ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
パンが好き
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村




新しいおもちゃいただきました。
201707300741117b2.jpg




美味しそうなパン🥖
ココア 新しい物に夢中
ぽーん ぽーんと投げて遊んでます♪
20170729223306df7.jpg





その後

ベッドで なめなめ が始まって。
20170730074105857.jpg





うーん なんか違う?
食べ始めた?
2017073007411137d.jpg




20170730074107dd9.jpg




ココア これ食べちゃダメ!
パンはパンでも ゴムのパンなんだからね。
食べちゃダメ!
うっとりお目目のココア



この後
ママが食事していても 静かだな~って思ってたら


食べちゃった‼️



2017073007415831c.jpg




って 実際は食いちぎってばら撒いてました。
・・・悪質
ここで 撤収‼️



お腹がいっぱい?のココアは・・・寝てる
トリミング直後の指・・・ちーとキモイ?😣
20170730074109ba9.jpg




ココアは パンが好き!
ね ココア❤️






昨夜 ココア初花火でした。
感激したと思います。
201707300746008dd.png





感動してたよね
ね ママ
201707300746009b1.jpg
















[ 未分類 ]
| 2017/07/30 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
トリミングいってきました!
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村





今月もトリミングへいってきました。
暑いからさっぱりと 後はお任せです。
20170727223832cc8.jpg






撮影は お疲れだろうから
って言うか
ママさんお出かけするので
簡単に
201707272238330cb.jpg



うんうん 可愛い❤️
ね ココア❤️



ママさんは 久しぶりに
大阪梅田n グランフロント内の
イタリアン イルギオットーネさん
デイナーを楽しんできました。
20170727224008233.jpg






ゆっくり いっぱい
食べて喋って 気がつけば 外は大雨・・・ドッヒャ
お料理は もうおばさんには多すぎました。
次回は和食!と全員一致!
20170727224009fee.jpg




あ~楽しかった
ココア ただいま~




[ 未分類 ]
| 2017/07/28 21:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
暑中お見舞い申し上げます。
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村




7月も後半 暑いですね~
ココア地方は 連日35℃・・・
20170728004838ad2.jpg





お友達の皆さま
暑中 お見舞い申し上げます。


20170728004840cd6.jpg




12回目の夏のココアは 
いつも以上に熱中症対策徹底!
散歩は早朝 深夜
それでも蒸し暑いと早めに切り上げ
部屋はエアコンつけっぱなし
車での移動も注意しています。
201707280048450b1.jpg



自宅でのココアは あまり動かず
こうして寝てることが多く、
首だけ動かして 周囲の様子を伺ってます。
20170728004843759.jpg




うーん ただの無精者か?
201707280048456cc.jpg




食欲は落ちないココアですが、
充分注意しながら この暑い夏を楽しもう~
   ね ココア




実は ママさん エアロが楽しくて
連日ジム通い その上 冷たーいアミノ酸飲料や プラムジュースをがぶ飲み
疲れも重なって 胃の調子を崩してしまった
このまま 夏バテしないよう 色々セーブしなきゃ!
ママさんも12回目×?の夏だから・・・ニヤ




先日悲しい知らせが
Kちゃん家のロディくん(5歳)が 
虹の橋へと旅立ちました。
詳しい話しはまだきいてませんが
熱中症だったそうです。
ご冥福をいのります。
IMG_3026.jpg






[ 未分類 ]
| 2017/07/28 01:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
雅な祭りに バタバタしちゃった
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村




昨日 京都の街は 祇園祭りの後祭りでした。
20170725173323e79.jpg




ママさんは お祭りを意識せず
月一のネイルチェンジに京都四条へ
その前に銀行へ行きましょうっと
地上へでますと  あらあら 大変!




っと 急ぎ足ながら・・・パシャ
20170725173454017.jpg



角の銀行は 入口閉まってる・・・ゲー
警備員さんに誘導されて行内へ。
用事をすませ 次の銀行へ・・・パシャ
20170725173456c25.jpg




そして サロンは道路の向かい側やん・・・エー!!!
予約時間せまってるし 
慌てて地下に潜り すぐさま浮上
そしてサロンへとダッシュ


可愛い子供たちに・・・パシャ
20170725173457bd2.jpg



サロン入る前に
もう一枚・・・パシャ
20170725173458e17.jpg




汗かきかき開始しました。
そしたら ネイリストさんも両替に
走り回ったと これまた額に汗でした。

ばたばたで仕上げてもらった今回のネイルです。
2017072517562408c.jpg



ココアには
ハンドメイドshop Cherieさんから届きました
20170725173714ab2.jpg





さーって 着てみよう!
20170725173715392.jpg



201707251737174d0.jpg




20170725173718204.jpg



今回も肌さわりの良い 着せやすい
サマードレスです。
ココア 着心地いいでしょ
暑いけれど 夏 楽しもう。
ママさんもネイルチェンジしたもんね。
   ね ココア















[ 未分類 ]
| 2017/07/25 21:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
たくさんのプラムの頂き物
ご訪問ありがとうございます。
ランキングの参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村





こんな風に みつめるココアの顔が
ママさんは大好き
20170723202714e01.jpg






先日 プラム5キロいただきました。
20170719213540a31.jpg




何を作ろうかしら?



ってことで
プラム酒 プラムジュース プラムジャムに決定!


先ずジャム作り
2017071921343715c.jpg



20170719213512b72.jpg



ちょこっと 酸っぱいジャム 
プラムジャムが仕上がりました。
2017071921343413f.jpg



アイスクリームとヨーグルトと合わせて
冷たいお菓子は この暑さ 美味しい!!
2017071921354204f.jpg




お酒は まだ漬けたまま
ジュースはリンゴ酢と氷砂糖をあわせ
一週間 毎日のんでます。
201707192136439dd.jpg




プラムジュース酸っぱいけれど
先日テレビで 内臓脂肪を減らすのに
お酢が良いといってたの・・・ヨッシャ!
ってわけで 毎日飲んでるママさんです。



何か言いたげな顔
(たいてい ご飯くださいかと )
こんな顔も ママさんは大好き
20170723202547b16.jpg
     ね ココア










[ 未分類 ]
| 2017/07/24 23:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今年も無事ワクチン接種しました。
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村



昨日 ココアの体調良さそうなので
ワクチン接種に獣医さんへ。


「どこへ 行くの?」
20170721163233749.jpg




さすがに 気温34℃
患者さんは3歳のトイプー ロクくんだけ。
だから ゆっくり先生とお話しできました。


「早く 帰りたかったのに。」
2017072116323526b.jpg



体重が どーんと増えていて5.7㌔・・・ギョギョギョ
年齢を考えて 病気になったとき
体重があった方がいいと 増やしてはいたんだけどさ。
5.7㌔



でもね 太り過ぎではないので
6㌔超えない程度 このままでいいですよって。
だけどフィラリアのお薬は 毎月体重測定してから
きめることになりました。


「夏は 暑くて動かなくなるから体重増えるそうよ。」
ココアは ハウスの中で あさんぽ拒否中??
20170721163242403.jpg




それから アトピー皮膚炎と診断されてるココア
背中部分が乾燥激しいから
こんにゃくセラミドスプレーを処方してもらいました。
加齢による イボとシミ が増えてましたが
これは気にしないことしました・・・カナシイデス



帰宅後
ココア 乾いた洗濯もの好きなんだよね~
熱くないの?
ワクチン接種後は安静なんだもんね。

ねえね 畳んでもらえるとありがたいのだけど・・・ムリカ
20170721163236fa4.jpg




接種後も食欲も落ちず変化なく
今年もワクチン無事終了したね
おつかれさま
201707211632380ec.jpg
    ね ココア






祈ってます。
先日18歳のお誕生日を迎えたラムちゃん
動けず お家で静脈点滴して戦ってます。
201707211906551ba.jpg




ラムママはおっしゃってました。
「もう十分がんばった そろそろ限界みたい。
大きな声で夜泣きもして・・・」


らむちゃん 
苦しまず 穏やかに 虹の橋をわたれますように。
パパ ママの腕の中で・・・







[ 未分類 ]
| 2017/07/21 20:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
酷暑だって!
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村




今年の暑さは尋常でないですね。
酷暑!テレビの天気予報の晴れマークの色が違うの。
(濃い色)
家の中も朝から むんむんしてます。
あれあれ ココア 床にねてる~
20170719213021acf.jpg



20170719213022627.jpg




そして ココアの首には 保冷剤をまいてます。
201707192117349e9.jpg




ママさんのハンカチに小っちゃめの保冷剤を。
20170719213017ad5.jpg



朝の数時間だけでもエアコン切って
窓からの風と扇風機で過ごしてもらってます。
2017071921172913d.jpg




暑いけれど ママさんもココアも食欲は落ちません。
2017071921313951e.jpg



必死で「待て!」してます・・・カワイイ♡
「はやく ちょうだい!」
201707192131378ea.jpg


201707192132035b3.jpg




ココア 梅雨明けして 夏本番だよ。
しっかり食べて 元気だして行こう~
20170719213019e66.jpg

     ね ココア



「さ~ エアコンつけよ」っと









[ 未分類 ]
| 2017/07/20 22:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
箱根の続き
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村




ココア初箱根の続きです。
005.jpg




見事な紫陽花でした。
010.jpg



こちらは 箱根鉄道 あじさい号
026.jpg



暑い中 ココアも撮影に参加してくれました。
20170716223732130.jpg



2017071622372306a.jpg



この後暑くて 駐車場までの坂道は
珍しく抱っこをねだったココアでした・・・アッチチ
20170716223848281.jpg




次に向かったのは 芦ノ湖
ここは とっても涼し風がふいていたね。
042.jpg




この日は富士山 厚い雲に隠れたまま
なので 遊覧船には乗車せず 水辺でボ~・・・ツカレタ~
002.jpg



ママさんに後光がさしてる?・・・(笑)
それとも 何かに変身中?
2017071411004753d.jpg




帰り道にちょこっと寄りました。
201707162237214f2.jpg




静岡メロンとメロンドーナツ
どちらもとっても美味しかった~
201707162237338d2.jpg




このメロンはね
今日が食べごろという掘り出しもの
¥900-でした。



それから・・・
ワインだと信じて購入し 
帰宅後 「乾杯!」っと 一口のんで  
ぶどうジュースと判明・・・ウッソー
それはそれは 美味しいジュースで
アメリカ産のぶどうなんだから・・・アハハハ
20170716223729d21.jpg




帰宅後も笑った 
楽しい遠足だったよね
  ね ココア





















[ 未分類 ]
| 2017/07/19 17:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ママさんのおもちゃ。。
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。




先日 ママさんは iPadを購入しました。
11歳ココアと同世代なので(ほんの少し若いです)
目が弱って iPhoneでは文字を大きくしても
めがねを装着しても見にくくて
っが購入の理由です。
つまりは ママさんのおもちゃです!



写真を撮りたいので
暇そうな お二人にお願いしました。
2017071722335278c.jpg



2人並んで 可愛いツーショットを
うまく撮りたいと
声をかけながら おやつを片手に
頑張りました。
2017071722335545a.jpg




201707172233560df.jpg




意外とモデル歴の長い
ベテランココアが視線をくれません。
1人だと バッチグーなんだけど (笑)
2017071722335630f.jpg



今日のツーショット一番は
20170717223335de1.jpg


ココアはぼんちゃんありがとう💕
いつも感謝してるよ
ね ココア❤️




夕方からココア地方 雷雨
散歩は中止 エアコンの効いた部屋で
iPadと遊ぶママさんでした。


ちなみに ココアは雷 全く怖がりません。
ベビーの時 一度だけ大騒ぎして
トレーナーさんから 周りが平静に。
の指示で克服しました。
ぼんちゃんも怖がらないよ✌️

[ 未分類 ]
| 2017/07/18 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
泡 泡に。
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとうれしいです。








にほんブログ村





三連休がおわりました。
ぼんちゃんと お家でのんびり過ごしたよ。
20170716223952d42.jpg
だって とにかく暑いんだもの💦




ママ達は SALE とやらに出かけ
暑いからと こんな美味しそうなものを
のんでいたようなのよ。
20170716225759b4e.jpg




そうそう のんびり過ごしてたら
ママが 暑いから汗かいたと
私を道連れシャワー浴びるって。
201707162238546fd.jpg




泡泡にしておいて
「可愛い❤️」って お風呂場で撮影会が
始まったの。
20170716223855b0b.jpg



確かに 写真をみると
別犬のようで
可愛いけれど・・・ウフフ
正直迷惑だったのよ。
ただ 泡泡は 皮膚に良い洗い方らしくてね、
ママさんも 身体中念入りに泡だてて洗ってたのよ。



さらに 苦手なのは 毎回言うけれど
ドライなの。
まじかに当たる温風が嫌い!
2017071622394125e.jpg




この位で いいじゃないと思っても
さらに 続けて・・・アアアヤダ
はい!終了!
201707162239519cd.jpg



この時 カメラ向けられても
私は ぐったり疲れてますから・・・トローン



今夜はココアの独り言でした。
以心伝心のママさんが代筆しました。



ココア これでよかったかしら?
明日から また暑さに負けぬよう
頑張りましょう〜
ね ココア
























[ 未分類 ]
| 2017/07/17 22:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR