ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
一安心で クリスマス。。。(リンゴケーキ)
早朝 ココアの咳がとまりません。
10月にも同じ症状でしが、
その時獣医さんより 心臓病か気管支炎か
よくわからないから様子をみましょうと。

今回は結構な時間苦しむココアをみて
不安で・・・

少し遠いけれど レントゲン他設備の
整った獣医へ
結果 何処にも異常が無く
アレルギーあるいは乾燥による
気管支炎と診断。
「心配ないですよ。」の
一言で一安心!
20141225204123939.jpg


ココアとゆっくり散歩しました

2014122519215633c.jpg

20141225192751557.jpg

20141225192259eca.jpg

20141225192315060.jpg


いつもの天神さんを ゆっくり散歩
池にこんなに かもがいると
はじめて気付きました。

20141225192103414.jpg

2014122519223410c.jpg


風は冷たいけれど
気分は上々
「ココア 良かったね」と
話しかける度に振り向いてくれます。

20141225192132b06.jpg

ココアはおやつをねだっているのですが・・・
   ね ココア



リンゴケーキ
2014122419301698d.jpg


材料  18㎝丸型
リンゴ 1コ+砂糖 20g+シナモン 少々
を煮詰めておく

バター  80g
砂糖   100g
卵    2コ

レーズン他
  ラム酒漬け  50g

薄力粉  110g+BP 小1/4

  170℃ 40分

20141225191751927.jpg


リンゴ煮は生地の表面に
レーズンのラム酒漬けは生地の中に
入れ焼きました。

20141225192009bf7.jpg


焼きあがり 冷ましたら
粉砂糖をちらし
クリスマスケーキにしてみました。

20141225191824f3c.jpg


クリスマスにだけ 登場するお皿で
美味しくいただきました。

Merry Xmas

  ね ココア


今夜も ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村















[ お料理 ]
| 2014/12/25 21:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/26 00:04】 | # [ 編集]


こんにちは〜♪
ココアちゃん咳がとまらなかったんですね。
でも検査して何もなくてよかったです〜♪
ムウも最近よく咳き込むので病院に行って来ようかな。

りんごケーキ美味しそ〜(*^^*)
レーズンも入ってるんですね♪ 
クリスマス用のお皿も可愛くって素敵です♪
【2014/12/26 10:46】 URL | さや次郎 #- [ 編集]


ココアちゃん、大事じゃなくて良かったです^^

りんごケーキ、美味しそう~~♪
お皿も可愛くて、素敵です(*^^*)

ココアちゃん、ママさん、一日遅れちゃいましたが(^_^;)
メリークリスマス☆彡
【2014/12/26 11:14】 URL | emi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/263-7fb5011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR