ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
寝不足
ご訪問ありがqとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村




昨夜 超 超 蒸し暑い夜でした。
ココア地方は亜熱帯気候??
その上 夜中に間違い電話があり
何が何だかわからなくて・・・バタバタ
今朝のママさんの顔も このココアのように
寝不足気味で ぼ~
20170823192137d60.jpg




「ママ 一緒に今から朝寝しちゃう?」
201708231921383a7.jpg




だめだめ 昨夜のココアのお漏らしの
後始末で大忙し・・・バタバタ
「ココア 気にしないで 寝てちょうだい。」
2017082319214097d.jpg




今日は 楽しみにしてるHエアロの日
ココアを実家において参加
この時期の車乗車は熱中症になんないように注意。
だから 首に保冷剤巻いて 実家へGO
201708231954044c6.jpg




エアロ 難しかったけど
汗だくになりながら イントラさんについていき
充実感でいっぱい 楽しかったです♪

一方体はへろへろ
その上 すこーし喉が痛い・・・ナミダ
ママさん 風邪ひいちゃったようです。
毎晩エアコンつけっぱなしだもんね。


一方ココアは ぼんちゃんと遊び疲れて
帰宅後寝ちゃってて
すこーしちょっかいだしたら
20170823195403e15.jpg



恐!!



ココア 今夜はママも早目に寝ましょ

    ね ココア


















[ 未分類 ]
| 2017/08/23 22:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
可愛い子❤
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村




ココアの寝顔 安心して眠る顔 
大好き❤
皆さん同じ思いですよね。
20170822205028d9e.jpg





だけど 10歳過ぎた昨年から
ココアは 熟睡すると
ジャーってお漏らしするこが増えました・・・(-_-)ナミダ

だから ママさんは昼間でも
ココアにオムツ装着します。
20170822205442324.jpg




できるだけ ココアの行動を読み取り
そろそろ寝るだろうな~
そろそろおしっこかな?とか オムツをはかせます。
20170822205123aca.jpg



週末の疲れの残るココアです。
「疲れてるのは ママじゃないの?」・・・ピンポーン
201708222051576c5.jpg



さっき失敗しました。
夕方散歩して うんPもおしっこも済んでると
安心してたなら
アッ やっちゃった~
またまた ベッドカバー一式洗濯だわ。
急いでココアにオムツ装着しました。
2017082220525043b.jpg





でもね ココアが悪いわけじゃないし
老い のせいだから
「いいよ いいよ 」 「ゆっくりねんね 」って
ココアを撫でながら つぶやくママさん・・・love



可愛いココア 大好き!
2017082220571394e.jpg

    ね ココア


明日 晴れますように。

だっていっぱい洗濯物あるし~





[ 未分類 ]
| 2017/08/22 22:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
日常に戻りましょう。
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村




東京は連日の雨だそうですね。
ココア地方関西は 猛暑 蒸し暑い日が続いています。
今日は特に朝から蒸し暑い.。
なのにこのふたりくっついてる・・・ナンデ? ドウシテ?
20170821175537786.jpg




答えは
スイカ!!
20170821175510f35.jpg




こう暑いと ママ達も のどが渇く
けれど 麦茶やアイス スポーツ飲料も飽きて
スイカが美味しいの!
このふたりも大好物♡



夏休み中 ぼんちゃんと一緒が多かったココア
一緒だと 散歩も拒否せず 
早朝と夜2回 しっかり歩き
意外と仲がいい。
20170821175357b30.jpg



日常に戻るよ。
このまま 夏バテせぬよう過ごそうね。

     ね ココア




よく食べ よく動き 
そして よく寝る
もうすぐ11歳8か月ココアです。
2017082117535521e.jpg


[ 未分類 ]
| 2017/08/21 23:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
旅行記 追記
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。






にほんブログ村





2017年夏のココアとの旅行
高山わんわんパラダイスと安曇野ホテルアンビエントに宿泊
まだお食事について 記してません。
ココアは 持参しました。
わんわんパラダイスdeha
20170809155511bcd.jpg




美味しかったです。
ココアを横に ゆっくり食事することができました。
お友達もみんなお利口さんで。
201708091556139f3.jpg



6時からスタート ココア寝ちゃいました。
20170809155615110.jpg




朝食も同じレストラン
バイキング形式ですが、
201708091556185f1.jpg



ココア どこ見てる?
201708091556168ca.jpg




安曇野では コテージ泊だったので
夕食はコテージでkココアと一緒にいただきました。
朝食は ホテルのレストラン。ワンコNG
ココアは車でお留守番。
コテージではお留守番したくないと
駄々をこねたので・・・ワンコラ
20170809155514ed9.jpg




テラス席を選んで
涼しい風を感じながらいただきました。
ココアと一緒に食事が やっぱりいいな

    ね ココア



これで 旅行記おしまいです。
お付き合いありがとうございました。


[ 未分類 ]
| 2017/08/18 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2017年 夏の旅の最終日
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。






にほんブログ村





さ~ 旅の最終日スタートです!
2017081721095786b.jpg





先ず ジャンセン美術館
20170817213033b97.jpg




静かで気持ちいいね~
20170817212801efc.jpg





次は 大王わさび農園へ
途中 脇道に車を停めて。
201708172108292f0.jpg





075.jpg




20170816215014dc9.jpg





20170817210831327.jpg



色々 バシャバシャ
ココアは 少々眠そうですが・・・
082.jpg









そして 大王わさび農園へ
102.jpg




ミンミンゼミもないて 
過ごしやすかったね。
090.jpg




093.jpg




道祖神もあって
2017081721100529c.jpg




ココアとゆっくりのんびり散策しました。
201708172110034cd.jpg





わさびソフトを食べて
期待したほどわさび感はなかったな~
20170817215920562.jpg




お土産買って
20170817220018233.jpg




「さ~帰ろう~」
帰路へ
途中のお店で
今旬のとうもろこし購入
20170817220014164.jpg




さすがに旬 
甘くて美味しかったです。
ただ 生でかじってみると
みずみずしかったけれど
良くテレビでみかけるほど
「わ~甘い!美味しい!」とはなりませんでした。

ココアは トウモロコシが大好きなんですが、
食べ過ぎるとよくないので ふたつぶだけ・・・オイシカッタヨネ



2017年のココアとの夏の旅は
高原だったから
「最後に海がみたい♡」ってことで
106.jpg



201708172208355f8.jpg




富士山も海もみられて
「ヤッホー♡」
ココア 2泊3日の今回の旅
楽しかった?
ママはとっても楽しかったよ。
   ね ココア



次はどこへ行こうか?














[ 未分類 ]
| 2017/08/17 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
駆け足で 書き記します。
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村



お盆休みが終わりました。
「あ~夏が終わった気分」


ちょっと テンション低めですが、
駆け足で夏休みを記しておかなきゃ!


高原での夏休み2泊3日
いただきました




白川郷集落へ
201708162150109ef.jpg



吊り橋を渡って集落へ
040 - コピー



暑い・・・アセアセ
047.jpg


あさのコーヒー






訪れてる人は ほとんどが外国の観光客でした。
いずはんとう



ココア暑いのに頑張ってくれました。
洋服に水をかけて濡らして熱中症予防
050.jpg



うしろの水たまりにつけたわけではありませんよ。
ちゃんときれいなお水だよ。
052.jpg




暑い白川郷は早々に切り上げ
次のお宿 安曇野のホテルアンビエントへ
途中 11㌔もある ながーーいトンネルに
「すごいやん。」と 我が国の土木の技術力に驚きながら
(ちーと 大げさ??)
予定より遅れてる到着時間をきにしながら走ります
でも きっちり 道の駅で買い物しました。
2017081622324948b.jpg




安曇野 学生時代以来なんですけど
変わりない 田園風景 のどかさにおもわず
「いいね~」
ホテルはコテージ
20170816215546bbf.jpg




部屋からの風景
昼間の暑さがウソのよう
涼しい!
7



ココア 気持ちいいね~
2017081621501790f.jpg

      ね ココア




ママさん 持参したレーコップで
寝具を念入りにお掃除!
実は昨年訪れたコテージで 虫さんにやられまして。
そして 部屋に引かれてる温泉へ ドッポーン
「極楽じゃ~」








[ 未分類 ]
| 2017/08/16 23:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
さわやかな朝の散歩♪
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村




高山わんわんパラダイスで一晩過ごし
朝早く ママさんはまだ寝てるココアを置いて
お風呂へ
その後散歩
201708091607583bd.jpg




川を流れる水の音って
心が洗われますよね。
201708091608012bf.jpg



ママさんは 「あ~良い!」と連発でした。
川遊び場所です。
ココアは水が苦手だから近づきませんが
きっと ぼんちゃんなら・・・キャキャ ジャブジャブ
20170809160917a27.jpg


2017080916113180d.jpg




ココアは少々眠そうなお顔ですが
きっときっと 「気持ちいい~」って
思ってるよね。
20170809161132e35.jpg



20170809160913f75.jpg




昨夜お食事お隣だったお友達も
散歩中
20170809161207e53.jpg



8歳のおにいちゃんと 6か月の妹・・・カワイイ❤
201708091612071d4.jpg





ママさんたちの朝食の後
ゆっくり くつろいでから 出発です。
026 - コピー



20170809184236dd1.jpg




ママ 今度はぼんちゃんと一緒に来よう!
このお宿 気に入ったよ。
みんな スタッフさん優しかったし
訪れてるお友達も優しかったもんね。
027 - コピー

    ね ココア❤️


さ~って 発射オーライ!
20170809184238c9b.jpg





[ 未分類 ]
| 2017/08/09 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お宿についてのんびり~
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村




お宿につきますと
スタッフさんの にこやかに出迎え。
なのに ココアは ワンコラ で挨拶・・・アカンヤン
2017080821041881e.jpg




お部屋は
20170808210735923.jpg




テラスもあって
2017080821100760d.jpg




涼しくて ココア地方のような 蚊 がいない!
2017080821112357b.jpg



だから快適(これはあくる日のpic)だったね。
20170808211005e1d.jpg




さっそくママさんは 無料の温泉に。
あくる日朝ももちろん利用しましたよ。
201708082120403b6.jpg




湯上り ゆっくりココアとの散歩を楽しみました。
20170808213751c96.jpg


20170808213749322.jpg



散歩コースには
小さな橋もあったよ
2017080821382694d.jpg



014 - コピー




011 - コピー



020 - コピー




涼しかった~気温20℃なかったかも??
019 - コピー



017 - コピー



018 - コピー




ココアと 「気持ちいいね~」って
お喋りしながら 楽しい時間

      ね ココア




[ 未分類 ]
| 2017/08/08 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ココアとママさんの夏休みの話し
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村




台風が通り過ぎて ホッと一安心の
ココア地方です。
2017080721571738e.jpg




先週 ココアとママさんは夏休み
バケーションでした
しばらく報告話しにお付き合いくださいね。



朝から暑い暑い中出発です。
20170807182712507.jpg



途中のSAでも
201708071827151ab.jpg




ココアの舌はべローン 暑かった!
20170807182715ff9.jpg




気になる天気予報は雨のち雲 
その上  ふたりは雨女ですの。


晴れてるやんと喜んでると
わ~ 急に降ってきた。
201708071827199d2.jpg



やっぱり 雨女コンビ・・・ガックリ
と 思ってたら
止んだ!!!

SAで昼食 そして散歩
20170807220618977.jpg



ママさんは出かけると
必ずソフトくりームが食べたくなるの
ブログにも ソフトクリームの写真 度々登場だわ。
今回 蒸し暑かったことと 撮影に手間取り
クリームアッと言う間に溶けちゃって慌てた慌てた・・・フ~
20170807220620f2f.jpg


201708072123406b0.jpg



20170807213300975.jpg


やはり暑くてココアの舌がべローン
だから早々に散策を切り上げ 
お宿の高山わんわんパラダイスへ
20170807221914637.jpg



乗鞍ラインに近い高原の中のお宿
涼しくて快適。風が心地いいの。
避暑地ですね。
お友達もいっぱい到着。
さーさ お部屋へ急ごうね。

   ね ココア












[ 未分類 ]
| 2017/08/07 22:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいです。




にほんブログ村






ちょっとお出かけしてました。
20170805062737175.jpg






この話しは 写真の整理がついてからに。


旅行前のココアです。
早いもので もう8月なのよ!!
今月は 体重増加のココア
フィラリアのお薬2個飲むように指示がありました。

ちーと オーバーしちゃったのよ。
20170805062558e6e.jpg





暑いけれど体調は万全です。
また おもちゃ 買ってもらったようです。




歯磨きに良いらしいんだけど...
201708050625261cf.jpg




さっそく 新しい物好きココア
カミカミ 。。。良いじゃない
2017080506252718f.jpg





でも でも 飽きちゃいました!
アッと言う間に 飽きちゃいました!
201708050650579bd.jpg



あはは 想定内じゃ😊

ね ココア❤️



ママさん いつも大行列なお店へ行ってみることに
ラーメン 燕さんです。
20170805062524a81.jpg




朝ラーメンから始まって お昼の2時半には閉店
最後のお客でした。
和風出汁の効いたラーメン
美味しゅうございました...ニコニコ



ラーメン食べると喉が乾く!
帰宅後 サイダーをゴックン
20170805062527ab2.jpg




あ~体重が。。。



夏バテ知らず親娘です

ね ココア❤️











[ 未分類 ]
| 2017/08/05 08:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR