ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココアも唐揚げたべちゃった!。。。(唐揚げ・小松菜のピーナッツ和え・ナスの揚げ浸し)
今夜は2カ月ぶりに戻ってきたお兄ちゃんと食事と
いうことで ママさんは 張り切りました(笑)
彼は少々 お肉をつけて戻ってきましたので
好物と量と 色々考え・・・・

013.jpg



唐揚げ

014.jpg


ニンニクすりおろし ショウガ汁 コチュジャン トウバンジャン
酒 醤油 塩 コショウをお肉にもみこんで 片栗粉をまぶし
あげました。



小松菜のピーナッツ和え

011_20140925155409459.jpg


最近 我が家ではすり鉢がだしっぱなし!
今回は ピーナッツをすりつぶし マヨネーズを加え
ゆでた小松菜と合えました。
隠し味に醤油を。

この小鉢も 「花染」で購入 



ナスの揚げ浸し

9月24日


今夜も食卓にナス登場
ママさんはナスが大好物
カボチャも一緒に揚げ浸しに。

息子は カボチャが大の苦手ですが
ちゃんと食べたので 「えらいやん。残さず食べて・・・」
と ほめてあげました。彼は御年27歳であります

後は ワカメとなめこの味噌汁とご飯少々
「美味しい!」の一言で 大満足のママさんでした。


が 
その後 ママさん気分良くココアを膝の上で抱っこしてましたら
ママさんの残した唐揚げを 
ココアがパクッ すぐさま手を口に突っ込み取り出そうとしましたが
半分しか奪還できませんでした。
ママさんの不注意です!
にんにくの匂いプンプンするココアを抱いて
流しで 口を洗いました。
タオルと湯で口の中 周りを洗いました。
あ~ お腹壊さなければいいけど・・・
ママさんの不注意です。大反省


ココアは 解放されると逃げるように
パパさんの膝の上へ

016_20140925155515ba1.jpg

017_20140925155517931.jpg

唐揚げ食べた

「あのね 美味しかったのよ。」
「私 悪くないもんね。」
「ね ママ。」
015_201409251555159da.jpg

あー ココアの口の周り 脂っこいわ
トホホな ママさんでした。
                            ね ココア



その夜 お兄ちゃんと
2014092515591897c.jpg

20140925155806339.jpg

この写真を友人に送ると マジに
「ママさん すね毛処理して~」
と   なんでやなん!

201409251556556b8.jpg

仲良し兄妹です
                           ね ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

















[ ココア ]
| 2014/09/25 16:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

おはようございます♪

私も息子が帰ってくると、なんだかんだ、
ついつい好物を作ってしまいます(笑)
我が息子も唐揚げが大好きです。
プラス、豚汁。 定番メニューです^^
「お茶碗持って!」と未だに注意をしています。
そして、息子は27歳です(笑)

ココアちゃんも、美味しい唐揚げを食べたのですね^^
我が家でも、十分注意はしていますが、
狙いを定めたワンコの行動の早い事!
素早い動きに付いていけません(笑)
【2014/09/26 08:39】 URL | かめっち #- [ 編集]


こんにちは♪
ココアちゃんに
唐揚げ、美味しかった??
もちろん、美味しかったよね~♪^^
そう、話しかけたくなりました*^^*

すね毛処理して~♪のエピソードにも
笑わせていただきました♪

ほっこりする時間を、ありがとうございます*^^*
また、お邪魔させてください*^^*!
【2014/09/26 11:57】 URL | bunrumama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/26 12:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/26 14:24】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
emiさん 返信が遅くなりました。

emiさんの今までのわんこ達との出会いがよくわかりました。
本当にわんこ達は どのこ達も健気で可愛いですよね。
だから 私たちが守ってあげないと・・・

えーと address ふたつ使っているので私が間違ったのでしょう。
申し訳ありません。私も我流でパソコンに挑んでいるもので。
どうぞ またよろしくお願いします。

【2014/10/03 16:33】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

bunrumamaさん 

コメントありがとうございました。
そして お返事おそくなりました。

いつも ココアと賑やかに過ごしています。
これからも よろしくおねがいしますね。

【2014/10/03 21:09】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/196-b1f5f0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR