ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
1月17日午前5時46分に思うこと・・・(お昼ごはん)
1月17日になると思いだします。 あの明け方の”揺れ”を。
我が家は明石市貴崎の社宅で被災しました。あの時 二階の6畳間で一家4人一緒に揺れ 声もでない私にパパさんが「テレビおさえろ!」
パパさんは子供たちの足元のたんすを両手で押さえていて 枕元のたんすの上でテレビがずり落ちそうになっていました。間一髪!子供たちはなにも知らずに夢の中。子供部屋も居間もぐちゃぐちゃでかたずけやら 停電・断水・買占めと寒い中 色んな経験をしましたが、 何より家族が出かける前で良かったと後で思いました。今朝 神戸東公園の追悼の映像をみてふと離れて暮らす次男にメール。朝早かったけれど 彼から「地震のことはあまりおぼえていませんが・・・・」とそりゃそうよ あなた達はあの揺れの中寝てたんだもん!(笑)
でも返信でホッと一安心(^_-)-☆
               
017.jpg

ココアは 今朝も寒くてホットカーペットの上でねんね❤  
               016_20140117221457454.jpg

平穏な日々に感謝だね  ね ココア


お昼ご飯

                003_20140117222401571.jpg
                
オーブントースターで焼いていただきました。

                004_20140117222447694.jpg

一人でのんびり 美味しかった~  ね ココア

[ 未分類 ]
| 2014/01/17 23:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/20-463a5e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR