ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
秋分の日 。。。(イカとタラコのスパ & 焼きナスの胡麻和え & イチジクのコンポート)
二か月間留守にしていた お兄ちゃんが帰ってきます。
朝から ママさんは掃除してるのにココアったら・・・
のんびり日向ぼっこ
「ココア どいて~」

003_20140924223218369.jpg


「ココア 邪魔~」

004_20140924223220a78.jpg


「ココア ハウス!」

005_2014092422322240c.jpg


ココアはまだわかってないようです。
夕方ココアと散歩

買い物


ちょっとだけ 待たせて さーっと買い物
この間に 連れ去られることもあるから
本当は待たせちゃいけないんだよね。
ココア ごめん                    ね ココア



この日の午後 時間があったので
近所で気になるお店へ
そこの奥さんと話しこんでしまいました。
陶器やガラス 山ブドウの籠 等等
趣味がよくて・・・・
「工芸 花染」さんです。
そこで前から買い替えたいと思ってた急須を
購入❤鍋敷き コースターは「古布」を使ったもの。

002.jpg


帰宅後ママさんがはじめて焼いた湯のみで
お茶の時間 お茶は「嬉野茶の新茶」

001.jpg


和食器もいいですよね~
食器をみていると 何を盛り付けようかと
頭の中で 妄想がひろがるママさんでした。
奥さん いいお話をありがとうございました。



イカとタラコのスパゲッテイ

23日


焼きナスの胡麻和え

007_20140924223309534.jpg


ナスを焼いて皮をむき さいてから
胡麻和えにしてみました。
香ばしい香りただよい 美味しい胡麻和えです。
おすすめします。是非作ってください。



イチジクとブドウのコンポート

008_20140924223311308.jpg


冷蔵庫に残っていたイチジクとブドウを
赤ワイン100ccに砂糖50gとレモンを入れて
グツグツ煮込みました。

イチジクは軸だけとって 一度ひたひたのお湯で
沸かしアクをとっておきます。
ブドウはかわをむきました。

鍋のまま冷まして ヨーグルトをかけて
ちょっとしたデザートです。


009_2014092422331363a.jpg


結局 お兄ちゃんは夜遅く帰宅
ココアは 腰をくねくねしながら 玄関へ
お兄ちゃんも満面の笑顔
よかったね                  ね ココア




ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村














[ お料理 ]
| 2014/09/24 23:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/195-0911558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR