ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
風邪でも ランチ??。。。(エビチリと野菜炒め)
ママさんの風邪は喉の風邪・・・
腫れてるだろうな~とわかる痛さでしたが
食欲もあるから 前回もらってる薬をのんで
昨日は お風呂にも入らずベッドへ
で 今日は エアロをお休みしまして
午後から これまた ベッドへ

すると スッキリ
で 今 お友達とLINEしながら ショコラデニッシュ食べて
パソコンあけて 皆さまとお喋りはじめました。

20141126170445db3.jpg


昨日のココアです。
「ママ 大丈夫?」っといってくれてるのでしょう

20141126171633d82.jpg


昨日 体調悪いけれど ママさんは 約束があったので
お友達とランチへ
ご近所でのランチにしてもらったのですが
これが 月一回の窯焼きピッザの日でして

サラダプレート
20141126172854632.jpg


20141126172837fc4.jpg



この ゴルゴンゾーラとはちみつのピザが格別
超 美味しい!
20141126170916b77.jpg


2014112617094027c.jpg


このお店 ほんまにいいです。
おすすめです!
ココアとの毎日の散歩コースにあるんだよ。
    ね ココア


夕飯は控えめに(ママさんだけですが・・・)
エビチリと野菜炒め

20141125223114d51.jpg


20141125223042d6e.jpg

大ぶりのブラックタイガー10尾
(エビは背から開いておく)

豆板醤 小1/2
ケチャップ 大4
オイスターソース 大1
醤油 大1
みりん 大1/2
砂糖 大2
ガラスープ 大1/2
水  100cc

調味料をあわせて
炒めたエビにいれて煮詰め
といた片栗粉でとろみをつけ
白ネギのみじん切りをちらして
出来上がり!

201411252230281d0.jpg


鳥もも肉は一口だいにきり
塩コショウ酒 少々の白身で
もみこんでおく。
あとは野菜 (キャベツ ピーマン 小松菜)
必ず入れたいのが土しょうが
うすくきっていれる。
肉から炒め 野菜土しょうがを炒め
塩コショウ 酒で味付け
ほんの少々の醤油を加え出来上がり!


20141125223057228.jpg


中華は ざーっと炒めると仕上がるので
お手軽です。
   ね ココア




一日雨で ココアは 一日
2014112617494690d.jpg



今日も ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






















[ 未分類 ]
| 2014/11/26 17:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

風邪、よくなってよかったですね~。
喉が痛いのはつらいですよね。
風邪にはやっぱり休養が一番ですね!
美味しいランチを食べれば、もうバッチリ~♪
ゴルゴンゾーラとはちみつのピザは私も大好きです
あれはやみつきになりますよ~(*^_^*)

エアロは、もうほとんど耳の痒みは治まったようで
ほとんど、耳をかくこともなくなりました。
もう大丈夫だと思います。ありがとうございました。
【2014/11/26 22:45】 URL | エビちゃんとエアロ #- [ 編集]


こんばんは♪
風邪はもう大丈夫ですか?
私も風邪は喉から、そして一度ひくとなかなか治らなくて、引きずります。
今年はまだ大丈夫。福ちゃんの事で気が張ってるのかも。^m^

そして、私もゴルゴンゾーラとはちみつのピザ、大好きです。
最初これを勧められた時、邪道だ!!っと思いましたが、食べてみて一変しました。
なにこれ?めちゃ美味しい、ってはまりました。
食べ放題に行くと、ゴルゴンゾーラ、ゴルゴンゾーラ、の繰り返しです。^m^

エビチリと野菜炒め美味しそうです。
いい年して、お料理下手っぴなので助かります。


【2014/11/26 23:33】 URL | くーまま #3lAeIrmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/237-034634c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR