ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
2か月ぶりのトリミング
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


ボザボサ?
ボサ子のココアも可愛いと思うママさん💕
20170625205439beb.jpg





「うんうん ココア姉さん いいんじゃない?」
とは 言ってないと思いますが、
ぼんちゃん 撮影をみてました。
201706252054356cc.jpg



そして ぼんちゃんと同じサロン
オッポさんにて トリミング✂️
201706252055403ac.jpg



前回と同じスタイルで
ほんのすこーし 全体を小さく短く
していただきました。
2017062520554372e.jpg



この足の ふわふわカットは
1歳の時から ずーっとなんですよ。
20170625205548a74.jpg




ママさんも きっと ココアも
気に入ってます。
201706252057062fe.jpg



だから 頭と耳のスタイルが
幾度となくかえてきたわけです。
20170625205549976.jpg



そして いつの間にか習得した
振り向きポーズポーズ👏
2017062520570916f.jpg



そろそろ おしまいにしてもらえます?
20170625205551c4f.jpg



ココア お疲れさま💕
今回も 超可愛いよ💕
ね ココア❤️

って親バカですね😉




[ 未分類 ]
| 2017/06/27 22:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぼんちゃんママと一緒に♪
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村





ぼんちゃんママとぼんちゃんです。
ママさんは何処かへお出かけなんでしょうか?
スヌーピーのバッグさげて
201706252045245ec.jpg






「 ムムム??? 動いたような・・・」
「なんだ?なんだ?」
20170625204528c20.jpg






「暑いー! 踏まないで~!」とココア
「えええ!ココ姉さん?」
20170625204522715.jpg






はーい みんなこっち向いて~・・・パチリ
20170625204534b75.jpg




ぼんちゃんママが このキャリーバッグを
試そうとしましたが 
ぼんちゃん 上手にINできず
ココアがお手本となったのでした。
ココア ご苦労さま(*^_^*)
重たかったね。
   ね ココア



ばあばの育てた テッセン 
今年最後の一輪・・・キレイ
20170625205427f14.jpg
















[ 未分類 ]
| 2017/06/26 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
蒸し暑かった週末
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村




20170625204419ebd.jpg




トリミングして かっちょよくなったぼんちゃんと
ぼさぼさココア 週末一緒に過ごしました。


蒸し暑いから エアコンをいれてもらった
ふたりです・・・ニコニコ
201706252044288bf.jpg



ふたりの食事はいつもこんな感じ・・・(*^_^*)

ココアが食べています。
20170625204434dec.jpg




その後ろで
ぼんちゃんが・・・狙ってる~
(ぼんちゃんはさっさと食べ終えて)
20170625204440d78.jpg



そして ココアが食べ終わる直前に
「はいはい 僕に頂戴」と いつまでも舐めます。
監視の目がないとココアのお尻をツンツンして
横取り 食べちゃいます。
ココアは 怒ることなく 明け渡します・・・アレアレ
20170625204515a72.jpg




11歳ココアと2歳ぼんちゃん
いい関係なんです。
201706252044353b2.jpg

     ね ココア




ココアは9年間 一人っ子で育ちました。
競争相手はいなかったのよね。
ぼんちゃんは やってきた時から
ココア姉さんがいました。
この違いが顕著にみられるから
面白いです。




[ 未分類 ]
| 2017/06/25 23:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やって来た蒸し暑さ
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。






にほんブログ村




今朝のココア
いつものように台所に朝ごはんの催促
「お腹すいたよ~まだ?」・・・マッテテネ
20170622211148f85.jpg




昨日は大雨であちこち大混乱
夜 何気にインスタをチェックしてると
友人が京都駅手前のトンネルで新幹線内に閉じ込められてる!
って知り びっくりでした。
ココア地方で架線事故が原因・・・ココア噛んでないから。


朝食後 いつものように身支度完了・・・ボサボサココア
201706222111501b8.jpg


20170622211152d7d.jpg




散歩へGO
ところが 少々出発時間が遅く
気温はそれほど上がってなかったけれど
蒸し暑い!

ハアハアハア



帰宅時のココアは
玄関で 念入りに足をふきます。
(銀イオン水をシュッシュとしてふきます。)
2017062221122478b.jpg



ママ 暑かったね~
20170622211227a54.jpg



そして
20170622211154db8.jpg



扇風機の風にあたって
20170622211229590.jpg



お昼寝となりました・・・
201706222112313d4.jpg




梅雨らしい空になって
例年通りの蒸し暑さがやってきました。
雨は適度に降ってほしいけれど
蒸し暑さは いらなーいよね。
   ね ココア




ココアはあきらかに眠っている時間が
増えました。
後一週間で11歳と7か月(人年齢は62歳かな?)
老いはやって来てます。
この夏は 熱中症他 健康管理 いつも以上に注意しなきゃ!
ママさん自身も・・・アーア シャアナイ。













[ 未分類 ]
| 2017/06/22 22:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぼんちゃんが報告にきてくれました。
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村




ココア ぼんちゃんが報告にくるって。
「なんの報告?」
20170621215036d25.jpg




昨日のお昼前に
ぼんちゃんがやって来ました。
「ぼく がんばってきたよ~」
2017062121503819a.jpg




そう 朝一番 トリミングだったのです。
「ぼんちゃん おつかれ~」
20170621215126dcb.jpg




モヒカンスタイルは封印したそうです。
「ぼくは モヒカンも好きだよ」
201706212151289e9.jpg




ぼんちゃん お疲れでしょうが
ココアと一緒に一枚お願いします。
20170621215040039.jpg




今度は伏せして
あっ ココアが消えた!
ふたり並んで 伏せはまだ難しい。
ぼんちゃんかっこいい!
20170621215041cb2.jpg



ココアは ボサボサですが、
25日 トリミング予定です。
201706212150413bf.jpg



あらあら ぼんちゃん 
おかあしゃんに抱っこされたら寝ちゃったよ。
お疲れさん。
20170621215133e19.jpg




ぼんちゃんママが トリマーさんの報告に驚いてました。
なんとぼんちゃんの体重が4.7㌔に! 200g増えていたそうです。
ぼんちゃん ダイエットはじまりました。
ココアも 若い頃から体重管理苦労したもんね
   ね ココア



 
やっと梅雨らしい天気にとおもったら大雨
出先での急な雨に注意しないとね。
散歩には傘をお忘れなくだよね。
20170621215134529.jpg






[ 未分類 ]
| 2017/06/21 23:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次の日もおソロコーデです。
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村




良く晴れた日曜日
熟女姉妹は朝食とりながら
「ね~どこ行く?何する?ええ天気やよ~」
20170619102254920.jpg



ふたりを連れて アウトレットへ出かけることに決定!
20170619102628d72.jpg



竜王アウトレット 車で半時間ほどでつきました。
セール中なのか?
夏休み前なのか?
世間さまはそろそろボーナスなのか?
大勢の人 そしてワンコ連れでした。
ここで 近くに住む次男R兄ちゃんに声をかけ合流
20170619102636bb6.jpg




もちろんろん ふたりをみててもらって
姉妹は店内へ・・・キャキャキャ



昼食 DONQで購入し 
ぼんちゃんは膝で
201706191026322da.jpg




ココアは店内観察しててもらって いただきました
2017061910263165a.jpg




姉妹は今回つくづくおもいました。
ココア ぼんちゃん用 カートが必要だと!
抱っこは重い!
    ね ココア




おにいちゃんに運動靴スニーカーを
お駄賃に買い その上 ぼんちゃんママにはゴデイバの
チョコを買ってもらって ニコニコ帰っていきました。
うーん なんでお勤めしてる息子に母が
買ってあげるの??
「まだ ボーナス支給されないし、結婚費用貯めてるし。」
っと 言い訳してたような・・・シランガナ
「R吾 次回は 姉妹にチョコ買ってね~」



週明けココアは
20170619102638752.jpg



ぐったり お疲れでございました




そうそう 6月〇日は 姉妹の父の7回目の命日
母と三人でお墓とお寺さんへ
20170619102257eb3.jpg



帰りは ちょいと足をのばして大丸さんへ。
母は久しぶりのデパートだったのですが、
歩く姿をみて
「老けたな~ すっかりおばあちゃんになったな~」
って 少しさみしく感じ 
しっかり手をつないで 甘党のお店へ。
201706191022584d1.jpg



ばあば ご馳走さまでした。・・・チャッカリ(^_-)











[ 未分類 ]
| 2017/06/20 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
おソロコーデで過ごした休日
ご訪問ありがとうございました、
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村




Shop cherieさんの洋服
ぼんちゃんとお揃いなんですよ。
男の子だからシャツ重ね着風❤
20170619102057690.jpg



ココアはスモッグ
20170619102055619.jpg



こんなに体型 体重が違う二人
(ぼんちゃん・・・4.5㌔ ココア・・・5.4㌔)
だけど 二人ともSサイズです
ということは ココアは意外と細見 そして胴長なので
Shop cherieさんに調整をお願いしました・・・カンシャ
20170619102210a2f.jpg





そしてさっそく散歩へ
梅雨なのに素晴らし青空
20170619102248213.jpg




そんな中 いつもの天神さんへ散歩
201706191022117a6.jpg



おソロコーデ
二人そろって歩くと・・・ルンルン
並んで撮りたくなる・・・ルンルン
201706191022101ea.jpg




後ろ姿も可愛いおソロコーデ
20170619102206f50.jpg




「今日はココアママのテンションだね。」
っと ココアがおっしゃってます。
ぼんちゃんは
「もっと おやつちょうだい」だって(^_-)
201706191022021d9.jpg



可愛い可愛い ココアとぼんちゃんでした
そろそろ 梅雨突入かしら?
  ね ココア








[ 未分類 ]
| 2017/06/19 23:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新しいお洋服★★
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村



昨日届きました。
ハンドメイドShopCherieさん
ぼんちゃんとココア2着オーダーしてました。
20170615210114c9f.jpg



さっそく 撮影会です。
正面から・・・ハイハーイ
今回はココアには スモッグ。
ちょうちん袖が可愛い~
201706152101162a0.jpg



そして 後ろ
必ず振り向いてくれるココア
20170615210117a0a.jpg




「振り向かなくていいよ~」
って指示したわけではありません。
柔らかい素材で 気持ち良さそう。
201706152101219c5.jpg





ココアは 体重5.4㌔ 
「プードル界のしずちゃん。」と呼んでます。
少々体調が長いの…ココアニハナイショネ。
今回 丈がバッチグーでございました。
20170615210119214.jpg



「ココア 立って!」
の指示はやはりきいてもらえません。
撮影は お座りと伏せと決めつけてるようです・・・シャーナイネ
20170615210152baf.jpg




ココアは 何歳になっても可愛い洋服が
似会うと思いませんか?
って 超親バカですね。
ママさんは そんなココアがうらやましい
   ね ココア




梅雨だというのに
さわやかな一日でした。
朝くっついてきたココアのしっぽが気持ち良かった~
20170615210153613.jpg




そして 午後一番
ジムがお休みだったママさん時間があって
ココアをシャワーに入れました・・・モフモフ
ママさんも・・・スッキリ
ココアはさらさらでいい匂いしてるね。
2017061521015687b.jpg



この週末には ぼんちゃんとオソロコーデ
で お散歩しましょ

    ね ココア








[ 未分類 ]
| 2017/06/16 22:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
11歳ココアは ガーリーな気分♪
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村




昨日作ってたココアのご飯です。
冷凍しました。
これで6日間 確保!・・・アンシン
2017061520253767c.jpg



そして ミキサーでママさんのジュースを作って
おやつの時間に・・・グイグイーツト
小松菜とバナナ ヨーグルト 牛乳入ってます。
201706152025346d3.jpg




ココアのお召物 あれよあれよと増えまして。
ママさんのタンス占領してます。
もちろん 衣替えもしましたよ。
20170615204325dc6.jpg



今日のココア
20170615171704e28.jpg



ココアが幼かったときに購入したスカート
20170615171705e56.jpg



近所の公園
今花がいっぱいなんだよね。
ココアと花 撮ってみました。
2017061517170965f.jpg



201706151717100f1.jpg



2017061517171138d.jpg



20170615171746ab1.jpg


201706151719011d2.jpg


201706151719033d1.jpg



ガーリーなココアでした。
   ね ココア






[ 未分類 ]
| 2017/06/15 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ふたりは元気!
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。






にほんブログ村



ママさんの楽しみは
車で15分  スポーツクラブでのスタジオで暴れること
エアロビクスダンスボルド・ブラ・・・
最近は昼も夜も 好きなクラスがあると参加してます・・・フラフラデスガ
20170614062836e70.jpg




くれぐれも怪我のないように。
20170614220648d7f.jpg


これがママさんの元気の素かな?




ココアは
2017061406283816e.jpg




食事!毎日の食事が元気の素かな。
肝臓サポートの缶詰めと手作り食
20170614062845d60.jpg





20170614062847985.jpg




毎食 完食!
ずーっと 残さず食べてます。
「ごちそうさま~」
20170614062840103.jpg





そして 良く寝ます!
20170614063119cdb.jpg





これも元気の素だよね。
20170614063122ae2.jpg

    ね ココア




今夜もココアにご飯作ってます。
これをミキサーにかけて ご飯と混ぜまして。
6日分を一気に作って冷凍してます・・・フ~
201706142152430c1.jpg




いつの間にか 歳の近い
ココアとママさんは 今日も元気です。
201706140634125ae.jpg











[ 未分類 ]
| 2017/06/14 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR