ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココアに誘われて。。。(肉じゃがと菜ばなのおひたし)
009_20140209220443738.jpg

日本中 大寒波 ここ島本も北風ふくし とにかく気温が日中でも5度を超えません。
昨日は小雪がちらちらココアも寒そうなので・・・お散歩中止にしました。

すると ひま~なココアは ママさんのお仕事が一段落したころに ほんまに タイミング良く 彼女のおもちゃ箱から なにやら好みの物を選び(きっと今日の私の好みを考え時間かけて選んでくれてる)そして 走って持ってきて「遊ぼうよ」と誘うのです。今日はくまのプーさん

「ココア TAKE!」 おもちゃをママさんが投げる
ココアは走って取りに行き ママさんのところへ戻ってくるとママさんは 「ココア GOOD!」
何回か繰り返すと大好きなおやつがもらえるのです

今日は お散歩中止にしたから いつもより長く遊んでもらっちゃった


023 - コピー (2)

024 - コピー (2)

025_20140207114536151.jpg


ひとつぶのおやつをねだって こうして遊ぶココアが可愛い
だけど 私が「おしまい!OFF!」っていうまで永遠と続く今日も「ココア OFF!」もちろん くまのプーさんは床に置いたまま 次は「お片付け」教えましょ 
それからママさんは 「ココア~」と膝にあげて 頬ずりタイム 「ココア 可愛い」パパさんはじめ家族は苦笑してますが・・・もう一度 「ココア 可愛い 大好き
明日はお散歩いこうね。        
                     ね ココア


うーん ココアのことを話すときは「❤」が多くなるわ

肉じゃが と 菜ばなのおひたし


               001_20140209220947303.jpg

               002_20140209221030a7b.jpg

作り方 

◎菜ばなを好みの固さにゆで(軸が以外とかたいので注意しましょう!)
醤油に洋がらしを溶き 菜ばなとあえます。

◎肉じゃが
材料 すきやき用うすぎり牛肉(お肉は少々奮発し 美味しいものを)・・・200g
   じゃがいも  2個   
   にんじん   1/2本
   たまねぎ   1個
   土しょうが  一かけ
 土しょうがはうすぎりに 他の材料は食べやすい大きさにきり 厚手の鍋にサラダ油をいれいためます
そこに 1カップのだし汁+砂糖大さじ1+みりん大さじ2+酒大さじ2を入れふたをし煮ます。グツグツ沸騰してきたら醤油大さじ2と1/2入れ 落としぶたをし材料が柔らかくなるまで煮ます。 時々鍋をゆすり 味をからませほとんど汁がなくなれば完成火を止めふたをしておいておくと味がしゅんで美味しくなるような気がします

               

肉じゃがは「おふくろの味」といわれるように 家庭によって味は色々なんですよね。私と母の作る肉じゃがも味が微妙に違うんだよ。           ね ココア


今日も元気なココアに1クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日のママさんにもポチ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村













                



                

[ 未分類 ]
| 2014/02/09 11:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/26-b7f82a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR