ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココア 診察台にあがる。。。(ナスのグラタン)
皆さんは 我が子の爪をきりますか?
ママさんは 爪だけはきることができません。
だから 獣医さんに連れて行きます。

先日もいってきました。
待合室には3匹が そして お喋りなおばさんが
皆さん ココアに話しかけてくるのに
ココアは 緊張で無視!
20141009205410fbd.jpg

じーっと ママさんの膝の上で あくび ばかり

201410092058507a9.jpg

じーっと 診察室をむいて 順番待ってます。

「ココアちゃーん どうぞ。」で ココアは診察台へ。
ママさんは待合室へもどります。
それから はじまりました!

2014100920543116f.jpg

診察台で おとなしいこと!

20141009213447ad1.jpg


201410092100532b6.jpg


ココア 頑張りました


帰り道 ココアは上機嫌なようで 
「ココア!」と呼ぶと 
「なーに。」 と返事がありました。
と きこえました

2014100921400215d.jpg

2014100921014608b.jpg


振り向きみやげてくれる姿が可愛くて
また呼んじゃいます。
「 ココア!」って

20141009210117b6c.jpg


可愛いです
大好き    ね ココア




ナスのグラタン

038.jpg


035.jpg


ナスは薄く切り オリーブオイルで焼いておく。
マカロニはゆでておく。
ベーコンは1㎝幅にし焦げ目がつかないように焼いておく。

ホワイトソースを作る。
薄力粉30 バター30 牛乳200ccの割合で作る。
少々柔らかめのほうがいいようです。
市販のトマトソースを用意します。

グラタン皿に ナス・ホワイトソース・ベーコン
ホワイトソース・ナス・トマトソース
そして チーズをたっぷりかけて
オーブンへ・・・210℃ 10分(目安です)
焦げ目が少々ついて 周りがグツグツなるまで

後は 火傷しないように フーフーしながら
いただきます。
036.jpg


ブロッコリーの胡麻和え

037.jpg


我が家の殿方達は ホワイトソースよりトマトソースが
好みなので グラタンもトマトソースを使います。
ココアは どちらもだめよ 
        ね ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



















[ お料理 ]
| 2014/10/09 22:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/205-3afd0777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR