを持っていたので
ぼんちゃんにプレゼント
20161125145533ec5.jpg




だからぼんちゃん Gパンを購入することに。
そして お店へGO! 試着
これが なかなか大変で・・・アセアセ
201611222151542fe.jpg






20161125214243de7.jpg







ママ ぼんちゃんママ元気ないよ??
20161122215230fc1.jpg





ぼんちゃんママ ぼんちゃんのために
ドライブシートも買っちゃって・・・オサイフカラッポ 涙
20161122215213c9d.jpg






可愛いでしょ~
即 購入決定!
20161122215342c80.jpg



でも大きな声では言えませんが
ぼんちゃん とっても迷惑そう。
2016112221535558a.jpg



でも ふたりお揃いって 
お揃いコーデ ・・・ GOODデス
20161122215410f76.jpg




ぼんちゃん 人ごみのお店で試着
そして 嫌いな おズボン着せられ
お疲れ~さん
大好きなおかあしゃんのお腹で
2016112221545003b.jpg



可愛い 可愛い
ぼんちゃんとココア・・・大スキ
    ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
急に冷え込んでます。
体調崩さないようにしなきゃネ




京都長岡の楊谷寺・・・柳谷さん
20161125152320c7b.jpg



20161125152731aa7.jpg

ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村



[ 未分類 ]
| 2016/11/25 21:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
今日 嬉しいことが❤
ココアとぼんちゃんは 従姉弟?
ココアのママさんの妹が
ぼんちゃんのおかあしゃんなんです。

はじめまして ぼんちゃんの時の写真
20161121215603842.jpg









20161121213230cd0.jpg





ぼんちゃんが実家にやってきてもうすぐ2年
20161121210601671.jpg




ココアが なかなかぼんちゃんを受け入れられず
ぼんちゃんも 上手に接することを学べず
頻繁にガウガウ・・・ヤレヤレ
それでも 流血にはならなかったので
大丈夫!と信じて・・・
201611212108363bb.jpg




散歩やお出かけ一緒にして
二人でお留守番もできるようになりました。
車の中でも フリーで二人で待てるようになりました。
20161121210847ffb.jpg




そしたら今日
201611212106144f9.jpg




ココアの背中に
ぼんちゃんのアゴがのってる~
20161121210644ddd.jpg




ココアが文句言ってないの。
201611212106558f5.jpg





そのまま 寝てる~
201611212107078b0.jpg






20161121210716a6e.jpg



始めてなんです!
こんな風に ふたりがくっついて眠るのは。
ぼんちゃんママも ママさんも
本当にうれしくて感激しました。

ココアがぼんちゃんを受け入れ
お互いを認めあうようになったようです。
もうすぐ11歳の姉ともうすぐ2歳の弟
仲良し従姉弟です。
20161121214951209.jpg

   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
ココアの捻挫 
おかげさまで 治ったようです。
痛み止めの薬のまずに
散歩で走っていました。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村


[ 未分類 ]
| 2016/11/21 22:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
安静だよ。
昨日ココアは捻挫と診断され、
ママさんは心配で ココアにつきっきり
夜もベッドから飛び降りないか?
始終目があき 様子をみて。

痛くて唸ってないかと
ココアの寝息をきいて。

おかげで 少々寝不足で朝を迎えました。


ココアは・・・お目目 パッチリ!
20161118230512b90.jpg



ココアの足の痛み 無さそうですが
痛み止めの薬の効果だろうから
やはり安静。
マンションの大規模修繕中 うるさくて
ココアが吠えて走るから
スリングに入ってもらいました。
201611182305347fc.jpg




ココア あと少し 安静だからね。
   ね ココア



両前足使って チュパチュパしてるから
痛さは 全くないようです。
ホッ・・・良かったねココア
20161118230548300.png



ご訪問ありがとうございました。
ママさん お昼寝で
「ここはどこ?今何時?」 
しばらく目が開きませんでした。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村





[ 未分類 ]
| 2016/11/18 23:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
秋 紅葉が綺麗!
近所の公園です
20161117205809ed9.jpg




ココアと散歩
20161117205656319.jpg



ココア 真っ赤な紅葉
今年も一緒に観れたね
20161117205718cb9.jpg




20161117214803179.jpg



もうすぐ 誕生日のココアです。
   ね ココア



秋と言えば・・・モンブランケーキ
20161112051644aa0.jpg


ママさんは 毎年この時期は
モンブランが食べたくなるのです。


そして この日シュークリームも
食べたくて・・・
20161112051701e8b.jpg




ご訪問ありがとうございました。



今日 ココアが捻挫と診断されました。
右前足を痛めたのです。
ベッドから飛び降りた時に痛めたようです。
20161117205826a1d.jpg




痛み止めn注射と
痛み止めの薬でしばらく安静にですって。
20161117205849892.jpg



痛いのはやだね~
早く 治りますように。
  ね ココア

ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村




[ 未分類 ]
| 2016/11/17 21:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
多頭飼いの気分
あれあれ?
おふたりさん どこにのっちゃってるの?
201611151531016e3.jpg




ぼんちゃんママがお友達とランチへ
お留守番のぼんちゃんと
お付き合い担当のココアです。



ママさんが ふたりと散歩へ
20161115153853ce2.jpg




紅葉をみながら揃って写真を撮りますよう~
ぼんちゃーん ココア~
20161115153511803.jpg




はい いいお顔
20161115153602b28.jpg



つぎは池の辺で
筍料理で有名な錦水亭も
紅葉で綺麗
20161115154054da3.jpg


20161115153918ad0.jpg



可愛いよ。
20161115153953d50.jpg





ココアは ずーっとオヤツに釘つけ!
さすが 何年もママさんの撮影にお付き合いしてるわ。
さっさと お座りして 撮り終わるの待ってます。
きっと ささやいてますよ。
「ぼんちゃん 早く座って!」
20161115154016cf8.jpg




ふたりと散歩は 楽しさ倍増(*^_^*)
多頭飼いの方の楽しさを味わえるから。
2016111516430129d.jpg




家に戻って ブラッシングして 
仲良くねんね。
どちらかのおかあしゃんが 居ないと
喧嘩も少なく 大人しい二人です。
201611151542323b1.jpg



この日は ココアが子守り役かな(*^_^*)
20161115154358e36.jpg




ぼんちゃん お利口さんやね。
201611151542588a6.jpg



ぼんちゃんは 気が付くと 
おかあしゃんが帰ってくる勝手口の方向をみてるの。
20161115154414e9e.jpg




ママさんにくっついても・・・みてる
20161115154338181.jpg





おかあーしゃん  早く帰ってきて~

ぼんちゃん あと少しだよ。
その前に夕散歩行こうね
ココアと・・・アツ ハダカ!
  ね ココア
20161115154437918.jpg



夕飯はママさんが用意して
2016111515445589a.jpg


20161115154508c3f.jpg


20161115154524145.jpg




ぼんちゃんママも一緒に食べました。
ぼんちゃん にっこにこ



ご訪問ありがとうございました。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村


















[ 未分類 ]
| 2016/11/15 18:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ココアはシャンプー❤ ママさんはお肌のお手入れ❤
201611142003522eb.jpg



雲一つない快晴のある日
ママさんは デパートの化粧品売り場へ
長年愛用してるDで 顔のお手入れを
してもらいます。
ソファーに横たわり 至福の時間❤
お昼は一人でランチ・・・マンゾク~
中高年おひとりさまランチの方 
意外と多くてビックリ!
201611120516100d2.jpg




その夜 ココアは 一週間ぶりにママさんと
お風呂にはいりました。
これまた至福の時間❤
ココアはシャンプー後 風邪ひかないようにと
しっかりドライされて
201611120515138fc.jpg




今月末11歳のココア 可愛いね~
口元に少し白いものが目立ちはじめたけれど
”シワ”も”たるみ”もないもんね。
20161112051525a4e.jpg

    



うーん目じりにシワがない!・・・イイナ~
20161112051541172.jpg

     ね ココア


でもね シャンプーの後 ホットカーペット上で
丸くなって寝ているココアに
そーっと毛布をかけてあげました。
やっぱり11歳だもんね・・・ネ ココア❤
20161112051553310.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ママさん 目じりのシワと目元のたるみが気になって 
ついつい化粧品を購入してしまった。
毎晩のお手入れ続くかしら???


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村

[ 未分類 ]
| 2016/11/14 20:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ママさん 女子会石川県へ・・・またココアはお留守番
体調の戻ったママさん 女子会で石川県へ行ってきました。

なぎさドライブウエイを疾走!
20161110181513301.jpg



和倉温泉から輪島 
そして片山津温泉から金沢へ
二泊三日の女子会♪
美味しいお料理と温泉と
いつまでも続くお喋りの旅
201611101814242f3.jpg




そのころココアは
20161110174643101.jpg




ぼんちゃんママから報告の写真が。
20161110174550a96.jpg



いつの間にか
20161110174600941.jpg





二日目ママさんは
輪島の朝市を楽しみ
20161110181405b69.jpg




稲刈りの済んだ千枚田で
新米おにぎりを食べ。
20161110181415bfe.jpg




気多大社でパワーをもらい
20161111230835cad.jpg



最終日には紅葉の鶴仙渓 散策し
20161111231353086.jpg


2016111123141991a.jpg




金沢市内へ
旬の甘エビ ノドグロ 
解禁したばかりの香箱がにのお寿司を食べ。
20161110181356cf1.jpg




近江町市場を見て
20161111232702ef7.jpg




午後 大雨に降られたけれど
事故なく 楽しい女子会は終了・・・マタ イキタイナ~♪



ママさんの帰りを待っているココアは
???
20161110174915a8c.jpg



あれあれ?
ぼんちゃんがココアのワンピース着て
ココアがぼんちゃんの上着をきてるやん(@_@)
20161110174903dca.jpg




二人はくっついてねんね❤
っていうか 場所も入れ替わってる(@_@)
20161110175110e5c.jpg




「ココア ただいま~」
201611112339195a6.jpg



ぼんちゃん そして ぼんちゃんママ
お世話になりました。
ありがとうございました。


そして ココアはワンピースを着て
お家に帰りました。
20161111233900868.jpg




ココアお留守番ありがとう
  ね ココア



ご訪問ありがとうございました。



お土産です。
20161111232721ce6.jpg



大根寿司
20161111232747f25.jpg




能登いか
20161111232802f8d.jpg



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村






















[ 未分類 ]
| 2016/11/11 23:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この秋も注文しました。
201610132348321f7.jpg



この秋冬 ココアのお洋服注文しました。
はっち堂さんの可愛いロンパース
20161013230941485.jpg


2016101323481099c.jpg


とっても可愛くて
ママさんお気に入りの一つに。
ホテル琵琶ドッグでお披露目しました。
20161013230921535.jpg




それから 先日も はっち堂さんから
届きました。
20161110173707e55.jpg



ハート柄のワンピース
20161110173737d9e.jpg


20161110173846387.jpg



さっそくドッグランへ
2016111017391768d.jpg


201611101739022c3.jpg




お友達から
「ココちゃん 可愛い~」の声・・・ウレシイ
20161110195806fab.png




はっち堂さん ありがとうございました。
ココアに ついつい買っちゃいます・・・アマアマ
ココア 紅葉狩りに行かなくちゃ
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
今朝はとっても寒かった~
暖房器具ださなくちゃ!



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村




[ 未分類 ]
| 2016/11/10 20:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
体調復活したよ~
ママさん やっとしつこい咳が治まり
やる気がでてきました。
20161104223409e0e.jpg




ママさんの気分がわかるのか?
ココアもいつも以上に元気なんだよね。
2016110422342526e.jpg



散歩時も元気ハツラツよ。
   ね ココア
201611050058467b0.jpg




ママさん 食欲もでてきちゃったの(-_-)
20161105005549e93.jpg


201611042233491b7.jpg




食パンにピザソースぬって
チーズのっけて 焼きあがれば
ハチミツをかけて・・・ア~
これが美味しいのよね~
201611050055321cc.jpg




元気が何よりです。
  ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
まだ ココアはぼんちゃん宅でお留守番です。



我が子の写真をついつい撮っちゃって
どんどんたまってしまいます。
どの顔も可愛くて・・・
お誕生日が近く 
益々親バカになるママさんです。
それなのに ココアを置いて
お出かけ中のママさんです・・・テヘ(^_-)


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村






[ 未分類 ]
| 2016/11/07 18:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR