ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
せっせと掃除したよ。
夜中3時ころ ココアが ゲホ ゲホ カー
明け方にも ゲホ ゲホ ゲホ
咳がたて続けにでて
起きた後も ゲホ ガーっと 
白い泡を吐き出しました。


「また なんで??」・・・不安

ココアはお腹が空いたようで
朝食を催促しましたが・・・オアズケ
20170131144400adc.jpg



ココちゃん どうしたの?
201701311444118f4.jpg



ぼんちゃんママに送ってもらって 獣医さんへ
診察室では まったく咳をせず
聴診器でも変な音なく
「今回は ハウスダストか乾燥でしょ
薬なくてもいいかな?」っと 先生。

でね 待合室にでると
喜んだココア リードぐいぐい そしたら ゲホ ゲホ
ひゃー 咳がでた~

次の患者さんを診ていた先生
診察室からでてきて
「聞こえたよ ココア 咳まだでるね~
軽く炎症してるかな?」っと薬がでました。
ビブラマイシンという抗生剤でした。
20170131151116863.jpg



ハウスダストってきいて ママさんは
実家のママさんの部屋の大掃除を始めたんです。
先ずはベッドに レイコップをかけて
ついでに カーペットにもレイコップとダイソンの掃除機を
これでもか~ってかけました。
窓もしばらく全開にして・・・フ~コレデヨシ!
ぼんちゃんママとばあばは
「ココアのためなら がんばらはるね~」っと
笑われちゃいました。



ココア 帰宅後落ち着いて咳出ないのよ。
「ココちゃん どこが悪いの?病気?」っとぼんちゃん。
20170131144515692.jpg




「寝不足で眠いだけデス」っとココア。
2017013114453359f.jpg



午後早めに散歩へ
ぼんちゃん カメラむけてるのに・・・ウーン
20170131144447a20.jpg



「ママ そろそろ 帰る?」っと眠そうなココアですこと。
20170131144500dd2.jpg





あれあれ



いつの間にか くっついて
20170131144601c62.jpg



ぼんちゃんの寝顔
20170131144614c8c.jpg



ココアの寝顔
2017013114454713a.jpg



可愛い寝顔に にっこり
ココア 大事でなくてよかった。
   ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
この夜 ココア咳でませんでした。
って言うことは・・・ハウスダスト?
ホコリだらけだったってこと?
ココアの咳はずぼらママさんのせい?
いえいえ たまたま ホコリが入ったのよね。
うーんこの乾燥の季節
部屋の管理は大切ですよね。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村














[ 未分類 ]
| 2017/01/31 16:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
暖かな週末はぼんちゃんと過ごしたの。 
ココア地方 暖かい週末でした。
20170130145450e9d.jpg



ココア軽装で 久しぶりに長距離散歩・・・
20170130145711bd8.jpg



夕方には これまた久しぶりにドッグランへ
20170130174527a2e.png


201701301745133e3.png



ココアは思いっきり走りまわり
暗くなるまで 楽しみました。
20170130171437ac1.jpg



そして 夜はぼんちゃんと一緒に
お風呂にはいりました。
ママさん腰痛なのでぼんちゃんママに洗ってもっらたの。
でもね うっかり ぼんちゃんママは ぼんちゃんのすすぎを
忘れたらしいよ???・・・ダイジョウブ?
20170130145545d0a.jpg




ふわふわ もこもこの二人です。
20170130145519b5a.jpg



さすがに今日は疲れたようで・・・ウツラウツラ
20170130145532850.jpg




過保護で心配性のばあばは
ぼんちゃんにも
20170130145738009.jpg




ココアにも
毛布を掛けてました。
「寒いで 風邪ひいたらあかんよ。」
20170130145725a44.jpg




ばあば優しいね。
   ね ココア





ご訪問ありがとうございました。
でもね。夜中 ココアまたまた咳こみまして・・・ゴホゴホ
熟睡できなかった。
このお話しは また明日


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村










[ 未分類 ]
| 2017/01/30 18:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココア えらい!我慢しました。
ココアの自宅マンション
昨年から 大規模修繕されてます。
3月には終了予定なんですが。
足場が組まれ 作業のお兄さんたちがベランダの外をうろうろ
ココア 姿みえると ガウガウ・・・ビックリシタンダモン
20170127205923636.jpg



そして 今日から足場解体のため?
「上階のルーフバルコニーで大きな音が出ます。
解体作業は4週間ほどです。」
と断りがありました。


ががががが


凄い音がしました。
最初ココアは 吠えましたが
ママさんが 「大丈夫!吠えないで!」
って言うと 丸くなって 一回もほえませんでした。
20170127214905b91.png




ココア ごめんね。
ココア えらいね。
ココア 我慢してね。

    ね ココア



だから 散歩は ゆっくり楽しみました。
20170127205908853.png



昨日より グーンと気温があがり
軽装で歩くココア
何時もの公園をゆっくり散歩
201701272101096eb.jpg



ママさんの ぎっくり腰は少し回復しました。
今日のU先生エアロ ジムは休みましたから・・・オトナ~




何も植えてない花壇に ひょいと ジャンプし
20170127210132c2d.jpg




そして ひょいと飛び降ります。
ココアには痛い所がないのね・・・ウラヤマシイ
20170127210144705.jpg



ココアとゆっくり散歩して
騒音 お取込み中の我が家へ帰宅
我慢の時間を過ごしました。
早く工事終了してほしいな~

   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
腰痛って 朝寝起きとか
長時間同じ姿勢の後の動きはじめ
痛いですね(-_-)



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村















[ 未分類 ]
| 2017/01/27 22:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
やっちゃった~ママさん ぎっくり腰?
毎日冷えますね~
今朝はココア地方も氷点下だったみたい。
車がガチガチだったもの
20170126194506372.jpg



でね 昨日 ママさん 朝から機嫌よく家事をこなして
H先生のエアロ今月最終回を受けようと 意気揚々と
でかけたの
私(ココア)は 眠たかったけど同行し
ぼんちゃん家に預けられたわけよ。 
201701261945157de.jpg



その後 ママさん急いで ジムへ
そこで駐車して 助手席の荷物を取ろうと
体を軽くねじったら あっ
痛みが走ったそうよ。
車から降りると しばし右腰が痛くて歩けなかったんだって。
20170126194529798.jpg



なのにね。
「ここまで来たし せっかく来たし」っと
ジムまでのそのそ歩いて 
ロッカーで これまたのそのそ着替えて
H先生に ちょっと腰痛めてるとつたえて
(それまでに お仲間に いきさつを伝え・・・ペラペラト)
スタジオの一番後ろで参加したのよ・・・アリエナイデショ!
20170126194559df6.jpg



ママさん曰く
「それがさ 思いのほか動けてさ~
汗いっぱいかいちゃったわよ 楽しかった~」って

その後 ぼんちゃんママが作ってくれたお昼食べて
そしたら 腰が 時間とともに悪化して
夕方には ソファから一人で立ち上がれないのよ!
トイレへいくにも ぼんちゃんママに手伝ってもらちゃって。
もちろん 私の散歩もご飯もぼんちゃんママよ。
とうとう帰宅できず 急遽お泊りになって
痛いからママさんは一人で寝るからと
夜は久しぶりに 私は ばあばと寝たのよ


どうよ このママさんの不注意な行為
そこまでしてエアロ踊る?・・・ヤレヤレ


そして今朝だいぶ痛みが 楽になったと起きてきて
ぼんちゃんママが作ってくれた朝食食べて
凍った車に ぼんちゃんママにぬるま湯かけてもらって
早々に帰宅したの。
その後 なんと うららちゃんママとランチにでかけたのよ。
鎮痛剤と湿布とコルセットで バッチリなんだって。



散歩に連れてくれたからいいけどさ・・・
私のママって ちょっとありえないでしょ?


うららちゃん お久しぶり❤
うららちゃん もうすぐ11歳だね。でも元気そうで良かった。
ゆっくり散歩楽しかったよ。
20170126194543cc6.jpg


おほほほ ココア久しぶりの親友うららちゃんとの散歩
楽しかったでしょ。
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました
軽いぎっくり腰で良かったです。無理は禁物
そして 妹よ(ぼんちゃんママ)「ありがとう


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村






[ 未分類 ]
| 2017/01/26 22:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
作ってもらっちゃいました。
寒いですね~
あちこち大雪のようで。
ココア地方は氷点下ではありませんが。
ココアは マイホットカーペットで丸くなってたり
2017012201475483e.jpg




湯たんぽにアゴのせて寝たり
2017012318161621e.jpg



寒がりココアさんです。
20170123181630cab.jpg



先日 またらむめいちゃんママが作ってくださいました。
20170123175939e9e.jpg



ココアだけ スカートに仕立ててくださいました・・・ウレシイ
20170123180015ad8.jpg



今回はサイズバッチリです。
20170123180029115.jpg




春色のワンピース
薄ピンクのトップスと
ヨモギ色のスカートなんですよ・・・ハルヨ コイ!
201701231800470dd.jpg



ココアのモデル 
立ち姿が苦手 お勉強しなくちゃ!






「え~ お勉強するの?」
「私が 立つタイミングで撮ってくれればいいのに。」
ってココアが言ってませんか?・・・フフ
20170123175958785.jpg





ココア 春色のワンピース着て
お出かけしたいね♪
    ね ココア
201701231801040a1.jpg




このココアの顔可愛い~・・・キュンキュン




ご訪問ありがとうございました。
可愛いワンピースありがとうございました。




ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




[ 未分類 ]
| 2017/01/24 22:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ぼんちゃんとのツーショット
ママさんは 多頭飼いに憧れていました。
ココアが2歳になる前 真剣に考えたことがあります。
黒プーの男の子だったかな。
でもその後 家庭内に色々ありまして・・・


だから実家の妹がぼんちゃんのママになったこと
とっても嬉しくて
実家で 多頭飼いの気分を味わっています。
2017012218393298e.jpg




こんな風なツーショットで並んで撮ることが
ママさんの楽しみ 喜びなんです。
20170122184004204.jpg



狭い所だと くっついてじーっとしていてくれます・・・オリコウサン
散歩で 撮影会
20170122183738ce7.jpg



ぴったりとはいきませんが、
以前より近くなったふたりです。
後ろの花壇に春を感じますね。
20170122183753781.jpg



この時 ぼんちゃん鳩を追いかけるのに忙しくて。
走ってっちゃった・・・イナーイ(*^_^*)
雪は すっかりとけちゃってるね。
20170122183813034.jpg



今年もぼんちゃんとのツーショット
いっぱい撮りたいと思っているママさんです。
ココア ぼんちゃん よろしく~

     ね ココア




ココアのお腹の調子が戻りました。
「元気が一番!」
201701221838503aa.jpg



今日から いつものように散歩再開
20170122184132fea.jpg




ご訪問ありがとうございました。
次男が可愛い彼女と訪問
どうやら ゴールインのようです・・・オメデトウ❤ニイチャン



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村





[ 未分類 ]
| 2017/01/22 19:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
はじめてみた天神さんの雪景色にうっとり❤
20170119210139534.jpg



ぼんちゃんママはぼんちゃんを
スリングに入れて出かけました。
2017011920563086c.jpg




雪がしんしんと降るので
ぼんちゃん「真知子巻き」です。
20170119205840c70.jpg



こんな天神さん 50数年ではじめて!
201701192058584b0.jpg



201701192059129dd.jpg





この日は「どんど焼き」
無病息災をお願いして。
201701192058261f9.jpg





いつもの散歩コースを歩きました。
20170119205934822.jpg



2017011920572523f.jpg




201701192057494a3.jpg



とっても清々しかったよ。
そして ぼんちゃんは帰りは グラウンドで降ろしてもらって
走り回ったの。
ぼんちゃんは 雪が大好きな様子♪
201701192101573d7.png



20170122011103cd4.png





帰宅すると・・・雪玉だー  
20170119205542e6f.jpg



ゆきやこんこん あられやこんこん 
2歳ぼんちゃんは庭で駆けずり回り
11歳ココアは コタツで丸くなる


     ね ココア
20170119205607200.jpg



この日は雪が一日降っていましたが、
あくる日は


窓際はポカポカ 
ココアはうとうと・・・「散歩行きますよ~」
20170121195824bd4.jpg



庭は雪がとけ雪だるまさんだけ・・・ポツリ
201701211958099c0.jpg




ご近所は まだまだ雪がいっぱい。
20170121195459fd3.jpg



厚着して ゆっくり散歩してきました。
「西山の雪化粧 きれいやわ。」
201701211956434cd.jpg

      ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
今週末も寒波到来予報でしたが
雪は降りませんでしたよ。



でもココアのお腹の調子を考慮して
外出せず のんびり
おかげさまでココアの体調回復したようです。
20170122015424b90.jpg



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村





[ 未分類 ]
| 2017/01/22 02:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
雪にはしゃぐ おばさん
20170119200852257.jpg



降りましたね~
朝起きると 真っ白でした。
2017011920114599d.jpg


さっそく ぼんちゃんママとママさんは
庭にでて ココアたちを軽く遊ばせて撮影したら、
「雪だるま作り開始!」
201701192011249e7.jpg





おふたりさんは???
ぬくぬくお部屋からみてました。
20170119200919d48.jpg




2017011920100612e.jpg




不思議そうにみてました。
201701192009497f2.jpg




その可愛い姿にママさんはにこにこ
ぼんちゃんママは せっせと作って
その後 道路や玄関前の雪かきはじめました。
201701192012541a9.jpg




ママさんは ちっちゃな雪だるま作りました。
2017011920120390d.jpg



そして ココアたちにみせてあげました。
「これが 雪だるまさん
20170119201224dea.jpg



20170119202352956.jpg



20170119202415f00.jpg




ぜーんぜん 興味をしめさないココアです。
まっ 雪だるまから美味しいニオイしないもんね。
20170119202645082.jpg



ココアやぼんちゃんより
ウキウキしてるママ達でした。

この後 いつもの散歩コースの天神さんへ
行くことにしました。
ぼんちゃんだけ連れて・・・
    ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
この週末も 大雪の予報が???
体調崩さないようにしなきゃね。




昨日からちょっとお腹の調子の良くないココアです。
今朝散歩の途中で うんPもったまま
獣医さんへ。
2017012022560446b.jpg

結果は少し消化不良みたい。
家のビオフェルミンをのんでおくようにだって。
良かった。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村








[ 未分類 ]
| 2017/01/20 23:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
検診結果
昨年の暮れに受けた 年一回の
「わんドッグ 検診」の結果がでました。


大晦日に先生から直接電話があり
「結果出ましたが 重大な異常はありません。」とのこと
だから 笑顔でお正月を迎えていましたが
年が明けて 詳しく結果をきいてきました。


今回は詳しい肝臓の機能も調べてもらってました。
結果は胆汁酸は正常値 肝臓の機能に異常はなし!
問題点は
20170117152420e90.jpg




目に関しては 視力に関係なく 経過観察です。
高コレステロールにならないように注意かな?

胆泥症は前回と変化なし。
手作り食をはじめて 10か月ですが・・・
サーっとなくなり 改善する子もいるそうですが。
残念でした。
だけど 「手作り食にかえたから 進行してないとも言える!」
と考えることにしました。
ひょうっとしたら 粘性が変化してるかもしんないし・・・マエムキ
2017011721020210c.jpg




大豆 緑大豆 ひよこ豆を使って
これからも 手作り食続けていこうと思います。
3日から5日分をまとめて作ることが
今のママさんの大切なお仕事なんですもの(*^_^*)
2017011916044231e.jpg

   ね ココア


201701171524411aa.jpg



散歩の途中で病院に一緒に寄ってくれて
ありがとう❤ぼんちゃん
ちなみに 今回の費用は¥22100-・・・アアア(-.-)



ココアに大きな異常がなかったこと
とてもうれしかったです。
また一年 楽しくココアと過ごしたーい。
年々強く思うママさんですが

ココアは
先日の大雪の朝 庭で
20170117152534741.jpg



20170117152828ea2.jpg



ぼんちゃんと遊んでみました?
ってココアは 少々迷惑そうでしたが、
2017011715285391a.jpg




「大丈夫!私だって 雪感じたいもの。
少し冷たいけれど」って おっしゃってました。
2017011715260449a.jpg


    ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
大雪にはしゃいだママ達の様子は次回で(笑)



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村











[ 未分類 ]
| 2017/01/19 16:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ココアの装い
昨年の暮れの話です。
20170113225820637.jpg




待っていた郵便が届きました
2017011323045358b.jpg



あったかそうトレーナーとロンパースです。
さっそく 着てみますと
ぴったし!
201701132303487db.jpg



超 可愛い
201701132304020ad.jpg



次にロンパース
これは とってもあったかそう
20170113230423006.jpg



らむめいちゃんで有名な雪だるまさんの作品でです。
このたび手作りショップOPENされました。
cherie・・・仏語で愛おしい子なんですって。
201701132305095be.jpg




縁あって作っていただきました。
ロンパースは 私の採寸手違いから 
少々長く 尻尾にかかってしまいましたが、
20170113234801e18.png




今日のように 冷たい風の吹く日には重宝しています。
20170113234816c96.jpg




でもね 気になるのか?
お座りはしてくれません。
20170113230602ac7.jpg




雪だるまさん 曰く
「次は 大丈夫だよ。ぴったしよ」って。
あったかい可愛い服をありがとうございました。
ココア 次回作が楽しみだね。
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
大寒波到来のようで、今夜は冷えます。
明日 雪積もりませんように。
久しぶりに(10日ぶり?)ぼんちゃん家に行くんだもんね。





追伸
201701070004000ba.jpg



これはココア地方(京都)のお雑煮です。
白みそ仕立てなんです。
昆布で出汁をとり ゆでておいた大根と
えび芋と丸もちがはいっています。
白みそは たっぷりつかって 少々どろっとしてるかな。
たっぷりの鰹節をかけていただくのが我が家流。
子供たちは お節より これがないとお正月じゃないと
長男は新妻に覚えてくれようにお願いし
一人暮らしの次男は 仕事明けに食べに帰ってきました(*^_^*)


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村







[ 未分類 ]
| 2017/01/14 00:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR