ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
寒い週末 ココアは。。。(つくりおき夕飯2種)
ま~寒い 冷えた週末でした。
全国各地 雪の映像
ココア地方は雪はふらないけれど
寒かった~

で ココアは・・・
20141214131457229.jpg


わかりますか?膨らみが 
ココアの姿がないな~と探すと

20141214181822646.jpg


ベッドの中
布団中へ上手に潜ります。

のぞくと 
「なに?用事?さむいんですけど・・・」
っとおっしゃてるようだから
そーっと

20141214131515911.jpg


布団をもどし
寒いそうだから
ダウンジャケットかけてあげました
   ね ココア



我が家の定番
朝食
20141214182021bd9.jpg

前日から卵液につけておきました。


夕飯
肉じゃが

20141214181909a65.jpg


肉じゃがには 肉のくさみをとるため
しょうがをいれます。

付け合わせは ブロッコリーに胡麻ソース
胡麻ソースは ごまペーストとすりごまに
みりん 砂糖 酒で味を調えました。


筑前煮

20141214181931cc9.jpg


鳥もも肉とこんにゃく にんじん ごぼうを
甘辛く煮ました。味をピリっとさせるため
少々の七味を。

もう一品は
白菜と揚げの煮物です。

 
この夕飯は ママさんが出かけるときに
用意される 作りおきおかずです。
   ね ココア


陽のあたるソファーでくつろぐココア
20141214214650bb8.jpg

お兄ちゃんと一緒に
201412142147433b7.jpg


ココアが催促したんです。
「うで枕して~
201412142151176b4.jpg

20141214131225d7b.jpg

    ね ココア

今日は あまりに寒かったので
ママさんは散歩をサボってしまいました。
ご訪問ありがとうございました




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
















[ ココア ]
| 2014/12/14 20:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/256-1e0f2d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR