ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
小春日和の散歩♪。。。(生鮭のソテーバジル風味)
昨夜次男の中高バスケ部ママの飲み会に行ってきました。
卒業後もう6年??
子供たちが飲み会をしたと聞くと
さっそくママたちも企画し集まるのです。
そろそろ”結婚”が話題に。
つまり”姑”のあるべき姿??が話題に。
楽しい時間でした。

その中で ずっとこのブログをみていてくださる
ママがいて 「お久しぶりな気がしないわ・・」と
嬉しい言葉をかけてくださいました。
このブログ ココアとの日常を残しておきたくて
はじめたのですが、やはりみていてくださると
励みになるし 嬉しいものですね。
Yママさん ありがとうございます



20141110103940ac1.jpg


ぽかぽかあたたかい中ココアとご近所を散歩

201411101047390a4.jpg



20141110104723f1f.jpg


おっと ココア裸?
洋服着せるのすっかり忘れていました
ココアも何も言わないし・・・
     ね ココア



生鮭のソテーバジル風味

2014111010425973e.jpg


201411101042361ec.jpg



生鮭に冷凍しておいた作り置きの
バジルソースを使いました。
それと豚汁です。

20141110104326109.jpg

こいも 白菜 にんじん ごぼう ちくわ
お揚げ えのき そして豚肉 が我が家の定番です。
皆さまはなにをいれられるのでしょうか?
これに 七味派 一味派 そして柚子こしょう派と
我が家は分かれます。
ママさんは おかわりするたびにかえて頂きますの。
     ね ココア



今日もご訪問ありがとうございました。

 ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








[ お料理 ]
| 2014/11/11 16:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

おはようございます
ちょっとバタバタで訪問ぽちになってましたm(_ _)m
楽しい時間お過ごしのようですね。ブログ見てくださる方が長年の知り合いだと嬉しいような 恥ずかしいような気持ちになりますよね。

ココアちゃん風邪ひかないようにね(笑) 私も家では着せてないことが多いのですぐ忘れてます(>_<)

ちくわ初めてです。一味か柚ですね
こうして 遠く離れた方のその土地やいろんな事教えてもらうのもブログの楽しみですよね
また、いろんな料理教えてくださいね
【2014/11/12 08:43】 URL | そら子 #- [ 編集]


今日は風が吹いて寒いくぅ地方です。
豚汁がほっこりする季節。
食べたくなってきました。
今日作ろうかな~。

ココアちゃん裸んぼなのに気づかないなんて
ポカポカしてて気持ちのいい日だったんですね。
【2014/11/12 10:11】 URL | くぅちんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/12 11:54】 | # [ 編集]


こんにちは♪
私は、冷蔵庫に残っている野菜を入れて作ることが多いかも知れません^^
たとえば、大根も入れてみたり、長ネギや、豆腐を入れることもあります(笑)^^
【2014/11/12 16:03】 URL | bunrumama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/222-ff8541ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR