ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
秋の食卓。。。(きのことベーコンの和風パスタ、柿の白和え、案納芋のスープ)
秋の食卓

秋の食卓



きのことベーコンの和風パスタ
きのことベーコンの和風パスタ1

作り方  ベーコン(出来れば厚切りを)と好きなきのこ類を
適当な大きさに切り にんにくと鷹の爪で
ぺペロンチーノの要領で炒め ゆでたパスタと
合わせ 最後に醤油少々で味付ける。
白ネギを散らしました。



柿の白和え
20141104205315e08.jpg


作り方  熟した柿 約1/2こを拍子切り もしくはイチョウ切 にする。
木綿豆腐小パックひとつは キッチンペーパーにはさみ
電子レンジで1分加熱し お皿をのせて しばらくおいて
冷まし 水切りしておく。
すり鉢で 豆腐をすり 練りゴマ大さじ1/2を加えさらに すり混ぜる。塩少々 砂糖大さじ1/2
だしうすくち醤油大さじ1/2で味付けする。
柿とあわせてできあがり~



案納芋のスープ
案納芋のスープ


先日 テレビ番組でTOKIOが案納芋の取材を
していたので これを使ってスープにしてみました。
まったりとした スープにしあがりました。


きのこ 柿 芋 を使った 秋の食卓でした


さーて 今夜のココアは・・・・
20141104205417a11.jpg

ママさんにくっついて眠っています。
お互いあったかくていい気持ち
   ね ココア

20141104205441de1.jpg

な~に ママ



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









      

  




[ お料理 ]
| 2014/11/04 21:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント

こんにちは(^_^)
秋がたくさん感じられる、食卓いいですね~♪
旬の物が並ぶのって、嬉しいですよね(^_^)

ココアちゃんのな~に?の
振り向きのお顔が愛らしいです~♡
うちも、まろとお互い温めあって、
ぬくぬくしてます~♪
【2014/11/05 13:27】 URL | まろ #YM16R1CM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/219-fc9cd7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR