ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココアにプレゼント。。。(チョコレートケーキ)
20141204165241af0.jpg


先日静岡の友人から送られてきました。
関西人のママさんは 日本の山富士山が大好きなんです。
そして 冬の雪化粧の富士山が・・・
今季も富士山みにいきたいな~


昨日の秋晴れ 終わってしまった紅葉をみてきました。
ココアは留守番で。

201412041338379bc.jpg


20141204165809b4a.jpg


終わってしまった「赤」の中で
一段と目立っていた 「赤」

20141204133854507.jpg

蒼い空に 「赤」が綺麗
ブログをはじめて ココアだけでなく
自然を楽しむようになったんです。
そして 感動するようになったんです。
皆さんもそうかしら?
写真はなかなか上手に撮れませんが・・・
(カメラ女子さんのように。)
    ね ココア







手土産に
友人に チョコレートケーキをやきました。

20141203220128028.jpg


チョコとバナナのケーキ

20141203220112ef9.jpg

18㎝丸型
材料 
バター 120g
砂糖  100g
卵    3こ
ココア大1+薄力粉 100g+ BP小1/3
バナナ 1本
板チョコ 1枚
牛乳  大1

160℃ 30~35分

バターを白っぽくなるまで 泡立て 砂糖 卵
牛乳を加えふるった粉類を混ぜあわせ
きざんだバナナとチョコを加え
焼きました。

201412032201498a7.jpg

2014120417233796e.jpg



ママさんは 寒くなると チョコレートを食べたくなるのです。
口寂しい時・・・今も つまんでますw

201412041728063f7.jpg


さーて ココアのお誕生日プレゼント
と申しましょうか?
フードをお願いしたついでに
「HARIO のわんテーブル」を
購入しました。

20141202220457a76.jpg


20141202220518672.jpg


膝に負担があってはと思いまして。
けど まだ慣れないのか 
片足で食べてるし・・・・
ココアのフードは 
「ロイヤルカナンのベッツプラン スキンケアプラス」


寒波到来で 冷え込み
散歩時 ついココアに重ね着させました。

20141202220548e2a.jpg


しっかり お尻はでちゃってますが。
そして ちょいと 不格好ですね。

201412022206337df.jpg


「はー??なんですと??」

「お手手が いえ前足が動き辛いわ」
と訴えてるようです。
「ココア ごめん!」


帰宅後 玄関で 待ちます

201412022206128c5.jpg



「マナチュラの銀イオン水」でふいてなら
「ただいま~」



あれあれ 乾燥機で乾いたほかほかの
洗濯物の上で くつろいでる。
20141202220653a7b.jpg


足きれいにふいたからいいでしょ?
やっぱ 寒いんだもん


どうか みなさんも 温かくなさってくださいだね
     ね ココア


今日も ご訪問ありがとうございました。
ママさん 今日インフルエンザワクチン
うってきました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




























[ お料理 ]
| 2014/12/04 21:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

私も富士山好きですよ~♪
あんなに素晴らしい山はそうそうないですよね。
紅葉もまだまだ綺麗ですよ~。
私もエアロがくるまでは、これほど自然とふれあうことがなかったので
本当に色々教えてもらうことが多く、
エアロにとっても感謝しています。
【2014/12/05 00:19】 URL | エビちゃんとエアロ #- [ 編集]


おはようございます
私は2年前に 初めて富士山を 生でみました。
テレビでは何度も見てたのに 初めて見る富士山 大感動しました。
やはり 富士山は日本人の心なんでしょうね。
でもこれも ルークをお迎えしてルークのに負担かからないように、車で
東京に行った時に見たものです。
景色もいろんなこともお迎えしてから変わってきました。
いつもいつも この子達に感謝ですね。

チョコレートケーキ、食べたい。やっぱり寒い時はチョコ系ですね
【2014/12/05 09:49】 URL | そら子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/246-c02e80f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR