ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
間違って買いました。。。(ナスときのこの炒め物)
20141106175853e26.jpg


先日伯母が亡くなりました。享年88歳・・・
ばぁばは 姉との別れ 寂しそうで
帰りに この柿の木みながら思い出を
話してくれました。
「Mおばちゃん ゆっくり休んでください。
ありがとう。」 byママさん


ばぁば 元気だして
20141106175930926.jpg


20141106175951a84.jpg

ココア ホットカーペットの上ですましていましたが
眠そうです。
      ね ココア


これまた 先日のこと ママさんはフライパンを落とし 
ゆがんだので新しく買いました。
で 買ったまましばらく置きっぱなしに。
で 取り出しましたら・・・・
なんと・・・・

20141106175753052.jpg


こんなん出てきました~
で こんな風に使ってみました。

201411061758259cf.jpg


が これきり 使っていません。
なんで 売り場で
気付かなかったのでしょうか??

201411062151301e2.jpg


「ママ おっちょこちょいだよね
ココア 今年初湯たんぽでうとうと
気持ちよさそうにうとうと

      ね ココア


ママさんは まだゆがんだフライパンを使用中です。



ナスときのこの炒めもの


先日 初めて行った京都上鴨神社での
手作り市で購入しました。

「カプリス」  イタリアナスです。
20141106180040791.jpg


私が初めて出会ったナスです。
紫に白い線が入った模様です。
果肉が 柔らかいのが特徴です。
だから オリーブオイルで
きのことほうれん草と一緒に
サッと炒めていただきました。

調理しやすく 美味しいナスでした。

201411061801198a5.jpg


この野菜は 「あらい農園」 で
無農薬 有機栽培の手作りです。
脱サラしての若い新井夫妻に 
意気込みを感じました。

     ね ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



      







[ 未分類 ]
| 2014/11/06 22:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント

こんにちは♪

ママさんのブログを会社で見るのは酷です。
だって・・・美味しそうなんだもん(笑)
お腹すいちゃったよ~。
私、きのこもなすもほうれん草も大好きだから♡

フライパンはお弁当用なのかなぁ?
だって一度に何種類もの料理が作れる用っぽいんだもん。

あ~あ・・・
ブログから料理が出てくればいいのにな(笑)
【2014/11/07 15:57】 URL | とまたま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/220-1e18e27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR