ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ママさんの大好きなこと。。。(黄桃ケーキ・おでん)
20141217172524e95.jpg


クリスマス 近くなりました。
ママさん 今年もシュトーレンを作ります。
先ずは 黄桃ケーキから・・・

朝から 台所に

20141216204932d7e.jpg


これは 子供たちが大好きなケーキです。

今回はパウンド型で焼きました。

材料
無援バター  200g
砂糖      200g
薄力粉    150g
アーモンドプードル 50g
バニラオイル
黄桃(缶詰)

160℃ 40分

前回のレシピよりカロリーを
減らそうと 粉類二種の配合を
変えてみました。

20141217173852e20.jpg

こんな風に 切りわけラップして
はじめてひとり暮らしする
お兄ちゃんにおくりました。
(彼は シュトーレンが苦手)

夕飯の おでんを炊きながら
朝から ずーっと台所に。
ママさんは 一番大好きなんです。
作ること!


おでん
20141217170727917.jpg


そして

2014121717074649e.jpg


忙しかったけど 大満足な一日でした。
    ね ココア



ココアは
20141216205042eea.jpg


冷たい雨なので 暇そうなので
障害物ゲームしてあげました。

20141216205026aac.jpg


飛び越えたり よけたり
ママさん ケーキ作りながら
お相手でした。


もう 信じられない寒さです。
今日も ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



[ お料理 ]
| 2014/12/17 17:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント

いつもとっても美味しそうなお料理で凄いですね~♪
今日の黄桃ケーキもとっても美味しそう~♪
私もたまにはケーキ作ってみようかな?
おでんも食べたくなっちゃいました~!
大変寒くなってきましたから、風邪などひきませんよう
ご自愛くださいませ。
【2014/12/17 22:54】 URL | エビちゃんとエアロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/258-7d592278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR