ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
お誕生日を前に。。。(柿と大根のおなます)
11月になりました
今月28日はココアの9回目の誕生日なんです。
もう9歳です・・・・

31日早朝4時過ぎ 
ココアの咳払いの音で目が覚めました。
咳が続き 痰を切るような 「えへん!」
という大きな咳払いで治まり 
ココアは何事もなかったかのように眠りに
この間 10分間はあったような??
さすってやっても 治まらず・・・

その場でスマホで調べて
ママさんの胸はざわざわ
朝すぐに病院へ

201410312329090cd.jpg

ココアは 待合室でぶるぶる
20141031232946142.jpg

「明け方の咳は 心臓疾患の疑い濃厚です。」と
レントゲンとエコー検査に。

待合室で 今度はママさんがぶるぶる

診断は レントゲンもエコーではっきり断言はできず
ちょっと ホツ!
ただ 9歳って老犬に入るから
症状から 慢性心不全の初期の可能性大と
告げられ 心不全の話しをきき
ママさんの胸は 悲しくてキューン

ココアは 診察終わり 大はしゃぎ

とりあえず 抗生剤と気管支拡張剤をいただき
様子をみることになりました。
この薬で 咳がでなければ
ただの気管支炎となるのです。

最近の寒暖の差が 原因ですかね。

ママさんが びくびくしてはダメだと
いいきかせ ドーンと構えて
ココアと過ごしていきます!

きっと これまで以上に過保護になりそうですが・・・

      ね ココア



なすのおつけもの
20141031233148402.jpg


まだ ぬか床健在なんです。
小なすを丸ごと

20141031233211ee3.jpg


やっと 満足のいく味になったような



柿と大根のなます
namasu.jpg


今の季節だけの柿を使った紅白なますです。
namasu2.jpg


ママさん 胃の調子が今一つなので 少なめです。
namasu3.jpg


ここで 今夜ジム仲間とのグループLINEで
「おなます」って 京都だけ言うのかな?
と。どうですか?


お天気悪そうな三連休ですが
穏やかにすごしましょう

        ね ココア


ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村














[ ココア ]
| 2014/11/01 01:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/01 08:51】 | # [ 編集]


ココアちゃんもう9歳になるんですね。
老犬のような顔つきに見えなかったから
若いんだと思ってました。
年齢とともにやっぱり心配するような病気が出てくるのでしょうか。
いつまでも元気でいて欲しいですけど…。
ココアちゃんがただの気管支炎でありますように。
ココアちゃんもママさんもお大事に。
今日から3連休だからゆっくり休んで下さいね。

柿と大根のなます、見た目がすごい綺麗で美味しそう~。
【2014/11/01 09:08】 URL | くぅちんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/01 10:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/215-400ad4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR