ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
元旦エピソード。。。(チキンロール)
今年のおせち初登場の
チキンロール
20150102171408d3b.jpg


鳥もも肉に包丁を入れて
できるだけ 薄く開きます。(写真撮り忘れ(-.-))
塩 コショウ 酒 砂糖
(各少々)を均等にふり
手でなじませ 半日以上おいておきます。

ニンジン ごぼうを肉の長さに合わせ
鉛筆形にきり (おかしな表現??)
ゆでておきます。

モモ肉にニンニクのすりおろしをうすくぬって
ニンジン ごぼうを中心にまいて
(これまた写真撮ってません(-.-))
タコ糸でしばります。

フライパンにオリーブオイルをしき
全表面こんがりとやき
白ワインを入れて
ふたをして蒸し焼きにします。
焼く 30~40分

そのまま置いて冷まし
食べる直前に切りわけます。

ほんのりニンニクの香りがして
美味しいですよ。
   ね ココア




元旦の朝はおせちでお祝いし
午後 息子のお友達きて・・・

やけに冷えるな~と思っていたら
雪がチラチラ そして 気付くとシンシンと
      

その中 お気楽にココアをのせて
ママさんは実家へ
後ろからは 次男がバイクで

どっひゃーん

20150104210841832.jpg


実家への坂道 雪積もって
車が すべってるし
こんなマークが画面に表示
され アクセルふんでも全く手ごたえないし

ここで 乗り捨てるわけにはいかんと
おそるおそる 
たどりつきました!
この時ココアは じーっとおとなしく
固まっていてくれ ホッ
後続の次男の事は気にもしなかった
ママさんでした。

次男はバイクも身体も凍えて到着!
20150105183041260.jpg


実家の庭は一面雪化粧
201501042118152c5.jpg

20150104211034d6c.jpg

そして ママさん姉妹は童心に帰り
雪だるま作成
201501042111215d1.jpg


翌日 ココアと雪だるま見学に
外にでますと こんなに溶けてた・・・
けれどココアは 雪上を歩きません。

20150104211652292.jpg

20150104211203f1a.jpg


そして ココアはあったかなお部屋で
ママさんとばぁば達の
お喋りききながら うとうと
201501042112584f6.jpg

座りながら うとうと
「ココア!」と呼んでも 

201501042112402cd.jpg


ココア 気持ちよさそう・・・
      ね ココア




友人から届いた元旦の京都金閣寺
20150105183054c8e.jpg

素晴らしいですね

   ね ココア


雪の元旦 びっくりでした。
ご訪問 ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


















[ 未分類 ]
| 2015/01/05 18:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
体はすっかり万全です!
お気遣いありがとうございました。

相変わらずママさんの料理は美味しそう。
今年も楽しみにしてます。
元旦は寒かったですね。
ココアちゃん地方は雪が積もったんですね。
ここ数日は暖かかったんですが
また寒くなりそう~。
ママさんもお体にお気を付けください。

今年もよろしくお願いします。
【2015/01/06 11:40】 URL | くぅちんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/267-f3f539e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR