ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココア つまみ食い。。。(食パン・鳥もも肉ソテーきのこソース)
昨夜 ママさんは忘年会でした。
そこで 美味しかった二品
20141228153524a88.jpg


201412281535437b0.jpg

さといものフライ美味しかった!

さて さて
先日 数年ぶりに食パンを焼きました。
20141228154457f2d.jpg


材料をパンミキサーに入れまして・・・
ココア やってきました!
覗き込んでます!
20141228153103e0c.jpg


ココアのお目目 回ってないのか??


丸めて 一次発酵のあとベンチタイム
その後 成型するのですが
ここで ココア いい匂いがしたのか?
2014122815312363c.jpg

20141228153141465.jpg

20141228153226a44.jpg


ママさん面白くなって 
撮影しだしますと

201412281532503aa.jpg


これを撮った!その直後
大ジャンプ!
ガブ

20141228153308c12.jpg


やられました・・・
プードルちゃんが 飛ぶこと忘れてました。


ココアのお腹の中で発酵がはじまります。
無事だった生地は成型し
最終発酵へ
20141228153344beb.jpg

20141228153403b0d.jpg


ここまで ふくれたら焼成へ

20141228153423b59.jpg


20141228153445583.jpg


詳しい作り方は来年に。
ちょっと 山の大きさの違う食パンに
なりましたが、味は変わらず
美味しくいただきました。
ココア お腹大丈夫でしたか~
   ね ココア




鳥もも肉ソテーきのこソース

2014122815371456e.jpg


きのこをバターでいため
牛乳 生クリームを加え
塩コショウで味をととのえる

201412281537295ab.jpg


大根のサラダと具たくさんスープを
付け合わせました。


さーて 今日は ココアは今年最後の
シャンプーを。
もちろんママさんと一緒にお風呂
ママさんは今年最後のエアロで汗をかき
気持ち良く入浴でした。


大好きなお人形と並んで
201412281856281ea.jpg

ちょっと 不安げなココアですが
もう一度
ココア 「伏せ~」の合図で
実は ココア床が、かたい所に
伏せするのが苦手でして
これ中腰です。

20141228185748edc.jpg


皆さん ママさんとココアの拙いブログに
お付き合いくださりありがとうございました。
また 来年も どうぞよろしくお願いします。
皆さま 良いお年をお迎えください。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村











[ ココア ]
| 2014/12/28 15:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

こんばんは♪
ココアちゃん、待ちきれなかったんですね^^
大ジャンプしてカプッ!^^
お腹は、問題なかったのでしょうか??^^

私は、年末年始も更新する予定ですが・・・・・
良いお年を迎えてください*^^*♪
【2014/12/28 22:28】 URL | bunrumama #- [ 編集]


ココアちゃん家は年中ママのてづくりの美味しいものに囲まれて
ココアちゃん匂いに大変ですね(笑)
ココアちゃん ママさんもご家族皆さんで
楽しいお正月お迎えくださいね。
来年もママさんのお料理 お菓子楽しみにしてます。
ココアちゃんも寒さに負けないで元気に過ごしてくださいね
【2014/12/29 08:14】 URL | そら子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/31 01:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/31 16:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/31 21:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/02 14:01】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/265-2165b659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR